SPICAさよなら祭りのついでに一言、言いたい・・・

正男ロスからようやく立ち直りつつあるたんたです。

最近は北の政府が相変わらず殺害を認めないので、何処かで生きているんじゃないかとさえ思えてきました。

うん!きっと生きてるよ!



俺の心の中でな!

~~ (完) ~~

おっと、危うく、正男氏の話題で今回も終了するところだった(汗)

さて、今回のお話は・・・

ちょっと前の話になりますが・・・。
bohyon3

こんにちは、CJ E&M(CJ E&M MUSIC)、B2Mエンターテインメントです。

CJ E&M(CJ E&M MUSIC)とスピカの契約解約のニュースを知らせていただきたいと思います。

メンバーたちと今後の活動について十分に苦心して意見を交わした末に個人活動に集中する時間を持とうという決定を下すことになりました。

今後もお互いの立場で最善を尽くすSPICA(キム・ボア、パク・ジヒョン、ヤン・ジウォン、パク・ナレ、キム・ボヒョン)に持続的な応援と関心お願いします。

ありがとうございます。


cafe.daum.net/spicaofficial より抜粋

おお、SPICA、かいさんしてしまうとはなにごとだ!

(´;ω;`)ブワッ

昨年は初来日して、絶賛の嵐だったSPICA・・・。

それが急に・・・。

って思ったけど、なんとなく、長くないだろうなって気がしていた。

解散宣言したわけでないけど、事実上解散というか、グループでの活動は当分無いんでしょうなぁ。

そんなSPICAもこのブログでは数々取り上げてたっけ。

Spicaもセクシー大戦に参戦???

ボヒョンが好き

ボヒョン乳は輸出中

SPICA.SのSは

香ばしい喜び組とDJのコラボ

自分の押しランキングも現在5位とかなりの高ランク。

これは当ブログでさよなら祭りをせねばなるまい!

って思ったけど・・・今回はそんなSPICAだけでなく、

とある売れない喜び組達に

思いの丈をぶちまけますよ!

大体、SPCIA。

いつも

こんなに凄い歌ウマなのに何故売れないのだっ!

MAMAMOOは売れて、何故、SPICAが売れないのだっ!

って言われているけど・・・たぶん

amiba2

これと同じ事w

SPICAは確かに歌が上手い。

キムボアはボイストレーナーする程の実力で、

ボヒョンちゃんは何時ぞやのGirls Spiritで物凄い歌唱力を見せたよね。

その歌唱力のあまり自分は坂本冬美に見えてきて、いつか「夜叉海峡」を歌って欲しいwと思っていたのにw

そして残り3人も十分歌がうまくて・・・まるで全員歌える「Brown Eyed Girls」の再来?

とまで思われていたのに・・・

ただ、歌ウマグループとしてデビューしたのに、イマイチ曲はヒットせず。

自分もデビュー曲「Russian Roulette」と2曲目の「Painkiller」は好きだったけど、後の2曲くらいはイマイチだった。

曲がなんか面白くないし垢抜けない。

・・・そんな中、同じ事務所のイヒョリ姐さんがちょっとプロデュースしてやんよ!

って、事でリリースした「Tonight」

この曲、ようやく今まで垢抜けない部分が一気に解消されて・・・

SPICAの歌唱力と魅力が花開いた、そんな曲だった。

おかげで、この曲は売れた。

DL 初動10万! 4週28万!

この数字、今のSPICAには考えられない売れ行き・・・って単純に当時と今の数字を比べては行けないんですが、大体どれくらい凄かったかと言うと、

Sistarやf(x)が初動39万とか30万、A-pink、Girls Dayが売れだして初動20万ぐらい。

まだ売れてないAOAが初動4万~5万。

そんな中、Dal★shabet、Rainbow、Nine Musesがまさしく初動8万~10万くらいだったので、

ガールズグループとして世間に知られる境界であるナダルレンクラスまでのし上がれるキッカケをつかめたんですな。

そして、次の曲は、「You Don’t Love Me」

まさしく、ナダルレンクラスのRainbow、Dal★Shabetと同時期にあの、セクシー大戦真っ只中でリリースして・・・これも売れた。

一位候補にまでなった。

この曲で、前作引き続き、SPICAが明るく楽しいステージで伸び伸びとその歌を披露するという・・・そう。

正に、この路線こそがSPICAが追求すべき路線で・・・

この路線でドンドンリリースしていけば良かったのに・・・。

何故、ボヒョン乳を海外輸出したのか・・・。

ボヒョン乳は輸出中

何故、サビ抜きにするのか・・・。

SPICA.SのSは

ガッカリするようなリリースが続いているうちに・・・奴らがデビューしちまった。

そう。MAMAMOO。

まさに、SPICAが極めるべき路線を・・・デビュー当時から地で行く楽しいステージ!

そして同じかそれ以上の歌唱力(汗)

そう。

全部持ってかれたのである。

サビ抜いている場合じゃなかったのだ(泣)

そして2015年にはカムバック活動は一切なく、

ようやくSPICAらしさを残した「Secret Time」で昨年はカムバックしたものの、トキ時、既に遅し。

DL初動は1.5万という結果になり、かつての勢いは全く失われてしまった(泣)

せっかくチャンスを掴んても・・・それを活かせない。

そんな様にも思えるけれども、

もっと一番の理由は・・・

ファンの前に顔を出さなかった事だ。

2015年はパク・ナレちゃんのラジオ番組出演と、

ボア先生が覆面歌謡王に出て、

ジヒョンが秘密兵器彼女に出て・・

グループでHead Linerにゲスト出演したくらいか。

いや、こう書くと結構出てる気がするけど、

1年の主な仕事がコレだけだったら・・・少ないよね(汗)

他にライブイベントに参加してるかっていうと、月1つもあれば良い方(汗)

スケジュールはスッカスカ(泣)

そんな間に世間には忘れ去られてしまい(汗)

あまり会えないペン達は・・・だんだん浮気してしまう。

そう。

ペン達にとって、一番辛いのは・・・

会えないことだから(´;ω;`)ブワッ

・・・同じような事例がまだある。

そんなSPICAのボヒョンちゃんが、Girl Spiritで、きっとライバル視していただろう人物。

この方

この方がいるBESTieも、まさに今、開店休業状態で・・・

ペン達BESTinyは、ドラマでヘリョンちゃんしか会えないので・・・

相当、BESTie ロスを感じて過ごしているでしょう(汗)

いや、ヘリョンちゃんが朝ドラとかドラマに出まくってるので、

そりゃぁ活動できんわな、なんですが(汗)

そんな募るロスが、先日の

Twinkle vs BESTiny の写真集を賭けた戦いを引き起こしたのでしょう(汗)

人気が出ないと喘いているグループは・・・まずは・・・

ミュージカルとか、ドラマ出演とか、Instagramとか、バワーブログとか優先しないで

ペン達の前に沢山顔を見せて頂戴!

それがペン達が望むただ一つの事だから!

なので、ペン達が会えるように、

V Liveで頻繁にペンを招集したり、

ほんの少しの観客しか入らなくてもコンサートを突如開いたり、

毎月のように慰問公演に出たり、

イルボンの東へ西へ、中国、果てはブラジルまで出張したり、

そして、そんな活動資金の調達のため、海外からお布施をひたすら集めたり・・・

などなど、あらゆる手を尽くしてくれると嬉しいです♪

さぁ、早くあの麻薬のようなお布施サイトへ登録を・・・。

推しグループが売れないと嘆く喜ばされ組の皆様は・・・・

推しグループに会えるだけで・・・・喜びが貰えるだけで・・・幸せ♥と思いましょう♪

今週も会えるぉ(^q^)

来週からは、お久しぶりな喜び組のカムバックも盛り沢山。

喜ばされ組の皆様はwktkカムバックを待ちましょう~♪

以上でしたぁ。

正男氏事件のおかげでお蔵入りしそうなネタをようやくアップしたのがバレバレですなw

次回は、今、日本の女子高生に大人気(自称)グループのネタなどあるかもしれませぬ。

SPICAさよなら祭りのついでに一言、言いたい・・・」への10件のフィードバック

  1. MAMAMOOの大波はSPICAだけでなく、
    Sunny Hillも飲み込んでしまったのではないかと私は思っています。
    MAMAMOOの登場が、GG界の「本格派」組の勢力図を一気に塗り替えてしまいましたね。
    ちなみに我がSONAMOOは名前の面では迷惑こうむっていますが、
    人気面ではもとから足元にも及んでいないので我が道をいくしかありません。
    そもそも2014年中盤にMAMAMOOがブレイクしていたのに、
    その年の暮れにSONAMOOという命名を押し通すTSエンタのブレない姿勢を、
    今となってはこちらも受け入れるしかございません。

    「I Think I Love U」の活動の実績面ではさっぱりなわりには、
    6週間以上も音楽番組に出させてもらって、
    これだけGGカムバで「混雑」している中では厚遇されているので、
    まぁ評価だけはされていると前向きに捉えています。

    SONAMOOがブレない(というべきかどうか・・)ことを断固支持するため、
    私自身は他のGGの活動を見ないようにしています(AOA以外)

    まぁ「ガールスピリット」以来、
    韓国の古い音源や、アーチスト系のサウンドの方に意識がいっているとうのもあるんですけどね。

    いいね

    • gotamaさん、コメントありがとうございます。

      Sunny Hill・・・懐かしい(泣)

      飲み込まれたというか、トドメを刺されたような状態です(泣)

      MAMAMOOの本格っぷりは、他の追従を許さないレベルなので、フォロワーも育ちそうにありません(泣)強面マンネの歌唱力はホント、凄すぎてヤバイです(汗)

      SONAMOO、たしかにMAMAMOOと名前似てますねw

      それ以上に「松」なんて名前をガールズグループに付けようと判断したTSエンタのブレない姿勢が凄いですねw

      SONAMOOは昨年は音楽番組の活動は1曲だけでしたが、カムバックしていない時期も結構色々なイベントやTV番組に出て、ファンに顔を見せる頻度は多かったと思いますよ。

      素晴らしいですね。

      おかげで、現地ペンもそれなりにいるように思えます。

      いいね

  2. spicaが低空飛行をつづけた理由は美人だからです。韓國藝能界はおばさん顔でないと
    だめなんですよ。もちろん聲も。(^_^;) それは過去が證明しています。SISTAR,ままむー、
    Ailee,不思議婦人、MISSA,宇宙小女を飛躍させた理由は17歳で2回も出産したような顔をした辣味噌女こちゅじゃんの力。
    (^_^;)

    韓愛和男たちが「なに?この顔(´・ω・`)」と感想を言えば韓國での成功は確約です。

    松子ちゃんもCLCもDIAもBesiteも同じ理由です。美人だから。所属事務處がばかの極み←これは(o’3′)b シ――――!! ないしょ★

    金正男さんは天国でpristinの名人動畫をみているはづ。(^_^;)

    いいね

    • mylovespicaさん、コメントありがとうございます。

      ついに解散してしまい、mylovespicaさんのハンドルネームもそろそろ変える頃でしょうか(汗)

      なるほど確かに、先生のおっしゃる韓愛和男が萌えないような強面度が高いメンボがいるのは、本格路線の成功条件かもしれませんねw

      SistarもMAMAMOOも、興味ない方は全く興味ないですからなぁw

      CLCも何だかんだ行って萌え度高いですし、松子ちゃんは美人ぞろいですし、DIAの萌え度は言わずともなですw

      正男氏は天国で盧武鉉と仲良くK-POPを楽しいでいると良いですねw

      いいね

  3. >ただ、歌ウマグループとしてデビューしたのに、イマイチ曲はヒットせず。
    K-POPの人気最前線を走るグループがTWICEやRed Velvet になってしまった現実が背景にある気がします。
    歌が超上手くても表舞台で活躍してない、現在の安室奈美恵と同じ感じというか。
    SPICAの実力は誰もが認めてますし、解散してもソロで頑張ってほしいですね。

    いいね

    • 国境さん、コメントありがとうございます。

      昨年の活動で、世代交代を痛切に感じたんでしょうね(泣)

      DAVICHIのように、ガンガンOSTとかに参加していればよかったのかとか、色々IFを考えてしまいますね。

      メンボ達のソロでの活躍を自分も期待してます。

      いいね

  4. こんにちは、

    SPICAは残念でしたが、
    ままむと比較してしまうとやはり、、
    ままむ派なもので(^^;

    歌唱力を求めながらのパフォをきたいするという
    流れ的には松が一番近いのかもしれませんね^

    たんたさんのお布施中毒はウケました(^^
    それに有意義な使い方でいいことだと思います。
    そうんなジジィはパチ遊戯という養分になって
    無駄な出費ばかりですから(^^;
    サンドにか札を投入するときに諭吉がシュレッダーされてる感覚になりますよ^

    では

    いいね

    • 猫さん、コメントありがとうございます。

      松子ちゃんはデキる子達なので、もっと良い魅せ方が出来れば、更に上を目指せると思うんですが・・・なんかいつも惜しいところはSPICAと似ています。

      お布施サイトはお布施する側もさせる側も中毒になりますねw

      Stellarはお布施させる側の中毒になってないか心配ですw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)