戦え!CLC!

Posted: 2017/01/27 カテゴリー: CLC, K-POP
タグ:

CLCの新曲「鬼」

リリース後の日本の喜ばされ組の皆様の間の反応は・・・

「俺のチャミスマ返して下さい(泣)」

「CLCにまんま4minuteのモノマネをさせるなんて・・・もはや悪魔の所業(汗)」

「こんなにグレてしまって・・・同じ学校(事務所)のあの不良女のせい!保護者説明会が必要ザーマス!(怒)」

などなど・・・案の定、すこぶる評判が悪いです(泣)

積み木くずしのようにグレてしまった我が子を抱えた親御さんの如く、嘆き悲しんだ喜ばされ組の方も多いとかw

ええ。そんな喜ばされ組の皆様はきっと、PTAに怒鳴り込みに行くが如く、Cubeに物申したい気分で溢れかえっている事でしょう(汗)

特にイェウンちゃんペンでヒョナたん嫌いな方には悪魔の所業と思われても仕方がありません(汗)

 

そんな新曲の「鬼」。MVを見てブログの記事で絶賛し、翌日、wktkとショーチャンのパフォを見てみると・・・

(゚A゚;)・・・・なんかこなれてない感(汗)

これではBLACK PINKをm9(^Д^)プギャーした時と比べてもこなれてない感が(滝汗)

なんていうかやはり、こういうあらくれ系はオラオラ感みたいな、見えの切り方っていうんでしょうか?

そういうのが大事だったりするんですが・・・どうもその辺が、良いか悪いか、CLCなので可愛らしさが残っちゃうw

やはり曲のコンセプトをメンボ達がまだ消化しきれていないのでは(汗)

おかげでCLCたん達の次に出てきた松子ちゃん達の方が全然Girls Crushでもないのに、自分たちのカラーを出し切って、キレキレのダンスをしているように見えてしまい・・・心配になってきました(汗)

そして

コレは絶対応援しに行かねばなるまいっっ!

と、渡韓の直前、そう決意したのでした。

さて、I.O.I単コンの行列の最中に、翌日の音楽中心のCLCの事前収録を申し込んでおきました。

翌日、MBCのあるDMCへ。

そういや音楽中心の収録に行くのは初めてだったので・・・何気に集合場所がわからず(泣)

集合場所って、当然の事として、ペンカフェによってはあまり詳しく告知されなかったりして(泣)

自分はうっかり収録にあるファンミの集合場所と勘違いして、彷徨ってしまいました。

おかげで向かう途中に合流した方も混乱させてしまい・・・すいませんでした~(泣)

集合場所はMBCのビルのロビーでした。

 

ここ、コインロッカーがあるんですな!

いつも、仁川空港からMカのツアー見にDMC直行する時とかどうしようと思っていたので、今度からココを利用しようかしら。

ちょっと集合に遅れてしまいましたが、事前収録はそれほど人数制限厳しくないので、なんとか入ることが出来ました。

周りには年初の渋谷のイベントに参加された日本の方も多々w

入ると、既にどこかのボーイズグループが収録を始めてました。

そして、座席の観客席に座ってしばらく待機していると・・・次はAprilが登場。

ステージの前からは結構な声援!

うーむ、流石、April。根強いペンが多そうだ。

そしてAprilが終わると、座席から、ステージ前まで移動します。

で、お次はいよいよ

CLC !

事前収録は大体、各グループパフォーマンスを2,3回演って収録するんですが・・・

CLCはカムバック週だからなのか、大手事務所が故の優遇からなのか、5,6回は収録してました。

そのうち2回くらいはこの接近してぐるぐるカメラを回すショットを撮影してました。

近接ショットと通常のショットをつなぎあわせて放送するんですな~。なるほど。

そして、ちょっと悲しかったのが・・・声援少な(泣)

現地にはガチペンが少ないという噂を聞きましたが・・・これほどまでとは(´;ω;`)ブワッって、自分も掛け声怪しいんですが(泣)

むしろ日本から来た方々の方が声援大きいという(汗)

途中、ユジンちゃんが何度かミスしたのか、パフォを指導されて撮り直していました。

うーむ。やはりユジンちゃんには一番、大変だよなぁ。このコンセプト(汗)

そしてCLCが終わるとスタジオから退場かと思いきや、ステージ前で別のグループの収録がおわるまで待機するらしく・・・

お次のグループは

Dreamcatcherでした!

おおっ!

なんと、CLCたん以外で、今活動中のグループの中ではとても見たかったので・・・これは美味しい(^ q ^)と思って見てました。

いやー、MINXのメンボ達とこうして再び会えるとは・・・嬉しい♪

そしてパフォもキレキレっ!

声援もデビューしたばかりなのに、CLCより凄かった(汗)

人気でると良いなぁ~。

Dreamcatcherの収録が終わると、退場することに。

その後、SBSのプリズムタワーの前の広場で早速、CLCがミニペンミを開催するとのことで、例のブツを慌ててロッカーから取り出し、駆けつけました。

ええ。

例のブツ・・・それは・・・今回の渡韓でデビューとなる、

My 生もの採取機!

p1000694
「たんた は みらーれすいちがんれふ を そうびした」

当ブログではあまりにショボい写真ばかり貼るので、

「南朝鮮ブログ管理人の撮影機材は写ルンですw」

と言われたりしていましたが・・・遂に装備いたしました。生もの採取機。

あまりガチでない、だいぶゆるめのモノですが。

その威力を確かめるために撮りまくった写真を・・・一気に貼っていきますよ~。

スライドショーには JavaScript が必要です。

周りはガチ採取機と3脚や脚立で武装した方々ばかりの中、ヘッポコなりにも、自分的に満足できる生もの(生写真)が十分採取できて満足ですw

って、写真の話だけかいwってw

ええ。メンボ達も・・・こんな極寒の中、よくもこんな薄着で(´;ω;`)ブワッ

メンボ達は日本から来た一部のファンの方を覚えていたようで・・・そんな温かい交流のあるファンミでした♪

ついでに側でDreamcatcherのメンボ達もミニペンミしてたので採取しときましたw

スライドショーには JavaScript が必要です。

そして、翌日の人気歌謡の収録は・・・朝6:40という、夜も明けない早朝の極寒の中、SBS前に集合(汗)

20170122_062558

鬼のように寒かったです(泣)

そして、前日0時まで飲んでいて、当日チェックアウトなので荷造りまでしてたおかげで全然寝られてない(汗)

極寒の中、並んでいる最中、日本の方が、中国から来たペンの方に日本の「チャミスマ」のCDをあげたりしてました。

こういう場では色々なペンとの交流があるのもまた楽しですなぁ。

そして現地のペンの方も自分や日本の方達が持ってきたペンライトやマフラータオルが気になってたよう。

うーん、ペンライトぐらい現地で販売しても良いんじゃなかろうか(汗)

極寒の中待つこと1時間程。

スタジオにようやく入ると、ステージはカムバック週だけあって豪華!

自分もようやく掛け声も調子出てきたので、全力で応援しました。

実際放送で見てみると・・・まだまだ掛け声小さかったのか(汗)

でもメンボ達のパフォも気のせいか少しこなれてきたような。

スンヨンとソンちゃんは雰囲気出てきた気がするし、ウンビンも良い表情♪
ってあんまりしかめっ面するとBlockBのZICOに見えてきたりしてw

vlcsnap-2016-06-02-01h57m50s214
収録は結構沢山取り直していたような。

おかげでステージを沢山見ることができました。

エルキーちゃんの「ん~ぁっ♥」は生で摂取すると本当に萌えますなあ~w♥

番号がそんなに良くなかったので、本放送は入れませんでした。(泣)

まぁ、仕方がないっす。

本放送の応援は限られた精鋭に思いを託して、朝ごはんを食べて帰りましたとさ♪

20170122_082431

さて、現地でCLCの応援をしてきて、今、振り返ると、やっぱり現地での反応はイマイチなのかなぁ(泣

と、心配してます。

mvの再生数が500万突破と海外ウケのよいコンセプトなのかもしれませんが、結局、今週のGaonチャートのDL成績は、チャートイン出来なかった(泣)
アルバムチャートは10位だったので、やはり日本からCD買ってるファンと現地の数少ないペンになんとか支えられてる状態なのかも(汗)

そしてカムバック週なのにM力と地上波では1曲しかやらせてもらえなかったり、あまり良い待遇でないかも(´;д;`)ブワッ

っと前途多難のCLCですが、今回の曲も好きだし、メンボ達も好きな自分はまだまだ応援して行きたいと思います。

アルバムの曲もミュウミュウとか凄い良いのになぁ。

以上でしたぁ。

次回はこんにちわ組のお話です。

コメント
  1. つんこ より:

    早朝SBS出勤、ご苦労様です!

    たんたさん、いつの間にカメラ小僧に!!w

    なんとも生々しい作品の数々最高じゃないっすか~
    いやしかし、ソンちゃんが現役時代の北斗昌みたいになってるのには驚きました

    いや~これからは”たんたフォトギャラリー”も楽しみのひとつになりそうですね
    そのうちファンカム職人になってたりして…w

    いいね

    • つんこさん、ありがとうございます。

      遂に悪魔の機械に手を出してしまいました(汗)

      今回は、CDをツムツムしたり、色々一線を超えてしまった事多いです(汗)

      ソンちゃんが現役時代の北斗晶とすると、スンヒちゃんは最近の北斗晶でしょうかw

      イメージ変わって楽しいです♪

      現地に行くとFancam巨匠も生で見れたりします(汗)

      巨匠の撮影テクは下手なステージより見どころありますので参考にしたいですねw

      いいね

  2. ska より:

    今回ご不満のCLC保護者の皆様方にはこの際、子離れしてもらいましょう。
    子供にいくら投資をしても自分の期待通りに子供は育たない事を知る良い機会です。
    以前のコンセプトがお望みなら似たようなGGは他にも沢山います。
    なにもCLCである必然性はありません。
    むしろCLCの現状を考えれば、なんの差別化も生まない現状維持こそ正に癌。
    水を腐らせないためにも流動性は常に必要です。
    その意味で今回の変針は一定のインパクトはあったと思います。
    CLCそのもののイメージ刷新+4minute懐古厨の再興。
    なによりも『これぞCUBE!!』って感じです。
    個人的にはこのまま4minuteの系譜を引き継いで欲しいですね。

    いいね

    • skaさん、コメントありがとうございます!

      CLCの保護者様へは、子供が育つ過程で、反抗期的にちょっとグレる時期があった方が良い大人に成長するんです!

      と説明したいですねw

      4minuteまんまと言いますけど、4minuteも色々曲によってカラー違いますし、この路線でそれくらいのクオリティの曲を貰えるのも、他のB級新人と比べたら、あり得ないほど恵まれているので、是非とも、このコンセプトを上手く自分たちのモノにして、次へ生かしてほしいです。

      同世代のTwice、宇宙少女、SONAMOOあたりのグループはこの路線でもこなせるスキルはありそうなので、CLC達もこういう路線もイケるっていうスキルを是非、身に着けて欲しい気がします。

      自分の保護者的観点ではw

      今回の曲がCubeのただの無策と判断されるかは、今後の彼女らの頑張りにかかっている気がしますので、とにかくファイティン!といった所での今回の記事タイトルでしたw

      いいね

  3. mylovespica より:

    我(わたし) (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 南朝鮮男の攝影機器は「うつるん」です 

    韓愛和男1号 (´・∀・)bなるほどですね

    數日後

    韓愛和男1号 (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 南朝鮮男の攝影機器は「うつるん」です 

    韓愛和男2号 (´・∀・)bなるほどですね

    數日後

    韓愛和男2号 (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 南朝鮮男の攝影機器は「うつるん」です 

    韓愛和男3号 (´・∀・)bなるほどですね

    我(わたし)が犯人でした。(^_^;)

    CLCは作風を維持しても變化させても日本の國別順位は非常に低いのでもうだめでしょ。(^_^;)
    詳細を我(わたし)の名前に貼りました。我(わたし)は今作すきですね。ただこまったことに日本以外で
    好評でも2015年、2016年も日本が中國を抑えて韓流うりあげ金額が世界一位だから
    CUBEはこまるでしょうね。Petangonは好成績だからよいけどCLCは今後日本活動どうするのか??

    いいね

    • >犯人
      アチラのブログで見て面白かったのでネタとして使わせて貰いましたw

      日本でのmv再生数、低いんですねぇ。

      やはり韓愛和男は「チャミスマ返して下さい(泣)」って方が多いかもしれません(泣)

      せっかく掴んだ和男愛を一気に手放したような気がして心配です(汗)

      CLCの日活は今後どうするんでしょう。ホント(汗)

      自分的には正直、本国活動に力入れてほしいんですがw

      目先の日本の収入目当てにしても、本国で取り残されるだけですからね。

      いいね

  4. witan より:

    今の時期の韓国は日中でも氷点下になると聞きます。
    疲労もあると思いますし、どうかご自愛くださいませ。

    minx時代からジユが好きだったのですが、
    tantaさんのdreamcatcherのミニペンミの写真のジユがすごく可愛くて癒されました。
    minxを期待すると裏切られますがそれは置いておくと、結構パフォーマンスが楽しい曲でなかなかですよね。

    clcの路線はこれはこれで好きですけど、この路線で通すならこのメンバーで良かったのかな?とは思いました。声がガーリーで可愛い感じのメンバーも多いし、可愛いで通すなら許容範囲でもガールクラッシュ目指すにはスタイルが。。。なんて言ったらだめですねw
    自分もclc応援しているグループの1つなので頑張ってほしいですが。。なんにせよ素敵な写真とレポありがとうございました。

    いいね

    • witanさん、ありがとうございます!

      渡韓して色々見ようと慌ただしく活動すると結構体力使います(汗)

      minx時代のメンボ達にまた会えると嬉しいですね。

      dreamcatcherは現地で反応良さそうなので期待してます。

      CLCはこの路線にするなら・・・いっそUnpretty Rapstar 3で大活躍したソヨンちゃんをfeatなりで絡ませた方が良かったのでは(汗)と思ったりして。

      ユジンちゃんとイェウンちゃんがホント、大変そうなんですが・・・頑張って欲しいです。

      いいね

  5. 国境 より:

    >Dreamcatcherのメンボ達もミニペンミしてたので採取しときましたw
    メンボが青衣装ってことは、김포공항롯데몰 팬싸인회のときの写真ですよね?
    これ動画でみたのですが、メンボと観客の距離がすっごく近かったのでいいなと思っていたんですよ。
    これだけ身近に感じられると、思わず握手するとき韓国語で 「S〇Xはごしっぽよ.」
    「ホテルえかじゃ.」 「ぽぽへじゅせよ」 と言ってしまいそうですw。

    >その威力を確かめるために撮りまくった写真を・・・一気に貼っていきますよ~。
    ミリオレアングル(下から上を見上げるスケベ目線)で撮った写真と、衣装に汗シミ、母乳シミが付いてる喜び組の写真があれば、見てみたいです。
    チッケム動画で、胸に汗シミ&母乳シミが付着していてブラが透けて見える喜び組を見たことがあったので、
    生の現場では、結構目撃できるのではと思うのです。
    ↓これです。↓

    やはり、動画は興奮するのですが、도우撮っぽく写ってる写真も見たいんですよね。
    (わがまま言ってすいません)

    >CLCにまんま4minuteのモノマネをさせるなんて・・・もはや悪魔の所業(汗)」
    モノマネさせる場合のみ、こういう撮影方法で撮ってほしいですね↓。

    やはり、モノマネでは真新しさは感じないので、撮影するカメラをスケベモードに切りかえて、女体の汗シミやマンカ〇、タンポ〇の紐を撮るぐらいの勢いでカメラを回し斬新さをだしてほしいものですw。

    >国境さんはホント、레이샤 DAISUKIですよね♪ 早く来日すると良いですねw
    自分では特に意識してるわけではないのですが、なぜかレイシャのメンボ女体が
    欲しくなるときがあるんですよ。
    一種のレイシャLOVE中毒症状なのかもしれませんw。

    いいね

    • 国境さん、김포공항롯데몰 팬싸인회はこの当日の夜だったので、同じ衣装だったんでしょうね。

      そちらには行ってませんが、行かれた方の話ではかなり良かったらしいです。

      サイン会は国境さんのようなピョンテを剥がす係員がついていますので、気をつけて下さいねw

      >ミリオレアングル
      そうなんですよ、是非ともミリオレでこの採取機の威力を確かめたいのですが・・・ミリオレNightは日曜夜で、いつも夜前に帰国してしまうので見れないんですよね(泣)

      >撮影方法
      CubeはFancamがアップ出来ないよう音源ブロックするのでやめていただきたいですねw

      ドサ回りのイベントで、スンヒちゃんの絶対領域がローアングルで撮られたFancamを自分も希望しますw

      いいね

  6. 猫じゃらし より:

    こんばんは

    現地でロトの剣を装備したんですね^^v
    わたしは棍棒の写メですが、レベル上げを地道にしていきます^^;

    CLCの人気が日本向きなのは逆にうれしいことですが、
    現地の受けがイマイチだと不安になりますね^^;
    ウンビンの見下ろしスタイルがジコって。。

    たんたさんのレポが本格的になってきて
    職人になってしまいそうな勢いすら感じますよ^

    堪能させてもらいました^^v

    では

    いいね

    • 猫さん、自分の装備は「どうのつるぎ」ぐらいですよ。

      職人さんの武装にはまだまだほど遠いです。

      日活でそれなりに日本で人気は出たようなのですが・・・やはり同世代のグループがその間、本国活動をかなり頑張っていたこともあってか、差が付けられている気が(泣)

      自分的にはCLCのライバルは松子ちゃんとLaboumなんですが、後者にはだいぶ差をつけられ、前者にも負けそうなので応援しています(泣)

      いいね

  7. お疲れ様でした。
    まあ日韓ともに厳しい意見多いですね(^_^;)
    まだ活動途中なんで今回のカムバの最終的な可否はつけがたいとこはありますが
    今のところの評価は 海外>日本>>韓国 って感じですかね~
    ワールドチャートやつべの再生数は悪くないんですが、韓国内のチャートが宜しくない・・・
    で1週間ほど現場をウォッチした印象だとやっぱ正直韓国では相当厳しいというのは否めないかなと
    とにかくむこうのペンが弱い・・・平日はかなり厳しかったです。
    ただ一方で週末やサイン会になると結構集まってくるのでその辺がいまいちよくわかりません。
    日本や台湾・香港あたりの熱いペンが少なくないので今後はやっぱそっちにシフトせざるをえないのかな~とも(-_-)

    まあ1月カムバのヨジャグルは食い合いになってしまったのか相対的に成績低調という現実もあるので少し冷静に分析する必要はありますかな・・・
    (実数は見てみないとですが、AOAも今回苦戦ぎみだし、現場の印象だとソナムやハロビあたりも良くないし、WJSNやAprilもリリース当初は良かったけどその後はいまいちっぽいので・・・・DC一人勝ち?爆)

    いいね

    • てささん、コメントありがとうございます!

      CLC、今回の曲で日本以外の海外ウケはかなり上がったようですが、韓国での状況は反応も厳しいですね(泣)

      今回のカムバック祭りは、意外とそれほど盛り上がってない気もしますね(汗)

      その中でAOAはDL売上が初週から落ちてない所を見ると、盛り返してきた気がします。

      DreamCatcherは大穴かもしれませんね。

      あのパフォのキレを見て、MINXちゃん達はやはりデキる子達だったと感慨深く、評価してくれる韓国ペンが増えることを期待したいですね。

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

