Unpretty達のその後は如何に?

Posted: 2016/09/11 カテゴリー: K-POP, Unpretty Rapstar
タグ:

先日ですが、こんなイベントで生Heizeたんと生Trudyちゃんを見てきました!

10th-720x400-smtm-9-10

いつもの客層チェックですが、女史の姿は殆ど無く、女子率7~8割くらいで意外と若い男子が多かったです。

SMTM5とか、まだ日本語字幕版は放送中で完結してないというのに、在日の若者も多いのか、HIPHOPが好きでその一部という感覚なのか、一定のファンがいるものなのですな。

極めて僅かに自分のようなオッサンもいましたが、多分、自分と同じ、ただ守備範囲が広すぎるDDオジサマでしょうか(汗)

前回同様、ライブで写真無制限なのが良いですね。

どういう順番で出てくるのか気になっていましたが、最初はTrudyちゃん。

wp_20160910_13_04_39_pro

生Trudyちゃん、Unpretty Rapstar 2で見せた姿と違って、MCの時とか、やたら子供っぽいようななあどけない可愛さがw

観客のお姉さん方々に可愛いかわいい言われまくってましたw

アイドルをDisったりしているクセに、下手したらKISUMちゃんよりアイドルに向いてるんじゃないですかねw

あのJESSI姐さんもデレるのが納得ですw

UNPRETTY RAP STAR 2 #2-2015-12-20 09667UNPRETTY RAP STAR 2 #2-2015-12-20 09676

演った曲はUPR2の曲中心でしたが、シュガーマンで披露したこの曲も。

マニマニ!叫んで楽しかったよ!

Trudyちゃん、Rapの安定感は流石でした。

上手いのに、Unpretty Rapstar 2以後、曲を出した実績があまりないせいで、トップバッターになっちゃったのかな。

もっと色々曲を出して欲しいっすね。

お次はHEIZEたん。

wp_20160910_13_27_30_pro

HEIZEたんは最近出したアルバムの曲中心でした。

実は、HEIZEたんの曲、結構売れているの皆様、ご存知?

この曲、4月にリリースされた曲ですが、初週DLが5万で、その後も平均2万DLの売上で、今では累計 39万DLも(汗)

7月に出したアルバム曲のコチラに至っては、

初週DL10万近くで今でも平均3万弱DLでございます(汗)

HEIZEたん全体で、GaonのDLランクイン時の累計DL数は現在までで・・・68万DL!

HEIZEたん、今ではすっかり

オサレラップ曲を歌う美人オサレラッパーさん代表

として、南の国内で揺るぎない地位を築きつつあるのではっ(汗)

アンプリ卒業生の中では一番出世しとるんじゃないでしょうか(汗)

歌も結構上手かった。

その後、ゲストの日本のラッパーが出てきて、

G2、REDDYと続きました。

ううっ、まだ全部SMTM5見てないんですが(汗)

Unpretty Rapstar と違ってSMTM5はリアルタイムで見ないんですよねぇ。

なのでセミファイナルの曲とか言われてもまだ知らない(汗)

と思いながら、それでもやはりG2は中々の迫力。

REDDYもオサレな感じで雰囲気でとるやんけ。

wp_20160910_14_19_02_pro

最後、集まって舞台に出てきましたが、

wp_20160910_14_35_01_pro

皆で一緒に曲を!ってのが無かったのがちょっと寂しかったかな。

その後、しっかりHEIZEたんのサイン入りCD買ってしまったりとか、サイン会で全員のサイン貰ってしまったりと、お約束の活動を。

中々日本でみる機会がない、Unpretty Rapstar & Show Me The Moneyの出場者達。

番組のファンとしては中々楽しめたライブでした!

以上でしたぁ。



って、終わると、

また今回もライブレポかっ

毎週、生もの摂り過ぎじゃねーかw

ってツッコミが入りそうなので(汗)

皆様の気になる、いや、気にしているかわかりませんが、

この機会に・・・先ほどの2人以外の、Unpretty Rapstar卒業生のその後を一挙見てみましょう!

喜び組メンボについては、皆様ご存知の通りなのでそれ以外で。

いきなり長くなるよw

まずはSeason1から。

Jessi姐さんは・・・もう、言うことないくらいの活躍っぷりでして・・・もはやアーティストというより芸能人w

アンプリ後出した、쎈언니(強い姐さん)は累計14万DLでそこそこの売上。

Jessi姐さんのキャラ全開のこの曲、大好きですねw

逆にLucky Jの曲はあまり売れず(泣) 曲がイマイチなのかメンボがイマイチなのか。

ちなみにこの2曲、I.O.IのDream Girlにも絡んでいる事務所の創業者である某大物演歌歌手の息子の作曲です。

そして姐さん最大の快挙と言えばこの曲!

この曲、最高!

Jessi姐さんが正にUnniesの中心かっ!っていうくらい、怒涛の迫力w

しかもティパニちゃんもいて、MVには壇蜜みたいな役でNine Musesのキョンリが登場するわ、電話の声だけでヒヨルのオッサンを使ったり、作曲が何と言ってもゴリ社長ですんでw

売れないわけがないwwwってことで、

初週 15万DL で、今では累計59万DLと

ガチで売れましたw

最近はMOMOランドの審査員とかやってますw

MOMOランド、なんという過酷な番組だwww

チータさんも言うことありませんねw


出す曲も初週10万DL位でしっかり売れてますし、

喜び組ウォッチャーさんの中では何と言っても、101のラップの先生というイメージが強いのではw

チータさんはコチラでも、存分にツンデレっぷりを炸裂させておりましたw

次はTymeeちゃん

Tymeeちゃんは、アンプリ以後、たまにバラエティで見かけるくらいで

何やってるんだろうなぁと思っていたら、つい最近、新曲出してました!

あんまり売れてないみたいですが(泣)
Gaonのチャートインは無しでした(泣)

結構良いと思うんですがねぇ。

もっと活躍を期待したいです。

Jolly Vは・・・全然音沙汰を聞きません(汗)

バラエティ番組でも見たことありませんし、今、何やってるんだろうなぁ。

ジダムたんは、来日もしましたし、自分の曲こそ出さないまでも、ちょこちょこfeatでアチコチの曲に参加してたりします。


そして、JIDAM TV という動画のチャンネルをやってまして、

TymeeちゃんやJessi姐さんやらアンプリメンボがアチコチ登場しますが、何気にココで二重整形したというエビソードが(汗)

そして、最近ではアンプリ3に出場するんですが・・・その奔放っぷりは・・・元ヤンの噂は本当だったのではと思ってしまう程(泣)

ちなみに、ジダムたんは101をちょこちょこHEIZEたんと見に来ていたようですw

vlcsnap-2016-09-11-22h26m12s236

キソムちゃんは・・・実は結構曲を出したりしていて・・・売れてますよ!

これが中々良い!!

HEIZEたんと同じく、可愛い系のラッパー代表として、南で確固たる地位を築きつつあるんじゃないでしょうか。

2 BEER(맥주 두 잔)の方は初週 8万DLと、中々の売上です。

音楽番組にもユン・ソンウンと一緒に出たりして大活躍ですね。私、生で見ましたし。

リルシャムは・・・この曲以来、音沙汰無いです。

まだ活動しているのだろうか。

Jaceは何気に曲を出していたりします。

キソムちゃんもfeatで参加。

それよかmiss $で曲を出していたりします(汗)

どちらも売上については、ノーコメントで(汗)

Season 2では

Kasperは最近なんとDSPと契約したという。

「UNPRETTY RAP STAR 2」出身のKASPER、DSPメディアと専属契約を締結

何故?何故?と疑問しかありません(汗)

あまりの混乱に、サウォリとユニットを組む説まであるとかwww

Kasperは曲は全然出してなさ気なんですが、

このK-pop 101という、K-POPのアレコレを英語で語るYoutubeのひとり番組をひたすらやっていて、

ひたすらYoutuberとして生活中なのかしら(汗)

英語で語る内容をみても、当初の自分の

やさぐれたSecret ジウン

というイメージは全く変わりありませんw

でも、喋る英語も流暢で、かなり多才と思われる方なので、音楽活動の復帰を期待しております。

Ash-Bは・・・何気にShow me the money 5とかにも出てたりしてました。

いつの間にか消えてましたけど(泣)

曲は出してないみたいです。

アンプリ3でついに追加メンボとして再参戦しましたんで、さらなる活躍を期待します。

キルミ姐さん、KttiB、アン・スミンちゃんはその後、YEZIのアルバムに入っているこの曲に参加してます。

この曲、かなり良いよ!

そしてKittiBは自分の曲も出してますよ。

中々良い曲なんですが、あんまり売れなかったみたい(泣)

何故(泣)

スアちゃんは・・・・

先月デビューしたYG新GGのBLACK PINKにも入れず・・・未だに

YGの地下でお暮らし

なのでしょうかね(泣)

・・・と、以上、Unpretty Rapstar卒業生のその後でした。

こう見ていくと、意外と、出世した人、していない人別れるもので、

Season 1、Season 2それぞれで Finalまで行けなかったキソムちゃんとHEIZEたんが出世するとは、意外ですなぁ。

そろそろ、Season 3も佳境に入ってきたので・・・ネタバレ記事でもやりたくなる所ですが・・・

すでにSeason 2で挫折してますので(泣)

それはまたの機会という事で、以上でしたぁ。

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

