日式喜び組の本当の恐ろしさとは

Posted: 2016/07/20 カテゴリー: Berryz工房, GFRIEND(ヨジャチング), J-POP, K-POP, Lovelyz
タグ:,

ヨジャチングの新曲「NAVILLERA」

リリース時期と歌詞世界が相まって神曲と化した前作以上とは流石に言えないものの、年内の喜び組の曲で屈指の名曲レベルの曲を、ヨチン節全開でまたぶち込んできた。
 

Twiceと違って、垢抜けきらない純朴なスタイルが、また、オッサンファンと女子ファン両方にウケそう。

ダンスは流石に前作よりは大人しくなった気もするけど、とりあえずイントロのチープなギターサウンドに始まり、ユジュのパワーボーカルと今回全面にプッシュされたウナたんのボーカル、ドヤ顔にも見えるイェリンの落ち着きっぷりと、色々素晴らしい。

売上は前作超えは行かないまでも、姉さん喜び組を軽く凌駕しそうな勢い(汗)

ヨジャチングはこれでもう日式の妹喜び組のトップどころか、喜び組界のトップも近づいてきたような。

・・・日式・・・・・・そういや、ヨチンの事を日式、日式言ってるけど・・・
gfriend-nav

こんなアイドル、日本にいたっけ?

・・・最近の日本のアイドルと言えば、
akb
momoclo

nogizaka

baby

beryz

dempa

ebi

cute

fearis

・・・うーむ、

全然似てないやんけ(汗)

 
強いて言えば最後のが僅かに・・・でも何かが違う。

日式、日式言っているのは自分の妄想だったのか?

・・・いや、まて・・・やはり昔、似たようなのを見たような気がする。

これか?!

ロックな疾走感と

パワフルなダンスとボーカル!

懐かしいwww

今回のヨジャチングの曲、何かビジュアル以上に懐かしさを感じたのはそのせいかw

つまり、日式と言っても

握手券商法でCD売上を伸ばす必要もなく、CDがフツーに売れ、

ヘタウマロリを売りにする必要もなく、歌とダンスの芸能で売ることが出来た

古き良き90年代の日式!

 
つまり、今の日本のアイドル以上に良き日式という、

30オーバなオッサン大興奮
 
なコンセプトだったわけですねwわかりますw

そう考えると、ラブ子ちゃん達も日式、日式言ってるけど、

Lovelyz8

こんな清純な格好したアイドルなんぞ、日本では最近見たことないような(汗)

この曲とか、

この曲とか

この曲も

いつかどっかで聞いたような・・・ていうか、

こんなキラキラサウンドが山盛りあった

アイドルがアイドルらしかった

古き良き80年代の日式!

 
今の日本のアイドルには失われたレジェンドな日式という、

40オーバなオッサン大興奮

なコンセプトだったわけですねwわかりますw

そう考えてくると、もう、日式、日式言っているググダンのセジョンちゃん見て、

アナタ、80年代にいたでしょ

ってなってしまうわけでwww

日本の伝説のアイドルにそっくり!?美貌の練習生キム・セジョンがネット上で話題に

うーむ、こうなると、今の南朝鮮の喜び組は今の日本のアイドルに満足できない日本のオッサンのハートを増々ガッチリ持って行っちゃうわけですね。

というわけで、自分も最近はすっかり南朝鮮の古き良き日式の喜び組にガッチリハートを持って行かれつつあります(泣)

Lovelyz の 1cm、今年屈指の名曲として、生でも見た先ほどの動画をヘビロテしているのですが、見る度毎回、
vlcsnap-2016-07-20-00h50m43s168

ケイちゃんにパボヤ(バカね)~って言われたい~(*´Д`) 

と萌え死んでいるのでしたw 

以上でしたぁ。

コメント
  1. 匿名 より:

    こんにちは、
    誰も反応がなかったので一応足跡のみです(^^;;
    私は余裕の40オーバーのkちやんハマりの痛いオヤジなので今回のコメントは控えておきます(^_^)

    いいね

    • ご安心下さい!
      私も含めケイちゃんに萌え死んでいる40オーバー~アラ50の同病の方はきっと多いはずです。
      もう、萌え死なない方がおかしいです(違

      いいね

  2. mylovespica より:

    前記事は熱い反応だったのに今回の日本特集の冷たい反応はいったい?(^_^;)

    日式と韓式の違いは簡潔言うと下品かそうでないか。こういうことでしょうね。

    わたしは以前女知人にももくろの動畫をみせたんですよ。

    女知人「なにこれ?これ人氣あるの?汚いものがわたしの眼にはいった。」 こうでしたからね。(^_^;)

    ちなみにわたしの男知人に欅坂46をみせたら

    「なんですかこれ?横一直線に直立して足踏行進ですか?」 (^_^;)

    そして男知人に女韓流をみせたら。。つづきはわたしの日記でごらんください。わたしの名前にはりました。

    ヽ(・∀・)ノ

    今週はこの歌、世界のおわり。。じゃなくてAstroじゃなくて

    CLC隊長怒りの熱唱 ヽ(・∀・)ノ 本領發揮 怒りが滑り活動からCube事務所へ!!

    いいね

    • モモクロとか、最近の日本のアイドルを下品とまでは思いませんが、色物的な感じは否めないので自分はハマれないですね。

      最近の日本では色物要素ないとオタ人気出ないのが、悲しいです。

      CLCの小隊長、頑張ったのに1回戦は散々な成績でしたね(泣)
      歌い上げる箇所で、伸ばしが足りないと、イニョン婆に注意されてましたね。

      2回戦のチーム分けでもLaboumの下手っぴの子の次くらいに最後の方まで選抜されなかったのが。:゚(。ノω\。)゚・。

      2回戦での挽回に期待です。

      いいね

  3. とおりすがりのものです より:

    この記事を読んで「やっぱりそうなのか!」と
    最近、GFRIEND・OhMyGirl・lovelyz・april あたりを見て古き良き時代のアイドルを見てるような気がしてました。
    今までのK-POPとは路線を変えてるなー

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

