喜び組専門家によるB級新人喜び組レビュー

Posted: 2016/05/16 カテゴリー: よもやま話, K-POP

うーむ・・・。

妹喜び組祭り・・・

今週は宇宙少女は宇宙帰っちゃったし、Oh My Girlちゃん達も後続曲はたった1週間で終わっちゃったし、

Twice祭りになる予定が防弾祭りだったし、I.O.Iは地上波出ないし(泣)

なんか早くも祭り終焉なムードなんですが(泣)

YMCは色々叩かれちゃって大変だなぁ(棒)

I.O.Iのマネージャーに「強圧的すぎる」と非難の声…動画が拡散され事務所がコメント

こんなの、怒鳴ったのがよく知らんマネージャーさんでなくて、同じ事務所のJessi姉さんだったりしたら誰も何も言わんだっただろうなぁw

さてはて、そうこうしているうちに、夏が近づいてきたものの、今年の夏はお姉さん喜び組達はガチ対決は避けてカムバックしてくるみたいなので祭りにはならないかも。

来週はお姉さん組代表のAOAが戻ってきます!

新曲リリースされちゃったよ♪

あわよくばの期待は

Twiceはチャートが逆走しているのか、またPK状態になったりしているので、

Twice祭りに巻き込まれるお姉さん方々の姿がとくと見られるかもしれませんw

イ・スマン帝国代表喜び組のあのお姉さまは既に巻き込まれたのかチャートが(ry

そんな中、ふと、久しぶりにThe Show やSimply K-POPを見たりすると・・・

見たこともないB級喜び組がわんさかと出ていた事に気が付きました!

最近見てなかったけど、喜び組ウォッチャーとしては、やはり格下マイナーな番組も見とかにゃぁですね!

最近の出来の良い妹喜び組ばかり見続けてきたせいか、B級の喜び組達がとても新鮮に見えてwww

という事でここは一つ、

最近のB級喜び組をまとめてレビュー!

 
って思ったんですが・・・・。

なんか、喜び組一ファンとして、細かい感想を書くのが最近難しさを感じてきまして。

やっぱり専門家でも無いですし・・・萌え~とか(*´Д`)ハァハァとか、そんな感想しか最近書けないような。

なので今回のレビューは・・・

本場の喜び組プロデューサー

として著名な専門家の方々をお呼び致しました!

ご紹介します!!!

喜び組プロデューサー

北の勇敢な兄弟

 
さんです!

kimm6kimj17
(*写真はイメージであり、実際の人物、団体とは一切関係ありませんw)

経歴:
喜び組の開祖であるプロデューサーの事務所に所属する二人の兄弟が、北の伝統ある喜び組文化のさらなる発展を目指し、
プロデューサーチームを結成。

その手腕は北では無慈悲なまでに勇敢と名高い名声をあげていたが、事務所から独立し、自らプロデュースした革新的な次世代の喜び組、「モランボン楽団」を2012年にデビューさせる。

北の代表喜び組となる「モランボン楽団」
모란봉악단이 11일 노동당70년 창건기념식 공연이 열린 평양 류경정주영체육관에서 공연을 하고 있다. 류경정주영체육관은 고 정주영 현대회장을 기념하기 위해 지난 2003년 류경호텔 인근에 건축됐다. [평양 AP=뉴시스]

音楽性:
兄は南の喜び組の要素であるB級感やセクシャルな方向性を評価しており、南北の喜び組の融合を目指すべきと考えている。
弟は傀儡の喜び組の音楽性と対立し、北の伝統を残しつつ、次世代の喜び組の新たな方向性を模索すべきと考えており、日式や萌えまで研究にも余念がない。

現在の主な活動:
現在は、兄は音楽の方向性の違いから、「モランボン楽団」デビュー前に脱北チームを離れ、さらに北にある赤い国で、喜び組プロデュースを企画中。
弟はモランボン楽団を超えた新喜び組のデビューを企画するべく、要員の育成や、スカウトにも余念がない。


以上が簡単なご紹介です。兄弟なのに別れて一人で活動しているのは南の勇敢な兄弟さんと同じですね。

それでは、喜び組プロデューサーとして名高いご両名に、とくと、B級喜び組をレビュー頂きたい思います。

kimm2
兄貴:「よっ!元気?」

弟:「・・・・兄さん、俺が傀儡のB級喜び組大っ嫌いなのを知っててこんな企画に呼んだのか?」

兄貴:「まぁまぁそう言うなよ。お前が7学年1班見たさに日本まで密入国して見に行ってるの知ってるぞw
   管理人もその無慈悲なまでのレビューも期待しているんでよろしく頼むよ。」

弟:「くっ!」

兄貴:「じゃぁ一本目いってみようか」


여자여자(Girls Girls) – 딜(DEAL)

kimm3
兄貴:「いい!いいヨ!ハジケてて!活動曲をMVを作ったGirls Girlsでなくて、Dealの方にしたのは・・・正解w。4minuteさんにもこんなハジけた曲を期待しちゃうんだよね。今、南では一番イチオシなB級喜び組だね♪」
kimj4
弟:「・・・くだらんっっ!傀儡のB級は・・・低俗極まりない!!なんだこの汚いメキシコ女はwww
下着が透けておるわM字に開脚はするわ・・・全くけしからん!とりあえず、縦動画のFanacmは何処だ?」

솔티(Sol T) – 돌직구


kim5
兄貴:「ここのOGAM Entertainmentって事務所は最近、活動が活発だねぇ。101で有名になったインソンさんもここからデビューしたしね。SOL T、うーん、はっちゃけた感じや歌のスキルはまだ足りないけど、曲展開がちょっと面白いね。今後に期待かなぁ。」
kimj8
弟:「・・・どうでも良いが、南のこういうあらくれ系は何でMVでいつも廃屋を使うんだ?ん?撮影用の廃屋がスタジオとして用意されているのか?整形の出来もイマイチだな。全然他の南の喜び組と区別がつかん。」

아이시어(Icia) – Time Bomb


kimm7
兄貴:「ここもOGAM Entertaimentさんのところのグループだね。ほとんど同時期に3組もデビューさせるなんて凄い勢いだね。
B級っぽいフックがあっていいヨ!このチープさが堪らないね♪MVよりもステージの方が上手く見えるのがB級の面白いところだね。」
kimj12
弟:「wwwこれは酷いwwwさすが傀儡のB級だなw 一人明らかに整形失敗したのがいるなw 既視感しか無いぞw」

MIXX – Oh Ma Mind

kimm
兄貴:「ちょっとこれはなぁ。MIXXとか言って、MINXちゃん達と名前が紛らわしいからやめて欲しいなぁ。曲も全然ハジケてないし・・・」
? ???, ?????? ??…???? ??? ??
弟:「何だこのユルさは!こんな喜び組が傀儡でも許されるのか?そしてこのブサカワっぷり・・・。けしからん!あのKeiちゃんのパチモノみたいな娘を拉致スカウトして来るぞ!」


以上が専門家のお二人にレビュー頂いた内容でございます。

・・・あまり専門家っぽくない・・・というか只の萌豚という疑問はさておいて、この企画、今後続けるか不明ですが、B級喜び組もそういうジャンルとして見ると良いものですね!

また、繰り返しますが、写真はイメージですので、くれぐれも実在する北の某ごの話とお間違え無いようお願い致しますw

以上でしたぁ。

<おまけ>

モランボン楽団の名曲メドレー

砲兵の歌は名曲ですw

コメント
  1. つんこ より:

    素晴らしい!!
    さすが専門家の鋭い指摘w

    GIRLSGIRLS、安っぽいRANIAみたいでいいっすね!
    曲はけっこう好きかも…
    ガールズグループとしてはハマれる要素なんもないっすけどw

    MIXXちゃん、可愛いっすけど
    歌ヘタクソですね(爆

    それに比べてモランボン楽団の実にカッコイイこと!!
    惚れましたw

    いやそれにしましても
    明日、こちらのブログが
    北の工作員によって消されないか心配です…w

    いいね: 1人

    • つんこさん、コメントありがとうございます♪
      ヨジャヨジャのこういう路線は南朝鮮ではもう全然ウケないと思うんですが、それでも敢えてゴリゴリに演るのが素敵かと♪

      モランボン楽団のスキルは南のそこらの喜び組とは桁が違いますね。
      きっと101人どころか国中の若い娘の中から南のオーディション番組もビックリな過酷なサバイバル(本当に死人が出るw)を勝ち抜いて選ばれた子達なんでしょうねw

      またけしからん記事を書いてしまったので、急に本ブログが消失したら、北の喜び組愛が伝わらず、北の工作員に(ry

      いいね

  2. mylovespica より:

    solTかっこよいですね。公式動画はつまらないけど音樂番組はみごとな演舞。惚れましたね。
    4tenが新歌を發表したのかとかんちがいしました。(*^_^*)

    女女はすごい顔だななあ。化粧壜を顔にこぼしたような感じですね。IOIとtwiceの成功から
    なにも學習しなかった鐵の魂を感じます。(*^_^*)
    とわいすのさなちゃんが「女女」をみたらこわがるとおもう。(*^_^*)
    かのじょたちの好物はきっと「骨付き辣味肉」

    最近あめりかで人気の4th power,5th harmonyを想起しました。わたしの名前にはりました。

    しかしこの記事の中で強くかんじたのは

    「えっ?これがAOAの新歌?すべりすぎじゃない?そるひょんなぜPEPSIのんでいるの?」でしたね。

    (*^_^*)

    いいね: 1人

    • mylovespicaさん、B級は何故かパフォの方が良いという現象が多いですねw

      >IOIとtwiceの成功からなにも學習しなかった鐵の魂を感じます。
      ええ。わかりますw
      メタルで言えばAC/DCやSlayerのように、永遠に同じ路線を続けるような鋼鉄の意志で、RANIAの跡を継いでこの路線を追求して欲しいですねw
      ちなみに南で生のステージ見ましたが、ファンらしきフツーの女子高生が最前列で応援してましたよw
      これ系は意外な女子人気があるのかもしれませんw
      5th harmony、良いですね!多分、ヨジャヨジャもこういうのをパクろうとして失敗したのか、南朝鮮感丸出しなのが良いですw

      AOAのお姉さん達は・・・ちーん(泣)

      いいね

  3. Apunk より:

    北にはアンダーグラウンド・シーンとか無いんですかねぇ?

    将軍様を愚弄するラップグループとか、脱北時代みたいな
    地下アイドルとか。ま、命懸けでするほどの事でも無いですが。笑

    そう言えばこの間の「IOIトイレ祭り」はゲストで
    ココソリやMIXXも参加してまして。因みに
    スペシヤル・ゲストはTWICEのダヒョンでした。

    最後に私一推しのB級グループを。

    個人的には正統派f(x)フォロワーと信じて疑わないSUS4ですが、
    注目すべきは曲のタイトルです。丁度Mnetで例の番組が始まった頃、
    時を同じくしてこの曲は発表されたのですが、乗っかるにしては
    早過ぎるのでコッチがオリジナル?かも。イイ曲です。

    いいね: 1人

    • Apunkさん、わかりますwそういう反体制な音楽、北に期待しちゃいますよねw

      Show Me The Money 3で脱北ラッパーが登場して、北の生活の苦しみを訴えたラップを披露っ!
      って思ったら、予選でしくじって脱落という(泣)
      審査員もスキル云々より歌詞が気になって仕方が無かったようですw

      SUS4!自分はこちらのデビュー曲が好きでした。

      4なのに3人しかおらへんやんwってツッコミ以上に曲の中毒性(毒性?)が強くて頭に残りますねw

      この曲のインパクトのせいか、Pick Meで小奇麗になってフツーに音楽番組出て来た時はびっくりしましたw

      いいね

  4. mylovespica より:

    わたしの推薦動画を2個紹介します。ひとつはTwice.
    いたずらされる
    Twiceの反応が愉快。もうひとつは
    あめりかがつくったTara,いや、SNSDのI Got boy??

    開始は1:50から

    いいね

    • 4th impact? コレは英国のオーディション番組かなんかですかね?
      メンボがやらたフィリピンっぽい濃い顔立ちですね。そしてちっこい。
      タイのガールズグループはK-POPっぽかったりするんですが、こちらはもろ米国的ですね。
      衣装ケースから出てくるのはとても既視感ありますw

      Twiceの生活番組は日本のM-netでも最近やってますね。
      この前は皆で健康診断に行くの巻でした。
      ももちゃんの血液型が判明したことより、チェヨンちゃんの血液型がRH-と知ってびっくり。

      いいね

      • mylovespica より:

        4th impactはX factorのあめりか版に出演したフィリピン4姉妹です。おっさんのような
        でかい聲でうたい審査員にきにいられて審査員が色色指示して
        うたわせたり衣装を着用させましたね。笑

        日本人、韓国人視点からみると全然可愛くないし美肌でもない。低身長、おっさん聲と不評が粒揃いですがそこはあめりか。才能があれば容姿も年齢も肌の美麗も関係ない!(公式場の發言)

        (映画業界は白人が偉い。俳優も監督も白人が偉い) ← これが本心。(^_^.)

        そしてこのX factor、多数の出演者から「うむ。この娘たちを合体させたら成功するのでは?」

        と考えた頭脳明晰の審査員さいもんこうえるが指揮編成した、かりぶ海出身者5個人
        それが5th harmony.(まるで發想がproduce101の審査員みたい。(^_^.)

        なんと2個月で再生回数が3億5千萬。。(^_^.)

        さすが音樂有名製作者さいもん。
        内容は成人わいせつ動画みたいですが。。(^_^.) 音と編曲はさすが!の完成度。

        いいね

  5. なるほど。

    5th harmony、だいぶ人気なんですなぁ。

    歌うまそうですね。

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中