喜び組達のインスタ批評

Posted: 2014/10/06 カテゴリー: 2NE1, 4minute, BESTie, f(x), K-POP, Secret, SPICA, Sunmi
タグ:, , , , , ,

南朝鮮の喜び組のメンボ達は趣味か宣伝かTwitterやInstagramなどのSNSをいろいろやっております。

その中でInstagramは写真投稿専門のSNSで、Twitterのつぶやきのように南朝鮮語がわからなくてもぱっと見わかりやすいので、自分もちょくちょく見たりしてます。

そこで今回は、自分がフォローしている喜び組のメンボ達のInstagramの内容と傾向などをコメントしてみようと思います。

■キム・ソリ
ソリたんは伝説のバラエティ番組、青春不敗の2期メンバーとして有名ですが、最近はもっぱら中国で活動しているようで、南朝鮮ではあまり見られなくなってしまいました。
supasoriさんの写真

そんなせいか、宣伝の気持ちも込めつつ、近況がわかるような、自分が撮った写真を頑張ってマメに投稿しています。

セルカも写真のクオリティがまだまだいまいちだったりするのが、自分でフツーに撮ってる感満載ですw

ソリたんのを一番フツーなインスタと評価しましょうw

■キム・ジェギョン
一部でセルカの神と呼ばれるRainbowのボイン隊長ですが、そのインスタの内容は・・・

_kimjaekyung_ on Instagram

プロの域ですw

投稿する写真の加工クオリティといい、

セルカを撮る時の表情や角度や色合いといい、

計算ずみとおもってしまうような投稿内容といい、

投稿頻度も高く、

先ほどのソリたんと比べると、

かなり使いこなしてらっしゃいますw

本業が暇な時期が多くて、頻繁に投稿してたら、趣味のようにハマってきて、ついにプロになっちゃったんでしょうかw

■サンダラ・パク
2NE1、ダラちんのインスタは・・・

daraxxi on Instagram

業務色濃いですw

さすが宣伝部長w

まるでプロかYG専属のカメラマンにとってもらって、事務所と打ち合わせして投稿している様な感じもしますw

なのでさりげないようで、実はさりげなくない写真と、宣伝的な内容の投稿が多いですw

さすが大手事務所のアイドルで、自分で宣伝しなければいけないボイン隊長とはかなり待遇が違う気がしますw

■アンバー
f(x)のイケメソ、アンバーたんのインスタは・・・

ajol_llama on Instagram

ネタですw

投稿頻度も少なく、たまに投稿したと思えばこんなのw

「むむ!これはおもろい!」と、思いついた時か、記念写真くらいしか投稿しないという、何かとても自然な感じで微笑ましいですw

■キム・ヒョナ
ヒョナたんのインスタは・・・

hyunah_aa on Instagram

セルカが少ないですw

投稿頻度もそれなりに高くて、写真の内容は、いかにも可愛く撮った狙ったような写真なんですが、
セルカでなく、誰かに撮ってもらったような写真が多いのがボイン隊長と大きく異なる点ですw

宣伝的な投稿も意外と少なく、たまにあるセルカも完璧すぎず可愛く見せて、良い意味でグラビア集的になっておりますw

■ソンミ
元Wonder Girl のソンミたんのインスタは・・・

miyayeah on Instagram

天然ですwww

だいぶ思いつきだけで投稿しているようで、

宣伝的な投稿を適当にする時もあれば、謎な加工を施した写真を投稿したり、

セルカも実験的で、

インスタをアイドル稼業の宣伝に使おうというところに熱心でないというか、あまり使い方が良くわかっていないのかもしれませんw

■CL
2NE1のCL様のインスタは・・・

chaelincl on Instagram

セレブですw

自分の私生活が如何にセレブに見えるか?に徹した投稿内容になっていますw

なので、プロの撮影者どころか、撮影内容やキャストまで事前に事務所で打合せされていそうですw

そのせいで撮影に時間がかかるのか、ダラちんより投稿頻度がかなり少ないのがポイントですw

と、他にも、

BESTie ヘヨンちゃん→セルカ上手い。もう少しでプロ級w

Wonder Girls ユビンたん→自分の写真がほとんど無い。

SPICA キム・ボア先生→使わなきゃぁと思いつつ、いまいち良くわかってない。

Secret ヒョソン嬢→とりあえずセルカだけ頑張りたいが上手く行かず。

と色々、各人個性が出ていて楽しいですねw

以上でしたぁ。

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中