妹喜び組西軍最後の刺客!Twiceついにデビュー!

Posted: 2015/10/24 カテゴリー: K-POP, Twice

ご無沙汰しております。

前回更新からあっという間で、すっかり秋にも終わりに(汗)

最近の喜び組の話題といえば、ついにデビューしましたな、Twice。

メンボを選別するサバイバル番組の「Sixteen」も、サバイバルデビュー番組に飽き飽きしていたので全く見る気が出ず、いつものように全く期待してませんでした。

MVを見たものの、人数大杉じゃね?

曲もゴリ社長の事務所の事だからGOT-7やmiss Aのデビュー曲のようにプログレッシブというか難解な新しい曲調でくると思いきや意外とフツー。

フックも少なめ。

まあ、YGと違ってゴリ社長の所はデビュー時から完璧勝利を目指すわけでもないので、こんなもんかー。

でも他の妹喜び組と比べるとメンボの衣装がセクシーでよいお(^q^)

シースルー衣装のモモちゃんとか特に

image

そんな感じで Countdownのカムバックステージを見はじめたんですが

ぬう!

ダンスのフォーメーションが素晴らしい!

机になったり
TWICE(트와이스) - 0111
左右動きを分けたり
TWICE(트와이스) - 0174
寸劇っぽい動きとか、
TWICE(트와이스) - 0506
左右センター別れてーの
TWICE(트와이스) - 0628
クロスした動きとか
TWICE(트와이스) - 0609

9人大杉と思ってたけど、逆にその人数を生かしきっている!

やはり喜び組を鑑賞する醍醐味は、曲や歌だけでなくこういうダンスの楽しさ、素晴らしさを見て楽しめるところ。

そういう点では

素晴らしい喜び組感!

 
ですな!

南朝鮮スタイルなので下手をするとすぐB級感丸出しになるもんなのですが、やはりJYP、ビジュアル含めてA級な仕上がり。

単純に綺麗どころを集めてるだけでなく、それぞれ個性をだそうとしているのが良い!

Twice、これからも目が離せないグループになりそうですな。

と、妹喜び組オワコンとか言っておきながらしっかり見ているのでしたw

以上でしたぁ。

コメント
  1. 竜虎豚 より:

    おっしゃるとおりJYPならではのA級感がでてますね!Do it againで日本人の子がラップを見事にこなして「これは!」となりました。こちらも目が離せないグループですね。

    いいね

  2. 匿名 より:

    大所帯グループは、バックダンサーいらずというか自分達だけで
    フォーメーションダンス練れるのが長所ですね
    今後がどういう路線に進んでくか楽しみです

    いいね

  3. mylovespica より:

    奇数人数だと中心位置があるので迫力があり綺麗ですね。3,3,3に別れる場面もあり
    おおおーとおもいます。最近女子組合は多くが偶数なので
    綺麗に編隊をつくれないのが痛い。(>_<)

    8muses, lovelyz8,snsd, hellovenus,girl's day, melody day…(m´・ω・`)mしょぼーーーん。

    管理人はももと台灣娘が民衆投票で脱落し社長の決斷で復活させたことを知らないですよね。

    あれは盛り上がった。ヽ(・∀・)ノ ももと台灣娘光っているもんなあああ。億圓価値のある逸材ではないでしょうか?

    凄いのつくるなJYP社長。脱帽です。ヽ(・∀・)ノ

    いいね

    • 確かに9人だと3分隊に別れられるのでダンスのバリエーションがぐっと増えますね!
      繰り上げ採用?になったのは台湾の子だったのですね。
      人気投票と実力は必ずしも一致しないですからそういう判断も良かったかもしれませんね。
      Sixteen、見たくなってきてしまった。
      日本のM-netでやってるときに録画しておけばorz

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中