オッサンK-POPファンは何故少ないのか?

Posted: 2014/05/21 カテゴリー: 2NE1, よもやま話, K-POP, KARA, T-ara, 少女時代,
タグ:, , , , ,

最近こんなブログをやっててよく思うのは・・・自分のようなおっさんのK-POP女子アイドルファンって少な!って事。

2NE1のコンサートとか行っても男性ファンは全体の5%くらいしかいないし・・・。

おっさんでなくても日本でK-POP 女子に萌~とか言っている野郎どもはいそうで意外と少ない。

そういうブログも少ないこと少ないこと。

女性のK-POPファンのブログはあちこちにあるんですが大概、男性アイドルの記事ばかり。まぁ、そりゃそうか。

K-POPの女子アイドルについて書いてあるブログを見つけても大概、そういうブログでオマケで取り上げてたりする記事だったりすると、ちょっとガッカリ・・・。

いや、取り上げられている事自体は嬉しいんですが、でもオマケ的な扱いのように感じてしまうと、2NE1はBIGBANのオマケじゃね~!f(x)なんてオマケのオマケ扱いかよ!(´;ω;`)ウッ…。日本でのK-POP 女子アイドルの扱いなんてそんなもんなのか・・・。ってちょっと寂しく思ってしまうわけで。。。

日本のアイドルヲタな感じの方も、せいぜい食いつくのは少女時代やKARA、T-araくらい。

まぁ、日本でのセールスと顔面偏差値を考えると当然なのかもしれませんが。

しかも、AKBとか好きなヲタ野郎どもはきっと妙にネトウヨ入っているのか、南朝鮮というだけで受け入れない可能性が・・・。偏見ですけどね。

女子より野郎の方がそういうのに敏感なので、最近の南朝鮮政府のよろしくない態度のせいで、野郎どもはどんどん遠ざかる始末。

自分は南朝鮮がどんなに未開な国だろうと、日本では恥ずかしいとおもってしまうような音を惜しげも無く入れてすっ飛んだとことか、足フェチにはたまらないスタイル重視なビジュアルとか、正直、南朝鮮モノの方がやっぱ好きなわけで。

ユラの乳がユラユラする件についてとか、エロスカートの食い込みとか、そういうエロネタでも良いので語りたいわけで。

しかし、何かそういう趣向の男性の方も少ない上、こんな話を聞くと、ババーのKポファンは結局敵ですか的に思って、寂しいばかりです。…(´;ω;`)ウッ…。

K-POP定食 AOA 韓タメPOPに登場!(((゚゚дд゚゚ ))

上の記事の最後の方にFNCキングダムでAOAがパフォやってる時の話があるんですが、AOAの出番の時にペンラ殆どの人が消してたらしいです。ムッカー! ヽ(`Д´#)ノ

韓流ブーム\(^o^)/オワタとか、巷で最近散々叩かれていますが、元々BIGBANや東方神起とかブームの前から人気あったわけで、そのブームと呼んでるのはKARAとか少女時代とかガールズグループが日本でもようやく売れてきたブームだったわけですよね。

ところが、セクシー系のグループは年配女性ファンから相手にされず、男性ファンからは見限らるというガールズグループの悲しい状況が始まったような気がして、韓流オワタではなく、K-POP ガールズグループが日本で干上がるという状況を指しているような不安が(´・ω・`)

SPICAやSistarやBEStieが日本に来てくれるのはいつになるのか。

もっと、喜び組が大好きな野郎、オッサンのファンが恥ずかしげもなくこの状況をもっと盛り上げていかないとダメなんじゃないでしょうか?

K-POPは女性だけのもんじゃないし、男性アイドルばっかでもない。

このブログも、K-POPには女性アイドルもいっぱいいて、オッサン、野郎のファンもいるんだというところをもっと見せつけていきたいなぁと。

なんか色々Disってしまってよろしくない記事ですが、正直、上の記事を読んでいたらたまらなくなって書いてしまいました。

以上でしたぁ。

コメント
  1. ekoroji より:

    初めてコメント致します。
    確かに、日本の韓国エンタメ好きの大多数は女性で。
    最近は若い女性も増えてきましたが、大半は「大人の」女性なので。
    K-POPガールズグループは苦戦していますね。
    クレヨンポップも日本デビューの話があったけど、どう考えても難しいと思う…

    いいね

  2. ekorojiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
    K-POPのガールズグループは女性にも人気と思ってましたが、「大人の」女性にはそんな人気がないというのはあんまり気づきませんでした。
    CRAYON POPのコンセプトはなんか日本のアイドルに近いように思えますが、近い分、益々女性人気は期待できない上、日本のアイドル好きの男性からもパクリンポップとか言われて理解されない気が(´・ω・`)

    いいね

  3. サルタン より:

    はじめまして。
    私も44のオッサンですがk-pop(ガールズグループ限定)が大好きです。以前はロックが好きでしたが今はk-popばかり聞いてます。
    曲もいいし、スタイルもいいし最高ですね。
    まだ聞き出して日が浅くあまり詳しくないですが、レディースコード、ガールズデイ、べスティ、A-pink、ブラウンアイドガールズなんかもう大好きですね。

    いいね: 1人

  4. サルタンさん、初めまして。

    自分もそうなのですがK-popガールズにハマるオジサンは何故か洋楽ロック好きの方が多いようで。

    やはり元々J-POPでは物足りなくて、それを補って余る程の魅力がK-POPにはあると思うのですよね。

    いいね

    • サルタン より:

      たんたさん
      返信ありがとうございます。確かにロックとk-popガールズには相通じるものがあるのでしょうね。私の大好きな曲でgirls dayのfemale presidentやexpectation,BESTieの
      Love optionやthank you very muchあうっ!
      なんてロックンロールですもんね。
      これからもブログ拝見させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
      サルタン

      いいね: 1人

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中