生A-pinkを初めて見てきたよ!

Posted: 2016/07/12 カテゴリー: A-pink, K-POP
タグ:

Apink、日本でも人気を証明!東京公演で6千人のファンが“熱狂”

おそらく先週に引き続き、喜び組ウォッチャーさん大半が参戦していると思われるA-pinkのツアーに行ってまいりました。

思えば、自分が南朝鮮の喜び組にハマったのは2011年。

ちょうどその頃新人としてデビューしたA-pinkを見て自分は、

こんなブリブリの日式なアイドル、ダメ、ゼッタイ!」と、

むしろ喜び組の中では嫌いな部類に入り、

某所でオタピンクと呼ばれているのを見てm9(^Д^)プギャーしていたのを思い出します。

その後「Hush」を見て、

ブリブリ妖精スタイルでない、あまりにイケてない70年代的なファッションにm9(^Д^)プギャーしつつ、非常に南朝鮮的な楽曲に「意外とやるやんけ」とソワソワし始め、

「No No No」でまたこれが南朝鮮的な楽曲にちょいヤラれ、

「応答せよ1997」を見て、ウンジがすっかり気になり

「LUV」の振り付けを見てノスタルジックな感慨を覚え、

ついに地上に降りて妖精様が人間になられたようなカジュアルなスタイルとなった

「Remember」で完全籠絡してしまいました(泣)

いつの間に当ブログの喜び組図鑑のページのトップにも(汗)

以上、着々と妖精軍団に洗脳されてきた私ですが、

何故か過去何度かあった単コン・・・A-pinkが目的のコンサートに行くのは正直自分の中では抵抗がありました(汗)

自分としてはやはりセクシーやら格好良い喜び組が好きというスタンスがあるつもりで、

「え、A-pinkなんて全然好きじゃないんだからねっ!」っていうツンデレをかましていたのですが、

それも遂に限界に達し、生オハヨンが見たいという一心で行くことにしました。

しかし、最後まで抵抗があったせいか、チケットを取るのもかなり後だったので、座席は後ろから10列目くらいになっちゃいました。

ドーム級の会場に比べりゃ近いけど、この規模の会場では・・・遠いなーw

双眼鏡が大活躍してしまいましたw

会場に開演近くの時間に行くというのも若干のやる気の無さで、グッズでも買おうと売り場を見たら公式ペンライトがコレ。
20160709_201926

右のリンゴ飴みたいな日本verのペンライトは既に売り切れており、

左の南朝鮮Verの公式ペンライトは3500円(電池別売り)でござい。

・・・そのあまりのブリブリ過ぎるデザインを見て・・・

2NE1のペンラでもちょっと引くのに、コレは・・・

penlight

ごめん(泣)

そこまで妖精軍団(パンダ教)の信者になれないです(泣)

ということで、ペンラ無しでノンビリ鑑賞する事としました。

客層は男性:女性 6:4 くらいでした。

もう自分は来る前は濃いオッサンファンがわんさか来ることを想定していてちょっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルしていたんですが、意外と女性ファンも多いんですなぁ。

会場は満席という程ではなかったですが、5000人近く来ていたのではないでしょうか?何日間かけてやるツアーでこの規模入るという事は・・・中々の人気っぷり。

喜び組好きな男子は全員集合している勢いw

ステージの方は、初っ端から、KARAか?というくらいの格好で出てきて、

すっかりお姉さんぽくなったなぁと思いました。

MCは先週のAOAと同じ、全員日本語で喋って通訳なし!凄い。

しかも、正直、AOAより日本語上手かった気が。特にボミ。

ナウン嬢も頑張って日本語喋ってました。

AOAみたく全曲日本語とはならないですが、初期のアルバムの収録曲とか、自分が知らないような曲もちらほらと。

「Hush」、「No No No」、「LUV」と代表曲は流石に日本語でしたが、A-pinkの曲は日本語のリズムにあうのか、意外と違和感なく楽しめた感じ。

あとはやはり、ウンジの歌の安定感が半端ない。凄い。

ウンジの歌を聞いているだけで心地よいもんですなぁ。

そしてボミも意外と歌がうまいのは知らなかった。ウンジの歌の両脇をボミとナムジュが固め、チョロン姉が如何にもA-pinkっぽい妖精感のある歌声(なんじゃそらw)で歌うのでとても良いバランスが生まれるのだなぁと今更ながら気づきました。

そして、歌は何だかんだいってそこらの新人アイドルとくらべると、全員安定してた感じでした。やはりキャリアの差なんでしょうか。ナウンちゃんもそれなりに。

最後は日本オリジナルの新曲を先行披露という事で。

Apink、2度目日本ツアー東京公演 来月3日発売の新曲披露

A-pinkが一番好きな喜び組とはまだまだ言えない私ですが、

A-pinkを嫌いな喜び組ウォッチャーはもはやいないのではなかろうかと言うくらい、素晴らしい喜び組になっているなあと、改めて感じさせるコンサートでした。

以上でしたぁ。

コメント
  1. Apunk より:

    自分は楽曲主義なんでデヴューのモラヨでいきなりハマりまして。

    自分90年代は中華ポップなんかも聴いてたんで、冒頭のイロジマヨ~
    なんて言ういかにもアジアな旋律に弱いんですよね。

    ただグル-プの印象としては、一番メインで推されてる人物(ナウン)
    が一番歌が下手クソ(失礼)だったので、韓国でコレはアリなのかなぁと。
    ひょっとするとKARAとかよりも更に日本メインで売ろうとしてて、
    速攻で日本デヴューするのかと思ったんですが、どうもそう言う訳でも
    無かったみたいで(失礼)着実に成長させてから来ましたね。笑

    まあ曲が良かったですよ。最初のミニアルバムからタイトル曲以外の曲も。
    ただ韓国での最新作は個人的にあまり好みではなくて、逆に若干テンションが
    落ちつつあるんですが、Apinkが次にどうするのかって言うのは
    かなり気になる所ではありますね。(日本の新曲は置いといて)汗

    今回ライヴまだ観て無いですが、色々な情報を見ると前回のツアーと
    結構曲を入れ替えてるみたいなんで、それなりに楽しみです。

    まあでも正直Apinkがこんなに長く活動を継続して、Kポ界で
    一時代を築くなんて、誰も想像して無かったんじゃないかなぁと。

    いいね

    • Apunkさん、コメントありがとうございます!

      モラヨは改めて聴くと名曲だなぁと思います。
      冒頭の「イロジマヨ~」って歌うナウンちゃんの妖精感が半端ないですw
      例のプロデュース101で練習生達が歌っていましたが、ウンジのボーカルがやたらハイトーンで難易度高かったようです。初期の曲はウンジのハイトーンを多用する曲が多かったですね。

      自分も日本向けっぽかったのでさっさとデビューすると思ってました。
      最近だと、LovelyzやAprilが速攻日本デビューしそうと思いきや、CLCが先を越すとは思いも寄らず。
      わからんものですね。

      「Remember」はやはり賛否両論な曲ですね。実際、「LUV」程のヒットにはならなかったようで。

      A-pinkがここまで大御所になるというのが正直不思議な感じですが、それだけ世代交代が進んでいるということかもしれませんね。

      いいね

  2. 猫じゃらし より:

    こんにちは、
    たんたさんも行かれてたんですね(^。^)
    私は一階の最後尾の列にいましたので挨拶すればよかったですね(^^;;
    私もapunkさんと同じでデビューから追いかけてまして、当時はチョロンが天使に見えてました(^。^)
    (痛いオヤジですいません(^^;;)
    日本人受けはKARAよりもすると思っていたのですが、売り方と韓流ブームに乗れなかったのが現状だと思います。
    今では更に売り出すというよりも今のペンを守って行こうという感じが強いのかもしれませんね(^-^)思感想は久々に生で見たらハヨンはむちむちでいい感じに仕上がってきましたね(^-^)
    日本語版の曲はあまり聞いてなかったので新鮮に応援できました。更に箸休めのボミの手紙で思わず泣いてしまいました(^^;;
    まさかの更年期障害の涙脆さが発動しました(ーー;)
    後から思うと黒船リアディゾンの『ポイしないでください!』と若干かぶって見えた感もありましたが(^-^)
    らぶりーずとエーピンは今後も追いかけていきます(^ー^)ノ
    では

    いいね

    • >一階の最後尾
      近かったですね(汗)
      次回は是非お声掛けさせて下さい。

      チョロンの妖精感は半端ないですので、天使に見えてやむなしですよw

      オハヨンはぱつんぱつんな制服姿が良かったですね(^q^)

      そういえば自分も最近涙もろいので、すぐ涙が出ます(´;ω;`)ブワッ

      最近ではTVでMカのC.I.V.Aのステージを見て何故が涙が(泣)

      LovelyzはA-pinkの後継者だと思ってますので根強いファンを獲得して末ながく活動して欲しいですね。

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

