韓式 vs 日式!

Posted: 2015/09/02 カテゴリー: CLC, Girls, K-POP, MINX, PURETTY, Red Velvet
タグ:, , ,

1位・・・
vlcsnap-2015-09-02-01h51m48s104
1位・・・
vlcsnap-2015-09-02-01h50m51s48
1位・・・
vlcsnap-2015-09-02-01h53m13s185
1位・・・
vlcsnap-2015-09-02-01h52m37s78
・・・

・・・

やってられーん!!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 
つうか、ミューバンの点数低!!!

これで1位とは・・・相手がVIXXのしかもユニットとか弱小も良い所。

そうでなけりゃ、到底1位にはなれない点数。

Girls Dayにもこの曲で勝負していたら負けていただろうに。

イ・スマン帝国め~!(#^ω^)ピキピキ

今回の曲、なんつうか

常磐ハワイアンセンター

って感じwww

少女時代がスパリゾートハワイアンズな感じで踊ればそりゃぁ楽しいかもしれん。

しかし、音源的には・・・スパリゾートハワイアンズのフラダンスの曲、買いますか?

少女時代が歌っているから、という理由でしか本当に価値がない曲。

それはそれで良いのだろうが・・・勝ち組の余裕的な所が納得行かない感がヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

・・・

っとイカン、またイ・スマン帝国 Disり病が発病したwww

何だかんだ言って、ソヒョンちゃんが「がぉ」って感じになる振り付けだけは萌えたりしてwww
gao

まぁ、ハワイアンズな安っぽさが、ある意味親しみやすい感じが出て、下手にセレブ化する2NE1より喜び組的な職務を全うして健全な気もしてきたwww

と、そんな重鎮喜び組の活動はもう、さておいて、

最近の話題と言えば、April がようやく出てきましたな。

April、散々「KARAの妹グループデビュー!!!」的な宣伝なのですが、

Rainbowの妹ではないのですか(泣)

Rainbowはいらない子ですか(泣)

もっと言うと、

PURETTYの妹ではないのですか(泣)

PURETTYは黒歴史なのですか(泣)

そんな感があるAprilのデビューですが、

実際どんな感じかというと、

超日式!!!

 

Lovelyzはおろか、今どきのAKB関係やハロプロでも無いんじゃないかと思う、ブリブリ、ロリロリ系ですぞ!!!

南朝鮮の喜び組としてはGP-Basicに次ぐ、異例の平均年齢の低さ。なんと16.2歳!

しかし、何でしょう、こういう系苦手なんですが、ここまでやられると、ちょっと見てしまうwww

それなりに曲にフックもあり、何と言っても顔面偏差値が安心のDSPクオリティw

これはLovelyzやヨジャチングの対抗馬になりうるかも?

そして、先週はオマケに超新星の妹喜び組、myBもデビュー。

全く期待していなかったんですが・・・

なんとこちらはベッタベタの韓式でしてwww

ケバくて安っぽい髪金っぷりと、無駄なまでの曲のフックと運動量が素敵!!!

そして、今月はそろそろT-araの妹、DIAのデビューステージがありそう。

後はJYPのTwiceを残してほぼ、Red velvet 世代というか妹喜び組が出そろった感があるけど、

妹喜び組は今流行りの清純系ばかりと思いきや、意外と多数多様でおもしろい。

ということで、ちょっと覚書的に、Red Velvetを筆頭とする妹系な新人喜び組をまとめてみました。

有名ドコロのお兄さん、お姉さんがいない喜び組もいない組もいるかもしれませんが、妹っぽいというところで載せますw

wanna.Bとか、MAMAMOOとか妹っぽくない喜び組は載せませんw

韓式度=南朝鮮の喜び組っぽさ
日式度=日本のアイドルっぽさ

という俺的判断でテキトーにつけた度合いも載せたりして。

グループ名 事務所 姉(兄)グループ デビュー年月 韓式度 日式度
RedVelvet SMエンターテイメント f(x), 少女時代 2014年8月 ★★★
MINX HappyFaceエンターテイメント Dal★Shabet 2014年9月 ★★★★
SONAMOO TSエンターテイメント Secret 2014年12月 ★★
CLC Cubeエンターテイメント 4minute 2015年3月 ★★★★★
myB マル企画 超新星 2015年8月 ★★★★
DIA MBKエンターテインメント T-ara 2015年9月 ★★
Twice JYPエンターテインメント missA, WonderGirls 2015年10月 ★★
Laboum ネガネットワーク/NHメディア Brown Eyed Girls 2014年11月 ★★
Lovelyz Woollimエンターテインメント Infinite 2014年11月 ★★★★
GFRIEND Source Music GLAM 2015年1月 ★★★
Oh My Girl WMエンターテインメント B1A4 2015年4月
April DSPエンターテイメント Rainbow, KARA 2015年8月 ★★★★★

 

こうしてみると、Red Velvet率いる南朝鮮っぽい西軍と、Lovelyz率いる日本っぽい東軍といった感じで、丁度いい感じで2分されているw

そして度合い的にCLCとAprilが対極にある事になる。

個性的で何故かセクシー感もあるCLCと、没個性的でブリブリロリロリなAprilとは超韓式 vs 超日式として正に対極w

あと、何だかんだ皆、そこそこ名の知れたお姉さん、お兄さんグループがいるのも意外。

GFRIENDのお姉さんがGLAMとか、Laboumのお姉さんがBEGとか全然知らんかったw

こんだけ揃った妹喜び組、喜び組黄金期の2009~10年の再来のように、お互い良いもの見せ合って、盛り上がって行くと良いですな!

以上でしたぁ。

おまけ:
新人喜び組のデビュー前のMV出演まとめ動画

 
西軍代表と東軍代表の御前試合

コメント
  1. mylovespica より:

    韓國女子組合と日本式の差異は運動量ですかね。

    元気いっぱい苦惱などありませええええん♫の聲がきこえそうなくらい輕い舞蹈。

    日本娘は

    『明日解雇されるかもしれない、不安だけどなにも才能ないわたしを応援しくれる
    中年男と無職ねとうよのためにがんばって唱います★』
    の空気じゃないでしょうか?(*゚▽゚*)

    そなむーちゃん。やればできるじゃない!とおもったらmyBでした。。(´・ω・`)

    とろこで管理人のおきにいりの不思議婦人はMissA,4minuteが復帰したときと比較すると
    妙に静かのような気がするのですよね。(´・ω・`)

    音盤買いましたか?わたしは買う預定だったけどI Feel you駄作だったのでやめました。(*゚▽゚*)

    いいね

    • 運動量は日本のアイドルも多いのがいたりしてなんとも言えません。
      自分的に決定的な差はロリな雰囲気ですかね。
      日本のおっきなお友達の金髪ダメ、絶対、みたいな雰囲気は異常に思えます。
      男性に媚びるような感じでないとダメなんでしょうかね。
      2NE1や4minuteのようなのは全く理解できないんだと思います。
      松子ちゃんは今週からの新曲がなかなか良いですぞ。
      Wonde Girls、静かに思えるのはソネのボーカルが無いせいでは。
      今回の新譜は企画モノみたいな雰囲気で、旧来のサウンドを期待しているとコレじゃない感はあるかもしれませんね。
      私は逆に前回のカムバックのアルバムは買ってないのに、今回は買っちゃいましたw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中