韓国4大事務所、韓国4大ガールズグループ

Posted: 2013/02/04 カテゴリー: 2NE1, エロ, Girls, K-POP, KARA, T-ara, Wonder Girls, 少女時代

韓国には、4大事務所と4大ガールズグループがいて

SM、YG、JYP、DSP

の4つで、4大事務所。

それぞれの所属から出ているのが、

少女時代、2NE1、Wonder Girls、KARA

で4大ガールズグループ。

だという認識だったのだが、最近はどうも違うみたい。

4大でなくて、SM、YG、JYPで「3大事務所」と言われる方が多いみたい。

・・・

DSPはいつの間にか外されてるやん。…(;´Д`)

業績不振?

やはりA-JAXやPurettyはいまいちだったんだろうか・・・。

んでもって、「韓国4大ガールズグループ」は一時期

少女時代、2NE1、KARA、T-ara

になってしまっていて、更に、T-araの例の件以降は

少女時代、2NE1、KARA

で「3大ガールズグループ」という呼ばれ方が主流に・・・。

ワンガ外されてるやん・・・しかもT-araごときにその座を奪われるなんて・・・(´;ω ;`)

ワンガはソネが結婚しちゃった今更言ってもしょうがないですが、ゴリ社長はなんで、あんなにプログレッシブな曲を毎回活動曲に選ぶのかと・・・。

一昨年の活動曲はBe My Babyでなくて、GNOだったらなぁ、とか。

自分的にはワンガで最高に好きな曲だわ(*´艸`*)

昨年の活動曲もLike Thisでなくて、こっちの曲にすればいいのに。

Like Thisはオイラの好きなユビンがエロく無いのでどうも。

広告
コメント
  1. […] ・・・あれ、昔、4大事務所って言っていたような・・・気のせいか。 […]

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中