Berryz工房が喜び組に負けてない件について

Posted: 2014/04/09 カテゴリー: Berryz工房, Dal★Shabet, Girls, J-POP, K-POP, Nine Muses, T-ara, 少女時代

先週の「M COUNTDOWN – No.1 Artist of Spring 2014 in Japan

行きたかったけど、行けなかったのでMnetの放送で見ました。

日本からBerryz工房とやらが出ると聞いて、何だそらと思って見てましたが
 
冒頭からGirls Day ミナと「Let it Go」歌ってました。日本語で。

berry1

意外と歌上手いやんけ。

そしてステージはなんとCrayon Popの次に登場。
 

 
なんか意外と曲がK-POPっぽい?

曲調はJ-POPなんだけど、フックとポイントダンスがあるところはK-POPに近いような。

意外と良い、と思ってしまったりw

berry2
というか、ハロプロとして、初期のモー娘。に戻ったような懐かしい感じが。

もしかしたら、元々K-POPが昔のモー娘。を手本にポイントダンスとフックソングの手法を極めていったという流れで、その源流を味わったということでしょうか。

わからんけどw

しかし、Berryz工房、ももちくらいしか知らなかったけど、メンバー間の体格差凄いなw
berry9
南朝鮮の喜び組でもここまで体格差あるグループは無いw

なんか南朝鮮ではNGなくらい凄いブーデーな子いるし、一番背の高い子はNine MusesやDal★Shabetのスビンより身長がある一方で一番小さいももちはT-araのポラムや少女時代サニよりちっこいという始末w
 
それもあってか、足回りのビジュアルが、BESTieやヒョナたんのふつくしいお御足を見慣れている脚フェチの自分的にはちょっと残念、というところでw

berry10

Σ(・∀・;) Berryz工房って、デビューして10年めだったの?

まだ20代前半だよね?どういうこと?

と思いきや、そういやこんなちびっ子の時にデビューしたんでしたなぁ。

berryz

この頃からあまりメンバーは変わっていないらしく、そりゃぁ、成長するにしたがって、体格差も出てくるわなぁ。

日本がロリアイドル大国過ぎるだけなのかもしれないけど、同じメンバーで10年続く女性アイドルグループって結構凄いかもしれないw

少女時代だってまだ7年目ですからね。

日本のアイドルには全く興味のない自分でしたが、なんだか感心してしまった。

以上でしたぁ。

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

