喜び組の賞味期限

南朝鮮の喜び組を見ているとたまに・・・

このグループはいつまで喜び組活動を続けるのだろう?

と思う時があります。





After Schoolを卒業なされたカヒ隊長様のように

kahi
メンボが「アイドルは卒業なの!」っていうご年齢に達してしまう時期がいつしかやって来る。



そう、

まさに賞味期限のような物があるのではないかとw

そんな賞味期限を今回は調査してみようと、

各グループの年齢構成を調べてみました。

・・・て、0から調べるのは大変なので、

いつもお世話になっているぽぴぽぴさんのブログのこちらの記事を参考にさせて貰いました。

「ガールズグループの年齢まとめ」 – ぱんちゃぱんちゃ

勝手に使用してすみません(汗)

このようなデータを集計してくださっているぽぴぽぴさんに感謝。

というわけで、こちらを元に最近の新人やメンバー変更、自分のお好みの喜び組のデータを追加して、集計してみた結果が・・・こちらです。

グループ 平均年齢 年長 マンネ
Brown Eyed Girls 31.5 33 27
SPICA 27.2 28 26
JEVICE 27.0 28 26
2NE1 26.5 31 21
T-ARA 26.3 29 22
RAINBOW 25.6 27 24
SNSD 25.3 26 24
CRAYON POP 25.2 27 24
Nine Muses 24.9 28 22
Afterschool 24.9 32 20
Secret 24.8 25 24
miss A 24.5 28 20
KARA 24.5 27 20
FIESTAR 24.4 27 20
Wonder Girls 24.3 26 22
1PS 23.8 27 22
GIRL’S DAY 23.5 29 21
Sistar 23.5 25 22
4Minute 23.4 25 20
THE SEEYA 23.3 28 20
Dal★Shabet 23.2 24 21
f(x) 23.0 28 20
RaNia 22.8 26 20
TAHITI 22.7 25 20
EXID 22.6 26 20
BESTie 22.5 24 20
STELLAR 22.0 23 21
AOA 21.9 25 19
WA$$UP 21.9 25 19
HELLOVENUS 21.8 25 19
TREN-D 21.8 22 21
MAMAMOO 21.5 24 20
2EYES 21.2 23 19
Apink 21.2 24 19
Red Velvet 20.0 24 16
七學年一班 20.0 24 16
Lovelyz 19.9 23 17
LABOUM 19.8 23 17
MINX 19.4 21 18
SONAMOO 19.0 21 18
CLC 18.2 19 17
G-Friend 17.5 19 16

 
集計元のデータはこちらのページに置いておきました。

30歳が一つの賞味期限として、その年齢が近づいているところを赤字にしています。

そうしてみると・・・

真っ赤なBrown Eyed Girls はもうアイドルじゃないという事で置いておいて・・・

SPICAが平均年齢がダントツ。マンネのボヒョンですら26とは・・・デビューしてまだ3年くらいしか立っていないのにもう賞味期限が近いんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。

2NE1はボムダラがもうとっくに賞味期限過ぎてますが、Brown Eyed Girls同様、もうそういうの気にしない方向で行くのでしょうか。

T-araが何気に平均年齢高っ!
ポラムとかキュリとか、ジヨン以外、みんな高年齢です。
ファヨンちゃんやアルムちゃんがいなくなって平均年齢が上がっているのですね。
だいぶ賞味期限近いですので、ペンのかたはお早めにお召し上がり下さい。

そして我らがRainbowも・・・賞味期限だいぶ近づいてます(泣)
KARAどころか少女時代より平均年齢が高いし・・・。
隊長、ウリ酋長、スンア姐さん、皆27ですよ。
KARAより賞味期限早いので皆様、お早めにお召し上がり・・・っても今年はもう活動ないのだろうか(泣)

After Schoolは、何故か年長のジョンア姐さんより先にジュヨンが卒業してしまいました。
Orange Charamelメンボとカウンちゃん以外はお直しの劣化が激しいので・・・致し方ないのかもしれません。
大規模リフォームするまでは活動再開は無いかもしれませんね(汗)

Girl’s Dayは1人の愛すべきBBAが平均年齢を一気に引き上げているのですが・・・来年くらいはどうするんでしょうかと、心配です。
そろそろ卒業させても良いのでは(泣)

miss Aは何気にフェイの年齢が高かったり。
Wonder Girlsの方が平均年齢低いなんて・・・驚きです。
Rainbowと同じく、先輩グループと賞味期限が逆転してしまってますね(泣)

f(x)もビクトリアが一人だけ賞味期限近いです。
確かに2009年頃のビクを見るとピチピチしとりますよねぇ。
ソルリが抜けて今後の活動どうなっちゃうことやら。

Red Velvet、新メンバーでマンネのイェリが入る前は平均年齢がA-pinkと同じでした。何気に年長のアイリーンは芸歴長い4minuteのヒョナより年上という事実は・・・ちょっと衝撃。てかヒョナが若すぎるのかw

CLCとG-friend(ヨジャチング)が若いなぁ。全員10代って・・・そりゃぁピチピチしとりますよねぇ。

かつでの3強、少女時代、KARA、Wonder Girlsで比べてみると、年長の年齢は意外とまだ賞味期限まで時間があるし、他の後輩グループの方がよっぽどヤバイとは知らなかったw

集計してみると色々わかって面白いですね。

以上でしたぁ。

喜び組の賞味期限」への6件のフィードバック

  1. 人知れずまとめてたのが役に立って嬉しいです。

    T-ARAとRAINBOWの賞味期限切れが近いので早めに召し上がりたいのですが、召し上がる機会が少なくて困ります。

    そしてアイリーンがヒョナより年上とか衝撃的ですね

    Apinkが4年活動しててこの平均年齢の低さってのも衝撃的です

    GsDとかf(x)とか、一人だけ年の離れたBBAというパターンに萌えます
    若い子たちの会話に入っていけるのかな・・・とか

    いいね

    • ぽぴぽぴさん、ありがとうございます!

      T-araは日本にあまり来なくなった感じですかね。

      Rainbowは来年も活動してくれるやら(汗)

      Girls Dayはバラエティー番組やコンサートのトークなどでユラとヘリがふざけはじめて、そのテンションにソジンがついていけない感じになっている光景を何度か見たようなw

      f(x)もクリスタルとソルリのわがままっぷりに振り回されるビクトリアとか、ありそうな光景でついつい想像してしまいますねw

      いいね

  2. 賞味期限・・・・・女性に失礼な表現ですね
    日本のロリコンアイドルオタクと同じですね

    いいね

    • どちらかと言うとおっきな男の子向けのブログなもので・・・サーセンwww

      おそらくもっと失礼な表現がこのブログにはまだまだあると思いますので、そんな表現が気になる方は・・・こんな酷いブログ、見ちゃらめぇって感じですw

      アイドルをアイドルとして美しく鑑賞できる期限はどうしてもあるって事を言いたかったわけなんですが、賞味期限だとアイドルを食べ物みたいに言って失礼?

      でもそれって男性アイドルも同じなんで女性に失礼って理由にはならないし・・・はてさて。

      年齢のことって、語っちゃいけませんかね。

      想像してみてください。

      例えば、カヒ隊長やジョンア姐さんがOrange Charamelを演ってたらとか。

      年齢的に合う合わないって、現実的にどうしてもあると思いますし。

      それは男性アイドルでも同じかもしれません。

      年齢に合わせてアイドルという枠を無事卒業して、次のステージで活躍していければ良いなと思うばかりでありますよ。

      いいね

  3. 男子よりも女子のほうが体力が低いので舞蹈して海外公演して毎日鍛錬して新歌を準備するのは
    きついでしょうね。なので活動期間も短くなるのだろうなとおもいます。

    年齢があがったらSpica,BrownedEyes Girls、JEVICEのように歌で勝負する方向になる。
    Gfriend,Sonamoo,WA$$upがあんな激しい動きできるのはそう永くないでしょうね。ヽ(・∀・)ノ

    次回Gfriendは縄跳びをしそうな預感。ヽ(・∀・)ノ

    いいね

    • >Gfriend,Sonamoo,WA$$upがあんな激しい動きできるのはそう永くないでしょうね。
      確かに少女時代もデビュー曲を昔のように踊れるのか疑問だし、Sistarもボラのハイキックとかまだ見られるんでしょうかね。
      f(x)のビクトリアもまだバク転できるのか心配です。

      >次回Gfriendは縄跳びをしそうな預感。ヽ(・∀・)ノ

      跳び箱の次は縄跳び・・・いや、流石にそれは・・・と思いつつ想像したら、奴らならやりかねない気がしてきましたw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)