ドリコンに勢いで行ってみた

仕事疲れたなぁ。

・・・

ああ、旅に出たい

・・・はて、どこかで見たようなトランク。
20160604_121029

そしてココは何処?

WP_20160604_16_16_30_Pro

・・・はい。見てまいりました。

2016 Dream Concert

WP_20160604_16_14_09_Pro

かつて数々の伝説のステージを披露してきた南朝鮮最大とも言うべき大規模コンサート。

今年も参加アーティスト、総勢37組

思い出すこと先月。

GWの渡韓の余韻が冷めぬまま、ふと、ネットを見ていると、Dream Concertの記事が目に入り、

やはりK-POPファンとしては、一生に一度は生で見ておくべきか・・・。

と思って旅行会社のツアーのページを見てみると

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブッ

と、金額に一旦、ドン引きしてしまいました(汗)

どうも調べてみると昔は

無料

だったそうで。

最近は一応、9000ウォン(900円くらい)料金を取るものの、元々は営利を目的としないコンサートだったみたい。

しかし・・・今では・・・良い席を外国人に高額で販売中(^q^)

ってところの外国人枠でこのドン引きする料金設定となっているようでして(汗)

faq_stage_1

緑の後ろ→緑の真ん中→緑のステージ近く→ステージに囲まれたピンク

の順にお席がお高くなっているようです(汗)

そして青のゾーンは現地の方が入る9000ウォンの席らしく、

各種ペンによって区分けがされているらしい。
seat

料金にはドン引きしたももの、やはり、

人間、いつ何時、何かあるかわからんから

見られるうちに一度は見とかにゃぁ。

と思い立ち、大枚叩いて勢いで見に行くことにしました。

で、席は、ピンクのSTANDINGは鬼高い上、

4時間以上立ちっぱなし

とか

オッサンには無理w

と思い、ステージ近くの緑のエリアの席にしましたw

ということで、現地にいった感想をつらつらと書いていこうと思いますが、
以降はステージのネタバレありですので、日本の放送とか楽しみにしている方はスルーして下さい。

なお、本ブログの特性上、野郎グループの感想は殆どありませんw


朝の飛行機で韓国へ飛び、会場へ。

16:30ぐらいに着いたらレッドカーペットが始まっていて、既に賑やかに。

なんか、各アイドルの公式グッズとか売ってるもんかと思ったら、全く売っていない。

うーむ、韓国のコンサートってそういうもんなんですかね。

てか、そういうのを売りつけるような趣旨のコンサートでも無いせいなのか。

やらた巨大な会場をぐるぐると歩きようやく席にたどり着いたら、ステージ斜め前のブロックの前から4列目くらい。

これは良い席?と思ったら正面が撮影プレス用の待機エリアなのでやたら人の出入りが。意外と見難いかも(汗)

そして、5時半ごろの開演前まで、カバーダンス大会をやってました。

日本でカバーダンス大会、よく見かけますが、現地でもあるんですなぁ。

ただ、審査員がヨジャチングの皆さんなのが日本と違う所w

そんな中、となりのステージ真ん前のブロックが何やら騒がしく。

なんか座っていた人が警備員や偉そうなオッサンに強制撤去させられていた。

そしてぞろぞろ、VIPな札をぶら下げた方々が代わりに座り始めました。

うーん、何があったんでしょうねぇ。

と、そんな騒動に気をとられているうちに開演し、初っ端はWANNA.Bのステージ

うーん、まだ明るいし、WANNA.Bなせいか、

開演したのかわからないくらい盛り上がらないね(汗)

そんな出だしの中のBerry Good

・・・

(´;ω;`)ブワッ

生Berry Goodヤバイ

音楽番組で見ているとそれなりでしたが、

生で聴くと、あの熱唱系の歌がすさまじく感動的!!!

これは意外な発見!

しかも、ステージ前方で歌ってくれたので結構近くで見れたのが良し。

そしてTAHITI

やはりデカイ会場なのか

低音の音量が半端ない

なのでTAHITIのお馬鹿曲もカッコ良く聴こえてしまうw

とりあえず会場はまだまだあんまり盛り上がらない状態が続きますw

しかも、ヨジャペンに囲まれ同じブロックではオッサンペンは極小に点在するばかり(泣)

なので一人盛り上がるのもキツイ(汗)

そんな中のApril

April・・・って、なんか最近、DSP所属って言うだけで

見ているだけでアンスプ(´;ω;`)ブワッ

へんなゆるキャラが乱入とか・・・周りのヨジャペン達は可愛い言ってましたが、自分はさらに痛々しい感じがして(´;ω;`)ウッ…

そんな涙のステージのお次はLABOUM

チキチャーを演ってくれたので良し!

と、ココらへんまで野郎グループもマイナーなグループが多いせいかヨジャペンの盛り上がりもまだまだな状態で

もうCLC来ちまった(汗)

いやー、

やっぱり良い~!

アニアニアニヤ~!

って超盛り上がりたかったんですが・・・

まだ超明るいし(汗)

周り全然盛り上がってないし(泣)、ペンラも出せる雰囲気でない中、一人オッサンが盛り上がるには辛い状況でしたw

そして、CLCの人気の無さを痛感してしまった(泣)

ヨジャ人気もあんまりない感じで、オッパ力は皆無か(泣)

そんな感じで(´・ω・`)としていると・・・なんと・・・

ヨジャチングのユジュ、Red Velvetのスルギ、Oh My Girlのスンヒちゃん、I.O.Iのセジョンの4人に加えて

FiestarイェジがRAPで登場という、

美味しいステージが!!!

いやー、しかもこの人選というのが・・・世代交代を感じますなぁ(´;ω;`)ウッ…

格好良いぞおまいら(泣)

ホン・ジニョン姉さんは若い人にも人気なのか意外と歓声が多かったw

生ホン・ジニョン姉さん、やはりセクシーw

そしてFiestarはようやく出てきました。

Fiestarのズンドコ曲もこの音量で聴くと良いもんです。

そしてジェイもいつものエロ衣装で良しw

しかし、今回のFiestarの曲はやっぱりポンコツなのか、近くのヨジャペンの方が「凄い違和感ある」と言っていたのを聞いて心の中で激しく同意してしまったw

そして明るいうちのトリとも言うべき・・・

I.O.I

やはりPick Me からスタート!

しかもダンサーさんがぞろぞろとw

そして、やはり今までの喜び組達と

盛り上がりが違うっ!!!

急に祭りの雰囲気になってきましたw

そしてこのあたりのクラスになると、

今まで1グループ1曲だったのが、2曲演るという。

そしてMAMAMOO!

流石にヨジャ人気があるのか歓声が凄くなってきましたw

暗くなりつつある頃にLovelyzが。

そう言えば、一人負傷して7人で出ていたらしいが、全然気づかなかった(汗)

よっぽどLovelyzはKeiちゃんしか見ていない証拠だなw

生AH-CHOOが見れてよかった!

やはりAH-CHOOの方が歓声が凄いというwww

そしてもうLovelyzという事は・・・次のヒョミンはとりあえずスルーして
・・Oh My Grilは更に後とは!

OMG熱い!

結構、声援凄い!!

女子人気も結構ありそう。これが本国のオッパ力かw

2曲もやってLovelyzの後に出て、だいぶ出世したのう。

ちなみにこの日に日本では渋谷タワレコでOMGのファンミのチケットが2分で売り切れる騒ぎになっていたらしい。

勢いがヤバいね。

ただ、周りの女子の方が「オマゴル何で人気あるかわからん」って話してましたが、女子には賛否両論なのか?

まあ、自分もVIXXが未だに何で人気あるのかわかりませんがw

そしてヨジャチング!!!!

声援凄い!

ヨジャチング、周りの女子ペンにも可愛いかわいい言われて、いやー、女子人気もあるんですね。

やはり、硬派というかピュアで健康的な女学生というイメージが女子の好感度を上げるのでしょうか。

しかし、曲は、Roughのサビから始まったとおもいきや、いきなりGlass Beadになると見せかけてRoughに戻りつつMe Gustas Tuになるという・・・まさに全部入りの

カオスな状態www

これはNORAZOのスーパー鯖と同じ発想で

全部同じ曲調だから成せる技wwww

ネタとしては面白かったけど、フツーに聞こうと思っていた人はだいぶ混乱したんじゃないでしょうかw

2曲の時間でどうしても3曲やりたかったのか、何故こんなカオスな事をするのかwww

結局2曲めはフツーにMe Gustas Tuを跳び箱なしで演ってましたw

何だかなぁというヨチンの後は

Red Velvet

くそぅ!声援凄いやんけ!

トリがEXOだし、これぞ正に最強のオッパ力が発動した状態なのか(汗)

しかし、Dumb Dumbはこうして聴くと意外と熱い曲だな。盛り上がる。

そして遂に喜び組のトリは・・・

T-araかぁ・・・

今年は新人喜び組ばかりだったので、年功序列でw

往年のヒット曲のメドレーを演るのが若干痛いけど、

本国のアンチな人気はほとぼり覚めたのか、

思ったほど盛り下がって無かったw

と、喜び組の出場が全て終わった後は、

SeventeenがDJ DOCのカバーを演ってるなぁ見ていると

何故かDJ DOC 本人達が登場wwww

これは盛り上がるね!!!

でも次のVIXXの方がもっと盛り上がったけどね(泣)

昔の大御所も今をときめくアイドル人気には敵わんということでwww

そしてVIXX→BTOB→B1A4の人気野郎アイドル怒涛の3連荘がやって来て・・・

あれ?てか、BTOB、意外と人気あるのか(汗)

早くそのオッパ力、CLCたんに分けてやって下さい(泣)

そしてテミン兄さんあたりでもう存分なくらい盛り上がっちゃってるんですが、

最後EXOが出た日にゃぁ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

怒涛の歓声

もうね、会場全体の歓声が凄くて

曲が全然聞こえないくらい (滝汗

いやー、そんなこんなで、押しに押して、約5時間のコンサートは終了致しました。

終わってみた感想ですが、

喜び組の出場は限られているものの、それでも14グループも出ているわけだし、

日本で毎年演っているK-CONの3倍のボリュームは余裕であるんじゃないでしょうか(汗)

そして、高いお席ならキッチリ良い席で見られてしまうので、

そう考えると、チケット代だけで言えば、妥当なお値段なのかもしれない(汗)

今回は、ほぼこのコンサートのみの予定の渡韓になっちゃったので勿体無いのですが、

現地でもうちょっと滞在して他の予定も入れたりとか、安い時間帯の航空券にするとかして、

渡航費用をなんとか割安に工面すれば・・・・

また来年もアリかも(^q^)

と、思ってしまいましたw

以上でしたぁ。

ドリコンに勢いで行ってみた」への8件のフィードバック

  1. こんばんは、
    ドリコン行かれたんですね^^。
    見習いたくなる素晴らしい行動力ですよ^-^
    ママム(まずは大根買ってきたい)、らぶりーず(ミジュが前日足挫いてましたね)、
    OMGと見たいところが揃っててうらやましい!
    もし私が行ったら知らない男グループの時間は灰になると思うので躊躇しちゃいます^^;
    2月になんとなく渡韓しましたが、行くなら見たいと実感して帰ってきました。
    私も見習って飛んでみます。まずはMカ見学からかも^^;
    では^

    いいね

    • 猫じゃらしさん、コメントありがとうございます!
      ようこそコチラへw
      最近は日本のK-popのイベントも少なく日本に来てくれるグループも限られているので現地に見に行くしかないなぁと痛感しました。
      Mカツアーはお手軽かつ、見たいグループが沢山出る会に当たるとお得感あって良いですよ。

      いいね

  2. ドリコン行かれたんですね。自分はドリコンは遠慮して今日(昨日?)の
    Mカにまた行って来ました。これがまた凄かったんですが、本編は
    放送を観ていただくとして、今回はOh My Girlを中心とした
    「トイレ祭り」がまたスゴかったですよ。笑

    観覧が終わって階段を降りて行くと、何と松葉杖をついた
    ジョンヨンに遭遇。石膏で固めた足が痛々しかったですね。

    全然ブログのコメントになってなくてスイマセン。汗

    いいね

    • 昨日のM力も見所満載でしたね。
      EXOのカムバック日なのでEXOペンが凄そうですね。
      TwiceはSixteenのテーマ曲やってましたが、確かにジョンヨンがいなかった。
      「ジャングルの法則」のロケで足、骨折しちゃったらしいですね。
      可哀想(泣)

      いいね

  3. 昂奮しました。この記事を読んで。CLCの個所で。。:゚(。ノω\。)゚・。

    いやあああ。みてはいけないものを看てしまった。そんな感じですね。

    CLCは不人氣と囁かれていましたが。それを證明しましたね。(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!

    そしておまごるちゃんの名を叫びながら応援する動畫をみつけました。管理人が
    みた光景はこれだったのでしょうか? おまごるちゃん凄すぎる。
    先輩のTahiti, CLC. Fiestarに謝罪しない。生意氣です!!!(・∀・)ナイス!

    (わたしも日記開始しました。わたしの名前にはりました。kPOP関連に追加お願いします)

    いいね

    • >CLCの個所で。。:゚(。ノω\。)゚・。
      WANNA.Bよりは流石に盛り上がっていましたが、OMGどころかホン・ジニョン姉さんより盛り上がってなかったです。(ノД`)シクシク

      >そしておまごるちゃんの名を叫びながら応援する動畫
      まさにこんな感じです。
      女子の声援も結構ありますよね。

      ブログ始められたんですね。

      凄い更新頻度(汗)
      しかも2つも(汗)

      mylovespicaさんの色が出てて面白いですね。

      今後もウォッチさせて頂きます♪

      いいね

  4. はじめまして、コメント失礼いたします。グラウンドの指定席は先着順でしたでしょうか?それとももともと席が決まっていたでしょうか?よろしければご回答おねがいします(><)

    いいね

    • グランドの指定席はどの席かは当日会場で引き換えてみるまでわからなったです。
      席は当日の先着順ではないですが、ツアー申込順だったかはわかりません。

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)