MBCのyoutubeチャンネルが太っ腹な件

Posted: 2013/09/02 カテゴリー: よもやま話, Girls, K-POP, KARA

MBCkpop

これってMBCの公式なのかMusic Coreの過去の動画がフルHDで見られまくりなんですが。

KBSやSBSとか地域制限かけていたり、Mnetは画質がショボかったりあんまり過去の動画はなかったりなんですが、随分と太っ腹だなぁ。MBCは。

自分がK-POPを聴き始めてから2年半ぐらいなので、リアルタイムで見ていない過去の音楽番組の動画はついつい見てしまいますよねぇ。

しかし、あんまり古い動画だと画質が良くなかったりするんですが、ここは何故か全部フルHD。

韓国はHD放送化が早かったのか、2007年のワンガのTell Meとか、結構古い動画も高画質で見られるのがイイっすなぁ。

ただ、更に古い4:3になっている明らかにハイビジョン放送でなさそうな動画はアップスキャンして解像度上げているのかな?まぁ綺麗に見られるから良いかw

広告

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中