2013年末の歌謡祭

年末は南朝鮮も歌謡祭が行われるわけですが、毎年各放送局ごとにやるのでお腹いっぱいになります。

とりあえず、KBSとSBS、MBCの歌謡祭を見てみた感想。

2013/12/27 KBS歌謡祭
 

ヒョリンとAlieeの共演とか、ドリーム・ハイ2 以来っすなぁ。


セクシーダンス大会やら、意外と見どころはありますが、やはり自分が気になったのはヒヨルのおぢさんがIUと共演しているところですかね。

なんつうか、ヒヨルのIU好きはガチなんですかね。

2013/12/29 SBS歌謡大祭典
 
前回は企画グループ大会なんかありまして、SBSが毎年企画が一番凝っている気がします。
Dazzling redとか美味しいもの寄せ集めみたいでwktkしながら年末待ちどおしかった記憶がw

2013の見どころは最後の皆の合唱とかじゃなくて、やはりGirl’s Day の「No No No」 と

A-pinkの「期待して」ですよねw

何これ神企画www
A Pink、しかも、後半の乳まさぐりダンスでサスペンダーがずり落ちてくるという慣れてない風がまた萌ポイントではないでしょうかw

あと楽しみにしていたCL様とヒョリ様のBAD GIRL対決はなかなかでした。

最初のヒョリ様のBAD GIRLが終わるとオレオレ的に登場するCL様ですが、最後ヒョリ様とノリノリで共演する姿がアツいです。

2013/12/31 MBC歌謡大祭典
 
MBCは大晦日にやる割には若干企画寂しくない?と思ってしまいましたが、見どころはやはりニコル最後のステージですよね(´;ω;`)

最後のメドレー大会的な感じになっていますが、そんなニコたんの姿は来年には見られないと思うと(´Д⊂グスン

と、各音楽祭こんな感じてした。

で、各音楽祭共通に見ていて思ったのが、A-pink が何故かホットパンツ姿で、年末限定のセクシー路線ちゅう事なんでしょうか。
あと、少女時代は年初に活動したっきりなので、何か久しぶりに出てくる割にはネームバリューだけで、トリをさらっていくのか若干気に入らんでしたw
まぁ、BIG BANGと東方神起も出ないとなると順序的にそうなりますよね。

K-POPの2013はそんな感じで締めくくるのでした。

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)