Girl’s Day vs 少女時代の対戦結果(7/19)と総評

Posted: 2015/07/19 カテゴリー: Girls Day, 少女時代
タグ:,

応援の意味で書き記して行くべし!

番組 日付 勝者 敗者
The Show 2015/7/14 1位 少女時代 2位 Girl’s Day
Show Champion 2015/7/15 1位 少女時代 Girl’s Day
M Countdown 2015/7/16 1位 少女時代 2位 Girl’s Day
ミュージックバンク 2015/7/17 1位 少女時代 2位 Girl’s Day
音楽中心 2015/7/18 1位 少女時代 3位 Girl’s Day
人気歌謡 2015/7/19 1位 少女時代 3位 Girl’s Day

 

Girl’s Day、結局、完封されてしまった 。・゚・(ノД`)・゚・。

南朝鮮にはどれだけイ・スマン帝国に洗脳された奴隷がいるのですか(泣)

と、愚痴りたいところだが、ちょっと敗因を分析してみましょう。

番組 項目 配分 Girl’s Day 少女時代
The Show 韓国のリアルタイムメール投票 15% 511 534
中国のリアルタイムHP投票 15% 697 752
韓中の事前集計(音源+YouTube+SNS) 70% 6440 7000
合計 7648 8286
M countdown 音源ダウンロード 50% 5000 4892
CDセールス 10% 680 1500
年齢別人気度点数 10% 776 852
SNS(YouTube,Twitter) 10% 543 1500
放送点数 10% 820 910
リアルタイムメール投票 10% 559 1000
合計 8378 10654
Music Bank 音源ダウンロード 65% 3481 4091
視聴者の評価 10% 0 0
放送回数 20% 1649 633
CDセールス 5% 1510 2656
合計 6640 7380
音楽中心 視聴者委員事前投票 15% 445 1350
SNS(YouTube) 10% 362 1000
音源ダウンロード、CDセールス 60% 4815 5810
リアルタイムメール投票 15% 878 1500
合計 6500 9660
人気歌謡 音源ダウンロード 55% 4947 5500
CDセールス 5% 159 405
SNS(YouTube) 35% 1247 3500
MelOn事前投票 5% 14 91
リアルタイムメール投票 10% 330 733
合計 6697 10229

 
Girl’s Day、ほとんどの点数負けているのですが、わずか赤字の点数だけ、勝っています。

よく見ていくと、大きく負けているのはMカ、音楽中心、人気歌謡。
意外と接戦だったのが、The Showとミュージックバンク。

少女時代は海外の活動が多いせいか、YouTubeの動画再生数で何倍も差をつけていました。
あと、ファンダムの力がやはり大きいせいで、リアルタイム投票でも倍近くの差をつけていました。

SNS点数は海外で活動する大手事務所が有利なので痛いところです。
人気投票は・・・やっぱり帝国の奴隷大杉じゃねーか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

Girl’s Dayはその2つが反映されるMカ、音楽中心、人気歌謡では大敗してしまいました。
特に人気歌謡はSNSの比重が大きいので尚更です。
The Showもダメそうなんですが、意外と健闘。
Girl’s Dayも中国では実は人気だったんでしょうか?

なので、Girl’s Dayとしてはリアルタイム投票とSNS点数が無いミュージックバンクなら唯一勝てそうなところだったのに・・・・残念です。
音源セールスは僅差だったし、CD売上の差も割合が低いし、放送点数で勝っていたからもしかしたら・・・と本当に惜しいです。

やはりミュージックバンクが一番、大手に関係なく勝てる公平な番組なので、これからは放送回数で戦うしか無いですかね(泣)

大手の壁はまだまだ厚いですが、
少女時代もMVで水着になったりとちょっとB級喜び組のような崖っぷち感もあり、

放送回数でGirl’s Dayに負けるってことは・・・それだけ話題になってないということで、
(餃子事件で炎上したニュースとかも放送回数に入っていたら嫌ですがw)

その壁は徐々に崩れつつある気もします。

そして、Girl’s Day、正直今回の感想としては、Somethingや女性大統領の時のようなぶちかまし感というか、

もうちょい攻めがあれば、

AOAのように1つ上を目指すようなマッチョさがもうちょっとあれば、

勝てるチャンスはあったかわからないですが、壁にもっと近づけたのではなかろうかと。

次回は是非、新しいGirl’s Dayを・・・ナムギサン復活でも良いしw

ってもう、終わった体ですが、まだまだ活動は見守りますよ!

さて、今週からのA-pinkは・・・凄いですぜw

ということで、イ・スマン帝国の暴虐との戦いは、A-pinkに託しましたw

SJ、Infinite 連合艦隊はBEAST兄さんに迎え撃ってもらいましょうw

来年の番付はどうなっちゃうことやら。

以上でしたぁ。

広告
コメント
  1. mylovespica より:

    女時代も婦人の日も再生回數の増加すごいですね。
    7月12日に發賣したGOT7も672萬再生回數! ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

    2015年はいまいちの意見が多くあったけどこれは幻聽でしたね。(・◇・)

    いいね

  2. 鷹狩@セクシー祭も、やっと落ち着いてきましたねw より:

    データ集計、お疲れ様でした!
    大変見やすくて、とても参考になりました

    今回のガルデは、イマイチ応援したくないクオリティでしたので
    こういう結果も仕方ないかな、と個人的には思います

    ソシの今さら感は、もっと応援したくありませんが(笑

    ではまた

    いじょ

    いいね

    • 各音楽番組の採点方法を詳しく知りたかったので今回試しに集計してみました。

      結構番組で偏りがあるもんですねぇ。

      今回のGirls Dayはお腹ぽちゃったりとB級的な隙が駄目な感じで目立ってしまいましたね。

      Sistarががっちりボデーを仕上げて来ているのと見比べると、もっと頑張って!と思ってしまいましたw

      ソシの今更感とファンダム依存は、今回酷かったですね。

      何せソシのミューバンの成績はSistarどころかAOAよりも低かったのですよ。

      それに負けるGirls Dayは・・・来年の番付のランクダウンは避けられないかも(泣)

      夏のセクシー祭りも最近はStellarのミニちゃんが健在で安心しましたが、ハロビのブレイブサウンドを聴いた瞬間、お腹一杯でもう結構と思ってしまいましたw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中