A-pinkのちょっと切ない夏曲が泣ける件

Posted: 2015/07/16 カテゴリー: A-pink, K-POP
タグ:

A-pinkの夏の新曲がついに公開されましたよ。

あれ・・・何だろう

少女時代の新曲と同じように、メンボ達がちょっとはしゃいでいる夏のシーンが流れるMVなのに、

イントロのオルゴールとか笛っぽい音とか、

何だか寂しいような感じが。

どんな歌詞の内容なんだろうと、気になって歌詞を翻訳にかけてみた。

DO YOU REMEMBER 私たち照らした太陽

広々とした青い海、まるで昨日のように

時間が止まってしまった記憶、その中に

白い砂の上を一緒に歩いた日を覚えてますか

・・・

(´;ω;`)ブワッ

歌詞の内容を見ながら、メンボ達の笑顔を映すMVを見てると、

なんかとても切なくなってくる。

目立ったフックなサビや、ポイントダンスがあるわけでもなさそうなのに、

何回もMVを見ていると、ちょっと寂しい笛っぽい音のイントロを聴くだけで泣けてくるような中毒になる。

自分の心が弱っているのか、

よっぽどA-pinkに籠絡されてしまったのか、

わからないけど、そんな夏曲に思えました。

以上でした。

コメント
  1. […] ついに地上に降りて妖精様が人間になられたようなカジュアルなスタイルとなった 「Remember」で完全籠絡してしまいました(泣) […]

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

