生ミニちゃん見てきたよ!の南朝鮮紀行(中編)

Posted: 2016/08/05 カテゴリー: Stellar
タグ:,

さて、前回の続きです。

2日目

渡韓二日目は金曜日・・・と言えばミュージックバンクの日。

実はココで私、思いっきり

浮気をしてしまいます(汗)

前日の夜、翌日のミュージックバンクの収録に申し込まにゃぁ!と思いつつも、Stellarのペンカフェを見ても募集なし。。。

せっかくなのでミュージックバンクの収録を何か見たい!という事で、予め幾つかペンカフェの正会員に登録してあったのでした。

松子どころか、マチルダまで(汗)

そして松子ちゃんの事前収録の受付時間が迫っていたので止む無く勢いで申し込んだんですが・・・。生スミンちゃん、見たいし♪

そして松子ちゃんの事前収録の受付時間が終わる頃、Stellarのペンカフェを見ると・・・

突如事前&本放送収録の募集スレが(汗)

やってもうた~(ノД`)シクシク と思いながら時間をよく見てみると、松子ちゃんの事前収録と時間が被ってないので・・・・

両方申し込んじゃうよ(^ρ^)

って、勢いで申し込みを。

そんな訳でとりあえず松子ちゃんの申込枠にも入れた通知も見て、キャッハウフフな状態で昨日はwktkしながら眠りに着いたのですが・・・。

この日朝、改めて松子ちゃんの事前収録の募集スレを見てみると・・・内容が修正されとる(汗)

集合時間

9:30 事前収録
13:00 VR収録

VR収録?ナニそれ( ゚д゚)ポカーン・・・・って、Stellarたんの事前収録と時間丸かぶりやんけ((((;゚Д゚))))

と慌てふためていてしまいました。

Stellarたんの事前収録は見たい!しかし、松子ちゃんの申込が受かったのにキャンセルするのも・・・なんか気まずい(汗)

VR収録っていうのも謎すぎて気になるし・・・。

と悩んだ挙句、Stellarたんの収録の募集の締め切り時間がまだだったし、事前、本放送の両方かいずれかが選べるようだったので、申込を本放送のみにしました(泣)

浮気のツケだなぁと(泣)

そんな朝を迎えつつ、松子ちゃんの事前収録にとKBSへ向かいました。

KBSの建物はちょっと古い感じ。

9:30の集合場所は建物の間の野外のホールで、10分前くらいに行ったら既に60人くらいの行列が・・・そんな行列が松子ちゃんの事前収録待ちな訳ないので・・・・たぶんNCT127のであろうと推測し、脇のベンチで松子ちゃんの行列が出来るのを待つことにしました。

・・・しかし、9:30を過ぎても一向に行列が出来る気配がない・・・。

その時、来ていた日本の方(ま~しーさん)に声をかけて頂いて

「集合場所、変わっちゃったかも?時間が遅れることもよくあるし」という話を聞いて、二人であちこち、別の場所を探してみたりしてもそれらしき行列が見当たらず・・・。

仕方がないので暫く待つかと思い始めた頃、ようやく行列が出来たのを発見して安心しましたw

周りは松子ちゃん達のアツいペンの皆様ばかり。

松子ちゃんのメンボを全員覚えていない程度の私が参加して良いのやら、とちょっと後ろめたさも感じつつ。

初めて入るKBSのスタジオは・・・扉も木で出来ていてとても伝統的で重厚な感じ。
vlcsnap-2016-08-05-00h33m46s42
(こんな感じの。写真は別の日の番組ですがw)

中はKBSの番組でよく見る座席が斜めに並んだこんな感じ。
vlcsnap-2016-08-05-00h35m43s51

募集した人(30人位?)以外は観客がない状態で、松子ちゃんたちの収録を見学しました。

生のステージをペンだけで見るというのも、アツいものですな!

パフォーマンスを2回程演って収録は終了。当たり前ですが、1曲2回だけですので、あっという間に終わりましたw

その後は13:00に集合して、VR撮影とやら。

内容全く謎で、いつまでかかるんだろう・・・というのがStellarの本放送の集合が15:30からだったからちょっと心配でした。

さて、元々屋外で撮影だったらしいのですが天気が悪かったので、屋内撮影と言う事で、このホールに案内されると、
vlcsnap-2016-08-05-00h49m41s91
(画像は別の日の番組のですが)

前方位カメラ?らしくカメラをぐるりと囲むように並ばされました。

しかもSONAMOOペンだけでなく、NCT127のペンまでも。

きっと、複数アーティスト収録するのだろうと思いましたが、なんかNCT127のペンが人員水増しのために使われているような(汗)

案の定、最初に登場したのは・・・・Brave Girls

ペンの数は・・・6人くらい(泣)

Brave Girlsが舞台で挨拶すると早速、ペンの輪の中の前方位カメラを取り囲んで・・・歌い始めました。

なるほど。

カメラに向かって中腰で歌い続けるBrave Girlsのプリプリする尻目の前1m先にっっ!

ナイスなアングルw

Brave Grilsの女子ペンがやたら元気でアツい声援を送っていたのが印象的でした。

終わると暫く待たされて、例のBeatwinという野郎ドルが出てきました。こちらもペン少なっ(泣)

それが終わると更に待ち。

 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< SONAMOOマダー
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________

と思ってしまうくらい待たされたので、NCT127のペンに至っては、だいぶ辛かったんじゃないでしょうか(泣)

ようやく松子ちゃん達が登場すると再びアツくなりましたが、正直、

プリケツ度はBrave Grilsの方が上だなw

と、そんな如何わしい目で松子ちゃん達を見ていたりしてました。サーセンw

松子ちゃんのパフォが終わると・・・Stellarの本放送の集合時間が迫っていたので、NCT127のペンに申し訳なく思いつつ、逃亡しました(汗)

良くない大人ですね。

Stellarの本放送の集合場所に行ってみると、ペンカフェ受付のお姉さんに「申込1番だけど、事前収録参加してないので順番13番ね」と言われてしまいました(´・ω・`)

ミュージックバンクの本放送は相当枠が少ないと聞いていたので・・・無理かなと思いつつ、待つことにしました。

待っている間、在韓中華系アメリカ人の方が英語で色々話しかけてくれたり、日本語、英語多少解る現地のペンの方が話しかけてくれたりして・・・

「外国人なのに申込1番とは凄いね。」、「日本からはるばる良く来たね」、「明日、サイン会があるよ!」的な事を色々話してくれました。

しかも、ペンカフェ受付のお姉さんも心配して「枠が無い時は入れないんですよ」と、Google翻訳の画面見せて親切に改めて教えてくれたり。

入れる人数は番組開始の15分前ぐらいまでわからないらしく、結局、入れるのは10人までという事になり、まーしょうが無いとサクッと帰ろうとしたその時、

なんと、さきほど話していた日本語少し解るペンの方が「変わってあげるよ」と、枠を譲って頂ける事に!!!感謝!!!!

(´;ω;`)ウッ…

こんな現地のStellarペンの熱い人情に触れてしまった日にはもう・・・

Stellarガチペンに洗脳されるしか無いですな(^ρ^)

という事で、再びKBSのホールの中へ。入るのは一番最後のグループだったので後ろの方の席でしたが、それでも、

現地の熱いStellarペン達と一緒に声援を贈れると思うと胸熱で。

この日に出てたメンツは大体昨日のMカと同じで、A.DEとD.Holicも見られました。

あとこの方を知らなかったので

ちょっと気になりました。

昨日も気になったのですが、FT ISLANDも、収録なんですが、生放送時は楽器を置いてもらえないので、

メンボは音楽に合わせてつったって歌うフリだけ・・・イ・ホンギがとにかく暇そうでしたw

顔出さない訳にも行かないし・・・バンド物がこの手の音楽番組に出るのは良いこと無いよねw

各ステージはMカと同じ半分くらいが収録な感じで・・・生放送って何wって感じですがステージをサクサク切り替えてとにかくパフォを放送に詰め込むには仕方がないやり方なんでしょうなぁ。

LaboumソルビンがやっているMCパートは、Mカと違って完全生のようでした。

Stellarのステージは収録だったものの、収録と同じく踊っていたので


熱いStellarペン達と一緒に「ハッ!」って叫んでましたw

いや~最高w

最後はヨジャチングでしたが、流石にLAのK-CONに出かけたと思ったので、ミュージックバンクでも見られてビックリ。

この後直ぐ、LAに移動したんでしょうかね。

逆にググタンの方はセジョンとカンミナちゃんは出かけてしまったらしく、不完全体で収録曲を

そんなミュージックバンクの放送のステージも終わり、お次は・・・・

ロッテワールドのナイトパーティとやらにDIAが出るという噂なので、当日券があるかわかりませんが行ってみることにしました。

春の渡韓の時に、I.O.Iが出ていたのと同じでしょうかね。

夜11:00かららしいですが、どうやって帰ってくるやら(汗)

で、ロッテワールドに行ってみると

IMG_20160729_221541

入場待ちの行列が地下鉄の駅付近まで溢れとる(汗)

それでも当日券買えないか、受付で聞いてみたところ、「乗り物の券しか買えないよ。」と言われたので諦めて帰ることにしました。

いやーつらつら書いていたら長くなりましたが、続きは更に次回で(汗)

コメント
  1. […] 生ミニちゃん見てきたよ!の南朝鮮紀行(中編) 2016/08/05 […]

    いいね

  2. 猫じゃらし より:

    フル稼動お疲れ様でした。
    どのグループでも手の届く距離レベルのガン見は心奪われますよね(^。^)
    それより今が取れたての生だいあは残念ですね、私も叶うなら生somehowを左側から見て見たいです(^。^)ウルトラ先生付きでもいいので(^^;;
    たんたさんは旅行の極意が身についてるんですね、基本、行ったら行動あるのみですから。
    ジジイになるとすぐ休憩したがるので、羨ましく思います( ^ω^ )
    では

    いいね

    • 生DIAですが、当時チェヨンちゃんがKCONに行ってて、いなかったようなのでまぁいっか、と思ってますw

      渡韓も3回めでだいぶ慣れてきました。
      ただ、韓国の猛暑はしんどいので自分も涼みにカフェなりで直ぐ休憩に入り、気づいたら、まったりと結構な時間が(汗)というのもしばしば。

      今回は結構、K-POP三昧で詰め込んだ方ですが、ノンビリフツーの観光も楽しみたいなあとも思う次第です。

      いいね

  3. ヨチン及びTWiCE時代 より:

    ヨチンは心配になるくらい働かせられてますね。
    ウナちゃんですが往年の美人女優岩下志麻さんと大谷直子さんを混ぜた顔のような気がします。
    オムっちゃんはデビュー当時瀬戸朝香をブ○にした顔だなと思ったんですが今は垢抜けてだいぶ可愛くなりました。

    いいね

    • ヨチン時代さん、いつの間にかTWICE時代も(汗)

      ヨチンは相当ハードスケジュールでしょうねぇ。

      ウナ丼は確かに韓国というより日本の美人女優風ですね。子役出身ですし、大物女優の風格のような玄人感がw

      オムジたんはものっそブサに見える時も有れば、時折、ものっそ可愛く見える時もあり、そのギャップがヤバイですね。

      いいね

  4. Apunk より:

    コメントしたいんですが興味のあるグループが少・・・汗

    前方位?全方位?カメラって何ですか?
    放送観てたら分かったんですかねぇ。観てないんで何とも。
    ただ撮影してる状況は端から見たらマヌケな感じなんでしょうね。

    いいね

    • Apunkさん的には、この週だったら、松子とググタンくらいしか見るもの無いですよね(汗)
      自分でも、今回は見るものは少ない方かもと思ったくらいなので今回のMカツアーなんぞは男性の方は激少でした。逆に同じ頃、来日イベントも多かったですしね。

      全方位カメラは・・・言葉では説明しづらいんですが(汗)
      なんていうかレンズが360度ついているカメラです。
      こんな感じ。
      http://robotics.naist.jp/wiki/?%E7%A0%94%E7%A9%B6%E8%A8%AD%E5%82%99%2F%E5%85%A8%E6%96%B9%E4%BD%8D%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%EF%BC%88LADYBUG3%EF%BC%89

      その撮影を結局どうするのか全然わからず、先週、今週のミューバンでも放送されませんでした。

      一体何だったのか(汗)

      >ただ撮影してる状況は端から見たらマヌケな感じなんでしょうね。
      その通りですw

      いいね

  5. mylovespica より:

    全方位攝影は仮想立体現實のことですよね。microsoft , sony, samsungこの三ばか企業が熱心に開発しているけどこのくそ暑い夏に覆面かぶって立体視を人人が映像觀るのだろうか?

    数年前に立体視テレビが流行すると騒いでいましたよね。家庭で映画を立体でみれるよおおお。
    ソニーも開發して商品販賣しましたね。話題が小さくてなにも起きなかったが。(^_^;)

    附属装置なして韓流藝能人が畫面からとびして演唱する姿をわたしたちが拝見できるなら

    すごい技術だとおもうなああ。ぐぐだん、Brave GIRLS, Stellar, らぶーむがとびだしたら

    多くの韓愛和男が腕をのばしてかのじょたちを觸わるとおもう。しかし空氣なんだよね。(^_^;)

    いいね

    • >全方位攝影は仮想立体現實のことですよね。

      だと思うのですが、出来上がりの映像がいまいち想像できませんw

      そのうちKBSのYoutubeチャンネルとかにアップされるんでしょうか。謎です。

      いいね

  6. […] 生ミニちゃん見てきたよ!の南朝鮮紀行(中編) 2016/08/05 […]

    いいね

  7. ま〜しー より:

    お疲れさまでした!
    松は浮気だったんですね(笑)
    VRのブレーブガールズはびっくりしましたね… まさか、初のブレーブガールズがこんな形で見られるなんて… しかし、ガチヨジャペンすごかったですね… ペンの応援を前から生で見る機会なんてないですから、あの絶叫は脳裏に焼き付いて離れませんね! カヤンでも見かけましたが、顔忘れないと思います(笑) また会いたいなぁ(爆)←すっかりペン? 途中退室はそんな事情が! 実は私もそのパターンやろうとしました(爆) ちょっと郊外に行きたいところがあったので断念しましたが…

    いいね

    • ええ、実は(汗)
      ま~しーさんもあのBraveGrilsのヨジャペン、気になりましたかw 凄かったですよねw
      あの時撮影したVRの映像はその後どうなるのか謎ですw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

