自分は何故チェルシられないのか?

Posted: 2016/11/19 カテゴリー: よもやま話, CHERRSEE, J-POP, K-POP, Nine Muses, Stellar, Twice
タグ:, , ,

最近、逆輸入喜び組として日本でも紹介されたりしているCHERRSEE。

BIGBANGの作曲家発・“逆輸入”アイドルCHERRSEEって?

いやーこの曲、もう勇敢臭がプンプンしますねw
良いと思いますw

色々イベントもやっているようでして、喜び組好きなDDオジサマの獲物になりペンを増やしつつあるようで。

ドサ回り感も南朝鮮的で良いですね!

先日の記事で、モモランドのデビューに対して

「ブレイブ兄貴もうかうかしていられない。チェルシってる場合じゃない。」 by skaさん

とのコメントを頂きましたが

そうか。ついにCHERRSEEもついに動詞にまでなったのか。

と感慨深くなりました(嘘

早速、新しい言葉を覚えたてで使ってみたくてしょうがない赤子のように、

パクらせて頂きますwええw

という訳で、CHERRSEEって、いやCHERRSEEられるDDオジサマも増えつつあるようで、

私めもCHERRSEEられに行くのを沢山オススメされたりします(汗)

しかしですなぁ・・・・。

曲も良い。ダンスも良い。

既視感ありまくりなのは置いておいてw

しかし、私めが決定的にCHERRSEEられない理由がそこにはありまして(汗)

皆様も、曲も衣装もダンスも、南朝鮮でよく見る喜び組と同じはずなのに、歌詞が日本語なのは置いておいても、何か一つ物足り無い点が、思いあたりませんか?

自分はビジュアルを見て、あれ?って思い、

公式サイトのプロフィールを見て、ああ、そういう事かと納得しました。

平均身長 158cm






無いです。無い。

日本人の女子の身長としてはフツーなのかもしれませんが・・・・

もう、南朝鮮の喜び組に慣れ親しんでいると、



小人?




ええ。

私・・・身長フェチでしてw

女子は身長がデカイ程萌えるものでしてw

そして大の足フェチでもありますw

私めがこれだけ南朝鮮の喜び組のDDをしていても、日本のアイドルグループに微塵も興味が持てないのは・・・・

身長がちっこいからw

そう。

南朝鮮の喜び組はデカイのですwww

身長のデータはぽぴぽぴさんのブログからまた無断で一部拝借させて頂きますが(汗)

Nine Muses
nemuses
どーん! 
平均身長 171.7 cm (Wild 時代)
最大身長 174 cm(イエリン)

After School
afterschool
どーん!
平均身長 168.6 cm (First Love 時代)
最大身長 171 cm(ナナ)

Dal★Shabet

どーん!
平均身長 168 cm (Jocker 時代)
最大身長 174 cm(スビン)

というデカイので有名所から・・・

何気に

EXID 
exid
平均身長 168.8 cm
最大身長 170 cm(ソルジ)

BESTie
bestietv
平均身長 167.3 cm
最大身長 170 cm(ユジ、ダヘ)

そして

A-pinkですら
main201504
平均身長 165.2 cm
最大身長 169 cm (オハヨン)

そして、私めの最愛のこの方たちも・・・
stellar5

平均身長 168.5 cm
最大身長 170 cm (ガヨン、ヒョウン)

とかなり大きかったりして。

でないと私の1号さんにはなりませんw

そして、南朝鮮で活動している日本人もそこそこデッカイじゃないですかw

最近ソロのトロット?歌手としてデビューした、日本人のRUIさん。

rui

身長 171 cm!

良いねぇ。良い!こういうスタイル(^ q ^)

曲も毒性満載で好きw
チャランダとかアッサを使うの反則www

やはり身長がデカイとスタイルが・・・足が・・・・眺めるだけで至福な喜びをもたらしてくれますwww

そして、もはや今を代表する喜び組となったTwiceの日本人メンボ達。

平井さん
momo5
165 cm

湊﨑さん
sana2
165 cm

名井さん
twmina
163cm

うむ!

喜び組メンボの中ではデッカくない方だけど、十分萌えられる身長w

160切ると何となく萌えが下がるので・・・

CHERRSEEはあと5 cm背が高ければ萌えられたのに(泣)

やはり足回りが・・・。

なので日本でも逆輸入喜び組を売り出すのは構わないんですが、

もっとデッカイのを頼みますwwww

以上でしたぁ。

補足:
しかし、アイドルで最もデカいメンボは日本人のこの方だったりしてw
身長181 cm ・・・まさにチェ・ホンマンw

そして南朝鮮の公式プロフィールはどこまで信用していいのかwハイヒールも身長のうちです

コメント
  1. ska より:

    「チェルシられない」
    その受動態活用、いつか使わせていただきます。
    ただ、思い出した頃にはチェルシーがブレイブキャリアの黒歴史になっている可能性大なので早めの封印推奨。

    低身長をネタにしているTINY-Gでさえ、159cm(ミョンジ)、155cm(ジェイミン)はあったので、Kカテゴリ的には完全にタイニー族。
    いくらヒールを履こうとも、所詮「北の兄貴にシークレットブーツ」。
    やはり何かが足りない。
    いや、身長なんだけども。

    いいね

    • skaさん、コメントありがとうございます!
      早速パクらせて頂いて申し訳ございません。
      チェルシるのかチェルシられるのかわかりませんが勢いで使ってみましたw
      確かに死語になるのも早そうですね(汗)

      >完全にタイニー族。
      そうなんですよ。タイニー族なのに、いっちょ前にGirls Crushっぽい格好して生意気なwとか思っちゃったりしてw

      それにしてもブレイブ兄貴はチェルシる前にBrave Girlsも何とかして欲しいですね。ただの趣味の活動で終わらせて欲しくないっす。

      いいね

  2. 国境 より:

    CHERRSEEのミステリーのサウンドいいですね。 最近のK-popはサウンドが爽やかでクールなのが多くて何度も再生したくなります。
    「白いシャツ」のタワレコ動画のCHERRSEEの太股はエロいですねw。 風呂上りの女性にも見える。

    >最近、逆輸入喜び組として日本でも紹介されたりしているCHERRSEE。
    日本のアイドルが日ごろやってるイベントにはビンタ会や握手会など、いろんなイベントがありますが、韓国のステージで行われてる「脚舐め&クンニ会」を日本に輸入してCHERRSEEにもやってほしいです。
    韓国で開催されてる脚舐めクンニ会の動画(笑)↓

    また、CHERRSEE。は「ずりずり マンズリ / SURISURI MASURI」という曲も歌ってるので(空耳ではありますが)、クンニ会で「マンズリ」して男を誘惑してほしいですね。 
    喜び組みらしく股を開く決断をしてほしいものですw。

    >もっとデッカイのを頼みますwwww
    A.Deの라헬 / ラヘルは、身長は173cmで体重は52kg とデッカイですよ。

    いいね

    • 「白いシャツ」の衣装は、いわゆる南で言う下衣喪失というものですね。日本のアイドルではやりそうでやらないので正に南朝鮮式を持ってきた感じですね。

      南のクラブはハジケ過ぎていてけしからんですねw

      C級、D級の満足組がクラブではっちゃけてる映像をよく見かけますねw

      日本では音楽やる人とエロは分離されているのでなかなかそういう方向にはなりませんね。

      A.Deのラヘルって、あの巨大な、かしゆかっぽい子ですね。
      昔の髪型の頃は全然スルーしていましたが、デカイ子があの髪型をするとギャップ萌えしますw
      173 cmもあるとはたまらんですw

      ちっこい子が前髪パッツンだと、逆にイラッとしたりするんですがw

      いいね

  3. 猫じゃらし より:

    こんばんは

    私もチェルシらないひとりです^

    やはり歌・ビジュアル・ダンスなどグループの魅力が発見できていれば動きたくなるんですが、

    未だ観察中です^^;

    GG内の身長はダルシャのスビン以外はあまり長身のイメージはなかったのですが、

    結構高めなんですね^^v

    知らないうちにとわいすの3人組が苗字化が定着しだしたら面白いですね^

    では

    いいね

    • 猫さん、コメントありがとうございます。

      やはり身近で会えるなら、まずは見に行くというのもアリかもしれませんね。

      ペンサがとても良いという噂もあるので、自分も色々言っておきながら、生で見たら結局、チェルシられてしまう可能性ありますw

      全体的に南の女性の方が平均的に身長が日本より高い感じです。

      A-pinkでも日本のアイドルより身長が高いですからね。

      >Twiceの3人組
      ももりんと呼ぶのはまだ抵抗あるので平井さんでw
      「湊﨑さん、またシャーシャーシャー言っとるでw」とか、名字で呼ぶと妙にツッコミ易いというかw

      いいね

  4. radiohead より:

    すみません、初コメントです。
    自分は基本的にブログを拝見するだけの人間だったのですが、
    愛するCHERRSEEがイマイチみたいな扱いになっているので、
    我慢できず思わず筆をとった次第です。

    「チェルシられてる」側からの反論です。

    いや、そもそも「身長がないのはイヤだ」って言われたら、
    まあ仕方ないかって気もするんですけど。

    でも、実際CHERRSEEの皆に会いに行ってみてください。

    身長の5センチ、10センチぐらい補って余りあるものがありますよ。

    やっぱりなんと言っても、彼女たちの強みは日本人だということ。
    日本語が話せる、っていうのはかなりでかいんですよ。

    身長が高い例として挙げていただいたグループのうち、
    自分はEXID、BESTie、Rui、Twice以外は
    イベントで会ったことがあるという、
    まあいわゆるDDなわけですが、
    日本語が自由に話せる子って、ほぼいませんでした。
    できるのは、アフスクのカウンぐらい?
    もちろんTwiceの3人は日本語ができるわけですが、
    Twiceは人気がありすぎて会う機会がないでしょう。
    (Ruiさんはよく分からない)

    もちろんどのグループの子も、
    日本語で定型の挨拶ぐらいはしてくれるし、
    ダルシャのスビンみたいに、
    片言の日本語で頑張ってくれる子もいましたけどね。

    でもその点、CHERRSEEは日本人ですから、
    例えば次のような会話が成り立つわけです。

    寒い野外でのリリースイベントにて:
    私「寒いんで、衣装の上に何か着てくれていいですよ」
    MIYU「わたし動いてるんで、寒くないですよ。優しいんですね」

    ちなみにMIYUさんは関西の子なんで、
    関西訛りでこれを言われます。

    あとCHERRSEEは日本人って言いましたけど、
    ラップをやっているLENAさんはタイ人です。
    (日本語も韓国語も話せます)
    BLACK PINKのリサ、CLCのソンじゃないですけど、
    K-POPグループにタイ女性というポイントまで押さえているわけです。

    いや、そもそもそんなに日本語のペンサがいいなら、
    日本のアイドルに行けばいいんじゃない? という
    意見は当然あるでしょう。

    でも、こちらのブログの読者の方々なら
    おそらく分かってもらえると思うんですが、
    日本のアイドルだと、曲がつまらないと思うことが多くないですか?

    「オイ!オイ!オイ!」っていう
    ノリがいいだけのアイドル・パンクとか、
    アニメ声とか、
    サビはユニゾン合唱とか、
    日本のアイドルがやる手法が自分にはピンとこないのです。

    その点、CHERRSEEは「勇敢な兄弟」プロデュースですからね。
    “SURI SURI MASURI”とか、本当にクセになりますよ。

    だからまとめれば、
    日本語による最強の愛嬌と我らがBRAVE SOUNDの融合が
    CHERRSEEなわけです。

    K-POPが好きな人で、
    CHERRSEEの魅力に気づいていない人って、
    自分としては「なんで?」ってのが率直な感想です。

    それでも背が高くなきゃだめというなら、致し方ありませんが…

    以上です。
    初コメントが反論という申し訳ないことになりましたが、
    「北の兄貴通信」とか楽しく読ませてもらっています。
    これからも面白いブログ期待しています。

    いいね

    • radioheadさん、コメントありがとうございます!

      チェルシられている方からアツいご意見頂けて有り難いです。

      実際に生CHERRSEEを拝めにチェルシりに行っても無い輩にCHERRSEEの良さがわかるか!(怒)

      というご意見はごもっともかもしれません(汗)

      ただ、日本人だから、日本語通じて良い!っていうとこは、実は、自分の好みとしては逆でして(汗)

      むしろK-POPに異国情緒を求めているせいか、言葉が適度に通じ無い方が逆に良かったりしますw

      「오빠~」とか「어떡해~」とか言っているのを聞くのがたまらないですw

      通じない中でアチラも日本語でなんとか話そうとしたり、コッチもハングルで話そうとしたりするのも、お互い歩み寄る感があってまた良し、みたいなw

      CHERRSEEは曲やダンスの良さに加え、タイ人メンボまで用意するところはK-POPの美味しいところそのまんまでとても良いと思うのですが、それが故、本国のモノと違う部分がかえって気になって、とても惜しい気分になるのですよね(汗)

      実際まだチェルシりに行く気がまだ向かないのは、そういう理由もあるですが、アツいご意見を聞いたからには、機会があれば、やはり一度は生CHERRSEEを拝めに行ってみようかな、と思ってきました。

      正直、自分も背が高い子ばかりが好きかっていうとそうでもなく、例えばAOAで好きなのはヘジョンでもソルヒョンでもなく、チョア様だったり、かつて好きだった2NE1もそんなデカイ身長のグループではありませんw

      なので、実際、生で見たら結局、良いとこ見つけて、チェルシられてしまう可能性はありますね(汗)

      韓ドルの身長も盛られた数字なので実際生で見たらあまり大差なかった、というオチもあったりしてw

      以上、色々自分の好き勝手放題言っている酷いブログですが(汗)色々なご意見頂けると有り難いので、これからも、よろしくお願いします。

      CHERRSEEネタについてはmylovespicaさんのブログを自分からもオススメしておきますw

      いいね

      • radiohead より:

        たんたさん、ご返信いただき有難うございます。

        「通じない中でアチラも日本語でなんとか話そうとしたり、
        コッチもハングルで話そうとしたりするのも、
        お互い歩み寄る感があってまた良し」
        というところ、100%同意します。

        自分も、例えば

        9musesキョンリ「ハジメマシテ〜」
        私「せぼんちぇいぇよw」
        キョンリ「セボンチェ? ゴメンナサ〜イ」

        みたいな片言の会話に喜びを見出してきた人間なので。

        むしろ、日本語ができる日本のアイドルだと、
        見えなくていいものまで見えたりしてイヤかもしれない、
        と思っていました。
        「この子、顔はかわいいけど頭の中からっぽだな」みたいな。

        しかし、ものは試しと、CHERRSEEのイベントに行ってみました。
        CHERRSEEはそこを簡単に乗り越えてきましたよ。

        こんな自分が見事にハマったということだけ、
        ご報告させていただきます。

        ちなみに、CHERRSEEのNENEさんはディズニー好きなので、
        本物の北の兄貴に遭遇してるかも、
        なんてことを考えてニヤニヤしています。

        それでは。

        いいね: 1人

  5. mylovespica より:

    ちょるしーちゃんは日本で活動できてよかったね。とおもうわたしです。もし韓國活動なら
    この寒い季節に薄衣で屋外で演唱會ですからね。(^_^;)

    觀客も寒いとおもうんだけどなあああ~~~~~。DALSHABET、DIA級になってもまだ外で活動するの?
    とびっくり。

    ちょるしーちゃんが韓式から遠いのは確かに低身長が原因だとおもいますね。
    かのじょたちが高身長だったら「新しい韓流女團が日本語で唱っている」そうなるとおもいますね。

    るい姐は容姿が和人とはおもえない。(^_^;) wjsnの春麗を1.3倍膨らましたような女。(^_^;)

    わたしの名前がちょるしー特集です。日本で最もちょるしーの熱い記事を讀めるのはわたしの日記だけ!
    と直言

    いいね

    • mylovespica先生、コメントありがとうございます。

      日本で最もCHERRSEEの熱い記事を書かれている先生も身長は気になりましたか。

      CHERRSEEちゃん、いくら韓式とは言え、南朝鮮の売れない喜び組で見られるような過酷なドサ回りまでは、日本では真似しなくて良いからね(泣)と私も思います。

      しかし、日本は韓国と違って、音楽番組がほとんど無いので、無名の新人は、メディアへのアピールが南朝鮮以上に難しいのだろうかと考えてしまいますね。

      韓国ではミリオレで踊っているようなグループでも音楽番組に出たりしますからね。

      いいね

  6. mylovespica より:

    神動畫を紹介。わらい保證

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中