北の兄貴通信(新年特大号①:Gaon DLチャート12月)

Posted: 2017/01/14 カテゴリー: よもやま話, K-POP

kimm8
北の兄貴:
やっ!喜ばされ組の皆様、遅ればせながら新年あけまして!
新年から喜び組達のカムバックラッシュで喜びが止まらない皆さんも多いかな(笑)

管理人:
今年もよろしくお願いします。
新年早々のカムバックラッシュ凄いですね。

北の兄貴:
今週ぐらいから列島の喜ばされ組さん達が続々と南に渡っているようだね。

管理人:
はい。喜ばされ組アジョッシ様から沢山のレポートを見かけると嬉しい限りです。
さて、今回は新年特大号という事で大変お待たせしてしまいました(汗)
全期間の週間チャートを集計しつつ、Gaon Chartの年間チャートが発表されるのを待っていたので(汗)

北の兄貴:
管理人さん、集計お疲れ様です。
それでは今回はいつもの月のDLチャートだけでなく、昨年、凄い勢いだった喜び組界を、
チャートを見ながら振り返っていきましょう。

管理人:
はい。よろしくお願いします!
大変長くなりそうなので3部構成にさせて頂きます。
では早速、先月のDLチャートから。

dl201612

北の兄貴:
先月は喜び組さん達のカムバックはほとんど無かったようだね。
A-pinkさん達の新曲も、活動期間は無かったし、年末の音楽祭で忙しいのでカムバックを控えたのかもしれないね。
A-pinkさんの昨年の売上は心配されているけど、活動期間が無かったことを考えるととても悪いというほとではないね。

管理人:
はい。
そしてもはやBIG5となったTwice、Redvelvet、MAMAMOO、ヨジャチング、BLACKPINKとI.O.Iは相変わらずゾンビのように売れ続けてますね(汗)

北の兄貴:
喜び組さん以外で注目は、HEIZEさんの新曲かな。
初週26万DLという数字はトップアーティストのレベルだね。
今までの曲も徐々に売れ続けていたので、人気が弾けたように見えるね。

とても良い曲なので私も気に入っているよ。

管理人:
はい。あとは볼빨간 사춘기も凄いです。

これは既に出たアルバムのシングル・カットですかね。
どちらの曲も、女性アーティストとして、ビジュアルだけでなく、オサレ感が凄くありますね。

北の兄貴:
そういった曲が南では流行る傾向かもしれないね。

管理人:
では今回は新年特大号の特集として、2016年の振り返りを続きで。

続き:新年特大号②

※写真はイメージであり、実在の人物、団体とは一切関係がありません。

広告

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中