応援の意味で書き記して行くべし!
番組 | 日付 | 勝者 | 敗者 | ||
The Show | 2015/7/14 | 1位 | 少女時代 | 2位 | Girl’s Day |
Show Champion | 2015/7/15 | 1位 | 少女時代 | – | Girl’s Day |
M Countdown | 2015/7/16 | 1位 | 少女時代 | 2位 | Girl’s Day |
ミュージックバンク | 2015/7/17 | 1位 | 少女時代 | 2位 | Girl’s Day |
音楽中心 | 2015/7/18 | 1位 | 少女時代 | 3位 | Girl’s Day |
人気歌謡 | 2015/7/19 | 1位 | 少女時代 | 3位 | Girl’s Day |
Girl’s Day、結局、完封されてしまった 。・゚・(ノД`)・゚・。
南朝鮮にはどれだけイ・スマン帝国に洗脳された奴隷がいるのですか(泣)
と、愚痴りたいところだが、ちょっと敗因を分析してみましょう。
番組 | 項目 | 配分 | Girl’s Day | 少女時代 |
The Show | 韓国のリアルタイムメール投票 | 15% | 511 | 534 |
中国のリアルタイムHP投票 | 15% | 697 | 752 | |
韓中の事前集計(音源+YouTube+SNS) | 70% | 6440 | 7000 | |
合計 | 7648 | 8286 | ||
M countdown | 音源ダウンロード | 50% | 5000 | 4892 |
CDセールス | 10% | 680 | 1500 | |
年齢別人気度点数 | 10% | 776 | 852 | |
SNS(YouTube,Twitter) | 10% | 543 | 1500 | |
放送点数 | 10% | 820 | 910 | |
リアルタイムメール投票 | 10% | 559 | 1000 | |
合計 | 8378 | 10654 | ||
Music Bank | 音源ダウンロード | 65% | 3481 | 4091 |
視聴者の評価 | 10% | 0 | 0 | |
放送回数 | 20% | 1649 | 633 | |
CDセールス | 5% | 1510 | 2656 | |
合計 | 6640 | 7380 | ||
音楽中心 | 視聴者委員事前投票 | 15% | 445 | 1350 |
SNS(YouTube) | 10% | 362 | 1000 | |
音源ダウンロード、CDセールス | 60% | 4815 | 5810 | |
リアルタイムメール投票 | 15% | 878 | 1500 | |
合計 | 6500 | 9660 | ||
人気歌謡 | 音源ダウンロード | 55% | 4947 | 5500 |
CDセールス | 5% | 159 | 405 | |
SNS(YouTube) | 35% | 1247 | 3500 | |
MelOn事前投票 | 5% | 14 | 91 | |
リアルタイムメール投票 | 10% | 330 | 733 | |
合計 | 6697 | 10229 |
Girl’s Day、ほとんどの点数負けているのですが、わずか赤字の点数だけ、勝っています。
よく見ていくと、大きく負けているのはMカ、音楽中心、人気歌謡。
意外と接戦だったのが、The Showとミュージックバンク。
少女時代は海外の活動が多いせいか、YouTubeの動画再生数で何倍も差をつけていました。
あと、ファンダムの力がやはり大きいせいで、リアルタイム投票でも倍近くの差をつけていました。
SNS点数は海外で活動する大手事務所が有利なので痛いところです。
人気投票は・・・やっぱり帝国の奴隷大杉じゃねーか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
Girl’s Dayはその2つが反映されるMカ、音楽中心、人気歌謡では大敗してしまいました。
特に人気歌謡はSNSの比重が大きいので尚更です。
The Showもダメそうなんですが、意外と健闘。
Girl’s Dayも中国では実は人気だったんでしょうか?
なので、Girl’s Dayとしてはリアルタイム投票とSNS点数が無いミュージックバンクなら唯一勝てそうなところだったのに・・・・残念です。
音源セールスは僅差だったし、CD売上の差も割合が低いし、放送点数で勝っていたからもしかしたら・・・と本当に惜しいです。
やはりミュージックバンクが一番、大手に関係なく勝てる公平な番組なので、これからは放送回数で戦うしか無いですかね(泣)
大手の壁はまだまだ厚いですが、
少女時代もMVで水着になったりとちょっとB級喜び組のような崖っぷち感もあり、
放送回数でGirl’s Dayに負けるってことは・・・それだけ話題になってないということで、
(餃子事件で炎上したニュースとかも放送回数に入っていたら嫌ですがw)
その壁は徐々に崩れつつある気もします。
そして、Girl’s Day、正直今回の感想としては、Somethingや女性大統領の時のようなぶちかまし感というか、
もうちょい攻めがあれば、
AOAのように1つ上を目指すようなマッチョさがもうちょっとあれば、
勝てるチャンスはあったかわからないですが、壁にもっと近づけたのではなかろうかと。
次回は是非、新しいGirl’s Dayを・・・ナムギサン復活でも良いしw
ってもう、終わった体ですが、まだまだ活動は見守りますよ!
さて、今週からのA-pinkは・・・凄いですぜw
ということで、イ・スマン帝国の暴虐との戦いは、A-pinkに託しましたw
SJ、Infinite 連合艦隊はBEAST兄さんに迎え撃ってもらいましょうw
来年の番付はどうなっちゃうことやら。
以上でしたぁ。
女時代も婦人の日も再生回數の増加すごいですね。
7月12日に發賣したGOT7も672萬再生回數! ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
2015年はいまいちの意見が多くあったけどこれは幻聽でしたね。(・◇・)
いいねいいね
2015も良い曲多いですよ。まだまだ後半も楽しみです。
いいねいいね
データ集計、お疲れ様でした!
大変見やすくて、とても参考になりました
今回のガルデは、イマイチ応援したくないクオリティでしたので
こういう結果も仕方ないかな、と個人的には思います
ソシの今さら感は、もっと応援したくありませんが(笑
ではまた
いじょ
いいねいいね
各音楽番組の採点方法を詳しく知りたかったので今回試しに集計してみました。
結構番組で偏りがあるもんですねぇ。
今回のGirls Dayはお腹ぽちゃったりとB級的な隙が駄目な感じで目立ってしまいましたね。
Sistarががっちりボデーを仕上げて来ているのと見比べると、もっと頑張って!と思ってしまいましたw
ソシの今更感とファンダム依存は、今回酷かったですね。
何せソシのミューバンの成績はSistarどころかAOAよりも低かったのですよ。
それに負けるGirls Dayは・・・来年の番付のランクダウンは避けられないかも(泣)
夏のセクシー祭りも最近はStellarのミニちゃんが健在で安心しましたが、ハロビのブレイブサウンドを聴いた瞬間、お腹一杯でもう結構と思ってしまいましたw
いいねいいね
[…] そして、このエリア、悲しいかB級の限界なのか、トップグループには勝てず人気を博した後、メンボがドラマ俳優になって売れればある意味アガリで終了してしまうので・・・ […]
いいねいいね