2号さんの件

Posted: 2016/09/28 カテゴリー: CLC, K-POP, Lovelyz, Oh My Girl
タグ:, ,

先週からアチコチで・・・OMG、OMGって・・・・

日本のDDなオジサマはどんだけOMG好きなのかと(泣)

・・・と言いつつ

しっかり見ている件w

しかも、日韓交流お祭りハシゴとか、

自分もどんだけDDなのかとwwww

wp_20160925_17_01_52_pro

更に、なんと、色々ご縁がありまして、座席で見ちゃいました!感謝!

いやーこれもOMGのお陰♪

OMGも素晴らしかったけど・・・

Lovelyzも良いよ!

Keiちゃんの妖精感が、神がかっていてもう(*´艸`*)

そして、ホン・ジニョン姉さん!

最期に演った「生きるということ」はもう、泣いちゃいましたよ(´;ω;`)ウッ…

この曲、MVも歌詞も泣けるのでみんな見てね!

いやー素晴らしい1日だった!

( ^Д^)=3 フゥ

・・・さて、何の話をしようと思ったんだっけか。

え、ええ(汗)、忘れていませんぞ!

Lovelyz、Lovelyz、OMG、OMG言っても、

オイラの中では19号さんと20号さんだった(汗)

今日はオイラの大事な2号さんの話をしようかと。

clc7

1号さんに会えないから・・・

寂しさのあまり、19号さんと20号さんまで会いに行くどころか、2号さんの話をし始めるという、

まさにDDの極みw

ええ、それが何かw

実は2号さんも日本のオジサマの間では大人気!・・・・のはず(汗)

でも、本国では・・・どん引くくらい人気ないという噂。:゚(。ノω\。)゚・。

所属事務所のCubeと言えば、4minuteやBeastを従える実績のある中堅事務所。

それなのに何故売れないのか?

と、常々素朴に考えてきました。

以下、不人気な理由になりそうなのを上げてみると

・タイ人メンバーに違和感がある。
 →ソンちゃんをもっと愛したって(泣)
  本国ではガチタイっ子顔が人気ないという噂(泣)
  BLACK PINKのLISAちゃんは大好評なのに(泣)

・曲が悪い
 →自分にとっては最高の曲でも、南の評判は・・・評価良くないとか(泣)

・タメ口問題
 →どこかのバラエティ番組で5 Dollsの話をする際に、彼女らを「あの子」呼ばわりしたとか・・・。
  タメ口問題に厳しい本国では・・・でもこれも決定的でない気がするんですよね。

・Cubeの悪い噂
 →元所属歌手のG.NAに悪い噂があったのと事務所の契約が無くなったのが
  同じタイミングだったので、Cubeにも悪い噂が(汗)
 
・メンボの悪い噂
 →イェウンとスンヨンが、元ヤンという噂があるとか無いとか。
  完全にデマと信じたいですね。

・101問題
 →ウンビンちゃんはCLC入りが確定しているのに101に参加させた事が議論を呼びました。
  これが悪評を呼んだのか・・・・。

・音源UP禁止
 →Cubeは自アーティストのYoutubeの音源UPに積極的にブロックをかけている様です。
  これが一番致命的なのでは?と最近は思うようになりました。

コレではもしかして、巨匠さん達がFancamもUP出来ないのではっ!

って、心配してみてみると

なんだ~あるじゃんε-(´∀`*)ホッっ ウンビンちゃん、プルプルしてるぉ(^q^)

・・・しかし他の曲はなんか変。

このPePeとか音程が変だね。

やっぱり、Fancamをフツーにアップしようとするとブロックされちゃうみたい(汗)

Cube何やってんのヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

Fancamは、海外在住の喜び組ウォッチャーが、生の雰囲気を味わう最高の動画だと言うのに(泣)

それが鑑賞できないとは・・・・いかーん!

Cubeは、ホント、どう思ってんだろ。

OMGちゃん達はどんどん神Fancamが上がってくると言うのに(汗)

そんなんだと妹喜び組中でも置いてきぼりにされちゃいますよ(泣)

Code-Vみたいに、日本でしか見かけない

新大久保アイドル

にならないよう、現地で知名度を上げないとね(泣)

以上でしたぁ。

コメント
  1. Apunk より:

    OMGはショーケースって言うぐらいだから、てっきりパフォーマンス
    ばかりかと思いきや、2回目のファンミだったって言う。T-ARAのデジャヴ
    かと思いましたよ。汗 あれだったらCLCのショーケースの方が
    ゼンゼンよかったなぁと。まあOMGも良かったですけどね。笑

    CLCの事務所はネガティブな話題しか出て来ないのは確かですが、
    CLCの活動自体個人的にそれ程不満は無いと言うか。この間の
    台湾の活動も良かったですしね。まあいい曲でいいパフォーマンス
    してれば人気が出る訳でも無いのが、この業界の難しい所ですよ。
    ただ音源のブロックはダメですね。K-POPなんて動画サイトで
    成長した様なもんですから、利用しないとですね。

    そう言えば自分好きなグループそんなに細かく順位付けとか
    出来ないなぁと。同率1位2位3位とかが多くて、意識が行く
    のはセイゼイ5位ぐらいマデですね。なんでリアルで観に
    行ったりするのは3位ぐらいマデですよ。

    いいね

    • 自分もCLCの活動自体は日活含めてとても満足ですよ。なのに何故(泣)と、常々思っている次第です。
      台湾のパフォも素晴らしかったですよね!
      音源ブロックは大手事務所では常識なんですかね。デメリットの方が大きい気がしますよ。

      自分も順位付けを出したものの、5位以下は順列つけ難く、悩みましたw

      多分、良い曲や良いパフォがあると、すぐ順列入れ替わりそうですがw

      いいね

  2. mylovespica より:

    どうもね。CUBE事務所がね。(^_^;)
    CLCは台灣、泰國で人氣高いのだから武者修行をそっちの國で
    公演繼續すればよいのにとおもうんですよね。
    海外から聲援を受けたら自信がでるし次の新歌にもよい影響がでる。
    でもなぜか日本に來るんですよね。(^_^;)

    媚びて商売をするCUBEと日本で熱があるから來日するおまごるちゃん事務所と手腕の差がでるなああ。
    金錢勘定のCUBEの思考が短絡だとおもいますね。

    攝影名人の動畫みたらCLCの來日公演は非常によかった。今回の
    來日よじゃちんぐも預想をうらぎり名演でしたね。
    そしてunicornも拍手喝采の質の高い來日公演でした。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

    いいね

    • CLC、日本以外でも活躍すべきですね!
      特にタイ。
      ソンちゃんは母国ではかなりの人気なんじゃないですかね!
      台湾公演でチャミスマを演っているのを見た時はかなりグローバルで面白いと思っちゃいましたw

      最近、あちこち日活が活発ですが、皆、素晴らしいですよ。

      unicornはかなり良かったとアチコチで好評ですね!
      現地で活動している時は日本のファンにも知られてなかったと思いますが、こうして日本で活動して、良い評価が得られると、彼女たちも日本来たかいあったですね!(∩´∀`)∩ワーイ

      いいね

  3. 猫じゃらし より:

    先日のフル稼働お疲れ様でした^^
    やはり行動力半端ないですね^
    こちらは日韓交流祭りのみでしたが生ケイちゃん見れただけで有意義な日曜になりました。
    逆にあっという間に終わってしまった感もありましたが。。。
    ・・・・ビニ見たかった(ボソ)・・
    たんたさんランキング19・20号からのランクアップを期待しています^

    CLCの人気って不思議ですね^^;
    私も本格的にハマりだしたのはKCONでCLCを見てからなんですが^^
    やはり生で見ちゃうとガッツリ興味が沸いてしまいますね^
    ユジンにハイヒールで踏まれたい願望が出るくらい高評価です^
    リリイベなどには参加したことないので至近距離はなくても十分楽しめてますし^
    CLC初見の人はパッと見でソンちゃんが目立ってしまう組なのでそこで入り口が狭くなってるのかもしれませんね^^;逆にそこから入ったジジィですが。
    新大久保系になってくれたら通ってしますんですけどね^^;
    では

    いいね

    • 生で見ればどんなグループも良い!と思っちゃうんじゃないか説はありますw
      最近のUnicornの来日ももしかして(汗)
      でも、やはり元々の魅力が無いと、観客の心をつかむことは無いですからね。

      CLCは自分は最初見た時の印象は「超B級」でしたw
      A級事務所のアイドルが全力でB級感を出しているというかw
      メンボのビジュアルも非常に個性的なのが良いですね!
      ユジンなんか特に。
      ブサカワ大好きっ子な自分としてはたまらんですw
      今は、ブサカワでない子(ウンビン、エルキー)が入ったことで、ビジュアル的なバランスが素晴らしいなぁと思ってます。

      何だかんだでファンとしては身近に会えるほうが嬉しいってのもありますので、新大久保系はそれはそれで良いことも(汗)

      LovelyzとOMGはメンボは大好きなのですが、グループとして応援したさを比べるとそのrankingになっちゃいます(泣)

      自分以外に応援してくれそうな方々が沢山いそうなので良かった良かったwと安心しちゃう系ですw

      それ以上のランクになると、自分が応援せにゃぁアカン!という気にさせるグループが多くて(泣)

      いいね

  4. お世話になってます。押しネタなので少しお邪魔を

    最近カムバ時期じゃないのにあえて何度かCLC会いに行ったんですが
    そもそも会うのが割と大変な上に(スケジュールが少ないので)
    あらためてむこうでの人気の弱さ(爆)を痛感してきました。
    元々ペンが少ない上に輪をかけてコアペンが少ないようなんで、
    合コンみたいな現場行くと他のグループとの人気の差が露骨に見えてきてキツイです
    ご指摘のようにここまでのよろしくない流れや動画ブロックなんかもその辺に拍車をかけてるんでしょうねえ(>_<)

    こうなると自分的には逆にやる気が出でくるのがひねくれものの性で
    おまごるとかヨチンとかほっといても売れる系ははみなさんにおまかせて
    ひたすら報われないとこに集中って事で次のカムバは本気だして行こうと思う今日この頃です(^_^;)

    いいね

    • てささん、コメントありがとうございます。

      CLC、自分も半年前のドリコンで人気の無さを実感しました(泣)
      音楽番組の収録には行ったこと無いんですが、コアペンも少ないんですね(泣)
      音源ブロックはMVをフル公開するK-POPの世界でどんな収益効果あるのか疑問です。

      音源売上的にはLaboum、SONAMOOと同じくらいかちょっと劣る位みたいですが、SONAMOOは収録見ましたけど、それなりにコアペンいそうでしたよ。

      自分もてささんと同じ理由でCLCは新人グループの中では、一番、応援したくなりますね。

      きっと、Laboum、SONAMOOのペンの方々も同じような気持ちを抱えて応援してたりしてw

      この3グループはガールズグループオタと愛憎の関係っぷりから、次世代のナダルレン(NineMuses、Dal★Shabet、Rainbow)と自分は密かに呼んでおりますが、少なくともナダルレンぐらい売れるまで応援したいです(泣)

      いいね

  5. mylovespica より:

    來年
    clcはももらんど、SWITCHに完敗するとわたしが直言します!!
    そしてAPRILは解散します。DSPが「枯れる」歌を發表するそうですね。敗北を認めた
    潔い最後だとおもいます。(^_^;)

    CUBE事務所からBEASTも脱退しました。CLCの次回作に期待はもうできないでしょう。(ノω・、) ウゥ・・・

    いいね

    • 何故かmylovespicaさんのコメント、スパム扱いになっていたので掘り出しました(汗)
      CLC、Fancam再生数ではSWITCHに既に敗北してるんじゃないですかねw
      でも何故かmomolandには負ける気がしないのですがw
      momoland、本当にデビュー出来るんでしょうか(汗)

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

