歌の上手いグループでないと生き残れない?

Posted: 2013/09/03 カテゴリー: 4minute, After School, Crayon Pop, Girls, Girls Day, K-POP, KARA, Nine Muses, Rainbow, SPICA

新人らしくない新人アイドルSpicaがカムバックしましたなぁ。

クレポと同期の2012年デビュー組の中では好きなグループですねぇ。

何と言っても全員歌が上手い!!!

今回の曲も全員の歌唱力がよく活かされていてカコイイです。

曲調はちょい前に洋楽で流行ったような感じであんまりK-POPっぽくない感じでもありますが。

しかし、何でしょう、最近の南朝鮮の喜び組界もだいぶ視聴者の耳が肥えてきたのか、実力のないグループは徐々に地位を失いつつあるような気が。中でも特に、ダンスよりも歌重視というか。

今年に入ってクレポ以外で活躍が目覚ましかったのは、やはりGril’s Dayですよね。


4人になってSexy路線の転換が当たったようですが、やはり楽曲も良しで、加えてブサカワのミナの歌唱力はなかなかのもんですよね。

その他、今年の喜び組で自分が見ていたのは

RaNia
Nine Muses
A-pink
Sistar
Secret
Rainbow
T-ara N4
After School
Brown Eyed Girls
f(x)
4minute
そして2NE1ですが
今年の夏までの活躍っぷりを見ると
RaNia、T-ara、After School、Rainbowはパッとしなかったな~という印象。

アフスクはポールダンスまでやって体張って頑張ったんですが、どうも最近はダンスより歌なのか、同時期に活動していたSistarやSecret、4minuteよりいまいち売れなかった気が。

Rainbowも活動期間長かったんですが、一昨年のDaishi Danceの曲に比べるとやっぱりぱっとせずでした。

それ以外のグループって全て歌が上手い奴が必ずいるんですよね。
しかも複数いたりする。

Sistarヒョリンは別格として、A-pinkウンジ、Secretジウン、Brown Eyed Girlsジェア、f(x)ルナ、4minuteジユン、ガユン

AfterSchoolもレイナがいますが他のグループに比べると今回の曲では目立たず。

いなかった頃は相当酷かったなぁと、Divaの頃の映像をみて実感(;・∀・)

ダンスを売りにしてるといってもこれじゃ心配w

T-araは歌も、ダンスも上手いとは思えず、ただただ覚えやすい振付と新沙洞の虎のキャッチーな曲だけで食いつないできたメッキが剥がれてきた感じだよなぁと。

田園日記・・・ほとんど聴いてません。リンガ、リンガうるさいぉ。
なんかもうキャッチーなフレーズのゴリ押しが、ワンパターン化してきてしらけ気味。(´Д`)ハァ…


そしてRaNia、ガチSexy路線で好きなんですが、歌、上手い奴がいないよなぁ(;´д`)トホホ…


NineMusesは最初は歌全然でしたが、最近良くなって来ているような気も。

やはり不朽の名曲に出られるくらいの歌唱力がアイドルにも求められる時代なのか?


Aileeたん?ではなくルナたんもがんがっていたしなぁ。

歌唱力で言うとクレポもそんななさそうなのでBarBarBar以降どうなるのやら(;・∀・)

2NE1もDaraたま以外全員歌えるグループだけど、ちょっと不朽の名曲に出る感じではないよなぁと。

BOMたんの歌、若干不安定だし。むしろミンジやCL様の方が迫力があって良いが。

なので最近歌唱力があんまり無いのに売れているのって、KARAぐらいなのかも。

ってっことで新曲!!!!!!!!


 

いやー、イイ!!!(´;ω;`)

KARAは何でイルボンでなく南朝鮮で出す曲はこんなにカコイイんですかねぇ。

来週カムバックですがどう出るのか。

歌唱力を補うあまりの存在感で南朝鮮でもがんがって欲しい!!!

広告
コメント
  1. 竜虎豚 より:

    afterschoolはfirst loveがいろいろと残念だったんですが、日本曲heavenがいいので満足です。個人的にはダルシャーベットも良かったとおもいます。歌唱力という面では応援していたshezがフェードアウトのような雰囲気で心配です。

    いいね

    • たんた より:

      After SchoolのHeavenはなかなか良いですね。

      「First Love」はAfter Schoolと勇敢の曲の組み合わせがこってり系過ぎるところもあるので、「Heaven」の方がちょいマイルドで味わい深いです。

      Dal★Shabetの「私の足を見て」は、同じセクシー路線でGirl’s Dayといい勝負をしていたような気が。

      足フェチの自分は見て楽しむ感じでした(*´艸`*)

      shezはあまり聴いてなかったんですが、歌上手いですね。

      パンチのある曲で是非ともカムバックして欲しいですね。

      いいね

      • 竜虎豚 より:

        グループ全体の歌唱力で言えばShe’zがトップだと思っています。見た目も許せるレベルだしUUなんか大好きなんですが。。。

        いいね

  2. ekoroji より:

    ベスティにはユジがいます‼︎
    確かに最近は歌唱力重視の傾向が強いですね(^_^)

    いいね

  3. 2013年デビュー組は実力派揃いで歌も上手いグループが多いですね。
    Tren-Dみたいに歌がへっぽこなグループを見るとむしろ目立ちますw
    ユジは不朽の名曲にも一度出てましたね。
    レギュラーで出ている人のレベルが高過ぎる番組なので、惜しくも勝てませんでしたが。

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中