最初で最後の生ノムノム見てきたよ!

Posted: 2017/01/26 カテゴリー: I.O.I, K-POP, Produce 101
タグ:

最近、数々のグループが何の断りもなく、突然解散発表をし、最後の姿を見届けように思っても、後の祭り。

解散前の最後にコンサートでも演ってくれないのか?

日本でもドームコンサートを演るほど大人気だった某グループとか、

K-POP、Girls Crushの代表グループというべき存在だったグループとか、

解散するときはあっけなく、あっさりと。

解散したグループのファンはそんな切実な思いを抱えたまま、あれが最後の姿だったのかと、最期を惜しむ結果に。

まぁ、仕方がない。

解散するタイミングって、契約期間もあるでしょうし、メンボの脱退や、何か問題があるケースもあるでしょうし、人気も下り坂だったりする事も。

人気絶頂のまま最期のコンサートを演って解散するグループなんて・・・日本でも・・・

キャンディーズぐらい?

※注)管理人はその世代のオッサンではありませんw

そんな南の喜び組界で、唯一、人気絶頂のまま、解散を宣言し、最期のコンサートを演るグループがここにいた。

そう。

I.O.I

Ideal Of Idol

ioi

である。

昨年始めに放送された、Produce 101というオーディション番組。

始まる前は

喜び組の在庫処分市w

と揶揄したりしてましたが、これがどうだか、見てみると喜ばされ組の皆様の、見どころ満載(汗)

番組中の曲も、そこらのA級グループを凌駕する売れ行き(汗)

そんな番組で選ばれてデビューする事となったメンボ達。

もうね、番組を見ると、デビューしたメンボ達への、感情移入が半端なく、

I.O.Iっていうグループ名にツッコミたくなりつつも、

デビュー曲のDream Girlsに多少ガックリ来つつも、

そんな事はお構いなしに、その人気は南で次第に加熱し、

Produce 101を見ていなかった、列島の喜ばされ組の皆様の中にも、デビュー後に番組を見てハマった方も多々。

そして最期の活動曲、「ノムノムノム」では、遂にその人気はトップグループのレベルにまで到達し、自分も、
現地の凄まじい熱気を感じたものです。

生ノムノムを摂取する事は叶いませんでしたが(号泣)

そんな生ノムノムを摂取できなかった雪辱を晴らすべく、

そして、最初で最後の生ノムノムを摂取すべく、

極寒のソウルまで行ってまいりました。

wp_20170120_17_22_03_pro

Time Slip I.O.I !

前置き相変わらず長くてサーセンwwww

I.O.Iは、期間限定商品に人間は弱いのか、その儚さ故なのか、自分の中では追いたいグループの3号さんの地位にまで登ってきてしまい、生ノムノムの活動が終わった瞬間から、最期のコンサートは、死ぬ前に一度、いや、

死んでも行きたいコンサート

の一つとなりましたw

そしてそのチケットは・・・1分で完売(滝汗)

ええ、なんとかGetしましたけど(汗)

3日に分けたとは言え、5000人クラスの会場、I.O.Iの人気を考えると、小さすぎたんじゃないのか(汗)

そして、始まるまでの期間、一体んどんな曲を演ってくれるのか、

たった8ヶ月位の活動期間だったけど、

I.O.Iの活動頻度は半端なかった(汗)

CM、バラエティ番組と、I.O.Iの話題が昨年途絶えたことは無かった。

なので、演れる曲も、活動曲だけじゃなく、アルバムの収録曲、Produce101の頃の曲や、音楽バラエティ番組で演ったカバー曲を入れれば、膨大な曲数となるはず。

そんなwktkを抱えて、

最期の曲「소나기」に涙しつつ迎えたこの日。

当日、あいにくの雪で飛行機が遅れたときは焦りましたが、今回はLCCが高かったので、フツーの航空会社の早めの便にしておいて助かりました。

参加したのは初日。

本当は最終日を見るべきなんでしょうが、良い席をGetしたかったのと、初日後のネタバレに耐えきれそうになかったのでw

極寒の中、会場にたどり着くと、開場2時間前で既に人だらけ。そして若い男子ばかり。

例の「う◯こ」と言われたソフトクリーム状のペンライトは、現地で入手している人がいましたが、買い方わからず(汗)

どうも予約販売だったらしいっす。

うん。「うん◯」はいいやw と思ってあっさり諦めましたw

自分の席はスタンディングのAブロック。

seat

これは良い席!とwktkして、入場待ちの行列に並びましたが・・・ここで既に鮨詰め状態(汗)

日本人の姿は殆ど無く・・・と思ったら、自分の前後は日本の方でした。ええ。同じ所からチケットをgetしたという事でw

そして、この行列段階での、南の男子の熱気を察して、これは会場はヤバイ状態になるのでは(汗)と、日本の方々と話しておりました。

そして入場。

wp_20170120_18_08_26_pro

花道とステージの間ぐらいのポジションを陣取りました。

念のため、コンサート用のガチ双眼鏡を持ってきていたのですが、不要な程近い。

この至近距離で生ノムノムできると思うと・・・wktkたまらなくなりましたw

そして、1時間ほど待つこと・・・始りました!

I.O.I!

まずは「Dream Grils」で颯爽と登場!

さて、館内は当然、撮影禁止の上、通常の南のコンサートではありえないほどガチ警備員がいて、カメラやスマホを取り上げられた小僧も多々。

それでも、撮影する亡者猛者ばかりだったので・・・悔しいやら腹立つやらなので、そんな亡者な方々が撮影した動画やらを晒しまくろうと思いますw

初っ端から物凄い熱気っ!

そして、この時点でもう、自分のいるスタンディングエリアは押し合いへし合いのモッシュ状態

入場前に皆で話していた通りに(汗)

予想はしていましたが・・・そんなモッシュ、昨年行ったLoud Park(メタル系イベント)、今年頭に行ったElectrox(EDM系イベント)でもここまで酷くなかったかもw

久しぶりだなwこんなモッシュw そして、南朝鮮の若者は元気が良いwww とか思っちゃったりした余裕はこの序盤くらいだったりして(汗)
後半は正直キツかった(泣)

そして、この至近距離でI.O.Iを、この熱気と共に眺められる感激でちょっと涙で出そうになりました(´;ω;`)ブワッ

そしてお次はWhatta Man

7人ユニットの曲なので、残り4人はどうするんだ~と思ったら、後ろで椅子に座って踊ってるwww

Whatta Manの活動中、自分の事務所に戻っちゃったメンボ達。罰ゲームのようでちょっとカワイソスwww

そして3曲めは・・・なんと「Hip Song」っっ!!!

このコンサートで絶対に演りそう、と期待していたカバー曲です。

シュガーマンという音楽バラエティ番組で演ったカバー曲なんですが、二段蹴りがアレンジしたとあってか、原曲を超えるクオリティ。

この曲を生で見れるとは・・・感動(´;ω;`)ブワッ

そしてトーク。

最期のコンサートなのにトークの内容はわからず(泣)

やはりこういう時、もっと韓国語理解できるようにならねばなぁ(泣)と思います。
明日には忘れてるかも

そして、上着を脱ぎ捨てての「Knock Knock」、「잠깐만(Hold Up)」

しかし・・・バラード曲は・・・メンボ達が前の花道の方に行ってしまうため・・・自分のいるブロックからは後ろ姿を眺める結果に。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

仕方がないので、後ろ姿からどのメンボなのか判別できるか色々考えたりしつつ、一番良い尻wと思って見てたのが、おかめ2号こと、ヨンジョンだった時のショックは・・・(ry

そして、「내 말대로 해줘」を披露した後は、メンボはヨンジュンとセジョンだけになって、カバー曲を。

確かこの曲だったと思います。有名な曲なのか歌っている人多い。

このMVではソルジが超絶な歌唱力を披露してますが・・・セジョンとヨンジュンがこの歌を歌ったら・・・どうなるかわかりますな!

素晴らしい歌声

今までのI.O.Iの活動で見られなかったセジョンとヨンジュンのガチ歌唱力が炸裂しました!

そして、チェヨンたん、ソヘ、チョンハ様、カンミナでもバラード曲のカバーやら

ナヨンと、ギョルギョンと、ユジュンで、この日の為に作ったというオリジナルソングも。

(´;ω;`)ブワッ

字幕を付けていただいた方の動画を勝手にお借りしちゃいます。

そして引き続きカバー大会に(汗)

ソヘたんがダンス上手くなってるぅっっ!!!しゅごぉぉぃ!

って体験をしつつ、チョンハ様がを見たくても遠くの後ろ姿のみという悲しいステージ仕様(泣)

そして、お着換えタイムを挟んでの・・・・

着包みスタイルでの江南スタイルwww

むっちゃ可愛らしかったです。はいwww

特にソヘたんがサメなのがポイントおさえているwwww

そしてこのあたりから、プレゼントコーナとか始まり・・・巨大なコンサート会場なのにファンミのような状態に(汗)

トーク、ビデオメッセージと、恐らくとても泣ける言葉の連発だったようで徐々にメンボ達は(´;ω;`)ブワッっと来はじめた模様。

しかし、トークが結構長く、悲しいかな、朝鮮語がわからないが故か、自分は、長時間のモッシュ状態と、クロークに預けず持ち込んだ荷物の重さで疲労が徐々に(泣)

そして遂に・・・念願の・・・

生ノムノム~!

この盗撮Fancamの近くにいたので大体こんな眺めw
オイラのノムノム言う声も、もしかしたら入っているかもw

曲の最中、自分の目の前の人がスマホを警備員に取り上げられ、この世の終わりみたいな悲しい顔をしていたのが印象に残ってしまったw

せっかくの生ノムノムを見ているのに・・・迷惑なwww

そして、ノムノムノムが終わると、コンサートは徐々に終演モードに。

ソミの家族や、ギョルギョン、ナヨンの事務所の仲間(Pledis Girlzのメンボ達)などなどのビデオメッセージと、メンボ達の最期の言葉で、もうメンボ達も(´;ω;`)ブワッと来てまして・・・

そんな中での「소나기」

ええ。これを後ろから見てましたけど(´;ω;`)ブワッ

メンボ達も感極まって声出てなかったり・・・。

そして、一旦退場するとアンコール!

最後の曲は当然アレ。

Pick Meでしょ!

というわけで3時間におよぶコンサートは終了。

うち1時間以上、ファンミと泣かせる系トークだったとか、

何故、「Crush」や、「同じ場所で」、「24時間」みたいな101の曲を演らなかったのかとか、

色々コンサート内容に疑問を懐きながら、

一緒に来た方と、明日、明後日もあるし、きっとセットリストを変えるんでしょう!

と、話してました。

そして、コンサートは3日間、同じセットリストだったというオチw

I.O.Iよ永遠に!
そして、さようならYMC!

そんな感動と生ノムノムを間近で味わって満足なコンサートでした♪

そして、今回の旅はまだ続きますが・・・そちらは次回で!

旅の最終日には時間が余ったので、ソヘの親御さんがやっているカフェに観光に行きました。

スライドショーには JavaScript が必要です。


ソヘグッズの陳列っぷりが、ソヘ愛溢れてて素敵w

コメント
  1. 国境 より:

    >後ろ姿からどのメンボなのか判別できるか色々考えたりしつつ、
    後ろ姿から女体の妄想するときのポイントは、尻と脚と背中に透けて浮き出るブラ紐の凸凹と髪と首です。 
    イム・ナヨンの身長171㎝とチェヨンちゃんの身長165㎝のセクシーな女体を近くで見てみたかったですw。
    あと、興奮するもう一つの妄想法は、마마무の솔라とAV女優の咲良つむぎ の顔が似てるので、咲良つむぎ のファッ〇動画の横に、ソラの画像を持って来てイケナイ妄想に突進するというものw。

    >新村のCD屋で見つけた新アルバムの看板。
    CLCの看板の上に、ソヒョンのDon’t Say Noのペンサイン会広告も写ってますが、こちらのサイン会へは参加されましたか? 
    最近のソヒョンの喜び組感はスゴイので、もし参加されてましたらソヒョンのセクシー写真もアップしてほしいです。
    MVの衣装はショーツが見えそうなミニスカ姿でしたので、サイン会当日の衣装もエロかったのではと想像しますw。

    >カメラワークすごいな!ぐるんぐるん回ってるw [Comeback Stage]
    音楽中心のカメラワークは、360VRを見てるようで興奮しますね。
    女体&顔面に接近して、撮影してるトコは高く評価できますねw。
    あとは、ミリオレアングル(下から上を見上げるスケベ目線)と横や後からの接近ショットを多用すれば文句なしw。
    最近の南朝鮮の音楽番組は(音楽中心と人気歌謡)は女体(喜び組)に超接近してAVっぽく撮影してるので、いい傾向です↓w。

    >着包みスタイルでの江南スタイルwwwむっちゃ可愛らしかったです。はいwww
    この後ろ目線アングルいいですね。これが、着包み姿ではなく레이샤の Party Tonight (Remake ver.) MVと同じ衣装、バスローブ姿&ビキニ姿だったらもっとよかったですね。

    >そして3曲めは・・・なんと「Hip Song」っっ!!!
    この「엉덩이 」ソングを歌うときは、必ずGirl Crush のように尻肉丸出し姿になって歌わないといけませんねw。 ナヨンの尻肉見たかったですw。

    >tanta @tantaer 建物の中の撮影だと色々WBやコントラスト調整しないと綺麗にならないのね。
    ピョンテ目線でみると、生もの採取機で撮影した写真のほうがエロく見えるので、
    調整したりせず、そのままの写真をアップしてほしいです。
    できれば、도우撮っぽく撮れていてる写真がベストです。

    >>必殺技 その技はベタすぎて破壊力無さそうですよw
    では、今夏公開予定の「映画版 JKニンジャガールズ」ドS忍者ベッキーの代わりにDreamcatcherメンボを出演させ、鞭をもってM男を罵倒し「忍法鞭打ちの術」をくりひろげるというのはどうでしょうか。
    これなら、ベタすぎず破壊力がありそうですねw。

    I.O.Iよ永遠に!
    X JAPANのように再結成して、また「ノムノムノム」歌ってほしいですね。

    いいね

    • 国境さん、コメントお疲れ様です。

      何故ソラさんの話にw

      ソヒョンも生で見たかったですが叶いませんでした(泣)

      近接ショットは良いですよね♪

      国境さんはホント、레이샤 DAISUKIですよね♪ 早く来日すると良いですねw

      >できれば、도우撮っぽく撮れていてる写真がベストです
      そういう映像に慣れすぎて、撮影状態が返って良くないほうが条件反射的に興奮してしまうんですねw
      わかりますw

      I.O.I、再結成する頃に・・・自分も喜ばされ組やっているかどうかわかりませんが(汗)

      今時点では遠い夢ですなぁ。

      いいね

  2. 猫じゃらし より:

    生飲む飲む羨ましいです^ ^
    愛嬌セジョン、存在エロのチェヨン、肩幅広くても笑顔でやられるミナ。
    当初の評判と違って勿体無いグループでしたね。
    今度報告会お願いします^^_−☆

    たんたさんはK活で宿とか決めているんですか?
    新村が学生街でいいと聞きますが行ったことないもので(^^;

    いい宿があれば紹介お願いします(^ν^)
    k活入門ですいません(^^;

    この瞬間を味わえるのは財産ですね^_−☆
    ジジくさいけどこの後はDVDでも味わえないですから(o^^o)

    お帰りのお土産はジンチャンポン一点がいいですよ、悔しいくらいハマってます(>_<)

    では

    いいね: 1人

    • 猫さん、コメントありがとうございます。

      今度、飲む飲むしながら生ノムノム語りましょうw

      宿の方は色々彷徨ってます。同じところだと飽きるのでw

      弘大、新村あたりがK活には便利ですし、飲み屋も充実してますが、東大門も安くて良いホテルが色々あるので、好きなんですよね。

      実はI.O.Iのラスト・コンサート最終日は有料のVODとして映像作品として出回るそうなのですが、まだ見てないです(汗)

      ジンちゃんぽん、知りませんでした(汗)

      今度、是非、お土産にしようと思います!

      いいね

  3. seasky より:

    はじめまして
    I.O.Iラスコンはやっぱり感動のフィナーレだったんですね
    現場に参加されていたとは、敬服のいたりです

    Produce101、スタートから胡散臭い目で傍観していただけの
    小生の先見の目の無さに寒々しく感じるばかりです
    彼女達の誠実さがひたむきな努力が韓国民の心を掴みましたね

    PS 一昨日、B1A4のジニョンが大阪でペンミをやってました

    いいね

    • seaskyさん、初めまして。

      もしや、「CRAYON POP ☆ 魂」のうみそらさんでしょうか?

      いつもブログ読ませていただいてます!

      間違いでしたらスミマセン(汗)

      I.O.Iのラスト・コンサートは、

      「コレはK-POP、ガールズ史上、歴史に残るコンサートになるに違いないっ!」

      と思って期待しすぎた所もありました(汗)

      コンサートは、感動以上に、その熱気が凄かったです。

      多大な才能を持ちつつ等身大で挑む彼女らの姿に韓国男子の心は全部持ってかれたのだと思います。

      I.O.Iの活動も色々、YMCで大丈夫か(汗)って所が最後までありましたが、総じてなんとか良い最期を迎えられたと思います。

      いいね

  4. Apunk より:

    イヤ~IOIロスですよ。涙
    その最大の原因はシツコイ様ですがセトリです。

    何でああなった??? 自分が事前に望んで、実現して嬉しかったのは
    Hip Songと最期をPick Meにして欲しいと言う2点だけ。
    ゲストも来なけりゃセトリも3日間そのまんま!そのまんまセトリ!

    著作権がどうこうって言ってた人が居ましたが、作品化
    されなければ著作権なんて関係ないですし、作品化するなら
    問題の曲をカットすればいいだけの話ですよ。ただこの
    コンサートのカバー曲を全部カットするとファンミ
    みたいな内容になっちゃいますけどね。嘘

    そもそもショーケースでやれてる事が出来ない訳ない
    と思うんでやはり謎ですよ。欲求不満にさせといて
    1年後ぐらいに早々と再結成とか企んでるんですかねぇ?

    中盤のMCの所でリクエストに答えてサビだけ4曲ほど
    歌ってくれたのがせめてもの救いですよ。因みに曲は
    When the Cherry Blossoms Fade、At The Same Place、
    Doo-Wap、Ping Pong←ビックリ でした。
    Ping Pongはセジョンが何か言いながら自分で歌いだした
    んですが、韓国語が分からないので理由は分かりません。涙
    どうもこの部分の動画が見つからないんですが、誰も
    撮って無かったんですかねぇ?誰か探してくれないかなぁ。他力本願

    いいね

    • Apunkさん、今回は初日、ご一緒出来て楽しかったです。

      Apunkさんとコンサートが発表される前に、セトリを語り合ってwktkしていた反動は大きいですね(泣)

      本人たちがアレは101の曲であってI.O.Iの曲じゃ無いから、とか言い出したのでない限り、「Crush」や「24時間」、「同じ場所で」を演らなかった理由はホント謎ですよね。

      初披露のカバー曲をアレだけ用意するほうがかえって大変だっただろうに(汗)

      やはりYMCの企画がよろしくなかったんでしょうか。

      コンサートの動画は結構消されているので、その部分が無いということは、やっぱり権利関係が・・・違うか。

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

