最近の喜び組事情を北の兄貴にインタビュー

Posted: 2016/05/22 カテゴリー: AOA, よもやま話, CLC, EXID, Faky, GFRIEND(ヨジャチング), I.O.I, J-POP, K-POP, miss A, Produce 101, Twice
タグ:, , , ,

皆様ご無沙汰しております。

AOA、カムバックしましたね!

早速、北のご兄弟にレビューを依頼する予定だったのですが・・・。

弟様の方が例のキントカン事件で「我が楽団員なら即刻粛清」と大変ご立腹な様子で、あまりに無慈悲なレビューになりそうなのでレビューをご依頼するのが難しくなってしまいました(汗)

なので本日は、北の兄様の方にお越しいただき、インタビュー形式で、AOA含め、このところの南の喜び組事情を語っていただきたいと思います。

kimm5
(*写真はイメージであり、実際の人物団体とは一切関係ありませんw)
 
兄貴「やぁ、こんにちは。」

- この度はどうもお越しいただきありがとうございます。
 早速ですが、このところの南の喜び組の状況について、見解を伺いたいと思います。
 まずは、この度のAOAのカムバック、如何でしょうか?

兄貴「AOAさんだね。うーん、例の事件についてはあまり語りたくないけど、活動に大きな支障が出るほどの事にはなってないんじゃないかな。むしろ程良いノイズマーケティングになっている気がするよ(笑)ソルヒョンさんの広告採用もまだまだ続いているしね。」

- なるほど。曲の方は如何ですか?

兄貴「흔들려(Confused)の頃に戻った感じだね。このところのAOAさんの快進撃は南の勇敢さんに支えられてきたんだなぁ、と実感するね。外国の作曲家に頼むのは良いけど・・・やっぱり南の喜び組感が無いね。正直、ちょっと退屈かな(笑)
収録曲の10 Secondという曲の方が80年代の洋楽って感じで良かったよ。せめて昔からお抱えのキム・ドフンさんにお願いすればよかったのにね。」

- 巷では大ゴケと評判ですが。

兄貴「うーん、そこまでかどうかはわからないね。AOAさん達は固定ファンが多いから今回もそこそこ売れるんじゃないかな。前作の심쿵해 (Heart Attack)がヒットし過ぎたって評価だね。でも、残念ながら最近はTwiceやI.O.Iが話題だから、一般層にアピールするのは難しい時期にカムバックしちゃったね。」

- 天使名をつけていた時代が懐かしいですね。なんかむしろ天使名で呼んでやりたくなりますね。じみーねるwww

兄貴「ユギュンちゃんがハーフエンジェルのままなのはどうにかして欲しいね(笑)」

- Twiceは相変わらず好調ですね。

兄貴「シャーシャーシャーのせいかな(笑)Twiceさん達はこれから次世代の南の代表喜び組としての活躍を期待しているので、快進撃が続くと良いね。」

- I.O.Iは思ったほど売れなかった気がするんですが、やっぱり曲が・・・

兄貴「そんな言うほどではないと思うよ。むしろ、曲がちょっと平凡な割には、ステージは振付も良いし、メンバーの個性が出てて良い感じだよ。TV番組の出演頻度も凄いし、徐々に人気が出ているんじゃないかな?アルバムの売上も意外と良いんだよ。特別版でなくて、通常版が売れているので、音源ダウンロードの仕方がわからないおじさんファンが増えているっていう噂もあるね(笑)未だにProduce101の曲は売れているし、ロングセラーになる気がするね。」

- 確かに、ステージは宇宙少女と比べると、休んでるメンボが少ない印象ですねw
 ところで最近カムバックした例の大御所喜び組のメンボ二人のソロは如何ですか?

兄貴「どちらもSM票での人気かなぁ(笑)同じくらいかちょっとジェシカさんの方が売れているのかな?ジェシカさんはやっぱり音楽番組には出られないんだろうね。」

- 日本には来日して公演するらしいですよ。

ジェシカ、ソロ活動決定後から約1年半…待望の来日公演が6月開催決定

 そういえばmiss Aジアさんが最近脱退が決定しましたね。

miss A、ジアの脱退を公式発表

兄貴「JYPもますます、Twiceへの世代交代を考えているんだろうね。ちょっと寂しいけど、タイミングとしては良かったんじゃないかな。」

- 来月以降、カムバックが続々続きます。
 Fiestar、CLCは今月末。6月はEXID。Sistarも夏の何処かでまた。
 ヨジャチングも7月にカムバックするらしいですよ。期待のグループはありますか?

兄貴「CLCさんはシンサドンホレンイさんと組むとどうなるか期待だね。
Fiestarさん達は・・・LOENさんがお金持ちだから続いちゃうんだろうけど、もうちょっとイェジさんを活かしてほしいね。
EXIDさんは、AOAさん以上に結果を求められるカムバックになりそうなので大変そうだ(笑)
ヨジャチングさんも学園3部作以降のコンセプトがどうなるか期待しているよ。」

- YGの新ガールズグループが7月デビューするという噂ですが。

“2NE1の妹分”YG新ガールズグループが誕生…メンバー候補に関心集中


兄貴「いつもの噂で終わるんじゃないかな(笑)デビューしてもI.O.IやTwice以上の活躍は難しそうだけどね。
ただ、2NE1も活動できていないしデビューさせるなら次世代の喜び組が揃った今かもしれないね。今度はビジュアルも気にしたグループにするらしいね。正直、YG社長の考えていることは弟の考えていること以上に予想できないよ(笑)」

- その他、喜び組界で気になることはありますか?

兄貴「実は日本の喜び組「FAKY」が再編成して新曲を出しているんだよ。中々良い曲なので、日本にいるなら是非チェックして欲しいね。」

- 最後に今後の喜び組の状況はどのように予想されますか?

兄貴「世代交代で新人の大型グループが続々デビューしているので、B級、アイドル好き向けのグループと大衆向けのグループの2極化した住み分けが進む気がするね。
昔みたいに中小事務所の新人が地上波の歌番組に出るもの難しくなっているかもね。
最近、ケーブルの音楽番組でしか見かけないグループが多くなったのもそのせいかもしれないね。
そんな状況の中、クラウドファウンディングとか中小事務所の活動の手段も出来てきたので、バリエーションに富んだ新しい喜び組が色々活躍できて、面白くなってくる事を期待したいね。」

kimm14

- そうですね!今年の喜び組界も盛り上がることを自分も期待したいです。
  インタビュー、本日はありがとうございました。

以上でしたぁ。

コメント
  1. 匿名 より:

    北の兄貴のAOAに対する見解に全く同意です
    同じように、普段と違い突然外国の作家に依頼して洋楽っぽいのを出した・・・
    という例は去年夏のNINEMUSESのハートロッカーが記憶に新しいです
    自分は、好きなグループごとに求めてるものや味がハッキリしてるので
    いきなり味を変えないで欲しいタイプですね
    今回のAOAの曲はほとんど聴いてません

    いいね

    • このところの勇敢路線に馴染んでいると今回の曲はだいぶ期待を裏切られた感じだったんじゃないでしょうか。
      AOAもそろそろ勇敢断ちしないといけない時期だったのでちょっとその痛みが思ったより大きかったかもって感じです。
      海外の作家に頼むのは悪いことではないと思うんですが、頼んだ先がテヨンのRainくらいしかあまりHIT曲が無さそうなのがちょっと。
      Nine MuseのHeart lockerの作曲家(Erik Lidbom)の方が全然良い曲作ってますね。
      あんまり実績ない海外の作家より、もっと国内の新鋭の作家を採用して欲しいところです。

      いいね

  2. mylovespica より:

    AOAの歌は4th impactのようなでかい聲をだす怖い顔したおねえさんたちに提供する歌の預定
    だったのでは?とおもいますね。

    しかし完成後。
    作曲家「うう~~ん。いまいち。韓流歌手にあげるか。みなちゃんが短髪で可愛いから(*^。^*)」

    こんな不純な動機だとおもいます。(*^_^*)
    歌は凡庸だし歌劇作でもないので全然評價する箇所がないです。しょぼおおおん。(-_-;)

    じつはわたしも数日前に今Fakyどうしているのかな?とおもって
    新歌を2個ききました。いやああ。ひどいですね。Candyは特に歌詞が。(-_-;)

    黒い女力士がうごく電腦画像もきもちわるい。(-_-;)

    では今週はこの歌でおわかれです。Violentyzのみなんさんです!(改名前は韓国女女)
    迫力の舞をごらんください。 

    そしてもうひとつは中國盤よじゃちんぐ(豪快な模倣でわらってしまいました.
    定評価の數が異常に多いが実は全員美女。さすが中國)

    いいね

    • 確かにAOAの曲がイマイチなのはAOA用に作られた感が無い所もありますね。

      >新歌を2個ききました。いやああ。ひどいですね。Candyは特に歌詞が。(-_-;)
      また無慈悲な評価をw
      兄貴オススメwですが私はだいぶ南の喜び組に近づいた感があって良いと思いますけどね。
      歌詞はリズム優先でどうでも良いという割り切りにようやくたどり着いたようで。
      ただ、南のB級よりは全然クオリティ高いですがまだまだハジケが足りないので、前回紹介したB級軍団の方が曲を購入したくなるところですねw
      あと、方向性が南では既に廃れつつある系統なので何処で需要があるのかとやはり疑問ですw
      南では悲しいかもう制服やチアコスが主流となりつつあるんですがw

      >Violentyz
      勝手に改名しないで下さいwww
      Lovelyzとは対極ですねw

      >中國盤よじゃちんぐ
      これは香ばしいクオリティで吹きましたw
      MVの極限までのチープさと、曲のパクリっぷりの容赦無さwww
      いやー、ヨジャチングも初登場の頃は少女時代のパクリやんと思ってましたが、ここまで堂々としたパクリ感は無かったと思いますw

      いいね

      • B より:

        AOSはこれは1期生でプレデビューらしいです。曲はPsyのスタッフ、振り付けはベ・ユンジョン先生という噂が。なんちゅうオーダーしとんねん!でも、そういわれれば、ヨチンよりもIOIの振り付けに近いような気も。。。2期生と一緒に6月に正式デビューとのこと。

        いいね

        • Bさん、情報ありがとうございます。
          本当だとしたらちょっと怖いですねw
          中国資本に物を言わせて発注しちゃった感じでしょうかw

          いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

