Unpretty Rapstarをおさらいする

Posted: 2015/11/12 カテゴリー: K-POP
タグ:

いやー、Unpretty Rapstar 2 面白い!

そろそろ最終回だけど、ユビンたん、ジユンたんとか俺的推しメンアイドルも参加するどころか、アンダーラッパーのメンボもツンデレ萌ポイントてんこ盛りで、毎回楽しみで仕方がなかった!

その萌ポイントをたくさん紹介したくてたまらない今日此の頃何ですが、そもそも、Unpretty Rapstarって何よ!って思う喜び組ウォッチャーの方々もいるかもしれませんので、ここでひとつ、

Unpretty Rapstar season 1

をおさらいしてみますよ!
unpretty-rapstar

Unpretty Rapstar、元々は南朝鮮で人気のラップバトル番組のShow Me The Moneyのスピンオフ番組としてスタート。

Show Me The Moneyは何千人もの応募者から予選して、バトルを繰り返し、最後に優勝者を決める形式。

番組では数少ない女性ラッパーにも何度かスポットが当たるのですが、勝ち抜いていくには相当なスキルが要求される故、最後まで勝ち抜くのは中々難しいようで、過去にはSeason2でEXIDのLEもあっさり2次予選で落ちちゃいました(泣)

というところで、予選なしに女性ラッパー限定のバトルプログラムを!って感じで始まったようです。

なのでShow Me The Money出場者が大半を占めているわけで。

とりあえず、まずは出場者を大雑把に紹介していきますぞ!

제시(Jessi)

Jessi11
前回紹介したあらくれ姐さんですよ!

Jessica HO時代の動画を貼っておくぞ!

お直し凄かったのかなんか顔全然違うんですけどw

このデビュー当時の頃はBoAみたいな歌を歌っているうら若きティーン・エイジャーだったのでした!

経歴長いんですなぁ。

本来は歌手なんですが、ラップも上手い!ということで出場したのでした。

치타(Cheetah)
Cheetah
チータ先生はShow Me The Money Season 1の出場者。


かなり最後の方まで勝ち抜いたらしく、イ・ヒョリ様とコラボしたりしていたり。

こんないかつい見た目ですが、実は、中身はとても真面目なお嬢さんのようw

なので番組中はツンデレ萌がビシバシ炸裂しますよwww

メイク少なめだとこんなんで意外と可愛いのがまた萌ポイントw

歌声とブサっぷりが、2NE1のCL様に何処と無く似ている気が。

ラップのスキルは抜群の安定度で勝ち抜いていっちゃいます。

とりあえず最新の曲のMVをば。

지민(JIMIN)
jimin

お馴染みのジミンちゃんですw

喜び組メンボとして唯一参加。

ジミンちゃんはそれが故に馬鹿にされて泣いちゃったり、

jmincry

その後も苦戦すると思いきや、ラッパーとして足りないスキルを、アイドルとしてステージ慣れしたスキルでカバーし、ステージをこなして行きます。

番組出場後に出したソロ曲も番組の経験を生かして、良い曲になってると思います。

타이미 (Tymee)

Tymee

Tymeeはf(x)のアンバたんを女性っぽくしした感じに見えたので、自分はアンバ姉と勝手に命名してましたw

童顔なので若く見えますが、三十路近くでJessi姐さんより年上。

過去にはE.viaという芸名でロリエロブリラッパーとして活動していたようですw

「おっぱぁ~ してもいい~」www


後半からラップが高速になります。

ピカチューwww

さらにデビュー当時はNapperという芸名で真面目なラップをやっていたので、方針転換でコケたという事でしょうかw

そんな黒歴史を残すTymeeちゃんのやさぐれた痛女っぷりがJessi姐さんのあらくれっぷりと双璧をなす番組の見どころとなっていますw

女Outsiderと言われたくらいラップのスキルはありそうなのですが、ヤンデレメンタルなので尽く勝ちを逃すという
(´;ω;`)ブワッ

졸리브이 (Jolly V)

Jolly V
Jolly VはTymeeちゃんとDissり合いの仲wwwらしく、Show Me The Money 3からの腐れ縁のセット出場です。

Unpretty Rapstarの番組名にふさわしいビジュアルですな!

Rapのスキルはまぁまぁなのですが、ラッパーとしての歌詞のメッセージ性とか態度とかが良かったりします。

人柄も気前の良さそうな感じで憎めないっすね。

ヤンデレで神経質なTymeeちゃんとは正反対ですなw

육지담 (Ji Dam Yuk)
Yuk Ji Dam
ジダムたんは最年少の10代のラッパーです。

高校生ラッパーとして実力を見込まれShow Me The Money 3ではなんと本戦まで出たのですが・・・歌詞を完全に忘れて
vlcsnap-2015-10-18-03h52m03s204vlcsnap-2015-10-18-03h52m13s65
vlcsnap-2015-10-18-03h52m33s8vlcsnap-2015-10-18-03h52m43s108
・・・と完全に寒い感じでやらかしてしまい「駆け引き女www」とm9(^Д^)プギャーされるはめに(泣)

因みにこのシーン、Unpretty Rapstarの中でも回想で何度も出てきますw

そんな可哀想なジダムたんですが、その悔しさをバネにしたのか、凄まじい成長っぷりを見せてくるのです。

若いのに何か肝が座っているというか、実は本当に「駆け引き女」なんじゃないかというくらい天然なのか計算なのかわからないような行動をするのが面白いキャラですw

最近はこんな番組も持っているようで。

何気にMAMAMOOのファサとfeatしたヒョナのIce Iceという曲は、featのオリジナルはジダムたんだったりします

키썸 (Kisum)
Kisum

キソムちゃんは可愛い系のラッパーっす。

vlcsnap-2015-10-18-16h56m35s205vlcsnap-2015-10-18-16h56m46s58
バスの車内TVに出てちょっと有名になったのよ♪

vlcsnap-2015-10-18-17h08m12s240
f(x)ソルリちゃんと似てるかしら♪

とか、可愛い系を自覚しているブリブリ感がJessi姐さんの怒りを買うのかもしれませんw

そんなキソムちゃんもShow Me The Money3の出場者ですが、予選は何とか通ったものの、Jolly Vと同じく、本戦に指名されずに終了(泣)
最後の予選では歌詞を完全に忘れて審査員のSwingsに
vlcsnap-2015-10-18-16h46m48s210vlcsnap-2015-10-18-16h47m37s197
とキツイお言葉を(泣)

このシーンも番組中回想で何度も出てきますw

キソムちゃんもまた、過去の失敗をバネに成長していく姿が見どころとなっています。

最近ではこんなオサレな曲を出していたりして。

릴샴 (Lil Cham)

Lil Cham

・・・えっとぉ・・・リルシャムは・・・

ただのデブですw

てか、ラップのスキルが低すぎて何故出場したのか謎ですw

でも一応、色々曲とか出してたみたいですが・・・

やはりこういうバトル番組で求められるスキルについてこれなかったということなんでしょうか。

제이스 (JACE)
jace
JACEはリルシャムがクビ脱落した後に合流した出場者です。
ビジュアルは・・・なんというか江南オンニって感じのお直し多めの顔ですねw


miss $というボーカルグループのメンボですが、miss $自体、最近とんと見ませんね。

miss Aより実は古い・・・という事実はほとんど知られてなかったり(泣)

ラップはそんなに下手じゃなさそうなんですが・・・審査員から散々酷評で(泣)

所属している事務所のBrand New Musicは番組の審査員レベルのラッパーの大御所が何人も所属しているので、そんな偉い人達にリルシャムの交代要員として急遽任命されちゃったんでしょうか。

そう思うとちょっと可哀想w

一番年上なのもまた(泣)

でも最近はキソムちゃん、リルシャム、ボラ子とこんな曲を出したり。

お友達出来てよかったね♪って感じでしょうか。

と、さて、出場者の紹介が長くなってしましましたが、

番組の各話のネタバレというか内容の紹介をしてみようかなと。

Unpretty Rapstar Season1 ネタバレと萌ポイント紹介

広告
コメント
  1. mylovespica より:

    この記事は力作ですね。韓國ではラップが人気。日本はメタルが古くから人気。
    この差は言語の違いと樂器を生産するしないの差かなああ?とおもいましたね。
    CnBlue,Nflyingが日本で武者修行(事務所の指示)して韓國で人気がでたことを考えるとわたしの推測は
    間違いでないとおもう。ヽ(・∀・)ノ

    そしてちーたーの公式動画をみると「にっきーまなじゅ」に似ているとおもったら
    かのじょがにっきーのカラオケ歌を披瀝してわらいました。ヽ(・∀・)ノ

    確かにちーたーもぴかちゅうの歌をうたっている女もうまいとはおもうけど
    本場のAkon,RAniaのAlexと比較すると彈みがたりない。

    そしてじみんちゃん。他歌手よりかなり落ちますね。かのじょはらっぷよりも藝能人の位置だとおもう。

    unpretty rapstar。なるほど。全選手不美人だもんな。だからそういう番組名なのですね。
    今理解しました。ヽ(・∀・)ノ

    jyp16の番組は美人揃いなのに。ヽ(・∀・)ノ

    いいね

    • 日本はイカ天の頃あたりからバンド文化があるのと、言語的にロックのような縦ノリが合うんでしょうね。

      南朝鮮はソテジワアイドゥルからのHipHop文化があるんでしょうね。
      言語的にもラップのリズムに合うと。

      女性ラッパーのスキルは世界レベルではまだまだなのかなってのはありますが、それでも女性ラッパーを集めてラッパーバトル番組が出来る南朝鮮は凄いと思います。世界初じゃないでしょうか。
      ラップが茶の間レベルに浸透する南朝鮮だからこそ出来る番組かとw

      あとRaniaの黒人は・・・よくわかりませんw

      >unpretty rapstar。なるほど。全選手不美人だもんな。
      不美人を超えて強面というレベルw
      可愛い系はダメだとJessi姐さんもいうとりますw

      なので、Season 2でも
      Sistarからボラでなくてヒョリン、
      4minuteからヒョナでなくてジユンが出ることに。
      なぜならUnprettyだからw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中