さようなら・・・兄貴

※今回の記事はK-POP以外の内容を多々含みますがご了承下さい。

kim5

そろそろ北のご兄弟にまた、B級喜び組達のレビューを依頼しようと連絡をしたのですが・・・

北の兄殿に連絡がどうしても取れないのです。

何処行ってしまったのだろう・・・・。





昨日、Twitterをいつものように見ていたら・・・衝撃的なニュースを見て凍りつきました。

まさか・・・そんな・・・

自分は、きっと南のメディアの誤報かもしれない・・・そう信じたかったです。

しかし、本日になって、南の議会からも発表があり、

韓国政府「殺害されたのは金正男氏で確実」 遺体と対面

ロイターなど、海外のメディアからの情報もあり・・・

金 正男氏が、何者かの手によって殺害された事がほぼ間違いない事実と報道されました。

北の女工作員による毒殺。

金正男殺害方法が執拗「毒針で刺し、毒のスプレーを吹きかけ、毒のタオルを顔に押し当てる」

そんな映画のような事件が現実で起こるとは・・・。

現実の北の事情は我々が想像する以上な思惑が渦巻いているようで、正男氏の殺害の真の理由を理解することは自分には到底出来ません。

正男氏、かつては日本で幾つかのインタビューに答えており、

父・金正日と私 金正男独占告白
五味 洋治
文藝春秋

自分もこんな本を読みましたが、正男氏は北の人間でありながら、とても良識あり、かつ、冷静に北の事情を見ているようでした。

私はそんな正男氏が、いつか北の状況を変えてくれる存在になるのでは・・・などと思いを抱いていたり。

しかし、きっと本人はそんな権力争いに巻き込まれずに穏便に暮したかっただけかもしれない。

けれども正恩氏はそんな最後の抵抗勢力となりうる芽を摘む為に、ついに身内まで殺めるに至ったのでしょうか。

金正恩氏 父の生誕記念行事にも厳しい表情

彼の厳しい表情は、遂に血を分けた兄弟を殺めたことに対する、理に合わぬ後悔に苛まれた苦悶の表情なのかもしれない。そう思いたいです。

何れにせよ、南北分断された半島の平和と統一は、この事件によってまた一歩後退し、アジアの世界はまた一歩混沌へと近づいているような気がして、不安でなりません。

金 正男氏、彼の気さくな笑顔と性格はネット界隈でもとても評判良く、

自分もこうして、当ブログのキャラクターイメージとして、使わせていただきました。

金 正男氏の冥福を祈りつつ、感謝と哀悼の意を申し上げます。

ありがとう。兄貴。

そして悔しかっただろう。

苦しかっただろう。

兄貴の事は、いつまでも忘れない。

半島の平和が訪れるまでは・・・。

最後に、北の兄貴通信の存続をご心配するお言葉も幾つか頂いておりますが、同主旨の記事は継続する予定ですので、また次回をお待ち下さい。

そして当ブログに登場する北の勇敢な兄弟達とは、本記事以降、お別れになりますのでご了承下さい。

以上です。

さようなら・・・兄貴」への13件のフィードバック

  1. 笑顔が素敵でしたね
    兄貴のレビューが見れなくなるのが残念です
    黙祷。

    いいね

    • つんこさん、コメントありがとうございます。

      正男氏は、北の良心とも言うべき存在だったので・・・本当に残念でなりません。

      いいね

  2. >韓国政府「殺害されたのは金正男氏で確実」遺体と対面
    兄貴が総書記になってたら、プッカンも少しは開放的になってプッカンの喜び組
    ライブが自由にみられるようになってたかも って思うと残念ですよね。
    ハングの喜び組とプッカンの喜び組が互いに仲良くレズプレーができるくらい
    チョソン半島に平和が訪れてほしいです。

    >イルボンのセクシー女優で十分満足頂けるような気がしてきましたが、はてw
    ハングの喜び組がSODの成人展に出るまでは、なかなか満足できませんねw。
    드림캐쳐がChase Meの衣装をこのように着てくれたら、少しは満足するかもしれません↓。

    いいね

    • 国境さん、コメントありがとうございます。

      >プッカンも少しは開放的になってプッカンの喜び組
       ライブが自由にみられるようになってたかも って思うと残念ですよね。

      本当にそう思います。

      DMZを挟んで南北で喜び組歌謡祭を開催し合うようなイベントが出来るくらい平和になる事を妄想してました。

      드림캐쳐の衣装は自分も改善を希望しますね。

      もっと色っぽい衣装だったら最高になるはずですw

      いいね

  3. 兄貴が新橋で飲んで「政治と関係ないところで楽しめるのるがいい」と言ったという記事を見ました。案外K-POPも純粋に楽しんでいたかもしれませんね。半島の北側で、DMZのスピーカーからではなく自由にPOPSが聞けるようになる日がはやく来ること望んでやみません。

    合掌

    いいね

    • 竜さん、コメントありがとうございます。

      正男氏、新橋のおでん屋で飲んでいたりしたようですね。
      自分も行ったことあるおでん屋だったので感慨深いです。
      どんな音楽が好きだったのか、色々気になりますね。

      インタビューの発言では北の平和を切に願っていたようなので、その思いが、いつかかなうことを自分も望んでいます。

      いいね

  4. こんばんは
    兄貴のことだから誤報だと思っていたのですが、
    本当だったんですね(´;ω;`)

    身内から毒とは。。。
    まだ日本にいたほうが安全だったかもしれないですが、
    残念ですね^

    今後はテクノカットの弟が通信をするとは思えませんが、
    追悼として兄貴通信は残してほしい手す^^

    では

    いいね

    • 猫さん、本当に悲しいニュースでした。

      今までは大陸の赤い国に護られていたという話でしたが・・・そちらの国の動きも気になる所です。

      弟の方は当分、当ブログでは出禁にしますw

      兄貴通信は兄貴の意志を継いで、何らかの形で続ける予定です。

      いいね

  5. toshichanより

    北では兄貴をダミーの国家元首にして、同じく殺された叔父の張成沢が組み、刈り上げを
    追放して親中派政権を目指す動きもあったそう。そして中国型の改革開放政策をとれば
    Kpopも普通に聴けるようになっていたかも。まさおくん、本当に残念です。
    10年前、南が太陽政策をとっていたころは、実は当時のKpopアイドルが北で公演やって
    たんですよね。
    今はなきBaby.voxが神話(こっちは現役)と一緒に平壌公演。観客がニコリともしないのが
    笑えますが。

    http://sp.nicovideo.jp/watch/sm1760156

    いいね

    • toshichanさん、コメントありがとうございます。

      正男氏本人の意志とは無関係に、大陸の国からの思惑があったようで・・・今回の事件も南のミサイル配備などで、大陸側の思惑が変わったことによる影響という見方もあるようですね。。。

      そうだとしたら、正に国家同志の思惑に巻き込まれた悲しい結末だと思います。

      BabyVoxが北で公演していたとは・・・驚きです。

      お互い親南、親北主義になれる日はいつ訪れるのか・・・。

      いいね

  6. 本日関西のテレビ番組「そこまで言って委員会NP」でこの件に関して
    興味深い情報を放送していました。この番組東京で観られるのかどうか
    分かりませんが、PCなどで http://www.ytv.co.jp/mydo/(こちら)
    観れるみたいです。もうご存知かもしれませんが。

    いいね

  7. 追伸

    スイマセンもうありました。(そりゃそうだ)
    気長な方を教えちゃいました。汗

    いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)