秋の神Fancam鑑賞会

秋・・・秋といえば・・・芸術の秋。

本日はそんな芸術の秋にちなんで、

南朝鮮を誇る芸術であるFancam、

직캠(チッケム)

 
の巨匠作品をじっくり鑑賞していきましょう!

まずは南朝鮮のFancam界が誇る巨匠の方々を改めてご紹介です!

■smile -wA-先生
2014年デビューの新鋭の先生です!
代表作はこちら。

ご存知ヨジャチングの転倒動画です。

これを機としたか最近はヨジャチングのイェリンにご執心のようですね。

他、Bambinoのウンソルちゃんの動画も人気ですね。

■Spinel先生
Spinel先生の動画は4K、60fps等、高画質化が進んでおり、その画質のクオリティに定評があります。

そして、多くのFancam職人と異なり、Ace、Rosequeen、Bambino等、流行りのコピーダンスユニットに手を出さず、純粋なアイドルのみ手がけているところにもこだわりを感じます。

代表作には以前紹介したSecret ヒョソンのびちょ濡れカムバックステージなどがあります。

専門に手がけている喜び組も、Girl’s Day、A-pink、Rainbow等、基本をガッチリ抑えている先生ですね!

■drighk先生
drighk先生は代表作というほど、ブレイクした作品はありませんが、非常に数多くの作品を手がけている先生です。

おそらく、喜び組のFancamをチェックしたことがある誰しもがdrighk先生の動画は一度は見ているというくらいの作品数の多さです。

コピーダンスユニットのみならず、セクシー路線でもない喜び組のFancamも貪欲にリリースされています。

こちらのThe ArkのFancamなど素晴らしいですね!

■pharkil先生
pharkil先生はご存知、あのEXIDをブレイクするきっかけを作ったと言われているハニたんFanacmを手がけた先生です。

再生数は1,700万と他の巨匠作品と群を抜いており、今、南朝鮮で最も有名なFancam巨匠と言えるでしょう。
ハニたんにも挨拶される先生。正に巨匠!

以上が巨匠のご紹介でした。

それでは、巨匠の先生方々の作品から、俺的神Fancamを一挙ご紹介していきますよ!

ユラのユラユラする乳
作:pharkil

pharkil先生初期の作品です。

どうですか?

ユラユラしてますか?

ユラのユラユラする乳を鑑賞するなら、セクシー路線の「期待して」以降ではなく、「Oh My God!」期が最も適しております。

しかし、この作品、少し残念と言えば、後半、ソジンたんにアングルが切り替わっている所。

先生初期の作品のため、少し粗さが見えますが、作品としては素晴らしいものとなっております。

大人の魅力が駄々漏れてきたナウン姫
作:Spinel

ナウン姫が遂に大人になってしまったっっ!

全南朝鮮が泣いてしまうほどの衝撃と共に、大人セクシー感があのナウン姫からだだ漏れてきているという事実に自分のようなオッサンは只々(*´Д`)ハァハァするしかありませんw

パンチラの域を超えてしまったソルヒョン
作:pharkil

こちらの作品、何故、神Fancamかと言いますと、1:14あたりとかをコマ送りでじっくり見て頂ければ(汗)

何故こんな衣装なのかと、事故というには出来過ぎた確信犯的なものすら感じます。

谷間全開のミニたん
作:pharkil

この動画、実はpharkil先生作品では例のハニたんFancamに次ぐ再生回数を誇る、大変人気のFancamです。

余りにミニたんの乳山脈が全開なのでもう(*´Д`)ハァハァするばかりで・・・だいぶお世話になってしまいました(汗)

自分も再生回数にどれだけ貢献したのかとw

おかげで自分はもう、ミニたんというだけで(*´Д`)ハァハァしてくるように(汗)

布が少ないミニたん
作:smile -wA-

この衣装は赤くてけしからんだけでなく布も少なくて・・・どこまで布が少なければ良いんですか(泣)

それでも笑顔で踊るミニたんが健気で号泣します(泣)

お尻が食い込みすぎなソルヒョン
作:Spinel

ボンデージでムチムチなのは良いんですが・・・・お尻が食い込み過ぎどころか前の方まで(汗)

AOAのこういう衣装はホント、確信犯的な匂いを感じてしまいますw

未だにMarionetteのミニたん
作:drighk

時期的にはVibratoの頃のはずなんですが・・・何故かMarionetteの衣装で乳山脈全開のアングルからスタートです(汗)

先ほどのMarionetteの衣装とほぼ同じ全開バージョンでさらにドアップとなり、素晴らしい作品で(*´Д`)ハァハァします。

ガーターベルトが外れるファサ
作:drighk

drighk先生の素材の選択眼は素晴らしいものでして・・・MAMAMOOを、しかもソラ姉さんでなくて強面マンネを選ぶとは・・・素材の良さを熟知しているとしか思えません。

まさに巨匠と呼ばれる所以ですね!

どうですか?フトモモの無駄なくらいのムチムチ感っ!

はずれているガータベルト。

伝染しているストッキング。

見ていると何故かこんな強面に(*´Д`)ハァハァしてきて悔しいですw

ミニたんの宙を舞う谷間
作:pharkil

先ほどのpharkil先生のMarionetteのFancamと同じステージなんですが・・・

このMarionetteの衣装からのUFOが

神を超えたFancam

 
となっております。

乳山脈が全開どころか

宙を舞います

  
Marionetteの衣装で演るUFOの方が、Marionetteより遥かににけしからんという衝撃の事実は神も知りえなかった真実だったと思います。

自分的には究極のFancamなので永久保存する事に決めましたよw



以上が俺的神Fancamのご紹介でしたが、如何でしたでしょうか?

やはりFancam(チッケム)は南朝鮮が誇るすばらしい芸術ですね!

他にも素晴らしい神Fancam作品や巨匠をご存じの方は是非是非ご紹介頂ければと思います。

以上でしたぁ。

秋の神Fancam鑑賞会」への7件のフィードバック

  1. さすが攝影名人ですよね。わたしも觀た作品多いです。Stellarの紅い布わらったなああ。
    紙のような薄さ。韓國軍人が觀喜していますね。そりゃそうだ。

    それからはにちゃんが攝影名人に謝恩する動画も話題になりましたね。はにたんの自然な
    笑顔とうれしさの表現力はすごい。

    6爆彈娘を最初に拾いあげたのもPharakilさんだとおもう。

    ところでわたしの推薦動画はRANIAのこれです。かっこよい。そういえばFakyが再活動することをしっていますか?

    いいね

    • 6爆ちゃん達はいつの間にかFancam巨匠たちに愛されてますね。
      RaNiaは・・・大好きなんですが何処行っちゃったんだろうな(泣)
      Tieちゃんが好きなので、自分はこちらの動画なんかも好きです。

      見せパンの存在意義に疑問を抱かせるような内容ですw

      Faky再活動は噂に聞きました。メンボもだいぶ入れ替わるとか。

      どうなるか期待ですね。

      いいね

  2. ママムの末っ子の動画は、恥ずかしながら初見でした(汗

    良い意味でも、悪い意味(ぇw)でも、思わずニヤリとしてしまいました(笑

    レジェンド的チッケムの殆どを網羅して紹介いるだけでも素晴らしいのに、

    且つ、文章も構成も面白いという、

    近年稀に見る、秀記事で本当に楽しめました♪

    数ある巡回先ブロガーさんのエントリーの中でも

    私が今年読んだ中では、三指に入る神エントリーです!

    ホント、面白かったです!   お疲れ様でした!!

    いいね

    • ありがとうございます!
      鷹狩さんにそこまで言ってもらって嬉しいやら恐縮やら。
      こちらも毎回濃い記事を結構な頻度で書かれる鷹狩さんのブログはいつもリスペクトしております!

      今回の記事はそろそろFancamネタでも、と気軽に書き始めたら、巨匠さん達への日頃のリスペクトの思いが迸ってしまい(汗)

      巨匠作品は2次創作(加工動画)も含めるとかなり流通していて、皆、大抵目にしているのではないでしょうか。

      いいね

  3. 黒人女を加入してRAniaを再展開する凄い情報が來ましたね。おどろきました。
    Twiceが超級國際組合だとおもったがさらにすごいのが。ヽ(´▽`)/

    RAniaちゃんの隠しおきにいり動畫をわたしの名前にはりました。

    いいね

    • ニュース記事見ました!
      びっくりですね!
      てか、調度よいタイミングでRaNiaの生存確認が出来て良かったです!

      どんな形であれ、復活してくれるのはとにかく楽しみです♪

      貼っていただいた動画はそこそこ最近ですね。

      衣装が明らかにコストダウンされた仕様になっているのが(泣)

      うぃあれでブレイクする直前のEXIDのような安衣装(泣)

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)