生チョア様見てきたよ!

Posted: 2016/07/04 カテゴリー: AOA
タグ:

皆様、ご無沙汰しております。

クソ熱くなってきた夏の日々、いかがお過ごしでしょうか(汗)

私めは喜び組ウォッチャーさんの多くが参戦しとるんじゃないかと思われるコチラ
AOAworld
に行っておりました。

平日でしかもスタンディングで早めに行かにゃぁならんし、ハードルがそれなりに高い気がしましたが・・・昨年の単コンも予定が合わず泣く泣く見送ったので今回はなんとか行くしか無い!と判断。

見てきた感想ですが・・・もう、ざっくり一言で申し上げます。

全部日本語

 
ええ。

MCも通訳無しでチョア様からチャンミまで、全員片言ながら日本語を!

んでもって、初期のエルビスからアルバムの収録曲のようなものまで全部日本語だった気が(汗)

しかも、各人のソロパートでは、ヘジョンがE-grilsの曲を演ったり、ミナちゃんがモモクロの曲を演ったりと・・・うーむ、AOAの日活、これは・・・ガチ本気ですぞ!

観客も、オッサンばかりでなく、若い男子や女子もちらほら。男子女子比率半々という理想の配分っ!

特にヘジョンとミナ、ユナあたりが意外と人気あるようですなぁ。

うーむ。AOA、女子人気が無いのではと心配してましたが、結構女子高生っぽい子達の声援もありましたし、やはり、日本にはない、

セクシー路線

てのが意外とウケている、と見て良さそうな気が。

集客も東京ドームシティホールってのは大体3,000人クラスのところですが、2,000人くらいは入っていたのでは無いでしょうか?

Girl’s Dayが同じ所で土日でやや少ないくらいの人数で演ってましたので、土日だったら5,000人くらいいけたかもしれませんね(汗)

今回、普段は喜び組なぞウォッチしていない職場の後輩達が「AOA見に行きたい!」と言われて誘ったんですが、そんな方々の興味を呼ぶようなところもあったようです。

TMレボリューションの西川さんとのコラボなんかも話題を呼ぶのにはだいぶ良かったんじゃないでしょうかね。日活のコラボ曲の方が本国の最新曲より良かったり。

日刊スポーツの記事にもなってました。

AOA脚線美を強調セクシー衣装で日本ツアー初日

そんなセクシー路線の覇者のAOAですが、本国ではセクシー路線は飽きられつつあるという状況なので、

それが故にも、この日活に是非活路を見出して欲しいと思います。

冬にもまた日本で単コンやるような予告もありましたので、また行きたいですな!

以上でしたぁ。

コメント
  1. 猫じゃらし より:

    こんにちは、
    AOA行かれたんですね^^
    全部日本語ってウケますね。なんとなく本気時期のカラを思い出しますが、カラですら通訳がいたような・・・。
    万が一『日本で女優します』の二番煎じ作戦なら、そううまくいくとは思いませんね^^;
    今週は本日月曜(サボって釣りですが)の準備に費やし、来週はジジィ一人でえーぴんに突撃してきます。女子中高生の声に負けつつ、静かにガン見する予定です。
    妖精路線は加齢の安らぎになるので、視覚マッサージになりますよ^^v
    (えーぴんく推しでズレましたね、サーセン)
    では

    いいね

  2. Apunk より:

    今回最大の謎は「ナゼ名古屋だったのか?」ですよ、
    大坂じゃ無くてね。

    それはさておき、個人的には地元でやってくれるし、
    席も良かったしで文句を言う筋ではないかもしれない
    ですが、気になった事を少し。

    ソロコーナーのカバー曲ですが、1曲も分からない自分が、
    少数派なのか多数派なのか分かりませんが、知り合いの
    若い人に聞いたら大体分かったそうなので、若い人向け
    なんですかね。ただ誰の曲か分からないけどイイ曲だなぁ
    って感じでも無いから、あまり盛り上がって無い様な。
    別に韓国でやってるみたいな一世代前のKポのカバー
    とかでもいいんじゃないかなぁと。

    あと初期からのペンとしては、単コンに何時
    AOA BLACKが出てくれるのか心待ちにして
    るんですが、曲間映像のエルビス・シアターの件で、
    まるで売れなかった時代の恥ずかしい過去みたいな
    扱いになってて、いよいよBLACKが本格的に黒歴史に
    なりつつある(BLACKなダケに!汗)みたいで残念です。
    こんな風に思ってるのって自分だけなんですかねぇ?
    まあバンドじゃなくてもいいんで、Get OutやMoyaは
    やって欲しいなと、イイ曲なんでね。

    コレがBLACKの観納めに・・・

    いいね

    • 名古屋の公演って結構珍しいですよね。確かに謎。
      ソロカバーの曲はK-popファンにはウケるのか不明ですよね。モモクロとかE-girlsとか。
      とりあえず、AKBの曲はK-POPファンにアンチ多そうなのでやめといたんでしょうけどw
      K-POPどっぷりでないライトな層向けだったのかもしれませんな。

      >BLACKが本格的に黒歴史になりつつある(BLACKなダケに
      BLACKは黒歴史のBLACKだったとwww 
      バンド形体のステージ、自分も期待してたんですが、そもそも、ユギュンちゃん、日本のHPではメンボとして紹介されてないですね(泣)
      本国のHPのメンボ一覧では未だに載っているので、扱いどうにかして欲しいです(泣)

      いいね

  3. ryu-san より:

    私も日曜日にAOAのライブ行ってきました。
    冒頭からメンバーの汗まみれ&谷間魅せで超テンション上がりました←
    全編日本語だったのも良かったし、ソロ&ユニットコーナーも「日本向け」という感じで楽しめました。

    >日活のコラボ曲の方が本国の最新曲より良かったり
    私もグッドラックより愛をちょうだいの方がはるかに良い曲だと思いますw

    エルビスのMVが流れたとき「わざわざ昔の資料を紹介することないのに」みたいなことを言ってたのが印象的でした(笑)
    上の方がおっしゃっているようにConfused以前(ブラック)は黒歴史化してるような感じですね。
    最近のAOAクリームみたいなワケ分からんユニットや、ミナがももクロとかカバーするのを見る限り、ブラックはもう2度としない気がしてきました泣
    というよりブラックをやるやらない以前に、今のAOAは明らかに「アイドル性」を売りにしているのに、その裏でユギョンの存在が疎かになってるのはかなり危険な気がしますね。
    今のAOAは普通に人気ですが、その部分がどうしても引っかかるので今後に不安があります。

    いいね

    • 名古屋公演行かれたのですね。
      汗まみれ&谷間魅せが見れたのは羨ましいですw

      >Confused以前(ブラック)は黒歴史化してるような感じですね。
      チョア様自身もバンド形体は失敗とハッキリ言っていたような(泣)
      日活は握手券配ったり、日本のアイドル的な売り方している感じもしますね。
      そのくせ天使設定は黒歴史気味というww

      いっそ、ジミーネル、チョアヤ、ユナリア、ヘジョングリヌス、ミナリング、ソルヒョナリ、チャンミT.Tと
      全員天使名で呼んでやりたいですわw

      そんでもって我らがハーフ天使をもっと大事にして欲しいですねw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

