YG新GG(ワイジーシンジージー)がそんな凄くなかった件について

Posted: 2016/08/19 カテゴリー: Black Pink, Girls, I.O.I, K-POP, 宇宙少女
タグ:, ,

The Show、

Show Championと、

初1位をgetして嬉しいI.O.I(ユニット)。

しかし・・・

まぁ、格下番組ですからな!

やはり、1位取るならMカ以上、出来れば地上波!

って事での本日のMカウントダウンは・・・

なんとI.O.IとBLACK PINKで1位対決ですってよ!

M COUNTDOWN-2016-08-18 01104

さて、メール投票の状況は・・・・

M COUNTDOWN-2016-08-18 09006

m9(^Д^)プギャー

BLACK PINK、メール投票人気ねぇwww

もしかしてコレは・・・I.O.Iの初Mカ1位getのコースか?

さて、そんな気になる、BLACK PINKと、I.O.Iユニットの対決。

評価するならやはり・・・最近、某大先輩ブロガー様から正式に引き継がれましたが(汗)・・・例の・・・

GaonチャートのDL売上で見てみますよ!

先週のDL売上は・・・

I.O.I  Whatta Man (Good man)
128,760 DL

BLACK PINK 휘파람
150,747 DL

・・・え?(汗)

BLACK PINK、iChartでダントツ1位でPKとかとっているからさぞかし売れているだろうと思ったけど、こんなもん?

ちなみにこのDL 15万という数字、妹喜び組デビュー曲としては、

I.O.Iの Dream Girlの14万、Red VelvetのHappinessの13万を上回って、

1位といえば1位で凄いのですが・・・

ヨチンのRough、TwiceのChHEER UPの半分くらいの売上・・・。

・・・つまり、妹喜び組界の中では

まだまだヒヨっ子よのぉwwww

ちなみに붐바야も売れて、88,215  DL となっていますが、
まぁ、活動曲以外も合計にすると、I.O.Iの場合、デビュー週の売上は
487,027 DL
となっておりますので(汗)

そう考えると、I.O.Iほどデビュー時の売上は化け物じみていないどころか、

YG新人では売れてない方(汗)

iKON兄さんのデビュー前先行リリース曲、初週売上
취향저격 294,185  DL

WINNER兄さんのデビュー曲、初週売上
공허해 256,579  DL

楽童のデビュー曲、初週売上
200% 468,279  DL

・・・・

そして、何よりもBLACK PINK、

音盤リリースしてないしw

という事で、今週は・・・

I.O.Iに勝機ありっっ!!!

I.O.Iのステージ!

声援凄いっっ!!!

んでもって、BLACK PINKは出てこねーしwww

流石のYGw タカビーだのぉwww Mカぐらい出させろやwww

案の定、音源売上の差はそれほど大きくなく、
M COUNTDOWN-2016-08-18 14999

音盤成績で圧勝!

M COUNTDOWN-2016-08-18 15004

動画再生数もI.O.I、意外と良くて、

M COUNTDOWN-2016-08-18 15021

メール投票でも圧勝!

M COUNTDOWN-2016-08-18 15026

結果・・・

M COUNTDOWN-2016-08-18 15058

勝ったぞ!(゚Д゚)ゴルァ!

もしかしたら、明日のミューバンもI.O.I、勝てるかも知れんね。

YGとズブズブな人気歌謡はわからないけどw

まーそんな事はさておいて、今週のMカは・・・

I.B.Iのステージや

宇宙少女のカムバック

そして、姉さん喜び組の夏ソングをついにカバー!

と、見どころ盛りだくさんでした。

夏の妹喜び組の活動はまだまだ盛り上がりそうです。

以上でしたぁ。
 

広告
コメント
  1. 匿名 より:

    IOIが四冠達成しましたね
    ブラックピンクは成功が保証された安泰グループに思ってたんですが、
    意外にも苦戦?というか新GG大戦に埋もれそうで、目が離せません

    いいね

    • あとは明日の人気歌謡の結果が楽しみです。
      YGの新人と言えども、妹喜び組の猛者共にはそう簡単には勝てない。
      そうなると増々面白くなってきますね!

      いいね

  2. Apunk より:

    なぁ~んだ、てっきりブラックピンクが歌番組の1位を総舐めにする
    のかと思いきや、今の所その感じは無いですねぇ。これからなのかな?

    でもまあ所詮は2NE1の二番煎じですよ。(オイ!)冷汗
    YGは嫌いじゃないんですが、ワンパターンで飽きる所が
    あるんで、個人的には今一ハマれないんですよね。

    正直今回はグループも曲もIOIのが全然イイですよ。
    ただこんなに1位取るとは思いませんでしたが。

    でもIOIも、こう言うグループでこんなに人気出たのって
    IOIが最初で最後になる様な気がしますね、何となくですが。

    いいね

    • 今週も音源売れているのでもしかしたら来週は・・・と思いましたが、来週はEXO祭りな予感が(汗)
      ただ、EXOは木曜リリースだったので、わかりませんね。

      I.O.Iの今回の曲、パフォは素晴らしいと思いますね。1位は意外でしたが、やはり、韓国ではまだまだ人気があるのかと。

      2012~14年頃は女性グループ新人が1位を取る事がほとんど無かったので、やはり101という祭りの盛りも含めて今年は稀に見る状況かと思いますね。
      101は二回目あるかわかりませんが、後々I.O.Iメンボ達も各グループに散って、語り継がれるような伝説扱いになっちゃったりして(汗)

      いいね

  3. 猫じゃらし より:

    こんにちは
    IOIがここまで来るとは、おかめ脱退でビジュアル平均が上がったのもいい方向だったのかもしれませんね^^
    その宇宙少女でおかめをなかなか見つけられない状態が・・、動画では自然と探してしまうタイブ(シンドン、ヒョヨンの後継者レベル)と思っていたのですが^^普通に見えてきたわけではないのですが、見慣れてしまったのかもしれません。
    慣れってこわいですね^^;
    全然関係ないコメントでした^
    では

    いいね

    • I.O.Iのユニットはおかめ2号とカンミナちゃんがいないからこそ出来るコンセプト。
      ドヨンのビジュアルが素晴らしいですね。
      宇宙少女はブサカワも美人もあの人数だと埋もれます(汗
      宇宙少女はツッコミどころが多いのでそのうち記事に。

      いいね

  4. 鷹狩@やっとネット開通! より:

    37℃とか、38℃とか・・・・人間が生きる環境ではない、絶対に(独り言w

    ガオンを見に行く前に、先にこちらに伺って正解でした♪

    ブラピンは好き嫌いがはっきり分かれてますね

    少し辛辣かもしれませんが

    個人的に、この2曲には一銭も払いたくないですね(苦笑

    取り急ぎ、生存報告迄

    いじょ

    いいね

    • 鷹狩さん、ご無事でなによりです。
      連日の猛暑は西日本の方では殺人的になってるみたいですね(汗)

      主要グループのGaonのDL売上数字はこれからもちょくちょくネタにしていこうかと。

      本記事の2曲は聞いた瞬間から鷹狩さんの好みでないだろうなと思いましたw

      BLACK PINK、姉グループより顔面偏差値上がったのに、オジサマ人気が上がりませんね。
      韓国男子にも実は人気出ないんじゃ(汗

      いいね

  5. mylovespica より:

    多くの韓愛和男が宇宙小女に夢中な時期にIOIと黒桃一位對決の記事は笑いましたね。(^_^;)

    なんとなく和男にはIOIも黒桃にも關心が小さいとおもう。だからKstle.comに
    『黒桃新歌、和人の評價は色色』なんて記事が掲載されたのだとおもうなああああ。

    『黒桃篇』
    韓愛和女「すてき★」「やっぱりyjは違う★」「迫力にびびった★」「将來期待大★」

    韓愛和男「これが2ne1の妹?みどころは?」
        「♪~(´ε` ;) 曲展開おそくない?」「金髪女以外名前わからん」

    ↑たぶん。こうでしょ。(^_^;)

    『IOI篇』

    韓愛和男「どっちが一位でもどうでもよいかな?」
        『まだ人氣あるんだ』『ここそりのほうがカワ(・∀・)イイ!!』
        『おかめ女はIOIより宇宙のほうが適合』 

    『宇宙小女篇』

    韓愛和男『名作來たああああ』 『毎日觀てます★』
        『美女率たかし!』『宇宙が舞台、美麗★』『來日希望』
        『黒桃は來日しなくてよいよ。』

    こんな感じでしょうね。(^_^;)

    次回黒桃の歌は銀河が舞台だとおもう。(^_^;)

    いいね

    • 正直、韓愛和男って言っても、それ自体レアなのでどこらへんの韓愛和男なのかわかりませんが(汗
      黒桃好きな和男もきっといるはずですよ♪
      mylovespicaさんはとりあえず和男の括りに入らない感じなんでしょう
      か(汗
      とりあえず、アンプリ3でもみんな見ましょうw とか言ってw
      ケシは無事追加メンボになれたのかしら。

      いいね

  6. […] YG新GG(ワイジーシンジージー)がそんな凄くなかった件について […]

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中