最近のB級グループ達に思いを馳せる件

Posted: 2016/11/14 カテゴリー: A.de, Berry Good, Bulldok, Crayon Pop, Girls Girls(ヨジャヨジャ), K-POP, MOMOLAND
タグ:, , , , ,

MOMOランド、ついにデビューしましたなぁ。

MOMOランドの番組、日本のMnetで字幕放送始まったので、最初の1、2話見ましたが・・・続きを見ようかどうか迷うくらいテンション上がらないんですが、まぁ、Sixteenの時もそんなんだったのでw

リアルタイムの放送時も視聴率も良い評判なく、MOMOランド毎週wktk見てるって方の情報もあまりなく、挙句に最終ミッションに失敗してデビュ延期してたとかw

よほど不人気(汗)

そんなMOMOランドですが、デビュー曲とそのパフォはと言うと・・・

意外と良いやんけ!

何ていうか・・・

喜び組の夢が沢山詰まってるね!

やはり曲は腐っても二段蹴りですし、振り付けはペ・ユンジョン先生ですし・・・

絶妙な転調とフック、そしてポイントダンス!

喜び組のポイントをキッチリ抑えている!

ポイントダンスは3つ位あるのが売れる喜び組の曲の条件と言いますが、

vlcsnap-2016-11-13-22h52m59s71

このベタ過ぎるキメポーズにやられましたw

このフレーズのピストン的な動きとか、好きですw

vlcsnap-2016-11-13-22h54m56s62

某グループのダンスの横バージョンじゃねーかというツッコミはありつつw

この子はブサカワ過ぎるwww

vlcsnap-2016-11-13-22h53m35s5

OMGのスンヒちゃんと互角なブサカワっぷりw

そして、それが故なのか、近年のA級グループ達の曲と比べると・・・なんとも言えないB級感がw

衣装とか・・・メンボの寄せ集め感とかw

って、きっと、一級のプロデューサ陣がついている、MOMOランドはA級グループに入るのかもしれませんが(汗)
かつてそういうB級も死屍累々

今回は前回の予告では、B級特集でしたね(汗)

MOMOランドがあまりに香ばしいB級臭を放っているのでついつい取り上げてしまいました(汗)

とは言え、そもそもB級、B級って、その定義はなんでしょうね。

アチコチではB級以下のC級とかD級とかあったりして、

その基準って何なんでしょう(汗)

本ブログでは自分が勝手に決めているので、とりあえずその基準を改めて書いておきますと、

大手、有名事務所でない、一度も1位を取ってないようなグループはB級

音楽番組にも出られないグループはC級

オリジナル曲も無いようなカバーダンスグループは級外。喜び組と認定しません。

本ブログでは方針としてB級までしか基本取り扱わないようにしています。

きっと良いグループもあると思いますが、C級までDigってるとキリ無いって言うのと、プロとして認められたいなら音楽番組くらい何とか1度は出ましょうよ!って思うので。

一度、C級とも言うべきBambinoを取り上げましたが、音楽番組に出ない以上、今後は二度と取り上げることはありませんのでご了承下さい(汗)

さて、そんなB級達ですが、零細事務所も多いせいか、地上波含む4大音楽番組(Mカウントダウン、ミュージックバンク、音楽中心、人気歌謡)には全く出られないことも(汗)

B級を見るならやはり、The Show、ショーチャンピオン、Simply K-popと、

格下3番組

に限りますw

では最近自分が気になったB級達への思いの丈をぶちまけていこうと思います。

本当は北のご兄弟にまたレビューを頼みたかったのですが、弟殿は南の某首相のスキャンダルでwtktしているようでして、兄様は次回の某コーナの準備で忙しかったという事でw

ヨジャヨジャ(Girls Girls)

ヨジャヨジャ~!

自分がカムバックを一番wktkしていたB級です。
一回、カムバック記事が某サイトでヨジャチングと間違えられて載せられていた時は吹きましたw

何でしょう、いきなり全員ショートボブ(汗)

そしてズラでもない、謎な気合の入れよう

曲の方は・・・もう奇天烈に程よくハジケてまして・・・謎なアラビアンな転調とか、良いですなぁ。

コンセプトがもう謎すぎ

自分はメンボではこのミソちゃんが好きですねw

girlsgirls-miso2

girlsgirls-miso

A.de

どうした?!どうしたA.de?何があった?

101の下位ランクのメンボが何人かいるらしいですが、自分は前作は生で見たのにもかかわらず、曲がイマイチで全然スルーしてました(汗)

曲がSweetuneになっただけでこんな良くなるもんですか?

このキラキラ感、たまりませんw

LEDのスニーカーとか、こういう小技が好きw

あと、身長フェチの自分は長身のこの子がツボですなぁ。

前髪パッツンフェチでもあるのでw

巨大なかしゆかって感じの子ですが、なかなか良いFUTOMOMO も持ってます♪

FUTOMOMO大好物な方は要チェキでw

BullDok

プロデュース101に出ていたK-conicのあの4人組に一人加えてデビューしたのですな。

こういう路線、ダイスキですw

金髪ショートというだけで直ぐ食いついてしまう自分はこのキミちゃんが大好きですねw

あと、金髪ロングのヒョンウンちゃんは101ではUnpretty Rapstar 3で大暴れしたソヨンちゃんを抜いて101メンボのラッパー1位を獲得した子。ラップは流石!格好良い!

vlcsnap-2016-11-14-01h30m00s153

Unpretty Rapstarの次期シーズンは要出席でお願いしますw

しかし、残念と言えば、曲のインパクトはもうちょい欲しかった。

やはりA級のBLACK PINKと比べると曲の迫力が・・・違いすぎるよね(泣)

あらくれ系としてちょっとベタ過ぎて、南朝鮮でウケるかどうかという点ではダメかもしれないけど、今後と次回作は物凄い期待してます!

MATILDA(마틸다)

マチルダさん達、何故、こんなコンセプトになっちゃったんでしょう(汗)

前作のアロハなレゲエっぽい曲は悪くないと思ったんですが・・・。

やはりBLACK PINKの影響で、この路線はまた流行る!とでも思っちゃったんでしょうか(汗)

そして、マチルダを生で見られた方から、マンネのこの子がよく仕上がっているという情報が入っておりまして・・

この子は確かに良いね!

今後も要チェキで!

Berry Good

Berry Goodよ、お前もか(´;ω;`)ブワッ

やはりBLACK PINKの影響を感じさせられます(泣)

前作、Angelはとてもとても良い曲だったので・・・

パワー清純というコンセプトをヨチン以外に対抗して出来るのはBerry Goodしかいない!とまで思っていたんですが・・

あのゴウンちゃんの熱唱が聞けないとは(泣)

曲は悪くないんですが、オイラの期待していたBerry Goodにしてはもうちょいブチ噛ましてほしかったよ。

衣装は相変わらずダサいのかエロいのかわからない仕様ですw

OhBliss

何か聴いているととても懐かしい感じで心地よい・・・ってAOAの「Like a cat」まんまじゃねーか(汗)って誰しも思った事w

でも、何ていうかこういうグループを見ると、ベタ過ぎるフック、ベタ過ぎるセクシー感・・・見てて安心したりしてw

正直、AOAの「Like a Cat」より好きですw

脳がヤラれる中毒性も高く、喜び組感高いw

1曲で消える可能性高いけどファイティン!

Crayon Pop

・・・ええ。Crayon Popは1位を取りましたが・・・・やはりB級!

昔に戻ってやり直さにゃぁ。

そう思ったかどうかわかりませんが、ようやく戦隊コンセプトとコミック過ぎる路線を捨てたものの、全く話題にならないオワコンっぷり(´;ω;`)ブワッ

ソユルもお休みしてるしなぁ(泣)

正直、活動曲も悪くない。てかパフォのヘンテコダンスと見るとイマイチですが、曲だけ聞くと意外と良い。

アルバムの収録曲や先行曲も結構良いんだよね。サウンドが。

Crayon Popはもういいよぅ、と思ってる方は一度、Crayon Popの先入観捨てて、曲だけ聞いてみて頂戴w

と、つらつらと書いてしまいましたが、B級新人達も意外と面白くなってきているので、今後も目が離せません。

以上でしたぁ。

次回は北の兄貴通信になります。

コメント
  1. ska より:

    モモランドはデビュー企画のタイミングが悪かったと思います。
    sixteen、101に続くこの手の番組としては、規模、知名度含めどうしてもインパクトに欠けるし
    なによりも「またオーディションやるの?」って感じでちょっと食指が動きませんでした。
    というか、神推ししていたイ・ヘイン(現I.B.I)が脱落し、101ロスのため不貞寝していたら見逃しただけ、というのはもちろん内緒です。

    ただ、ここの(愛すべき)101落ちこぼれ組とは違い選抜組なので、そのままただのB級にしておくのはもったいない。いや、なによりヨプチャギがそれを許さないでしょう。
    あらゆるコネを総動員し、アイドル、タレント、俳優、そうそうたるメンツらの5分間にわたる応援メッセージ動画(モモランドへの)を見たときは、執念を通り越してヨプチャギの怨念すら感じました。
    逆に方々から反感を買いやしないか心配になってくるレベル。
    ブレイブ兄貴もうかうかしていられない。チェルシってる場合じゃない。

    いいね

    • skaさん、初めまして!
      コメントありがとうございます!

      自分も2段蹴りプロデュースのガールズグループって言ったって、BraveGirlsみたいなもんでしょ?って思うと、そんなグループに大層オーディション番組やられてもなぁ・・・って失礼ながら思ってしまってました(汗)

      BraveGirlsは勇敢の実験台みたいになってて、売れ筋を敢えて狙ってない感じすらするのですが、2段蹴りの場合、ガチで売ろうとしてるんですね。

      モモランド、いくら人気がないとは言え、BraveGirlsのようにB級慰問列車ドサ回りコースを今から歩ませるのは勿体無いですw

      2段蹴りのゴリ押しと、B級好きな日本のアジョッシペン達によってきっと人気が出る事を期待しています♪

      いいね

  2. 猫じゃらし より:

    こんにちは、
    何事も準A級が大好物のじじいです^_^
    私もももランドに関してはたんたと同じでノーマークでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    やはり16→101で燃え尽きた感があって興味を持てませんでした(。-_-。)売れて盛り上がってからは見ると思いますが( ´Д`)y━・~~

    べりーぐーはやはり清楚な歌唱力で初期メンバーのイメージが強すぎて他のことされると違和感が出てしまいますね(^_^;)

    B級でも『もうすぐベストテン』的な勢いが出ないとランクアップは難しいかもしれませんが、ペンにとっては身近に感じれてホッとするところかもしれませんね^_^
    という私も、CLC、lovelyzに関しては日本でそんなに売れるなと願ってる部分は強いかもしれません^_^;(ギリギリ来日するレベルが丁度いいかと)
    図々しいおやじでした^_^
    では

    いいね

    • 猫さん、コメントありがとうございます!

      101組や妹喜び組がわんさか賑わっている中で、敢えてモモランドをいち早くマークしているのは相当、B級をDigるの大好きな通の方しかいないと思われですw

      B級好きな方は人気が程よく無いのが良いwwwって相当勝手ですが、そう思ってるところもあると思いますよw

      逆にCLCやLovelyzは頂点に立つ程の人気が出ることは無いんじゃないか的な安心感で日本のオジサマペンを増やしているかもしれませんねw

      日本のオジサマは何故かTwice推しの方を見たことがありませんが、やはりちょっと手が届か無さそうに感じてしまうのでしょうか。
      同じ人気でも、ヨチンは日本のオジサマペンが結構、いるんですがね。

      いいね

  3. 国境 より:

    マルチダには、尻肉がよく見えるようにこんな感じの短パンを履いてほしいですw↓。

    マルチダはセクシーダンスに似合う体してるので、下半身の露出は派手にするべきですよ。
    下半身露出しつつ、ブラックピンク系の音楽路線を目指してほしいですw。

    BullDokはいいですね。 ブラックピンク系の路線を行っていてハマります。
    こういう可愛いさ&ちょい悪でクール&エロが混じるMVに、かっこいいサウンドとメロディーが融合すると中毒になってしまいますw。
    BullDokは레이샤 のように過激エロダンスを取り入れると、いい感じになりそうですね。 

    레이샤 LAYSHA の Chocolate Cream (feat. 낯선 NASSUN) のMVにBullDokが共演したら
    興奮できるエロMVになってかもしれませんねww。

    Good timeの爽やかなサウンドは気にいってます。 腕を伸ばして時計の針を表現する動き好きですw。
    ブラックピンクの「火遊び」でも時計の針動きやってますが、こういう動きイイですネ。

    いいね

    • 国境さん、早速、国境さんらしいコメントありがとうございますw

      マチルダさん達にはそんな満足組スタイルはまだ早すぎますw

      もう少し慰問列車で修行しましょうw

      BullDokのような路線はセクシーさを出さないとオジサマにウケませんし、かといって、あまりにセクシー過ぎると女子ペンがドン引きして離れていくし、難しい所です(汗)

      いかに露出なく萌えとセクシーさを出してオジサマペンを獲得するかがポイントだと思ってます。

      時計ダンスはヨチンも演っていた気がしますが、今年の流行りですねw

      いいね

  4. Apunk より:

    モモランドは先日のCJE&Mで物凄くウロウロしてました。笑
    あとBLACK PINKのトイレ祭りはガードが固かったですね。

    しかし有名作曲家全面プロデュースみたいなグループのデヴューって、どうしてこう
    パッとしない感じなんですかねぇ?モモランド然り、ブレイブG然り、EXID然り。

    EXIDなんてシンサドン好きは注目してたハズですよ自分も含めて。
    でもデヴュー曲観て萎えたと思うんですよね自分も含めて。でなければ
    EXIDはもっと早く成功してますよね。(誰も注目して無かったりして)

    自分がこの手のグループのデヴューで一番ピンと来たのがダルシャーベットですよ。
    ダルシャはE-Tribeの手を離れた後もアルバムのクオリティは落ちなかったですし。
    まあ全然売れないんですけど。汗 ダルシャにはこれからもB級のエースとして
    行けるとこまで頑張って欲しいです。

    今年の個人的B級(C級?)No.1楽曲です。

    自分は正直熱心なB,C級リスナーでは無いんですが、たまに
    こう何とも惹かれる楽曲に出会う事はありまして。

    コレはMVも含めて何とも言えない魅力が個人的にはあります。
    それにしてもよくもまあこんな一般受けし無さそうな曲を、
    女子グループのデヴュー曲にするなぁと。
    まあそんなところも惹かれる要因ですかね。

    いいね

    • Apunkさん、コメントありがとうございます。

      モモランド、CJE&M周辺でミニペンミやってたみたいですね。

      良いタイミングのMカに当たるのが羨ましいですw

      そしてまたあの方とry)

      初期のEXID然り、BraveGirls然り、大体鳴り物入りでデビューした割には意外とウケず、プロデュースした彼らも途中でやる気冷めちゃうんでしょうか(汗)

      RaNiaもそういえばそういう部類に入りましたな(汗)結構好きだったんですがw

      MIXXは「MINXじゃないのかよ(汗)」って紛らわしい名前で困りましたが、曲の方とメンボのビジュアルもユルすぎて、ある意味革新的でしたw

      アイドルの華々しいデビュー曲でこういう曲はフツー持ってこないですよねw

      B級もたまにDigると、意外な発見があるので見逃せませんw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中