喜び組図鑑(妹)

2015年、ついに喜び組界は世代交代の時期!

大御所のお姉さんやお兄さんアイドルがいる妹喜び組が続々とデビューしているぞ!

中途半端な先輩喜び組を駆逐する、その恐るべき妹喜び組達の実力をとくと味わおう!

日本のアイドルっぽいのと、南朝鮮の喜び組っぽいのがいるので

韓式度=南朝鮮の喜び組っぽさ
日式度=日本のアイドルっぽさ

という俺的判断でテキトーにつけた度合いも載せておくぞ!

Twice
TWICE
韓式度:★★

  • かのJYPが厳しい選抜をして送り出した喜び組だ!
  • なので顔面含む実力の偏差値はまさにA級だ!
  • 日本人が3人もいるぞ!
  • ツウィちゃんは断じて台湾人だ!

より詳しい解説(namu wiki)
 
GFRIEND(ヨジャチング)
gfriend
日式度:★★★

  • パワー清純!歌もダンスも強力だ!
  • 跳び箱とかハイキックとか運動量も半端ないぞ!
  • 体操着からダダ漏れるロリなセクシーに気をつけろ!
  • 恐喝事件をやらかしたお姉さんの事は忘れるんだ!

より詳しい解説(namu wiki)
 
BLACK PINK
black-pink
韓式度:★★★★

  • デビューするする、かれこれ4年ぐらい言い続けてようやくデビューしたYGの新GGだ!
  • 今度こそ嘘じゃないぞ、ほんとにデビューしたんだって!ホントだって!ホントに (ry
  • 4年たつ間に候補のメンボがいなくなって、たった4人になっちゃったけど、気にするな!
  • 喜び組史上、デビュー最速で音楽番組一位とったけど、事務所の恒例行事なので気にするな!

より詳しい解説(namu wiki)
 
RedVelvet
redvelvet
韓式度:★★★

  • 天下のイ・スマン帝国が繰り出した妹喜び組だ!
  • 色がコロコロ変わるが気にするな!
  • ジョイのどすこいっぷりは頼もしいぞ!
  • アイリーンは歳食っているが気にするな!応援してやれ!

より詳しい解説(namu wiki)
 
Lovelyz
lovelyz
日式度:★★★★

  • お兄さんはInfiniteだ!
  • 制服が基本装備だ!
  • とにかくキラキラ、キラキラしているぞ!
  • おっさんはみんなケイちゃんに萌え死ぬぞ!

より詳しい解説(namu wiki)
 
Oh MyGirl
OMG
日式度:★★

  • 略してOMGと呼ばれるぞ!
  • お兄さんはB1A4だ!
  • ブサカワ過ぎる子がいるが気にするな!歌上手いぞ!
  • デビュー曲は「CUPID」だ!KARAの「CUPID」と間違えるな!

より詳しい解説(namu wiki)
 
Gugudan
gugudan
日式度:★★

  • グループ名は九九の段・・・正気と思えないグループ名だけど、気にするな!
  • 「Gugudanの9の段を担当するミナで~す!」「Gugudanの3の段を担当するセジョンで~す!」
  • I.O.Iのメンボが2人もいるので、他の妹喜び組を差し置いて人気をGetだ!
  • 年齢高い子やゆるキャラな子も多い寄せ集め感に注目だ!

より詳しい解説(namu wiki)
  
宇宙少女
cosmic-girls

韓式度:★★★★

  • 人数が13人もいるぞ!お姉さんのSistarの3倍だ!だからってセクシーも3倍盛りを期待しすぎちゃダメだぞ!
  • 13人もいるからブサカワもセクシーも兄貴も中華娘もアリの全部入りだ!
  • 般若っぽい子と、おかめっぽい子2人の3人がメインボーカルだ!
  • 明らかに体格が違う中華娘はこれ以上本気出させると、けしからんぞ!

より詳しい解説(namu wiki)
   
DIA
DIA

韓式度:★★

  • お姉さんはT-araだが気にするな!
  • 南朝鮮を諦めて中国デビューを目指しているのかデビュー曲のMVがいきなり香港ロケだ!
  • オンプルのためにリストラされた要員は見事I.O.Iで人気をGetして帰ってきたぞ!
  • メンボが良くても事務所がアレなのでとにかく頑張れとしか言いようが無いぞ!

より詳しい解説(namu wiki)

April
april
日式度:★★★★★

  • お姉さんはKARAだけじゃないぞ!Rainbowがいたのを忘れるな!
  • 元PurettyとかKARAになれなかった子とかいるが気にするな!
  • ブサカワが一人もいないぞ!
  • 曲も衣装もコテコテの日本式だ!

より詳しい解説(namu wiki)
 
Laboum
LABOUM
日式度:

  • お姉さんはBrown Eyed Girlsだ!
  • 寸劇みたいなダンスは面白いぞ!
  • ユルヒは良く飯を食べているのかお胸が大きいぞ!
  • 日本のヲタ受けが良さそうなので日式に分類しておくぞ!

より詳しい解説(namu wiki)
 
SONAMOO
sonamoo
韓式度:★★

  • SONAMOO(ソナム)は松という意味なので通称「松子」だ!
  • お姉さんのSecretに似てコンセプトが既にブレブレだが気にするな!
  • ラッパーが二人いるらしいぞ!
  • 子供番組のおねえさんをやってる子がいるが、ここではおっきなお友達とも(ry

より詳しい解説(namu wiki)
 
CLC
clc7
韓式度:★★★★★

  • お姉さんは4minuteだ!A-pinkは従兄弟のお姉さんだ!
  • タイっ子がいるぞ!
  • 全員ブサカワだ!と思ったらブサカワでない子が2人も追加されたぞ!
  • 曲も衣装もコテコテの南朝鮮式だ!そして日本では曲も衣装もコテコテの日本式だ!

より詳しい解説(namu wiki)
 
MINX
minx
韓式度:★★★★

  • ミンクスじゃなくてミンスと読むぞ!MIXXは別のグループだから気をつけろ!
  • 元気ハツラツセクシーでおじさんも安心だ!
  • お姉さんのDal★Shabetより歌もダンスも全然上手いぞ!
  • なのでお姉さんの曲のカバーはオリジナルを超えているぞ!

 ※新メンボを加えてDream Catcherとして生まれ変わります。
より詳しい解説(namu wiki)

MyB
myb
韓式度:★★★★

  • お兄さんは超新星だ!
  • 全員金髪だけど、南朝鮮では珍しくないので気にするな!
  • 無駄という程の運動量は見ていて清々しいぞ!
  • 衣装のセンスが南朝鮮過ぎて素敵だぞ!

  ※解散しました(泣) お疲れ様でした。
より詳しい解説(namu wiki)

 

★妹喜び組の一覧★

グループ名 事務所 姉(兄)グループ デビュー年月 韓式度 日式度
RedVelvet SMエンターテイメント f(x), 少女時代 2014年8月 ★★★
MINX HappyFaceエンターテイメント Dal★Shabet 2014年9月 ★★★★
SONAMOO TSエンターテイメント Secret 2014年12月 ★★
CLC Cubeエンターテイメント 4minute 2015年3月 ★★★★★
myB マル企画 超新星 2015年8月 ★★★★
DIA MBKエンターテインメント T-ara 2015年9月 ★★
Twice JYPエンターテインメント missA, WonderGirls 2015年10月 ★★
宇宙少女 Starshipエンターテインメント Sistar 2016年2月 ★★★★
BLACK PINK YGエンターテインメント 2NE1 2016年8月 ★★★★
Laboum ネガネットワーク/NHメディア Brown Eyed Girls 2014年11月
Lovelyz Woollimエンターテインメント Infinite 2014年11月 ★★★★
GFRIEND Source Music GLAM 2015年1月 ★★★
Oh My Girl WMエンターテインメント B1A4 2015年4月 ★★
April DSPエンターテイメント Rainbow, KARA 2015年8月 ★★★★★
Gugudan Jellyfishエンターテイメント VIXX 2016年6月 ★★

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中