生で色々見てきたよ!の南朝鮮紀行(後編)

Posted: 2016/05/03 カテゴリー: I.O.I, K-POP, MAMAMOO
タグ:,

前回の続きでございます。

3日目

この日は何か見る予定を入れたかったのですが・・・中々入れられず。

ミュージックバンクの放送閲覧とか、ペンカフェ入って正会員登録したりとかなかなか手続き大変で・・・
そもそもTwice枠で入れそうにもないし、諦めてしまいました(泣)

BerryGoodとかちょっとマイナーなグループの枠なら入れたかもしれませんが、それほど好きでないグループのペンカフェ入るのもフェアじゃないので、悩ましいところです。

後は夜に実はこんなコンサートがやっていたのですが・・・

話題の「I.O.I」に会える!?4月29日にロッテワールドに集合♪

てか、物凄く見たかったのですが(泣)

チケットは発売開始後、即完売したらしく手に入らず。

ダメ元で当日券あたってみようかなぁと思いつつ、なんと開始が23:00だし、チケット発売も20:00からとか、色々ハードル高いなぁと思い、ちょっと断念してしまいました。

なのでこの日はフツーに明洞や龍山と、ソウル市内を観光してしまいました。

街中では、いたるところにソルヒョンの写真がw

20160429_141800

ソルヒョン人気だなぁw

20160501_115446
ヨジャチングの広告もたまーにあったりしましたがw

あと、街中で流れている曲は大半が知っている曲で、どんだけ普段K-POPに毒されてるんだかwwwと思いながら、

男子アイドルの曲より、女子アイドルの曲のほうが流れている事が多かった印象でした。やっぱり当たり障りなく聴けるという点では女子の曲の方が良いのかな?

Twice、MAMAMOO、プロデュース101の曲が圧倒的に沢山流れていましたが、LovelyzやLoboumの曲もちらほら。意外とOh My Girlの曲が流れてなかったなぁ。

ペンライトとか公式グッズを売っている店とか無いだろうかと色々CDショップを回ったんですが、全く無く(泣)

むしろ新大久保の方が手に入るやんけとw

結局、観光疲れで夜はホテルで休むことにして、TVでダソニの大阪ツアーや「スタンバイI.O.I」を見てましたw



チョンハの分量が少ないのが残念ですが面白かったw

さて、一方、行かなかった例のコンサートはどんな様子だったかというと・・・完全にヤバイ事になっていたらしく(滝汗)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

曲はSuger Manの番組で演ったカバー曲(お尻ソング)と、Yum Yum、24時間、Pick Meを演ってたようです。

まだデビュー前なので既存曲だけですが、チョンハのキレが凄いなと。

おっと、見ていないライブの話はさておき、翌日へ(´Д⊂グスン

4日目

この日も昼は適当に弘大あたりを観光。

そうしたら運良く、ヨジャヨジャのライブに出くわしました!

WP_20160430_15_09_13_Pro

誰それ?って感じですが、一応、オリジナル曲を持ってて、The SHOWやSimply K-POPに出られるくらいのB級新人グループでございますよw

生で見ると・・・結構良いじゃないですかw

曲もB級的に良い感じでハジけてて素晴らしいですね!見た後、音源思わずポチっちゃいましたw

出来過ぎた妹喜び組ばかり見ているとこうした南朝鮮の毒素たっぷりなB級喜び組が心地良く思えますw

自分の斜め前に座っていた方が撮ったであろうFancamを貼っておきますw

Block.Bのカバーも演ったりして中々面白いなぁと思いました。

そして夜はMAMAMOOを見にこんなライブに行きました。

ohmicemi

会場は元々AX-Koreaと呼ばれていた、渋谷AXを参考にして作られた中規模のライブハウスらしく、中々良い音響でした。
WP_20160430_20_09_51_ProWP_20160430_16_51_40_Pro

開演1時間前くらいから既に並び始めていて、若い女の子だけでなく、男の子も結構来ていました。

海外でコンサートに行くのは初めてだったので無事に入れるか、正直、不安で、特に入場整理で番号とか呼ばれても、韓国の数字の読み方はなかなかわからず焦りましたが、近くに並んでた現地の女の子達が親切に教えてくれました。

最初はStanding Eggというバンドで、全然知らないのですが、歌は上手かったなぁと。
WP_20160430_18_39_48_Pro

そして次はBasick。Show Me The Money 4の優勝者として有名な人です。

WP_20160430_19_23_59_Pro

やはり中々の迫力で格好良い!

そして、MAMAMOO!
WP_20160430_19_38_19_Pro
WP_20160430_19_47_14_Pro
やっぱMAMAMOOは見てて楽しい!格好良い!
ムンビョルは生で見ると意外と美人ですねw

最後にガールズグループメドレーを演ってくれたのが感動でした。

さらにアンコールは

WP_20160430_20_04_50_Pro

なんと、BasickがSMTM4のセミファイナルで披露して観客を圧倒したあのMAMAMOOをFeatした曲を演ってくれました!!!

↓この曲

 
いやー、もう、このコンサートならではの曲という事で、感動のあまり(´;ω;`)ブワッ ときそうでしたw

そんなわけで感動の余韻に浸りながら帰りましたが、ママ大根のペンライトは会場で売っておらず、一体何処で手に入るか謎のままでしたw

夜中は適当にまた東大門の街を歩いていたら豚足姉妹の写真を発見w

WP_20160430_22_00_39_Pro

思わず豚足を買ってしまいましたw 中々美味しかったですw

5日目

というわけですっかり旅行を満喫して、後は帰るだけなのですが、だいぶ遅い飛行機を予約してしまったので空港でチェックインしてブラブラすることに。

すると、どこからか歌声が。

20160501_170559
K.will君が歌ってましたw

なんとこんなイベントを空港内でやっていたようで・・・
WP_20160501_17_53_51_Pro
明日、RainbowとOh My Girlが出るやんけ(泣)

と、ちょっと悔しい思いをしながら帰りましたw

以上が南朝鮮紀行でした。

一度行くと、癖になると言われますが、全くその通りで、次行った時はどうしよ、とばかり考えてしまいますねw

いやー、また行きたい!

以上でしたぁ。

コメント
  1. […] 生で色々見てきたよ!の南朝鮮紀行(後編) 2016/05/03 […]

    いいね

  2. TeeZee より:

    はじめまして。
    ぽぴぽぴさんのブログで、音楽番組やコンサートの観覧レポート等を時々書いていますTeeZeeと申します。
    4/28のエムカ観覧レポートを記載した際に、ぽぴぽぴさんがこちらのリンクを紹介されていたので拝見いたしました。

    tantaさんもソウルに行かれて、エムカをはじめ街中ライブもご覧になって、K-popを堪能されたようですね。
    現在最先端のTWICEも、B級のヨジャヨジャも、どちらもK-pop=韓国エンタで面白いですよね。
    韓国の街中は、お店のBGMや各種イベントなどをみても、音楽がより生活に溶け込んでいる感じがします。

    あと、tantaさんが旅行記の冒頭に書かれた懸念ですが、
    実際に韓国に行かれたら、市民レベルでは決して反日でなく、むしろ日本の製品や看板などが多いことに気づかれたと思います。
    日韓マスコミの変な煽りに惑わされず、現実を体験した私達ファンから、周囲に少しずつ伝えられたらいいですね。

    また現地でご一緒したら、お声掛けして(させて)ください。長文失礼しました。

    いいね

    • TeeZeeさん、はじめまして!
      当日のコネストのMカツアーに参加された男性は数人しかいなかったので、多分お互い見かけてますよね(汗)
      また、見かける事ありましたら、よろしくお願いします!
      >日韓マスコミの変な煽り
      全くその通りでして、現地では実際、反日がどうこうなんて感じないですよねw
      マスコミやネットの煽りに乗ってしまうのか、韓国というだけで拒絶反応を示す残念な方が日本では結構いるような気がします。
      最近は、日本の嫌韓ブームの方が気持ち悪いですね。

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

