オッサンに好かれる喜び組とは?

Posted: 2015/10/26 カテゴリー: AOA, よもやま話, Girls, K-POP
タグ:

そういや先々週、お台場のAOAのイベント行ったんだった。

凄い人だかりで、下手なコンサート以上に人が集まっていた。2千人近くいたんじゃなかろうか。

自分は当日まで行こうかどうか迷っていたので適当に開始15分前くらいに行ったけど、グッツ売り場も長蛇の列。

仕方がなく見終わった後、CDを購入したら握手券が。しかもメンボ指定の。

後で知ったのだが、CD2枚買うと優先エリア(なんかステージっぽい階段の踊場目の前のところ)で見られる整理券がもらえたとか。

2枚も買わねーよ、と思いつつ、メンボの写真がプリントされた版は、日本のCDにしては値段が安かったので、事前に知っていたらその商法に乗っかていたかもしれない。くわばらくわばら。

しかし、なんだろう。

韓流イベントは女子が多いのが基本だが、このイベントは女子以上に野郎が多かった。

しかも、若者男子が多い気がした。

Girl’s DayやSecretやDalshabetのイベント、あげくは喜び組のカバーダンス大会まで見てきたけど、いつもそこには自分のようなオッサンだらけだった。

やはり南朝鮮の喜び組など、若者男子には見向きもされない昭和的なオワコンなのかと、寂しい思いもしてきたが、こんなふうに日本の若者男子が集まるということは、オリコン2位というだけあって、日本で段々人気が出てきたのかもしれない。

そう思うと、日本でも南朝鮮的なセクシー路線が受け入れられて来たようで、ちょっと嬉しかったりして。

AKB的な握手券商法の成果なのかもしれないがw

南朝鮮の男子が、南朝鮮的なセクシーアイドルに飽き飽きして来たように、日本の男子も、日本的なロリアイドルに飽き飽きして来たのかもしれない。

という状況だったら楽しいなぁと思いつつ、Girl’s DayやSecretはやっぱりオッサン向けだと思う今日此の頃。

以上でしたぁ。

コメント
  1. 匿名 より:

    いやいや、世代別人口分布からしても団塊世代とそのジュニア層がダントツですよ。アイドル追いや流行が若者だけの特権だなんてもう昔の話。ますます少子化が進む昨今、金の無い若造より、多少なりとも懐に余裕のある層の厚いオッサン達をコアターゲットにしてくるのは自明の理です。ズバリ、これからはオッサン達の時代です。オッサンパワーがこれからのムーブメントを牽引していくのです!!(笑)

    いいね

    • なるほど!
      同じ内容のCD2枚も3枚も買うような経済力のある日本のオッサンのハート(下心)をがっちり掴むような喜び組がこれからの勝ち組なのですね!わかります。

      Girl’s Dayの次の日本語版CDもメンボの写真ジャケ&握手券付きがガチな気がしてきました(汗)

      いつかLovelyzやヨジャチングなどの妹喜び組軍団が同じ商法を引っさげて日本デビューする日が来る頃にはCD買いすぎて悶絶死するオッサンが尽きない気がしてきて恐ろしいです。

      いいね

  2. mylovespica より:

    凄い集客ですね。AOAがこれだったらBestieちゃんを宣傅したら9萬人集まるじゃないですかね?
    ヽ(・∀・)ノ

    AprilもAOA程度集まるだろうなああああ。日本のおじさんに人気あるのはTahiti,Dholic,stellar
    じゃないですかね。
    RAinbowもそうかな?

    ところでTwiceの選考試験のみどころをわたしの名前にはりました。ヽ(・∀・)ノ

    いいね

    • >Bestieちゃんを宣傅したら9萬人
      流石に日本では南朝鮮の喜び組を見る人口はそこまでいないですw

      と冷静にツッコんでしまいましたが、AOAは事務所の売り方が上手いですよね。

      BESTieとかTahitiとかStellarとかFiestarとか、売り方がもうちょっと良ければ・・・と思うばかりですw

      その辺りをセットで日本に呼んで握手会付きの喜び組大会したらB級喜び組大好物の日本のオッサン大喜びなんでしょうか(泣)

      Sixteen、日本語字幕動画あったんですね!ありがとうございます!

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

