今年のMAMAがsageな件について

Posted: 2014/12/06 カテゴリー: 2NE1, AOA, Girls, Girls Day, K-POP, Sistar, 少女時代
タグ:, , , ,

2014 MAMA、録画したのをようやく見終わりました。

ぶっちゃけな感想ですが・・・眠かったですw

見ようと試みて、何度も寝落ちしましたw

ていうか、今までで一番、退屈でした。

例年どおりなら、今年もつらつらを名場面の画像を張りつつ感想を書こうと思ったんですが、そこまでテンションが上りません。

とりあえず、以前書いた今年の予想と結果と比べて、ブーたれていこうかと思います。

1. ベスト・ニューアーティスト
WINNER

まぁ、予想どおりです。
投票ではGOT-7と接戦でしたが、YGのメンツとして、この賞を逃すはずは無いので。

2. 男性ソロアーティスト
SOL

まぁ、そうでしょうなぁ。
これも予想通りです。
自分的にはピ様の曲の方が好きですが。

3. 女性ソロアーティスト
IU

・・・そうですか。まぁ、薄々そんな気はしていましたが。
コラボとか色々やってましたしね。
IUたんがイマイチというよりは、何だかなぁの結果です。

4. 男性グループ
EXO

これも予想通りつまらない結果でした。
( ´,_ゝ`)ハイハイ

5. 女性グループ
SISTAR

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

当然の結果です!!!

投票では少女時代、2NE1、Sistarの順で、投票だと中国票とか多いから、グローバルに展開していないSistarは不利なので心配していましたが、ここで少女時代が持ってったら、もう怒りの余りTVをブチ壊してmnetを速攻解約するところでしたw

少女時代、2NE1を抑えて1位に立つとは、ようやくSistarが真の喜び組の頂点に近づいた証でもありますね。

本当に良かった~(´Д⊂グスン

6. 男性グループ・ベスト・ダンス・パフォーマンス
INFINITE

あら、コレは予想していなかったです。
流石にここでEXOは無かったみたいです。
まぁ、子会社のアイドルですが(‘A`)y-~
ここでもなんかイ・スマン帝国の陰謀を感じてしまいます。

7. 女性グループ・ベスト・ダンス・パフォーマンス
Girl’s Day

予想はmiss Aでしたが、コレは逆に嬉しい!!!
MAMAでついに賞を取れるようになったんだね~オジサンは嬉しいぉ(´Д⊂グスン

8. ソロ・ベスト・ダンス・パフォーマンス
ソンミ

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ソンミたんが予想どおり来ましたよ~!!!
これも嬉しい!!!

9. ベスト・コラボレーション
ソユ & チョンギゴ

これも予想どおり。
これしか無いですよね!

ていうか、今年の歌賞でもあげたいくらいです。

10. 男性ベスト・ボーカル・パフォーマンス
SOL

まぁ、予想どおりです。

11. 女性ベスト・ボーカル・パフォーマンス
Ailee

そうですか。予想はIUでしたが。
なんかフツーな結果ですね。

12. ベスト・バンド・パフォーマンス
CN BLUE

まぁ、予想どおりです。

13. ベスト・ラップ・パフォーマンス
Epik High

予想どおりでした。

14. Youku-Tudou ベストミュージックビデオ
2PM

う~ん、確かに2PMのMV、面白いけど、ソ・テジのMVの方が意味深で凄いと思うんだが・・・。
てか、ソ・テジ呼んでおいて賞も無いのはなんかなぁ。。。

15. ベストオリジナルサウンドトラック
Lyn

これは全員わからなかった。

16. Unionpay UnionPay 今年の歌手賞
SOL

SJとか来てほしくない、ソテジが来るといいなぁと思っていましたが、SOLってのもまた・・・つまらんw
てか、何個賞持ってってるの?
昨年のG-DRAGONと同じだなぁ。

Unionpay UnionPay 今年の歌賞
EXO

ソユたん&チョンギゴを予想してたのに・・・。
本当につまらんなぁ・・・・。

・・・と、各受賞の感想をつらつら書いて見ましたが、総じて言うと、

イ・スマン帝国、YG、JYPと、大手事務所の息がかかり過ぎた出来レースっぽい感じが今年は特に酷いような気がしました。

かろうじてSistarとGirl’s Dayが賞をとったのは良かったですが、

他の曲やアーティストと比べてチャートや音楽番組の成績がずば抜けていたわけでもないSOLが何個も賞を持って行くこと。

訴訟騒ぎを起こしたり、活動も昨年のウルロン祭りに比べるとそこまででも無かったEXOが賞を何個も持って行くこと。

今年、GOT-7以上にぱっとしなかった2PMがソ・テジを抑えて賞を持って行くこと。

TTSがファン投票の特別賞っぽいものを受賞したものの、ティファニーしか来ていないこと。

賞をとったCN BLUEが来ておらず、かわりに賞を一個も取っていないAOAが来ていること。
(格上の事務所達と相当な調整があったような感じが・・・。)

なんか納得行かない結果がやっぱり多かった上、今年のパフォの目玉はソ・テジが出たくらいで、
日本のアーティストの参加も無く、盛り上がりにものすごく欠けていた気がしました。

来年もこんな調子だとガッカリなので、もうちっとタイトルに相応しいイベントにして欲しいっす。

以上でしたぁ。

コメント
  1. CNペン より:

    CLではありません

    いいね

  2. ハンゴンギ より:

    >来年もこんな調子だとガッカリなので、もうちっとタイトルに相応しいイベントにして欲しいっす。
    来年は、もっと過激に騒ぎまくるアーティストを呼んで会場を盛り上げてほしいですね。
    例えば、南朝鮮のロック歌手、 김경호 ・ 노라조 ・ 서문탁 ・ 소찬휘 ・ バンドの자우림드 ・ 러버더키 を
    出演させ、デーモン閣下のようなシャウトで熱いロックソングを歌ったり、ポンチャックディスコ曲で이박사とAOAが一緒に腰フリフリしながら歌うなどのパフォで盛り上がれば面白いライブになると思いませんかw。
    又、大物女性アーティストだけを集め結成したチアリーダーが、アーティストの前座でこんな感じのパフォしてほしい↓。

    ちょっと昔のアーティストと最近のアーティストが共演する、日本のFNS歌謡祭のような感じにしてもいいですね。

    투엘 twolのように↓、ステージを降りて、観客と同じ目線でセクシーダンスをオッ始めるライブもやってほしいw。
    こんな感じで↓、女体へのお触りサービスパフォがあったほうがエキサイトして楽しそう。
    最前列に中学生くらいの男子たちが座ってますが、こんな過激パフォを見て問題ないのですかね~(笑) 

    興奮してきたら、こんな感じで服を脱いで激しいアップテンポのエロ・トランスダンスを踊りまくってほしいですね↓。

    これは↑、南朝鮮のモデル 디아나 ですが、来年のMAMAに出演してほしいなと思ってます。

     来年の1月22日(木)午後7時から、ソウルオリンピック公園で「第24回ソウルミュージックアワード」が開催されますので、まずは、今回のMAMAが盛り上がらなかったトコロを、盛大に盛り上げてほしいですね。

    いいね

  3. >例えば、南朝鮮のロック歌手、 김경호 ・ 노라조 ・ 서문탁 ・ 소찬휘 ・ バンドの자우림드 ・ 러버더키 を
    出演させ、デーモン閣下のようなシャウトで熱いロックソングを歌ったり、ポンチャックディスコ曲で이박사とAOAが一緒に腰フリフリしながら歌うなどのパフォで盛り上がれば面白いライブになると思いませんかw。

    それ、想像するだけでテンション上がりますねw

    もっと李博士(이박사)を地上波に出すべきだと思いますw
    노라조もアゲアゲで大好きですw

    >又、大物女性アーティストだけを集め結成したチアリーダーが、アーティストの前座でこんな感じのパフォしてほしい

    このチア軍団は何気に豪華ですねぇ。

    ボイン隊長、副隊長やヒョソン乳将軍の乳がブルンブルンしていますw

    >興奮してきたら、こんな感じで服を脱いで激しいアップテンポのエロ・トランスダンスを踊りまくってほしいですね

    MAMAも地上波じゃ放送されないんだから、もっと過激にして欲しいですねw

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

