このブログについて

このブログのタイトルですが、

  • 南朝鮮
  • 喜び組

と書くと一部の方から

  • 韓国に失礼だ!
  • ガールズ・グループを馬鹿にしている!

とお叱りを受けるかもしれません。

しかし、自分がK-POPにハマったきっかけと韓国政府へ対する気持ちを記すために、敢えてそんなタイトルにしています。

自分がK-POPにハマったきっかけとなったのはYoutubeでなんとなく再生した少女時代の「Genie」のPVなんですが、

初めて見た時は

「何だ!?この美女軍団は?! 北朝鮮の喜び組のおねいさん達が脱北してアイドルになって踊っているのか!?」

と失礼ながら思ってしまいましたw 

だって、こんなスタイルの良いおねいさん達がナマ足を見せて、一糸乱れぬダンスとすごい歌を披露するわけですからw

そして、日本のTVやネットのニュースで耳にする、韓国政府に対する印象ですが、正直言うと、

悪っ!!!

って感じです。

こんな政府は北朝鮮の事なんて全然馬鹿に出来ないし、付き合う国民は大変だなぁといつも思います。

しかし、政府がどうであれ、そこに住む人達は、個人個人として、良い人、悪い人、色々な人が色んな思いで暮らしているわけで、そんな人達にとやかく言う気持ちは全くありません。

そして、音楽には国境なんて無い!!!

自分は北朝鮮の音楽だって良いものだったら聴きたいです!!!

そんな気持ちを込めてこのタイトルにしていますのでよろしくお願いします。

<管理人 たんた より>

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中