I.O.I祭りは萌えているか?

Posted: 2016/05/05 カテゴリー: I.O.I, K-POP, Produce 101, Twice
タグ:,

前回の南朝鮮紀行で紹介しました通り、南朝鮮でのI.O.Iの祭りっぷりは恐ろしいことになっています。

なんでしょうね。もはや

南朝鮮全国の野郎のドルオタが総員で参加する祭り

となっているようです。(汗)

そんな祭りムードの中、いよいよリリースされたデビュー曲!

(# ゚Д゚)うぉぉぉぉ!!!
[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  600
チェヨンちゃんが鬼かわゆ過ぎるwww
最近になってDIAの映像を見るけど、チェヨンちゃんがやはりずば抜けたビジュアルだったと今更気づいたwww

[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  464
チョンハ~(*´Д`)

[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  373[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  377

[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  379

その足に巻いてたの、捨てるなら下さいwww

って思った変態は自分以外に世界できっと何人かいたはずwww

MVはメンボのキャラを立たせた構成で最高ぉぉぉ(*´Д`)

曲については、ぶっちゃけた感想を言いますと、

爽快なイメージと歌詞のコンセプトはGood!

曲の展開はイントロは最高!

なんですが、もうちょっと後半、ひと展開欲しかった~!

そんなもうひと押し!って曲のせいなのか、中々強豪ぞろいのチャートでTOPには至らずorz

このチャートの動き。

Twice、イ・ハイ、ウンジのソロが比較的ロングランしている一方、

最近カムバックした人気野郎ドルのSevenTeenや防弾少年団が意外にチャートTOPに届かないで下降する動きと似ている。

・・・という事はもしかしたら・・・I.O.Iの人気は一般リスナーには浸透しておらず、

南朝鮮全国の野郎ドルオタばかりに愛されている

という状況なのでわっ?

これは同じく野郎ドルオタを萌え死なせ続けているLovelyzにも言えることで、野郎のドルヲタ人気は凄いが、一般リスナーには響いていないのか、チャートの下降速度が早い。

最悪のシナリオとして想像してしまうが、

番組終わっちゃったんで、番組自体をエンタメとして楽しんでいたライトな視聴者は、

「同じ場所で」とかは曲が良いのでポチっちゃったりしたけど、

もう、祭りが終わっちゃったムードで、新曲とかよっぽど良い曲でないと、興味無くなってんじゃないだろうか?コレ?

なので、推しメンのターゲットを決めたドルオタに支えられた人気がこれからのI.O.Iの人気を牽引していくのではっっ!

という事で、もしかしたら音盤とかむっちゃ売れてたりするような気がします。

通常、喜び組のアルバムは音盤の方が売れるケースって、女子ヲタ(ヨドク)を従えたイ・スマン帝国員の喜び組以外、無いんですが・・・。

あとは、やはりYMCがこんなヤバイメンボを集めたグループを上手く活かしきれないんじゃないかっていう不安が出てきている気がする(汗)

大体、週中の水曜リリースって・・・チャートのカウントは諦めたリリース設定。

ソコまで望めなかった突貫スケジュールなのが伺えるなぁと。

なので来週からのI.O.I祭りは・・・グランドスラムまでは望まず、

いよいよ、本日、Mカデビュー&ショーケースですので

101オタ内で大いに盛り上がりましょうかw

ところで、一方で気になるTwiceですが、

最近、Lovelyzは、もはやライバルでなくて、

本当のライバルはI.O.Iだと言われたりしてますよ。

Twice vs IOI。 “新ライバル開幕D-1”

I.O.Iのライバルは11人もいるから宇宙少女?という声もありますが、さてはて、

I.O.Iが本当にTwiceのライバル足りえるのか?

そもそも、プロデュース101を見てない人に刺さるようなメンボが揃っているのか?

独断と偏見で、戦力をポジション別に比較してみたよ!

Twice  vs  I.O.I

 

という事でまずはセンター!

Twice ナヨン 
TWICE(트와이스) 383
vs
I.O.I ソミ

[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  590

うん。どっちもひと目でわかるクドさ濃さだwwww
チームの看板キャラとしては互角の勝負!

次はボーカル!

Twice ジヒョ
TWICE(트와이스) 436
vs
I.O.I ヨンジュン&セジョン
[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  644[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  589

くっ!ここはジヒョを応援したいが相手が最高実力者のセジョンにくわえてヨンジュンまでいるし・・・I.O.Iの勝ち(泣)

次!ラッパー!
Twice チェヨン
TWICE(트와이스) 241
vs
I.O.I ユジュン
[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  162

Twiceの圧勝wwww
チェヨンちゃんがこんなモンチッチに負けるわけ無いではないかwwww
正直、ラップのスキルはチェヨンちゃんの方が上と見た。

次!ビジュアル!

Twice ミナ
TWICE(트와이스) 394
vs
I.O.I チェヨン&ギョルギョン
[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  600[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  620

・・・ぐぬっ!I.O.Iは二人も!!しかもFUTOMOMO天使のチェヨンちゃんがっっ!
これは・・・Twiceピンチ??いや・・・負けてねぇ。
この制服 南ちゃんなら2騎相手に互角!!!

次!ビジュアルセンター!

Twice ツウィ
TWICE(트와이스) 295
vs
I.O.I ドヨン
[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  582

うーむ、ドヨンちゃんも素晴らしいビジュアルだが・・・相手が悪すぎる(泣)
相手は台湾国家を動かすレベルの美少女なのでwww
Twiceの勝ち!!

次!ダンスセンター!
Twice モモ
TWICE(트와이스) 494
vs
I.O.I チョンハ
[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  464
自分は最近チョンハに萌えすぎているので・・・チョンハに一票!!と行きたいところだが、
ダンススキルはほぼ互角と見たっっ!!
どっちも好きだぁ(*´Д`)

次!ブサカワ!
Twice ダヒョン
TWICE(트와이스) 268
vs
I.O.I ミナ
[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  555
うーむ、ブサカワ的な愛くるしさはどっちも甲乙つけがたい!よって互角!

次!クールビューティー!
Twice ジョンヨン
TWICE(트와이스) 325
vs
I.O.I ナヨン
[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  629
うーむ、こうして並べてみると、今回のジョンヨンはなんか惜しい!
相手はI.O.Iのリーダだし・・・イム・ナヨン・・・好きだぁ(*´Д`)
よって独断と偏見でI.O.Iの勝ちw

次!不思議ちゃん
Twice サナ
TWICE(트와이스) 301
vs
I.O.I ソへ
[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)  634
己のキャラを貫く紗夏たんとポンコツ ソへたん、どっちも個性的過ぎて・・・互角!

以上、まとめてみると、

  • ボーカルはI.O.Iの方が上。
  • ラップはTwiceの方が上。
  • ビジュアルもTwiceの方が上。

I.O.Iはブサカワが4人(ヨンジュン、ユジュン、ミナ、ソへ)もいるし、Twiceはツウィたんがいるしwwww

こうして比べてみると・・・I.O.Iは凄いと思っていたけど・・・Twiceの恐ろしさの方を改めて思い知ることになってしまったw

I.O.IがTwiceに勝つには、ボーカル力で勝負するか、ブサカワ萌えwで勝負するしか無いwww

以上でしたぁ。

コメント
  1. 鷹狩@パーソナル・レポート より:

    デビュー曲の売上に関しては

    I.O.Iが比較されるべきなのは、「うあはげ」のTWICEであって

    今のTWICEじゃないと思いますw

    現地の記者達、ちょっと煽り過ぎ!(笑

    今週のgaonチャートで、

    「かっとぅんごせそ」 「crush」 「ぴみ」 の3曲が、またまた逆走してきましたので

    「うわはげ」超えはイケるんじゃないかと・・・・

    参考までに、「うあはげ」のmp3音源の初動売上は、7.1万DLでございました

    >ボーカルはI.O.Iの方が上。
    >ラップはTwiceの方が上。
    >ビジュアルもTwiceの方が上。

    私見ですが

    「現状のスキル」だけで言えば、3項目とも I.O.I の勝ちだと思います

    但し、トータルで見た場合、

    TWICEの方が付加価値(声質の相性の秀逸さや、ビジュアルの落差の面白さ等)が高く

    お金を払う場合の「お得感」が得られるように見受けられます

    個人的好みは別にして

    解散後も、最も商品価値が高くなると思っているのは

    ドヨンと、ピンキかな?と

    現在、各大手事務所が最も苦労しているのが「ビジュアル担当の質」ですので

    このレベルのビジュアル系なら、どの事務所でも、

    大金積んでも欲しがると思いますし、ましてや「101出身」のブランドもありますしねw

    セジョンがスターになれるかどうか?は、キツいようですが今の事務所では半々といったところでしょう

    ビクスのまぐれが2回続くとは、私にはどうしても思えません(苦笑

    ソミは・・・・ゴリ社長が、TWICEに入れなかった理由が

    こうなると、よく理解出来ます(ぇw

    GW中に、バックグラウンドも含めて少し勉強してみましたので

    今回のレポートに少し肉付けして、あっちで発表する予定です(自爆

    長々と、復帰前のウォーミングアップに使ってしまって申し訳(汗

    ではまた!

    いじょ

    いいね

    • 鷹狩さん、レポート、ありがとうございました!

      アチラでの毒も交えたレポート、楽しみにさせて頂きますw

      I.O.Iはスキルは良いけど、グループとしての完成度としては、流石にメンバー決まって1カ月しかたってないですし、要員のバランスも計画的ではないので、Twiceの方が完成度が高いなぁと思ってしまいました。

      >ドヨンと、ピンキ
      ビジュアルだけで食っていけそうなレベルの人材は中々いないですからね。
      ツウィちゃんも13の時にJYPが台湾まで行ってスカウトしてきたそうで。相当の青田買いですね。

      ソミちゃんはバタ過ぎて濃すぎなので、良くも悪くも目立ちすぎるし、そしてリアルJCですからねぇ。無邪気なもので(汗)
      まぁ、でもツウィちゃんもちょっと前までJCでしたね(汗)
      そう考えるとやっぱりツウィちゃんはええ子やw

      それよか、おかめ2号が何故宇宙少女に入れなかったのかが気になります。
      ビジュアルは1号といい勝負なので、やはり性格なのかw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中