喜び組の夏真っ只中

Posted: 2015/08/03 カテゴリー: A-pink, Girls Day, MAMAMOO, 少女時代
タグ:, , ,

皆様、くそ暑い夏ですが如何お過ごしでしょうか?

私めはプライベートでバタバタ(ゴタゴタ?)しており、ブログもすっかり更新が途絶えておりました。

喜び組、夏大戦もそろそろ落ち着いたところで感想ですが、ざっくり言うと以下ですな。

  • Girls DayはやはりB級
  • ヨジャチング恐るべし
  • A-pink最強
  • MAMAMOOのヨジャ人気ヤバイ
  • 松子頑張れ
  • Nine Musesのビジュアルがよくなった
  • Stellar生きてて良かった

 
 

■Girls DayはやはりB級

Girl’s Dayの今回の成績は・・・ミューバンの成績で見てみますと

グループ 点数 リリース週
Sistar 8180 2週目
AOA 7447 2週目
少女時代 7380 2週目
A-pink 6645 3週目
Girl’s Day 6640 2週目

 
 

A-pink「Girl’s Dayがやられたようだな…」
AOA「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
Sistar「弱体化した少女時代にやられるとは喜び組のツラ汚しよ…」

・・・って声が聞こえてきそうな結果になってしまいました(泣)

ソシを除く上位3組の全力と比べると・・・やはり物足りなさが目立ってしまいました。

曲は決して悪くなかったのですが・・・他が強すぎます(泣)

次回に期待!

■ヨジャチング恐るべし

丸々前回と同じ路線でぶっ込んで来ましたが、そのクオリティがブレずに凄い。

同世代のRed Velvet、Lovelyzも油断していると狩られると思うw

そして何だか、ずっと見ているとけしからん気がしてくるのも相変わらずな気がしますw

■A-pink最強

Lovelyzもヨジャチングも共通的なところは

いわゆるWonder Girlsが生み出した喜び組フォーマット、

各パートを分担して歌って、ポイントダンスと曲のフックがたっぷりあって、

ラップパートが途中に入って、

っていうのに従わず、日式というか、皆でコーラスという感じでラップパート無しよってスタイルなんですが、

そのスタイルの先駆けというか、とりあえず、ラップパート無しで、

既存の喜び組フォーマットに従わず、ガチ清純派路線をブレずに進んできた

A-pink

ですが、

今回の「Remenber」

正に、想像を一歩上を行くようなクオリティでぶっ込んで来たので感動しました。

今までのベタなアイドルソングから脱却して、

スタイリッシュな洋楽の黒人系の流行りのテイスト(例えばこんな?)を盛り込んだようなこの曲は

今までのA-pinkと同じものを期待していた人には「???」と思われたかもしれませんが、

聴いててベタすぎ無い、恥ずかしくないちょっとスタイリッシュなところは、

もしかしたらファン層を広げたのではっ、て勝手に想像してしまいましたw

なので、Lovelyzもヨジャチングも、このレベルに追いつくのはまだまだよw って思うくらいでした。

そして、このクオリティと同時に見る、少女時代が平凡凡過ぎるように感じてしまうのは・・・仕方がないかとw

とりあえず、このナウン姫のFancamでも

■MAMAMOOのヨジャ人気ヤバイ

MAMAMOOって、女性人気が凄いんですって。

それを感じたのは今週のMコア

声援凄い!!

下手したらソシの声援より勢いある感じですよ。

これはもう1位とるのも時間の問題かも知れない。

確かに、曲を出すごとに確実にレベルアップしている気がするし、

とにかくメンボのスキルが凄い以上に、楽しくてカコ(・∀・)イイ!!

不朽の名曲でも最近は中々喜び組メンボは白星あげられないのですが、MAMAMOOはなんぼか白星あげてますからねぇ。

人気が実力に追い付いてきましたよ!

■松子頑張れ

その半面、松子は・・・

なんか声援少ない気が(´・ω・`)

曲も悪くないし、メンボのスキルも高い・・・なのにイマイチウケない・・・?

やはりコンセプトがはっきりしないせい?

これではCLCやMINXたんにも先を越されてしまいますよ~。

いいもの持っているのでちょっと応援したいんですがねぇ。

■Nine Musesのビジュアルがよくなった

今回の「Hurt locker」は自分的にかなり好きです。

おばちゃんイセムがいなくなったせいか、ビジュアル的にも良い感じで、

曲のクオリティも高くて、

ドライバーを回すようなポイントダンスや、イェリンのラップパートも良い!

イェリンのラップ、featでラップかますようになって

カコ(・∀・)イイ!!って思うようになりましたw

Nine Musesは喜び組らしい喜び組の一つなので、

たとえ1位は取れずとも、活動は末永く続けて欲しいですね!

■Stellar生きてて良かった

今回も色々話題となったStellarの新曲のMVですが、エロを期待しすぎてもパフォは普通だよ!って評判ですw

それでも自分はミニたんが見られれば十分っすw

もう、最近はミニたんFancamにお世話になりすぎて、自分の中でミニたん=エロという条件反射が出来がりつつあり、

ミニたんが出てくるだけで興奮するように(;゚∀゚)=3ムッハー

と、まぁ色々と感想をつらつら書きましたが、来週はあのWonder Girlsのカムバックと、喜び組の夏はまだまだ続きますので、

喜び組を鑑賞しながら猛暑を乗り切りましょう~!

以上でしたぁ。

広告

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中