南朝鮮のとある3大事務所の一つについて語ってみるよ

Posted: 2016/06/24 カテゴリー: CLC, DIA, K-POP
タグ:,

南朝鮮の3大喜び組事務所と言ったら、

SMエンターテイメント
SM

YGエンターテイメント
YG

JYPエンターテイメント
JYP

ですよね♪

・・・あれ、昔、4大事務所って言っていたような・・・気のせいか。

一方で、また、自分が、別の意味で3大事務所と思っている所があります。

DSPメディア
dsp

MBKエンターテイメント
mbk

クロムエンターテイメント
chrome

・・・・そう。

ダメな方の3大事務所ですw

DSPのダメっぷりは・・・メンボが次々去って行き、いつの間にか寂しい人数になり穴埋めにゆるキャラを登場させる妹喜び組や、未だに乳をとんがらせてドサ回りに励むお姉さん喜び組とか見ていると、

涙が止まりません(´;ω;`)ブワッ

クロムのダメっぷりは・・・オワコンネタを引きずったヘルメット姿とか

もう痛々しくて見ていられません(´;ω;`)ブワッ

そして、MBKも(´;ω;`)ブワッって感じのダメっぷりかというと、そうではなくて、

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
という感じの、

事務所の利益のためなら手段を選ばない

鬼畜っぷり

 
が、ファンとして

ドン引きさせれられる

そんなダメっぷりですw

MBKのそんな話はNamu wikiで詳しくみて頂くとして、

例えば喜び組ウォッチャー界隈で有名な話は

・T-araのいじめ疑惑真っ只中にファヨンちゃんを強制脱退。

T-ara N4の悲惨な米国活動を誇張宣伝

アルムちゃん脱退の闇

とかですかね。

なので、正直、そんなMBKとその代表のドン引きな運営と、喜び組の闇が満載なT-araは未だに抵抗があって・・・

正直そんなところの妹喜び組がデビューとか言われても・・・

意外と良い!と思いつつ・・・やはり事務所が・・・というのが感想でした。

結局、DIAはデビュー曲、2曲めと鳴かず飛ばず。

やはり事務所のイメージがなぁ・・・と思ってた、そんな中、昨年末に恐ろしい知らせがありまして。

“DIAを暫定的に脱退”チェヨン&ケシ

デビューした子をやめさせてオーディション番組に出させるとか・・・

これを聞いた時はさすがのMBKの鬼畜っぷりに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルした覚えが(汗)

そして「暫定」ということは・・・

・売れないから、オーディション番組に出で人気を稼いできてね♪

・最後まで受かろうが落ちようが、顔を売ってきたら、ウチのグループで事務所に貢献してね♪

って、もう、商売のためなら、北の弟殿もビックリな無慈悲な対応(汗)

そして代表の思惑通り、

icheyon3

チェヨンちゃんは無事合格して大人気に(汗)

そして、待ってましたとばかりに、I.O.Iの活動のスキを狙って早々に、2人を呼び戻して・・・って、

ここで、一緒にプロデュース101に出てた、大して人気が出なかったダニをついでに入れてあげなのが・・・容赦無い(泣)

そんなDIAのカムバック。

容赦なくチェヨンちゃんを全面に出して・・・ケシは何処?・・・あ、いたのか

MVも曲もダンスも何故か既視感ありまくりで・・・

ロゴまで何故か既視感が・・・

dia_logoomg_logo

こうなると色々既視感があるように思えてしまうw

dialogoUnpretty_Rapstar_Logo_2015

・・・うん。そう。MBKはきっと

売れてる流行りを真似して何が悪いのかなwww

人気のメンボをプッシュして何が悪いのかなwww

って感じなんでしょう(汗)

既視感はあるものの、ある意味、美味しいどころ寄せ集め状態で、意外と良くて、

自分はコレは売れてしまうかも(汗)

売れなかったら思いっきりm9(^Д^)プギャーしてやるwww

って心配予想してましたら、

初週のDL売上はなんと

44,850 DL

この数字、Fiestarとか売れない御三家は余裕超えの、

OMGちゃん達に匹敵する売上(汗)

そして今週はついにチェヨンちゃんはMカウントダウンのMCに抜擢。

vlcsnap-2016-06-23-23h51m21s222

まさに、DIAを売るために手段を選ばない容赦無いMBK。

そして、その容赦無さが正に勝利してしまいました(汗)

コアなI.O.Iオタファンからは、裏切り者といわれようが、DIAで活動するチェヨンちゃん。

神経太いわwww

鬼かわいいチェヨンちゃんですが・・・なんかとても狡猾過ぎて・・・最近はもうそんなチェヨンちゃんの笑顔を見ると・・・小悪魔というか・・・恐ろしい猛禽類のように思えてきました(汗)

vlcsnap-2016-06-24-00h42m56s11

チェヨンちゃんのあざと可愛いさと言ったらもう、OMGのビニちゃんなんてまだまだフツーに可愛いもので(汗)

かたや一方で、既存グループの追加メンボに入れる予定のメンボを101出場させるという、策略ではなく、不手際をしてしまった某事務所の某グループは

101放送中はグループの参加を阻止され、

ようやく101に出場させてたメンボを参加させても・・・・

全然、メリット無く、新曲は南朝鮮では全く売れず、日本の自分のようなオッサンがアルバムを買ってくれるだけ(泣)

可哀想にそのメンボは一時期ダウンしてしまい、

6人体制だと本当にパッとせず(泣)

曲はすごくスキなんだが・・・テンポ良い爽やかな曲が流行りのご時世、こんなミドルテンポのOLDスタイルな曲、やっぱりシブすぎて売れないよね(泣)

なので、Cubeは経営で(´;ω;`)ブワッって感じの3大喜び組の仲間入りしないように、もっと頑張って欲しいなぁ(泣)

お姉さんグループも解散しちゃったし(泣)

そんな悲嘆にくれる中、元従姉妹のお姉さんグループが見るに見かねて

ちょっと指導してやっかw

 
という事になりましたとさ♪

vlcsnap-2016-06-24-00h48m45s75
ボミ姉「どや、見せてみろや」

vlcsnap-2016-06-24-00h48m49s136
ウンビン&エルキー「Mr.Chu~」

vlcsnap-2016-06-24-00h49m10s69
ボミ姉「ちゃうちゃう!」

vlcsnap-2016-06-24-00h49m27s7
ボミ姉「角度はこう」

vlcsnap-2016-06-24-00h49m44s174
CLC「姉さん、指導ありがとうございました!」

と、無事指導が終わり、その成果は?

うん。

A-pinkの「Mr.Chu」って言ったらA-pinkにまだ妖精感があった頃の曲だけど、この「Mr.Chu」は
vlcsnap-2016-06-24-01h00m38s44

とても人間味があるねw

 
小隊長のムチムチ感はもう、とても人間味(ry

そんな人間味ある素敵なCLCたん達のステージ。

こんな機会をもって少しでも売れると良いなぁと、結局CLCたん推しの記事に持っていくのでしたw

以上でしたぁ。

コメント
  1. Apunk より:

    MBKってのがどうも未だにシックリ来ないと言うか、
    CCMですよね、コアコンテンツですよアレは。

    T-araペンなんで言いたい事は色々とありますが、
    今更って言うのと、色々あり過ぎて面倒臭いので
    割愛します。笑

    しかしT-araが中国で延命するとは。曲が好きなんで活動
    してくれるのは嬉しいのですが、ただ一つ問題なのが
    ソヨンの顔がドンドン変わってっちゃってる事で。汗
    あの方事務所を通じて整形を公表してるんで、
    後ろメタさが無いのか・・・出来れば二つぐらい
    前の顔に戻して欲しいですよ。笑

    で何でしたっけ?DIAか。自分はDIAはデヴュー曲が
    ピンと来なかったんであまり興味無いんですが、今回
    アレで売れちゃうって言う世間一般もどうかなと。
    自分がCLCの展開として最も恐れていた事を
    DIAがヤっちゃった感じで、アレで売れても
    正直個人的には嬉しくないなぁと。

    ただパクりパクりって言われてますけど、ヨチン自体が
    元々ソシのパクりなんで(言い過ぎ?)笑 ドッチもドッチ
    と言うか。まあ売れたもん勝ちなんですかねー。諦

    いいね

    • Apunkさん、コメントありがとうございます。

      >ソヨンの顔がドンドン変わってっちゃってる事で。
      自分も未だにソヨンの顔は覚えられません(汗)

      >CLCの展開として最も恐れていた事
      CLCもカムバック週で演ってたイントロ曲がヨチンの影響をうけて、全く似合わない曲だったので不安になりました(汗)
      この曲をを活動曲として演っていたら推しをやめてましたね。
      活動曲の「No OhOh」は相反するシブい感じで売れませんが(泣)、やはり差別化したコンセプトを貫く点では素晴らしいと評価したいですね。

      >ヨチン自体が元々ソシの
      ヨチンが妹喜び組のトップと言われても、やっぱりその点が、正直、Kポ界の次世代ガールズグループ代表になるのがイメージ出来ないんですよね。

      いいね

  2. mylovespica より:

    diaがmnet第3位はびびりましたね。(^O^) 音樂番組初登場のときの印象がよかったので

    人氣点火するとはおもったけどまさか3位とはね。ちょっとくすぐったいですよ。≧(´▽`)≦アハハハ

    わたしが最近おもったのは世間は非情だなと。exid, ladies code, dia, aoa,社会現象になる前は

    黙殺されていたのにね。2級3級歌手でも日本のように小さい会場で公演しながら延命できるのが

    一番よいのに。tahitiが降雪の中天井なしの会場で演唱した姿をみたときはびっくりしたなああああ。

    感想欄に「(´・ω・)カワイソス の聲がたくさんあった。(^O^)

    clcの動畫わらったなああああああ。clcの最高傑作。あにあにやああああは黒歴史。

    いいね

    • DIA推しのmylovespicaさんはさぞ、嬉しいでしょうw

      自分もDIAのメンボをようやく意識するようになりましたからねぇ。

      CLCはまだ黒歴史というほどの歴史が無い気が(泣)

      最近は何の歴史も無いまま終わるグループも多い中、黒歴史でもある方がマシ、と思うようになりましたw

      いいね

  3. ヨチン時代 より:

    はじめまして。
    CUBE はDSP の轍を踏みそうですね。
    今日24日放送のミューバンのコラボスペシャル「Loving U」「Tuch My Body 」どちらにもCLCが参加でびっくり。
    オマゴルじゃないのね。オマゴルがまだまだなのか。
    これでCLC の注目度が上がって売れてくれたらいいんですけどね。

    いいね

    • ヨチン時代さん、初めまして。

      最近のCubeはちょっと心配ですね。

      稼ぎ頭のBEASTがコケたらヤバいので、ヒョンスン脱退後のカムバック、売れると良いですなぁ(汗)

      >今日24日放送のミューバンのコラボスペシャル「Loving U」「Tuch My Body 」どちらにもCLCが参加でびっくり。

      なんと!まだ昨日のミューバン見てないですが、楽しみです!

      >オマゴルじゃないのね。
      Cubeの事務所力のおかげかも知れません。

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

