国民プロデューサー vs YGプロデューサーの勝負の結果は如何に?

Posted: 2016/08/21 カテゴリー: Black Pink, I.O.I, K-POP
タグ:,

今週からのI.O.IとBLACK PINKのGirls Crush対決。

これは正に、

国民プロデューサーと大手事務所YGの代理対決っっ!

って煽り過ぎですがw

その結果は

BLACK PINK「人気歌謡」で初の1位を獲得“歴史を塗り変えた”

( ´_ゝ`)フーン

I.O.I「ミュージックバンク」でも1位に…初めての地上波1位&4冠王

I.O.Iの4勝1敗・・・まぁ、格下のThe Show と ショーチャンを除いても2勝1敗。

よって、この勝負・・・

国民プロデューサーの勝ちw

こんな煽りを入れると、また、ブラピ厨に良くないねボタン押されそうですが(汗)

BLACK PINKに色々言いたくなってしまうのは・・・

出る出る詐欺を繰り返したり、ミンジちゃんを整形&脱退に追い込んだ?YGへの

愛憎ゆえw

正直、お姉さんグループの悪いところを真似て欲しくないし、

Red Velvet 以上に、大手事務所に囲われただけのお嬢グループで終わって欲しくないという

期待からの苦言であります。

さて、この一位に関してTwitterである方からこんなご質問が。

どうもTL見てると、BLACKPINKの1位は、「作られた、演出された1位」というご意見の方が多いようにも思えてくるのですが。
日本でもはるか昔のザ・ベストテンとかで、よく投票結果に疑いの目が向けられたりしていましたが。プロダクションの力で勝ってるとか。
そういうのってあるの?

お答えしましょう!

集計に不正とかそう簡単には無いよ!(たぶんw)

先日も怪しいミュージックバンクの集計を指摘されたように、採点方法が公開されている分、検証厨とかいるのでw

今回のBLACK PINKの人気歌謡の勝利、何故、手放しに喜ばないのかというと、今回の人気歌謡の点数をよく見てみればわかります。

BLACK

人気歌謡の得点の集計ですが、上から順に配分は以下の通り

音源ダウンロード 55%
CDセールス 5%
SNS(YouTube) 35%
MelOn事前投票 5%
リアルタイムメール投票 10%

この集計結果にやましい所はなく、ちゃんとルールに則って、勝負をしているわけですが、そのルールがw

Yotube再生数の得点配分が35%www

このMVの再生数での得点配分、ミュージックバンクでは無し。

Mカウントダウンは10%、音楽中心でもランキング制度があったころは10%程度でした。

異常な割合ですw

なので、BLACK PINK、MV再生数が1500万近くある一方、I.O.Iは500万程度なので圧倒的な点差がつき、

DL売上は僅差、CD売上0点、そして、メール投票でも大差つけられても、それを十分補って・・・圧勝w

I.O.Iにメール投票しようとして、萎えた人も多かったのではw

MVの・・・特にYotubeの再生数って言ったら、とにかく、海外に名前が知られていて、世界中から(中国除くw)如何にアクセスがあるかです。

当然、海外でのコンサートをしたり、グローバルに展開する事務所だと、有利になります。

曲を良い!と評価して音源をポチったわけでなく、とりあえず気になったから見る、だけでも得点になってしまうわけでw

そしてYGはMVに特に力を入れます。MVへのお金のかけ方は半端じゃありませんw

MVのクオリティーでは他事務所を圧倒するでしょう。

そしてCD売上の点数の割合は人気歌謡は物凄く低いので、音盤リリースを切り捨てます。

そして保険として曲を2つリリースします。動画再生はタダなのでリリースした分だけ見てもらえる可能性高いです。

さらに閑散期を狙います。

ちょっと前にヨチンがトリプルクラウンヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ って騒いでましたが、

オリンピックのせいか、話題をもってかれないよう、大物はリリースを避けるので、ガオンデジタルチャート1位のDL売上 が異常に低いw

ハッキリ言うと、15万DL/週 程度でチャート1位を取れる週って・・稀www

チャート1位でブレイクしている曲のDL売上は大抵、25万以上はあるのです。

BLACK PINK、15万 DL しかないのにチャート1位取れたのは時期が故w

これだけYGがガチガチに計画をねった故の人気歌謡1位ですので、

( ´_ゝ`)フーン

となるわけですw

そして自分も良く言う「YGは人気歌謡とズブズブw」

というのは不正とかではなく、YGに有利なルールづくりと、人気歌謡しか出演させないが故ですw

2週目なのに、Mカウントダウンに出なかったのは、負け試合に出させたく無かったが故なのかw

・・・お答えは以上です。

今回も色々BLACK PINKについて厳しいこと一杯書いちゃいましたが(汗)、正直、目が離せないグループです。

多分、パフォは毎週チェックするでしょうし、日本でリリイベとかあったら行っちゃうでしょうw

そして、頑張って欲しいグループなので、今回気になったのは、やはり、メール投票点数が少ない事。

ってことは南朝鮮の喜び組としてはまだまだ人気が浸透していない結果=国民プロデューサーの愛に負けてるw

MVの人気だけだと、そのグループが本当に愛されているのかって気になりますし。

MカウントダウンやMV点数のない、ミュージックバンクでも1位とれるくらいの、人気グループにこれからも成長してほしいなぁと。

そして、妹喜び組界を盛り上げて頂戴!

以上でしたぁ。

広告
コメント
  1. 猫じゃらし より:

    こんばんは。
    BピンクのMVってそんなにすごかったんですね^
    ただ個人的には今回の再生数は興味本位がかなり多いと思っています。
    IOIのような一年掛けてプロモーション活動(そう言っていいものなのか^^)をしてたのと違い、BPの未確認情報ばかりで、まずMVを見て判断するしかない流れをつくられた結果で、実際は次回の曲で飽きられていないかが勝負だと思います。

    そしてBPの個人感想は、似てると話題になったAピンクのナウンが一緒にされてかわいそうになりました^(曲に関してはノータッチです^^;)
    やはり私はえーぴんのニセパンダなので妖精達の9月カムバックまで待機します。
    (目移りや彷徨うことは当然しますが^)
    では

    いいね

    • 出る出る詐欺効果とも言いますw
      自分は見事出る出る詐欺の術中にハマってますね(泣)
      そろそろ当ブログでもしばらくブラピネタは終わりにしようかと(汗)
      ナウンに似てる言われる子はそんな似てないですね。
      ナウン姫の方がずっと(ry
      おっと、これ以上書くとまたブラピ厨に良くないねボタンが押されそうで(汗)

      いいね

  2. […] 国民プロデューサー vs YGプロデューサーの勝負の結果は如何に? 2016/08/21 […]

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中