生Sistar見てきたよ

Posted: 2015/04/26 カテゴリー: K-POP, KARA, Sistar
タグ:,

この前の水曜日、K-con 2015 Japan に行ってきました。

kcon

生Sistarが日本で見られる!!!

というか、滅多に日本に来てくれないSistarを日本で見るチャンスを逃すわけにはイカン!

と、迷わずチケット即買いでしたw

喜び組は他にあまり興味が無いLovelyzしか出ないものの、ニコたんも出るし、野郎グループもBlockBやGOT-7はちょっと見たいと思ったのでラインナップは十分満足。

のんびり夕方に行きましたが、19:00のコンサートが始まるまでは昼からイベントが色々やっていたようです。

カバーダンス大会とか面白かった。

皆、上手いなぁ。というかなりきり度が凄いw

さて、実際のコンサートですが、感想を3行で書くと

・ニコたん日本デビュー
・生Sistarの歌はやっぱり凄い。
・Lovelyzは意外と女ウケするらしい。

でした。

で、以下、つらつらと感想を書いてみます。

いつもの会場の客層チェックですが、女子率半端無く高かったです。

自分のようなおっさんは1%程度でしたw

あと、おばちゃん率がすごく高い気がしましたが、超新星が出るせいでしょうか???

19:00スタート前に、オープニングアクトとかいってもう始まっちゃってて、よく知らん野郎グループが出てました。

そういや昼ぐらいにもTAHITIとか出てたらしいですが、完全スルーしてしまいましたw

19:00のスタートでは最初の登場アーティスト紹介のところで皆ワーキャー言ってる中で、チータという女性ラッパー人が出てきた時に会場が

???

という感じでちょっと静まったのがビビりました。

自分もチータって誰?

と一瞬思いましたが、そういや、なんかAOAのジミンちゃんが出てた女ラッパー対決番組に出てた人ですよね。確か(汗)

コンサート中も、野郎グループの時はおばちゃん、お姉ちゃん達がワーキャー言ってたものの

チータが登場してバリバリのラップを始めると会場が一気に休憩モードになって来て、若干冷気が漂う雰囲気に(汗)

と思ってたら、カンナム君が一緒に登場した瞬間、またワーキャー言い出してワロタwww

寒いのはもう勘弁だぜ、と思っていたら、パク・ポラムちゃんの時は、ガチ休憩モード的に寒くなってたのにビビったw

新曲もなかなか可愛くて良いじゃないか、と思ったんですが、意外と女子ウケ悪いんでしょうか?

ニコたんは

やっぱ好きだ!(*´Д`*)

と思いつつ見てました。

女子ウケもそこそこあるようで近くにいたおっさん達もご満足な感じでw

こなれた日本語でMCしながら日本デビューと新曲の紹介をしてました。

日本デビューの新曲は・・・正直、KARAの日本曲のような、すっかり日本に帰化されたような曲調でした(泣)

まぁ、でも、修羅の南朝鮮本国では単騎は厳しいですからなぁ。日本でウケるといいな♪

Sistarは結構、早めに登場、てかLovelyzより前に出てくるとはっ!と事務所の力関係を感じますなぁ(汗)

曲は

・Touch My Body
・I swear
・Lovin’g you

と夏ソングの3連発!!

ヒョリンの歌声はものすごくでかいというか音圧があるように感じました。

ソユたんの歌声も思ったよりハスキーで良かった!!!

アリーナ席でも結構後ろの方だったので、ナイスバデーをたっぷりは拝める事はできませんでしたが満足でした(*´ω`*)

おそらく来ているおっさん、お兄ちゃん達の大半はSistar 目当てあろうと思ってましたが、やはり、近くにいるおっさん、お兄ちゃんのテンションも(´∀`∩)↑age↑MAXで、年配含む女子ウケも結構あるようでした。

しかし、会場の雰囲気的にはやはり野郎グループよりは全体のテンションは(´∀`∩)↑age↑にはならないのが悔しいのうと思ってしまいました。

Sistar、日本語は得意じゃなさそうで、MCの時ボラは英語で凌いでましたw

南朝鮮のアイドルはなにかと日本デビューというか、日本の活動を意識しがちですが、Sistarはあんまりそれにこだわらないのが良いなぁと。

てか、KARAの逆で、南朝鮮でウケても、日本では人気出なさそうなグループの代表のような気がするので日本デビューはいいかなぁと思うw

Girl’s DayやSecretみたいに日本で細々とやるにはちょっと南朝鮮での格が上がってしまったような気がするし。

その後、超新星やBlockB出てましたが、超新星って、南朝鮮で見ないなぁ。

日本のK-POPのイベントとかに南朝鮮の音楽番組で見たことないような野郎アイドルを見かけますが、普段どこに潜んでいるんでしょうね。新大久保?

でも、超新星、いまだ大人気なのか、特におばちゃん達は大盛り上がり。

BlockBは、Bastarzの「品行0」を披露。

この曲、大好きです♪ 

こんな大胆なアレンジな曲、日本では絶対生まれないのでは?思ってしまうので、こういう曲を聴くとK-POPっていいなぁと思ってしまうw

Lovelyは結構、最後の方に出てきましたが、意外と声援が凄くてびっくり!

Sistarには全然反応しなかったLovelyzみたいな格好をした女子も、ものっそワーキャー言ってて、若い女子にはこういう路線は結構人気があるもんなのか?と思いました。

一方、意外にもSistarでノリノリだった近くのおっさん達はそれほど盛り上がっていなかったもよう。興味はあるようでしたが。

そしておばちゃん達は結構休憩モードでしたw

Lovelyz、日本でこそ人気がでそうな感じなので、さっさと日本デビューしたら良いと思うw

自分的にはこの路線は興味無いのですが、A-pinkも興味ないと思いつつ、気づいたらハマっていたりしたので、気をつけないといけないw

と、つらつら書いてしまいましたが、感想は以上です。

他にも野郎グループ色々出ましたが、このブログ的には割愛しますw

以上でしたぁ。

コメント
  1. mylovespica より:

    韓流歌手の日本公演埼玉スーパーアリーナと横濱すーぱーありなーは会場の音質よいなと
    動畫をみて常時感じます。
    音響が立体的に聽こえる。

    わたしは行ったことないので感想を教えてください。やはり他の会場と比較して音よいのですかね?

    昔日本武道館で西洋歌手みたことあるけど音よくなかったですね。

    いいね

  2. どうなんでしょ?
    自分もほとんど埼玉アリーナしか行ったことないのでなんともわかりません。
    武道館はそもそも音楽やるとこでないので音良くないって言われてますね。

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

