生Unpretty達見てきたよ!の南朝鮮紀行(後編)

Posted: 2016/10/30 カテゴリー: よもやま話, I.O.I, K-POP, SPICA, Unpretty Rapstar

前回の続きです。

二日目

前日、Ladies Codeの正会員登録がなかなかされないので、「いつ申請とおるの?」と確認したらあっさり正会員に。

その勢いでミュージックバンクの本放送を申請してしまいました。

朝はまったり起きてまた東大門のDDPに出待ちを見に。

そしたら、Wa$$upのナダが出てきました。

vlcsnap-2016-10-30-02h50m01s213

ナダ、結構人気が凄くてビックリ。

出待ちしている子達が「Nada is Nada~」とナダの歌を口ずさんでいたのが印象的でした。Unpretty Rapstarの影響力って結構あるのね。

他にも楽堂妹や

vlcsnap-2016-10-30-02h54m08s118

Giant Pink
vlcsnap-2016-10-30-02h55m20s59
意外とメイク変えるとフツーの美人さんだったのか・・。

Nine Musesの二人
vlcsnap-2016-10-30-02h51m07s87

そしてジダムたん
vlcsnap-2016-10-30-02h57m09s133
ジダムたん人気も凄かった。ペンサが良い。
写真は上手く撮れず(泣)

そしてお待ちかね。ソユたん&ヒョリン
vlcsnap-2016-10-30-02h53m30s244

vlcsnap-2016-10-30-02h53m27s208

いやー、久しぶりにSistarメンボ達を見たよ!

ソユたんが無事見られたことですっかり安心してしまい、まだ出待ちを見続けるのもアリだったんですが、ちょっとたまにはと、ぶらぶら東大門周辺を観光(散歩?)しに、アーケードのある市場のような所に。
wp_20161021_11_31_35_pro__highres

wp_20161021_11_31_49_pro__highreswp_20161021_11_34_06_pro__highres

こういう街並みを見るのはとても楽しい。

そして昼はノンビリとスンデクッパを食べておりました。旨し!

wp_20161021_13_16_48_pro__highres

夕方のミュージックバンクの本放送の集合までにはまだ時間があるので、龍山に寄ってショッピングセンターを見物してました。

龍山駅にはStellarちゃんの看板が。
wp_20161021_14_41_45_pro__highres
なんかコンパニオン的なw

で、KBSに着くと・・・肝心のLadies Codeの行列が見当たらない(汗)

もしかして集合終わっちゃったのか?と、焦りまくり。

色々Fancafeをチェックしてると、集合場所のお知らせのコメントが書き込まれていて、ようやく見つけたのは集合時間30分すぎてから。

大抵、行列はCDを抱えた人達が並んでいるので分かるんですが、CDも持ってない人達がたった4,5人しかいないという行列だったので、わからんかった。

しかし、ようやく集合場所に着いたものの、自分はここでだいぶ焦っていたようで、「XX見せて」的な朝鮮語に「何の事だ~」とすっかりテンパってしまい、「とりあえず最後に並んどいて」的な事を言われて後列に。
後々「しんぶんちぇ=身分証見せて言ってたのか」とパスポート見せるの忘れていたことに気づきましたorz。

でも、人数少ないし、もしかしたらとwktk期待しましたが、結局、入場直前に締め出されましたorz。

入場直前で入れないとわかるのは結構凹みますね(泣)

ペンマネの方が理由を説明してくれていましたが、朝鮮語力0の自分には理解できず(泣)

推測するに、本放送の枠も、人気グループが大挙していた日だったのでそうとう少なかったらしく、ちゃんとしたファンの方を優先しましたよ、という事のようで、明らかに踏み台で入りたかったっぽい女の子にペンマネさんががっつり説教していたのが、印象的でしたw

まぁ、本放送入るのはちょっとDD的でよろしくない・・・本放送にもI.O.I出てきちゃったらレディ子そっちのけで応援したくなったりしてアカンかも(汗)

とも思っていたので、しゃーないとサッパリ気持ちを切り替えて、とある筋から汝矣島公園でやってるイベントにSONAMMOOとSPICAが出るとの情報を頂いたのでそちらに行くことにしました。

wp_20161021_19_22_23_pro__highres
松子ちゃん達は前回の渡韓でだいぶ見たのですが、今回もまたご縁がありました。
会場でがっつり撮影していたFancam職人さんの動画を貼っておきますw

Dorothyという、ほぼカバーダンスグループに近い(一応オリジナル曲がある)C級グループも出てました。

ステージよりもFancam職人さんの撮影テクニックを見物していたほうが楽しかったりしてw

あとソロのこの方のステージは途中機材の故障か、MRが止まったりして色々大変そうでした。
wp_20161021_20_20_28_pro__highres

そしてお待ちかねのSPICA!

wp_20161021_20_44_41_pro__highres
生でSPICAを見るのは初めてで・・・
wp_20161021_20_51_58_pro__highres
思った以上に良いっ!
皆、歌上手くて歌声がよく通る。
wp_20161021_20_44_47_pro__highres
見てて思ったんですが、そういえば、ココで演っていたSPICAの曲(最新のSecret Time、Tonight、You don’t Love me.)3曲全部、最初1列で並ぶフォーメーションだから、どの曲が始まるのかわかりづらいwww

そしてボヒョンの歌声の凄いこと凄いこと。
これは来月の来日が本当に楽しみになりましたよ!
 

三日目

この日はこんなイベントが一山のKINTEXで開催されると聞いてチケットを貰いに一山まで行きました。

出演歌手は
Apink、BTOB、Red Velvet、GOT7、I.O.I、サンドゥル(B1A4)、LABOUM、インスニなどなど
結構凄いラインナップのコンサートが「無料」とは・・・。

初日にCDを買いに行ったあたりなんですが、何せ遠い。地下鉄3号線の終点で、東京で言うと八王子くらい遠い感覚です。

この日もホテル出てたどり着くのに2時間弱ぐらいかかりました。で、着いたら行列がこんな感じ。

それでもなんとかTicketを入手。かなりだだっ広い会場で演るので人数制限はあってないようなものなのでしょうか。

その後、Unpretty Rapstar 3のコンサート会場であるYes24 Live Hallへ。こちらはソウルの東側の漢江沿いと、一山からソウル中心部を横断して真逆の方向なので、たどり着くのに2時間以上かかりました(汗)

会場前に早めに着くとGiant Pink宛の米花輪が。結構人気なのだなぁ。
wp_20161022_13_59_09_rich__highres

コンサートは二部制。開場の詳しい時間とか事前に全然わからず、とりあえず早めに来ておいてよかった感じ。
wp_20161022_14_04_53_rich__highreswp_20161022_14_30_05_rich__highres

会場では前から2列目をキープしましたが、中心に花道がある構成で、そちら脇の方が良かったかも。

コンサートの方はケイシーからCool Kidまで、番組出場者全員が出場!

一応、撮影禁止だったので、写真は撮ってません・・・まぁ、撮りまくっている人いっぱいいましたがw

セトリは覚えられない子なので、詳しくはコンサート内容書きません(書けません)が、

ジダムたんのラップは勢いが凄かった!

出だし近くではコチラの曲を!

この曲、やっぱ盛り上がりますなあ。

ジダムたんのアンセムとなっている、1の時の「徹夜した」も披露。

ケイシーのラップも意外と安定。
Graceも意外と上手い。

デスマッチ曲を披露。

Cool Kidは番組では無残な姿を晒して一瞬で出番が無くなったので声援も少なかったですが、意外と上手でした。
追加メンボ予選のコチラの曲を演ってくれました。

Giant Pinkは何だかんだでカッコ良かった!

ファイナルのDok2の曲は超カッコ良くて好きです。

メーク薄めだと結構女子っぽい方で萌えますねw

ミリョは安定のステージパフォーマンス。

「みんみんみーりょ」の曲は結構楽し♪

ユナ・キムちゃんはジダムたんと二人で花道でペンサしてくれたのが良かった感じ。

固定ファンも多そう。この曲の「アポジ~」言う所が好きですねw

ソヨンちゃんもカッコ良かった!

コチラの曲はソロで演ってたんですが、せっかくならナダと競演を!って思いましたが、まぁ、そうするとナダの出番多すぎちゃうしw

ナダはナダの人生歌ともいうべきこの曲。今シーズン1、2を争う名曲!

いやーカッコ良かった!

最終的にゲスト出場も期待したのですが、流石に無しでした。

ファイナル予選の曲はゲスト無しだとちょっと物足りない感じもしましたが・・・十分です!(贅沢言っちゃいけないw)

釜山や大邸でもコンサートあるらしいので、ゲストまで出すと大変でしょうしね。

最後の締めはコチラの曲を全員で。

盛り上がったね~!

Unpretty Rapstar大好きっ子としては、一度は見てみたいコンサートだったので、最高でした。

って、意外とコンサートは早く終わったので、再び一山KINTEXへそそくさと向かいました。

コンサート開始30分前に行ったら、ものっそ凄い並んでました。

それでも開始時間ぐらいには入れて意外と良い席。

なんせ無料ですからね。素晴らしい。
以前のJYP Nationに比べればだいぶ
そして、この時点でI.O.Iが出るって聞いていて、ついに生ノムノム出来るのか?出来るのか?ってwktkしていたんですが・・・。

Exif_JPEG_PICTURE
ユニットでした(泣)

それでもユニットを生で見るのも初めてでしたし、生ナヨン、生チョンハが見られれば満足さ♪って自分をなだめましたw

その他、A-pink、Red Velvetの新曲やLaboumの生ピョンピョンもお初でしたので大満足。

コンサートの様子は巨匠の先生方々もしっかり撮影されていたようなので、Fancam動画を貼らせて頂きます。

生ピョン

ピョンピョンは名曲っすなぁ。楽しい♪


ジョイ関はすっかり痩せてしまったなぁ。もっと飯を食ってほしいw


ナウン姫はもうすっかり大人になっちまって・・・おヘソなんかだしちゃらめぇw

ワタメン

I.O.Iはユニットという事は・・・同じ頃に昨日の汝矣島の会場でDIAが出ているという噂があり・・・

チョヨンちゃんはそっちか~なんというダブルブッキング、MBKめ(怒)

と思っていたらそちらにも出てなかったとか。

チェヨンちゃんは何処に行ってたのやら謎。

残り3人は・・・と調べたら・・・おかめ2号でしたwダブルブッキングw

最後はインスニの曲を皆で歌って盛り上がって終了・・・って終わるか終わらないかぐらいであっという間に人が履け始めたので、コレは帰りの地下鉄ヤバイかも(汗)ってダッシュで駅に行きましたが・・・

こんな所地下鉄で来るやつぁいねえよwって皆、車で帰ったのか、地下鉄はガラガラでしたw

帰りは、現地に来ていた日本の方々と新村で合流し、ホルモンを食べました。サッパリと癖が無くて美味しい!

dsc_0084-1

K-POP談義で楽しく話がはずみ・・・夜中の2時位まで飲んでましたw

そして、翌日の飛行機が7:45発なので・・・タクシーでホテル帰ると、寝る暇なく、4:30発のシャトルバスに載って空港に向かいましたとさw

しかし、そんな早く着いても結局、飛行機遅延してたりしてw LCCだからですかね。

dsc_0087-1
帰りはTwayでした。

今回はLCCを使ったせいか、2泊5日の旅って感じになってしまい少々ハードでしたが、日本では中々見られないアーティストやステージが色々見られて楽しい旅でした♪

生ノムノムが見られなかったのは残念でしたが、まだ見る機会はきっと・・・と思いたいですw

お土産に買ったI.O.Iのカップ麺は解散したら記念に食べようかとw
wp_20161024_01_55_13_rich__highres
(味の方は・・・らしいですがw)

やはり渡韓はクセになります。

以上でしたぁ。

コメント
  1. […] 生Unpretty達見てきたよ!の南朝鮮紀行(後編) 2016/10/30 […]

    いいね

  2. Apunk より:

    着実に回を重ねてらっしゃいますね。微笑

    行き始めるとやたらと沢山のイヴェントに参加したくなって、
    訳分かんない遠くの地方都市までKポフェスとか観に行っちゃって、
    コレちゃんと帰れるのかなぁとか思いながら、
    ふと自分こんな所で何やってるんだろうと。愕然

    でもコレはなんか個人的な感覚なんですが、Kポのアイドルとか
    タレントさんて、簡単に会えないところがイイって言うか。?
    来日してる人達でも来ないと会えない訳ですし。来ない人達は言わずもがなで。
    で向こうのイヴェントで会っても言葉が分かんないから何言ってるのか
    分からないんだけど、それがまたイイって言う。??

    自分正直同じタレントさんが地元に居て、すぐ会いに行けて、
    話せば言葉も通じるって事になったら、興醒めと言うか。???
    なんかこう説明し辛いんですが、遠い存在がイイって言うのもあるんですよね。
    でMカなんか観に行って、本番前にCJE&Mの1階の所ウロウロ
    してるの観て、ああ言う子が本当に居るんだと。笑

    でもなんかKポは地元の人気が復活して来てますよね。

    自分がKポを聴き始めた頃は、地元の人達は自国の音楽にそれ程関心が無いと。
    だから以前はフェスなんかスタジアムでやると、入場はタダにも拘わらず
    スタンドは結構ガラガラだったりしたのが、今は上のレポでもそうですが、
    結構な集客ですよね。外国人も多いとはいえ、
    それだけじゃ埋まらないですもんね。

    やっぱり色々な企画や活動が海外で評価されるのが、
    地元にフィードバックされる様になったり、韓国のテレビが民放と
    ケーブルの垣根が無くなったりしてるのが大きいのかなと。

    Kポは結構早く飽きるかなと以前は思ってたんですが、
    ナカナカしぶといなと。まだ暫く楽しめそうですね。

    いいね

    • Apunkさん、コメントありがとうございます。
      Apunkさんの予言したとおり・・・渡韓にドハマリしてきましたw

      >簡単に会えないところがイイ
      現地でようやく会えるというのがまた喜びも増しますね。
      そして現地もお隣の国ですんで、遠すぎないのが良いです♪
      K-POP以前にハマったアイドルものはフランスのアイドルだったんで、とても会いに行けませんでしたしw

      自分もですが、洋楽からK-POP好きになった人が多いのは、洋楽と同じ、日本語がダイレクトに入ってこないので、音楽として楽しみやすいし、音楽に異文化を感じて楽しいというか、そういうところもありそうですよね。

      >Kポは地元の人気が復活
      昔は無料のイベントでもガラガラだったんですね。
      民放とケーブルの垣根が無いっていう点では、mnetでしか放送してないUnpretty Rapstarも、コンサートは小、中学生くらいの子も来てましたので、そういうことだなぁと思いました。

      色々なジャンルのオタ物や音楽にもハマって来ましたが、K-POPは意外とマンネリ化せず、かなりの沼でハマりがいがありますw

      いいね

      • 今回も楽しまれたようで何よりです。
        僕も今年からやっと単独でも行けるようになったクチなんでガチにハマるのはよ~くわかります(^_^)v
        現地行くと大小の無料興行目白押しだし、割と近くに行けちゃったりする上にサイン会なんか行っちゃうとまさに「沼」ですな(^_^;)

        しかし音楽番組のペン枠はいろいろと難しいですね~
        番組やその時の出演者によって枠や対応が違うし、そこのカフェ独自の基準やルールもあるので、なかなかカオス(>_<)
        一番困るのはどこかの枠で入ってペンマネや現地ペンに顔覚えられちゃうと他にはもう行きにくくなるというあたり・・・自分今回はこれで結構困りました(*_*;)
        活動が被ってなきゃいいと思いきや、最近は活動回数が多いとこが増えたから被りやすい傾向だし、番組以外でもイベントなどでも被る可能性があるので、下手やらかすと出禁みたいな事にもなりかねないのでよくよく考えて行動しないとですね(それがペン枠の本来の形なんでこっちが悪いんですけど:爆)

        来年は新世代の頂上決戦と生き残りが加熱しそうでますます面白くなりそうだし、定期的に現地行けたらいいなあ~と思っているんですが・・・次は来年頭?のCLCカムバあたりを目標にしてます(^_^;)
        むこうでご一緒できる機会があるといいですね~

        いいね

      • てささん、コメントありがとうございます!

        >そこのカフェ独自の基準やルールもあるので、なかなかカオス
        雰囲気は色々違いますね。
        自分はStellarのペンマネとペン達がとても親切だったのですっかり洗脳されましたw
        Ladies Codeのペンマネさんはちょっとおっかなかったですw

        ペン枠ですが、やはり、自分がそれほど好きでもないグループのペン枠で音楽番組見るのは本放送は流石によろしくないかなとも思いました。自分も盛り上がりづらいですし(汗)

        なのでせめて同時期に活動している中では一番推しの所に行かないと・・・ってところでI.O.Iを追うのはキツかったです(泣)

        サイン会もCD10枚くらいだったら積んでたかもしれませんがw
        流石に90枚とか・・・無理www

        CLCの次回カムバは是非現地で見たいですね。
        前回はサノク見るチャンスがせっかくあったのに逃してしまいました(泣)
        現地でお会いした時はよろしくお願いします~。

        いいね

  3. […] 生Unpretty達見てきたよ!の南朝鮮紀行(後編) 2016/10/30 […]

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

