北の兄貴通信(Gaon DLチャート10月)

Posted: 2016/11/15 カテゴリー: よもやま話, K-POP

kimm35

北の兄貴:
やっ、喜び組が大好きな皆様。
最近は面白いグループが盛り沢山!
また昨晩も喜び組のMVをみて夜更かししていたかな(笑)


はい!お久しぶりです!今月も何とか続けられそうなこのコーナーですが、今回もよろしくお願いします。

北の兄貴:
OK!
じゃぁ早速チャートを見てみようか。
chart10


いつの間にかGaonのサイトから400位まで見られなくなりました(汗)
仕方がなく今回は100位までに戻しました(泣)

北の兄貴:
まぁ、情報もシンプルになって良いんじゃないかな(笑)
先月は前半は主要な男性アイドルのカムバックが続いて、女性グループの活動は少なかったけど、その分、後半が凄かったね。


はい。I.O.I、Twice、BLACK PINKと、話題のグループが連続してカムバックでした。

北の兄貴:
3グループ、皆、前作を上回る売上で、凄い勢いだったね。
Twiceが、最近、ガールズグループの壁になっていた30万DLを超えたね。
未だに前作も2万DL/週あるようだし、もう、今年の売上1位は確実。
I.O.Iも凄い。収録曲も売れたみたいだね。


はい。I.O.Iはアルバムも結構売れ続けているみたいです。

北の兄貴:
サイン会商法のせいかな(笑)
最近もまたサイン会があったみたいだね。
BLACK PINKは前作より売れたけれど、流石にTwiceの勢いには勝てなかったみたいだね。


今回のカムバックでは1位をとれませんでしたね。
m9(^Д^)プギャーと言いたいですが、BLACK PINKも着々と良くなっているので今後目が離せません。
Red Velvetの曲が意外としぶとく売れてますね。

北の兄貴:
Russian Rouletteはベタなアイドルソングになっていないのが、一般層に好評なのかもしれないね。
女子人気も結構あるようだよ。


Ladies CodeのThe Rain、良い曲でしたが・・・

北の兄貴:
なんとかチャートインしたけど、良い売上げとは言えないね。
この世代のグループが今、一番大変かもしれないね。


テヨンの曲も今回も売れましたね。

北の兄貴:
売れたけれど、やはりTwiceの勢いには勝てなかったみたいだね。
Twiceはアルバムも売れたし、デジタルチャート全体ではストリーミングの再生数が凄かったよ。
今度はストリーミングチャートを分析してみるのも面白いかもしれないね。


ではそろそろ最後にまとめをお願いします。

北の兄貴:
先月のTwiceのカムバックで、世代交代が確実なものになったようだね。
一方で、Rainbowのようなグループが解散してしまうのは寂しいけど、彼女らの今後を応援しつつ、
新しいグループ達を迎え入れて、盛り上げていきたいね。


ありがとうざいました。

(写真はイメージであり、実在の人物とは一切関係ありません)

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

