【緊急特番】巨星墜つ!Rainbowさようなら祭り!

Posted: 2016/10/29 カテゴリー: K-POP, Rainbow
タグ:

今日は前回の続きの南朝鮮紀行をちんたらアップしようと思っていたんですが、昨日朝、こんなニュースがぶっ込まれて来ました。

RAINBOW、契約満了により解散へ…DSPメディアが公式発表(全文)

以下、ファンカフェに貼ってあった公式発表の引用。

こんにちは DSPメディアです。

この7年間にわたってDSPメディア所属のアーティストで当社と一緒に苦楽を共にしてきたレインボーが2016年11月12日付けDSPメディアとの専属契約が満了されます。

DSPメディアの所属アーティストとして長い時間を共にしてきたレインボーの金在庚(キム・ジェギョン)、コ・ウリ、キム・ジスク、ノウル、オ・スンア、チョン・ユネ、チョ・ヒョニョンと今後の活動について十分話し合いましましたが、惜しくも、各自の道を行くことに決定しました。

当社はレインボーがどこでも明るく輝く七色の虹のようにいつ、どこでも明るくて前向きな姿で記憶されることを願っており、彼女たちの新たな活動と未来に惜しまない応援と激励を贈ります。

この7年間、変わらずにレインボーに惜しみないエールと愛を贈ってくださった多くのファンの皆さんに心から感謝申し上げて、新しい出発を控えたメンバーたちにも多くの応援をお願いいたします。

ありがとうございます。

(´;ω;`)ブワッ

ついにその時が来てしまったのか(泣)

Rainbow・・・・

ナダルレンの1号、そして、アイドルオタとの愛憎の関係とも言われ、

K-POP女子アイドル好きなら誰でも知っており、

そして人気が出そうで出ない所にファンはやきもきして、切っても切れない愛憎の関係を長年過ごしたであろうと思われる、そんなグループ。

そして当ブログとしても、Rainbowはカムバックする度に祭り記事を立て、

虹のcomeback

帰ってきたボインボー

Rainbowがセクシー完全体でカムバーック!!!!

隊長ぉぉぉ!!!

取り扱ったネタも数々。

ビール飲みてぇぇぇぇ!!!

もはや只の小隊長では無いっっ!

香ばしい喜び組とDJのコラボ

上位互換のK-POP女子

Rainbowのジスクたん、女相撲に出場

ボイン隊長と副隊長が新年セクシー大戦に参戦

ボイン隊長が女教師コスプレで歌う

そして推しグループランキングでも3号さんのポジションに鎮座するほどの愛すべき存在でありまして。。

中でもジェギョン隊長に至っては俺的推しメンランキング1位2位を争う、もはや神に近い存在(汗)

そして俺的4大美女、そして俺的3大巨乳でもあります。

そんなグループの解散報道とあっては・・・当ブログとしては前回の続きの渡韓レポをすっ飛ばして、急遽、

Rainbowさようなら祭りを開催させて頂きますっっ!

今から虹への思いの丈を大量にぶちまけてくので、今回も長いよっ!


 
 

・・・・さて、今回の解散報道・・・思えば予兆はあったのです。

最近、Makestarでこんな募集がありました。

Rainbow7人7色、写真集製作プロジェクト

ええ。ワタクシも速攻ポチッと投資いたしましたよ!

隊長のスタンプ付きの写真集を!

そして届いた写真集をみてヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!しておりましたが・・・

そう。思えばこれはきっと・・・メンバーたちが解散前の最後の記念に作ろうと思った写真集だったんだね。

そう思うと今では涙なしに見られません(´;ω;`)ブワッ

そしてこの時はまた、更に重大な事に気が付かなかったのですがある日、最新と思われる隊長のお姿を見て・・・

。:゚(。ノω\。)゚・。

解散報道よりショックでした・・・。

俺的K-POP三大巨乳と崇めていた隊長のお胸が・・・

盛り姫だったとはっ。゚(゚´Д`゚)゚。

そう。これもきっと隊長が・・・

最後だからボインの秘密をカミングアウトしようとしたのですね。:゚(。ノω\。)゚・。

そんなメッセージと知らずに・・・隊長ぉぉぉぉ(´;ω;`)ブワッ

でも、分かっていたのです。薄々は。契約更新が近づいていると言う話を聞いて。

それでも、あわよくば、もし、何人かメンボが残れば、立派なお胸のチェギョンちゃんを新メンボに入れて

chegyon

ボインボーの体面を保つことは出来ないのかとか、妄想しておりましたが・・・。

しかし、正直な所、このタイミングで潔く解散するのは・・・・

至極、正しい選択であると思います。

ジェギョン隊長、ジスクたんという、

南朝鮮喜び組界100年に1度の逸材毎年何人いるのかを抱えた素晴らしいグループなのに

KARAの日活優先なのか、飼い殺しかという位、活動の休止期間も長く、名曲にも恵まれない事も多く、

「もっと姿を見たいのに(泣)」

「同じSweet Tune系で、Nine muses(ナダルレン2号)並の名曲がもっとあれば(泣)」

「AprilはRainbowの妹と何故呼べないのですか(泣)」

と、ペンとして、何度涙を飲んだことか

そんな扱いしかさせて貰えないDSPは、きっと、何してもやっていけそうな多才な二人本業はInstagramとブログですにとってはもう、障壁以外何物でも無いだろうし。

万年空気メンボの二人(ユネ、ノウル)の今後は心配ですが・・・

多彩なメンボ達にはきっとその後に良い道があるハズ!と信じて祝いたい!

ありがとう!ありがとう! Rainbow!

最後はRainbowの思い出のステージと名曲を紹介していきますよ!

Gosship Girl

Rainbowの輝かしいデビューステージ。
この頃はまだ、KARAパイセンも売れておらず、あわよくば代わりにDSPの看板を背負って立つ位の思いでデビューしたとか。
なのでデビューがたった2年しか変わらない。
ただ、曲の方はあまりパッとしない(泣)
噂では収録曲の方がもっと良い曲いっぱいあったとかw
DSP伝統の活動曲選択の失敗の歴史はデビュー当時からw

A!

この通称「噴水A」と呼ばれる、Music Coreの野外撮影のステージはRainbowに「ボインボー」のあだ名を称する事となった伝説のステージ。
メンボ達のお胸の弾け具合が半端ないw
そしてこのAのおヘソダンスで振り付けが修正されたりと、喜び組の振り付け修正の歴史の中でも輝かしいもの。
A!は最近までも代表曲として、Rainbowの公演には外せないキメ曲となっていたよう。

自分もRainbowを知ったのはこの曲から。

ToMe

日本に震災で暗いムードが漂う中、自分もK-POPから気持ちが遠ざかりそうになったけど、同期の4minute、f(x)達と同じ頃にカムバックし、印象づけてくれたDAISHI DANCE作曲の名曲。
間奏パートのウリ姉さんのバレエが素敵。

Sweet Dream

同じくDAISHI DANCEの後続曲。旋律に泣ける曲。
DAISHI DANCEのこの2曲は今でも自分のお気に入り。
そして、その後、この頃位の名曲がいつもあれば良いのにと何度思った事か。

Music Bank in Tokyo

結局、自分がRainbowを生で見た最初で最後のステージになってしまった(泣)

この日はKARAと一緒にFIN.K.Lの「To My Boyfriend」を演ったステージもあって、とにかく興奮したのを覚えている(´;ω;`)ウッ…

MACH (Japanese Ver.)

MachはRainbowファンになるとジワジワ好きになった曲。
そしてこの日本語版は、日本語化を好きでない自分でも良い出来だと思っている。

Hoi Hoi

一部で黒歴史認定されているRainbow Pixieのユニット曲w

当時はジスクたんのあまりのブリ可愛さに萌えたものですが、逆に巷ではブリキモイという評価も多かったようですw
曲調も軽く脳がヤラれるほど毒性高しwww
なので意外と好きな曲w
そしてそんなブリユニットでもしっかりこなすスンア姉さんが素敵w

Tell Me Tell Me

2年間という長い休止期間があり、wktk待ち望んでいたRainbowのカムバック。
セクシー路線が好きだった自分は収録曲のGolden Touchの方が好きだったりして。

でも、メンボ達のビジュアルは最高!
活動期間中、どんどん衣装が短くなって露出が多くなる現象は当時、読ませて頂いたブログ様界隈では「テルミテルミ理論」と呼ばれ、Secret等、様々なグループで見られるようにw

Sunshine

さらに可愛い路線若作りで攻めてきた後続曲。
でも、何だかんだ言ってもやはり、ビジュアルは最高だった。
予想に反して売れ、人気歌謡では1位候補にまでっっ!1位のSistarと倍以上の点差だけど(泣)
(思えばこの時がRainbowの全盛期だった(泣))

Don’t Touch

この時も収録曲のDon’t Touchの方が良いのにと思っていたw
これぞ俺の求めるRainbow!って感じで自分の中では屈指の名曲。

Cha Cha

当時の喜び組達が一斉にセクシー路線に走ったセクシー対戦に、堂々と挑んだRainbowがセクシー路線を全面に出してきた曲。
今思うと、完全体でも良かったんじゃないのかとも思う。

とても良い曲で隊長のお胸の弾け具合も最高と、文句ない曲だったのに・・・セクシー喜び組の猛者たちの中では浮上できず(泣)

Black Swan

そしてまた、完全体としては2年ぶりのカムバック・・・だったのに、今思うと、震えが止まらない程の黒歴史曲だった。
アイドルが歌うには恐ろしいくらいの鬱ソング。
Rainbow史上最高に売れず、そしてDSPにも本当に鬱な事件があり、待ち望んでいたカムバックは一瞬で終了。

Whoo

カムバックと聞いて、当時はもう、曲は期待しないから、活動さえしてくれれば良い(泣)と、すがる思いだった。

確かに曲は名曲とまではいかないものの、そのパフォは、ジスクたんが毎回♥やら何やら取り出すパフォなど、小技満載で、素晴らしいものだった。

そして最後のステージは、Rainbowの喜び組としての真髄を見せつけ、本当に感動した。

こんなステージを見せつけられる彼女達なら、きっと今後も大丈夫!と思いたい。

ジェギョン隊長、ジスクたん、スンアお姉さん、ウリ姉さん、ぴよ子ヒョニン、ユネ、ノウル・・・

皆様、本当にお疲れ様でした!!!

彼女たちの今後の活動に光りあれ!!!

コメント
  1. ついに来るべきもの来ちゃったって感じですね・・・
    一応これでもレイナスだった(過去形?)のでいろいろ思うところあります(-_-)
    もしDSPではなく他の中小事務所の一番手であったなら1位は取れてたんじゃないか?
    あのまま日本で活動を続けていたらT-ARAに次ぐ日本で4番手くらいのポジションで活動できて
    たんじゃないか?
    韓国より日本の方が人気のあった時期が確実にあったはずなのになぜ韓国の活動に拘ったのか?
    IFや疑問が止め処なく溢れてきますがいずれも今となってはですね~(>_<)

    最後まで7人の絆を守って綺麗に虹を終わらす方を選んだのはある意味いかにも彼女たちらしい潔さだと思うのでその思いを尊重してこれ以上野暮な泣き言は封印した方が良さそうですね(T_T)

    いいね

  2. 追伸
    しかしこうなるといよいよ次はナダルレンの残りと予備軍のみなさまの今後がマジで心配に
    ダルシャもナミュも残りメンバーの契約期間とか事務所の体力考えるとそう残された時間は多くない気が・・・(おそらくあと1年くらい?T_T)
    Fiestar、Stellar、BESTie、ハロビなんかの次世代ナダルレン(と呼んでいいかどうか?)もそろそろヤバイ気が・・・次の活動あたりが正念場かもですね(-_-)

    いいね

    • てささん、コメントありがとうございます!

      自分もDSPに対してはもう、IFだらけですよ(#^ω^)ピキピキ

      namuwikiのRainbowの歴史のページを見るともう(´;ω;`)ブワッ

      しかし、頻繁なメンボチェンジもせず8musesのようにならずに7人という人数を守った潔さは自分も天晴と言いたいです。

      Fiestar、Stellar、TAHITIは、当ブログではナダルレンより更に日の目を見ない、売れない御三家と呼んでいます(泣)

      こちらの生き残りっぷりはリンク先の記事のとおりでございまして・・・(泣)

      RaNia、ハロビ、BESTieは라헬베(ラヘルベ)として括られているようですが、RaNiaも逝きましたからなぁ(泣)

      自分が勝手に妹喜び組の中のナダルレンと読んでいるのはLaboum、SONAMOO、CLCですね。

      日本のK-POP好きのオジサマ達は皆知っている程人気でも、本国では(´;ω;`)ブワッ

      という所が通ずるものがあるかと。

      なのでCLCはRainbowと同じ匂いを感じて、応援したくなるのです(泣)

      いいね

  3. mylovespica より:

    2017年はAPRIL解散するんじゃないですかね?(^_^;)
    もしそうなったら「ああ、やっぱりね」と想う人が多いはづ。APRIL瀕死状態。
    休養している女は復歸しないとおもう。
    虹婦人は幾度か好機ありましたねよね。『A』と「mach」,[cha cha cha]は注目されたとおもう。

    もしあそこでDIA程度注目されたとしても女團は年齢あがるたびに徐徐に世間の関心が
    なくなるからなあああ。一位未獲得は關係ないでしょ。比喩(一位をとった今のくれよんぽっぽの状態)

    SNSDも特別感が薄くなりましたね。いや、ほぼないと言ってもよいかも(^_^;)

    (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
    ももらんど「SNSD先輩存在感うそいよねえ」(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

    ヾ(`Д´*)ノ ヾ(`Д´*)ノ (#ノ`皿´)ノコラー!!! (#ノ`皿´)ノコラー!!! ももらんど!!!

    あなたたち、正解です!!!(^_^;)

    clc,sonamoo, laboum あとだいじな女團を忘れていますよ。cherrseeとmelody day(^_^;)
    cherrseeが壱萬人ファンを獲得したら單獨公演開催だそうな。

    Ь(`ω´ばヵ おまえらはCLCとNCA先輩を侮辱しているのかああああああ!!!

    宇宙小女も(・_・)人(・_・)ナカーマ かとおもったら秘密歌で危機を回避しましたね。
    拍手喝采でしょ。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

    いいね

    • >もしあそこでDIA程度注目されたとしても
      えっとぉ、かつてはナダルレン達は今のDIAより全然注目されてたんですがw
      今は世間の関心もすっかり薄くなりました(泣)

      >cherrseeが壱萬人ファンを獲得したら單獨公演開催
      夢の約束って良いですね♪

      Aprilは次世代のナダルレンになる前に解散しそうというかDSP自体消滅しそうですよね(汗)

      昨年のSNSDの売上は既に今年のTwice、ヨチンに負けてますので、来年はSNSDが引導を渡される日が来るのか楽しみです♪

      いいね

  4. 鷹狩@虹の彼方へ・・・ より:

    9割方、そうなるだろう・・・と覚悟は出来ていましたが

    いざ、正式に発表されるとさびしいものですね(涙

    本文にも紹介されていますが

    彼女たちの歌番組でのラストステージが

    「あの」コスプレ(w)だったことが、結果的に「らしいな」と感慨深いです(笑

    5人(ぇw)の、今後の活躍を祈るばかりです・・・

    結局、残りの2人(誰?w)は、7年見てきても顔と名前が一致ぜz(ry(自爆

    そうそう!

    ガオンエントリー、毎月待ち遠しく、楽しく読ませていただいております

    たんたさんに引き継いで頂いたお陰で、300%増しでグレードアップした気がします♪

    ではまた

    いじょ

    いいね

    • 鷹狩さん、コメントありがとうございます!

      あのステージが、Rainbowの音楽番組のステージとしては本当に最後のステージなんですよね。

      最後までスカさず、カッコつけすぎないアイドルを貫いた、Rainbowらしい最後は正に天晴ですね。

      ノウルは一人で巷で見かけても、当人と見分けるのは自分も不可能だと思います(汗)

      Gaon Chart の集計はやりだすと意外と楽しくハマりますねw

      しかし、400位の集計を見るのは裏技的なものだったのか、サイトの方で塞がれてしまいましたがorz

      いいね

  5. mylovespica より:

    虹婦人解散はDSP祭りの序章でしたね。本篇の破壊力がすごい。(^_^;)
    やるなあああ。管理人の本篇記事をたのしみにします。

    わたしは虹婦人の「黄金の接觸」歌すきでしたね。しかしその時期から世間は虹女に無關心開始。

    そのときわたしはあああもうだめだなとおもいましたね。(^_^;)
    人氣出そう出ない。CLCの先輩みたいなそんざいでしたね。(^_^;)

    いいね

    • mylovespica先生、また先生のコメントがspam判定されてしまったので掘り起こしました(汗)
      何故先生のコメントだけspamに判定されるんでしょうか(汗)

      同じDSPでも世間はAprilやBaby Karaに夢中で、Rainbowなぞ見向きも。:゚(。ノω\。)゚・。

      いいね

  6. 猫じやらし より:

    こんにちは

    やっぱりかよ!という感じですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ただ姉方のグループは5人の時点で大ブレイクし、
    『私たちはずっと5人です!』と感動させてからの
    3人、4人体制で完全に心が離れました。
    その点虹は潔い終わり方だと思いました^_^

    虹は素人ジジイからみても素材は良かったのに売り方でコケた感はありましたので残念です。
    個人的にはヒヨコが徐々に擦れだして変な方向に行くのではと懸念してた分、このタイミングは良かったと思います。

    切り換えて更にいい素材が現れることに期待していくしかないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    では

    いいね

  7. 猫さん、コメントありがとうございます!

    DSPは姉方グループを祭りあげ過ぎましたよね。

    犠牲者まで出たオーディション番組までしてメンボに入れたヨンジをこれからどうするつもりなんでしょうね。

    KARAにかまけ過ぎないで、もうちょっと虹にテコ入れほしいと何度思った事か(泣)

    DSPはKARA残党(ヨンジ)、Puretty残党(チェギョンちゃん、シユン)やラッパーのKasperまで入れて素材は揃っているのに・・・ホント何したいんだろ(汗)

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

