喜び組の啓蒙活動

Posted: 2016/01/25 カテゴリー: よもやま話, K-POP

毎日、喜び組を愛して止まない自分ですが、日々日常でそれを全面アピールするかというとちょっとキモいので、程々にするように心がけています。

職場の飲み会なんかで

職場の人「たんたさんはどんな音楽好きなんですか?」

自分「K-POP、好きなんよねー。女性グループとか。」

職場の人「あー、少女時代とかKARAとかそういうの?」

自分「そうそう。そんなん。」
→ここで一旦話題終了。

一般の人はそれ以上知らないらしい。
もしかしたら知ってるかもという淡い期待に「2NE1ってのが好きなんよねー」
と続けても大抵知らずに終了するので、なるべくさっきのタイミングで終了するように心がけているw

これが、ちょっとK-POP好きです的な感じで、2NE1を知ってるどころかAOAいいよね~的な話しになってきた日にはついついヒートアップしてSM対YGの構図の話しとか、一気にオタレベルを加速させた話しをしてしまうのでいつも反省している(汗)

そんな自分ですが、先日、友人(若干ネトウヨ気味w)に、酔った勢いで喜び組の動画を延々とプレゼンしてしまったのでその時の貴重な意見を掲載してみます。

Wonder Girls 「Tell Me」

自分「これが今のK-POP女子アイドルの原点みたいな曲だよ。」

友人「なんだかサビがない感じで盛り上がりが無くね?」

自分「最近のK-POPはいきなりサビ、というかフックなんだよね。ネットでDLで買うときの視聴ってせいぜい最初から1分くらいじゃない?その辺りでわかりやすいフレーズにすぐ持って行かないと買ってくれないから。」(と知ったか風に力説w)

友人「へー。しかし、どれも同じ顔っていうか鼻の形が整形っぽくて・・・。」

自分「鼻くらいは大概いじってるからw 南朝鮮では鼻のお注射や二重にするのは整形のうちに入らないレベルw」

友人「もっと日本のアイドルっぽいの無いの?」

自分「あるよ。」

Lovelyz 「Candy Jelly Love」

自分「日本のアイドルっぽくね?」

友人「うーん、何かが違う。」
candy1

candy2

友人「うわっ、床や机に落ちた飴玉口に入れてる。ばっちい。さすが未開な南朝鮮w 日本のPVではありえんわw」

自分「なるほどw その発想は無かったw」

友人「もっと日本っぽいの他にないの?」

自分「これとか。KARAの妹グループだよ。」

April 「Dream Candy」

友人「これは確かに日本っぽいけど・・・やっぱりダンスのキレが良すぎるんだよなw」

自分「やはりw 後は、日本のアイドルっぽさを追求しすぎて間違えるとこうなるらしいw」

Orange Caramel 「魔法少女」

友人「これはひどいw」

自分「だろw」

友人「地下アイドルみたいのはいるの?」

自分「いるいる。山程。」

Banbino「오빠오빠」

友人「エロ路線だな。地下アイドルだとみんなこんなんなの?」

自分「売れなくなるとセクシー路線に走るのが南朝鮮の喜び組の伝統らしいw」


と、まぁ、こんな感じでK-POPに興味のない人に延々喜び組について解説するする良い機会になってしまいましたw

冒頭の話に戻りますが、やはり南朝鮮の喜び組の認知度はは日本の一般の人にはKARAや少女時代で止まっているし

南朝鮮の喜び組の素晴らしさを共感できる人はリアルでは中々いないので、

喜び組について語りたくて溜まったものを吐き出すようにこのブログをやっております。

しかし、たまにはリアルでも、喜び組について語りたいので、m9(^Д^)プギャー という突っ込みどころ満載なところも含めて

喜び組の素晴らしさをうまく啓蒙できたらなぁと思ったりしますw

一時期、こんなスマホ用のサイトを作って、

飲み会の席で、

「お気に入りの子を選んでみて♪」

って話のネタにしていたことがありましたw

喜び組の啓蒙に役立ったかはよくわかりませんがw

皆様の中で喜び組の啓蒙活動をされている方は、良い啓蒙方法があったら教えてくださいw

以上でしたぁ。

後記:
ちなみにサイトはガラケーでは動きませんのでご了承下さい(汗)
PCでも一応動きますがスマホの縦画面用なので見づらいかも。

今は新バージョンがあります。

広告
コメント
  1. […] 以前、喜び組を啓蒙するにはどうしたら良いか? […]

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中