生Girl’s Day見てきたよ

Posted: 2014/11/30 カテゴリー: Girls Day, K-POP
タグ:

昨日、東京ドームシティ・ホールでやっていたGirl’s Day 2014 Winter Partyとやらに行ってきました。

20141129_210821_HDR

相変わらず今回も行こうかどうしようか迷っているうちに先行販売を逃してしまい、一般販売で買ったらアリーナでなく1F座席にorz
Secretのノリでそんな客来ないだろうと油断してました。
でも最前列で結構見やすい位置なので結局よかったなぁとw

昼と夜公演があって、自分は夜の19:00からの回に行ったんですが、30分前に行ったら既に盛り上がっている。
???と思ったら、カバーダンス大会というのをやってたらしい。ちょっと見たかった~。

観客席はアリーナから2Fまで結構埋まっていて、1500~2000人くらいは入っていたんじゃないでしょうか?ちょっと凄い!
昨年冬は川崎クラブチッタだったので、ファンも増えたんじゃないでしょうか。
客層も男女比半々くらいで、男性陣は若者から、おじいちゃんのような年配まで年齢層幅広かったです。
なんか、アイドルとしては理想の客層な気が。

さて、イベントの内容ですが、

最初は기대해(Expectation)からスタート。のっけから結構な盛り上がり。

そして続く、말해줘요(Please tell me)もExpectationの衣装で歌っていましたが、あのオマヌな曲とダンスが衣装とミスマッチでちょっと可笑しかったw
Girl’s Dayは曲のダンスにあわせた衣装が多いので、いつ衣装替えするんだろうと気になってしまいますw

結局、衣装替えは途中、Somethingの衣装とDarlingの衣装の3パターンでした。
Female President→Expectation の衣装、Don’t Forget me → Something の衣装で演るなど、色々イメージが近い衣装で分けているんだろうなぁと。

途中、なんとデビュー曲、갸우뚱(Tilt my head)からのメドレーを演ってくれたのが感動!!!
Tilt my headは喜び組界の神曲の一つと思っているくらい大好きな曲なので。


無論、この頃のメンボはミナとソジンしか残っていませんがw
こんな事をソジンは昔言ってましたが良い曲ですからねw
candon1candon2

考えてみるとGirl’s Dayはシングルでない曲とか入れると余裕で単コンできるくらい沢山曲があるんだなぁと改めて思いました。

途中のMCもちょいちょい可笑しかったですw
やはりGirl’s Dayは全員のキャラが立っていて良いですよねw
ヘリとユラのおばかキャラっぷりが特にw
日本語はあまり上手ではありませんが、一生懸命話そうと言うのが伝わって良かったです。

各メンバーの人気は、コンサート中は、ヘリコールが多めな気がしましたが、プレゼント箱を見る限り、ほぼ均等で何より。
ソジンも意外と人気なんですなぁ。
確かに自分も最初はミナペンでしたが、今では全員好きなので、選ぶのは難しいなとw

自分もこのコンサートのお陰でGirl’s Dayを益々応援したくなってしまう、そんな楽しいコンサートでした。
日本でも、もっと人気が出てくれると嬉しいなと。

以上でしたぁ。

コメント
  1. ハンゴンギ より:

    >Tilt my headは喜び組界の神曲の一つと思っているくらい大好きな曲なので。
    갸우뚱(Tilt my head)は、都会の夜景を眺めながら聞きたくなる曲ですね。
    自分は、昔のガールズデイの曲では、「잘해줘봐야」 という曲が好きでした↓。

    このライブのジヘはグラサンをかけていて、カッコイイですよ。
    また、2:28~2:40まで息つぎしないで声を出し続けるミナの歌唱力が、
    当時いろんな音楽番組で話題になってましたね。
    それと、「잘해줘봐야」のMVの1:31~のバンド演奏シーンが、どことなく日本のガールズバンドZONEを思い出させる可愛さがありました。
    ジヘは、浅野温子に似ていて印象深かったです。

     ソジンがR&Bミニアルバム「Sojin & Dok2 – Finale」をリリースしましたね。
    まだ、音源のみの公開ですが、도끼 마스터우と一緒に歌うソジンが早く見たいですね。
    ↓妄想ですがwこんな展開が見たいです↓
    도끼 마스터우とエロいラップでディスり合いながら、尻や乳を触りまくってハレンチな行為を繰り広げる。
    こんな感じで↓、髪は金髪、放送禁止用語でディスりまくって、「ピー」のモザイク連発w↓。

    ソジンのR&Bを歌うときの衣装にも注目したいですね。 

    いいね

  2. ミナは初期はひたすら絶叫要員でしたね。
    ミナもソジンも歌は上手いですよね。

    初期メンボはソジン、ジヘ、ジソン、ジインと「ジ」のつくメンボばかりで名前がさっぱり覚えられませんw

    ハンゴンギさんの妄想力はエロ方面だけでなく、幅広いですねw

    やさぐれBBAスタイルのソジンも見てみたいですw

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

