負けられない戦いがそこにある!

ついに披露されたTwiceの「Knock Knock」のステージっ!

・M countdown

・Music Bank

・・・

も・・・も・・・

萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇェェェ!

萌え力全開過ぎて・・・

萌え殺されるっ(汗)

ま、眩しいTT

もうね、メンボの魅力が溢れてて・・・

萌えと喜びがダダ漏れ過ぎ(汗)

曲なんてもうオマケです!

エロい人にはそれがわからんのですっ!

ってか、むしろ、メンボの素材を活かすため、

敢えて、曲を薄味にしたとしか思えない、メンボの萌えっぷりの凄さ。

これはもうね、南朝鮮男子は皆、萌え殺されるわwwww

このステージ、もう何度も喜び味わいたくておかわりしちゃいますw

その萌っぷりの凄さ故、ドン引きする女子がアンチとして増えそうな恐れもありますがw

正直、曲はRed Velvetちゃん達の方が好きだったりするんですが・・・

Red Velvetは・・・・

スルギがガチ過ぎて、キレッキレなパフォを演っちゃう、真面目ちゃんだし、

アイリーンがツンデレ感あって、

いや、それはそれですごく好きなんですが、

それに比べて、Twiceはメンボの人数に比例する以上に萌えの量が違いますよ(汗)

いやー、恐ろしい(汗)

このノリでまた、売れまくったら、もうメンボの存在自体で勝てる無敵モードというか、チートモードというか、

どのグループも勝てねぇよ(汗)

BTSと真っ向ぶつかるかと思いきや、先行リリースだったので、防弾の活動の方が実質1週早くてズレてました。

まぁ、来週くらいまで防弾祭りで、それが沈下した頃に、Twice祭りがしばらく続くでしょう。

M countdownではカムバック週なのになんと1曲だけしか披露しないとは。

Twice、イルボン出兵が近づいているからなのか、よっぽど忙しいんでしょうか。

イルボン出兵時期も決まりましたし・・・

今日はめざましTVとか、日本の朝の各局の番組で取り上げられてました。Twice。

イルボン出兵。

上手く行くといいなぁ。

そして、お姉さんグループのように、海外出兵している間に・・・・

国内の天下をライバルグループに掠め取られないようにな!

そう。

奴らに。

こ、これは・・・韓式!いつの間に寝返ったんですか(汗)

またCLCたんに続き「積木くずし」の如くグレちゃったのを嘆いている親御さんはいませんか(汗)

オムちゃんがラップとかし始めるんでしょうか(汗)

Twiceが海外出兵している間に、自分らの領域以外の・・・Twiceの陣地を掠め取る気なのでしょうか(汗)

そんなヨチンは3/6にカムバック。

おそらく、Twice祭りが少し冷めたあたりを狙ってきたのでしょう。

そこに挟まれるように・・・実は、負けられない、とある戦いが繰り広げられようとしているのです。

Lovelyz 対 Gugudan

vlcsnap-2017-02-24-23h26m39s251vlcsnap-2017-02-24-23h25m39s162

Lovelyz・・・皆様は覚えてらっしゃるでしょうか?

Lovelyzがガチな戦いに望むのはコレが初めてではないのです。

そう。

かつてはLovelyz、自分が分類する東軍(日式)妹喜び組の筆頭だったハズ。

韓式 vs 日式!

それが故に、かつてTwiceと同時カムバックした時はガチ対決が話題となったのに・・・

vlcsnap-2017-02-24-23h36m32s41

Lovelyz、あの時はまだ、Twiceにここまで完敗するとは誰しもが思ってなかったでしょう(泣)

今となっては、Lovelyz、

Twiceのライバルとは到底思われずTT

Girls Spiritで、

まだ日の目を見ない妹喜び組の一つ

として紹介されるような立場にまで(泣)

この番組には当然、TwiceとヨチンとRed Velvetは参加しておりません故(泣)

そんなLovelyz、早くも1位を取った妹喜び組の4強グループ(Twice、ヨチン、レッベル、ブルピン)とだいぶ差を付けられ・・・

下にはOh My Girl ちゃん達が差し迫っているという(汗)

そんな所に、101バルト3国とも言うべき、I.O.Iメンボを抱えたグループの一つが襲いかかる(滝汗)

そう。

この3グループ(Gugudan、DIA、宇宙少女)、デビューからまだ短いのに、101効果が故か、

他の妹喜び組が地道に積み上げた人気を一気に抜き去る勢いでして(汗)

そして、今回の対戦相手となるGugudan。

101メンボがなんと3人もいるだけでなく、

そのうち一人のセジョンちゃんは、

単騎で、Oh My Girlちゃん達を凌駕する人気の持ち主(滝汗)

そんなGugudanの強襲に、Lovelyzは無事防衛できるのか???

正直、Twiceのカムバック活動よりずっと気になる所です。

そして、Lovelyzも、日式過ぎてあまり推してないグループでしたが・・・・こういう状況を見ると・・・

ついつい推したくなりますTT

Gugudanに負けるな!ファイティン!

って、Gugudanの新曲も超気になるんですが。

ともあれ、春も妹喜び組祭りで、喜び沢山もらえそうで幸せですね♪

以上でしたぁ。

負けられない戦いがそこにある!」への19件のフィードバック

  1. ただいま~TWICEカムバ前に帰ってきたので生では見てませんが(^_^;)
    さすがにここまで来るともはや何出しても当たっちゃうという天下無敵モードに入った感じなんで、曲がどうこうとかアンチがどうこうとか言ってももはやどこ吹く風でしょうねえ~
    そのピークでのイルボン進出となかなかやりますな~ゴリ社長
    ポストKARAとひさびさ言えるポジジョンの出現と今後のイルボン市場の未来にエールを送りつつ、僕の興味からはほぼフェードアウトであとはみなさまにお任せ(^_^;)

    いいね

  2. 今後の天界の女帝争いやIOI独立戦争には傍観者でしかないんですが(^_^;)
    今回見てきた中でレッベルちゃんについては俄然興味が・・・(今更w)
    今までSMブランドのサラブレットって色眼鏡で見てちょっと敬遠してた節があったんですが
    前回のロシアンルーレットを生で見たあたりから印象が変わってきて、今回のルキルキで完全にもってかれた感じ。いやー、この曲生で聞くとホントにキレキレでノリノリなナンバーでした。
    女子人気が高いのは存じてましたが、音楽番組の生で歌うと出演者や観覧のペンもみんなノリノリで会場大盛り上がり!1位を撮ると男女他グループのペンともに祝福してるのが印象的でした。
    今後が結構気になるグループとして自分の中で赤丸急上昇な感じ、ぜひ単独ライブ見てみたいなあ~と
    (ただし個人への興味はそれほど・・・まじかで見るとやっぱ対応塩っぽかったですし:^_^;)

    いいね

    • てささん、おかえりなさいませ~。

      かつてイルボン進出したグループは、時期尚早、国内人気がもっと出てから・・・と色々言われましたが、今のTwiceに至っては、国内の天下統一の締めまでキッチリやってからの満を持したイルボン出兵なので、K-POPガールズ界自体のファンの一員としては、ガールズ界を背負った存在として応援したいですね。

      そして、人気すぎるが故に離れる方も・・・意外とイルボンアジョッシは食いついている方が少ない感がw

      Red Velvetは今回の曲、ホント良いんですよねぇ。

      SMは何気にYGと違って、ドサ回りも意外とやらせるので、徐々に成長する感は高いですね。

      まだまだ、SMのガールズグループという枠の中に収まっているので、SM Townや合同コンでないと厳しそうですが、f(x)のように、独自の存在感を出して売れるようになれば、ゆくゆくは単コンもありそうですね。

      いいね

  3. lovelyzはユンサンが「1位獲得より長く愛されるGを目指す」とゴーマ宣言しちゃったので
    しばらくガラパゴス化していくと思います。

    gugudanはセジョン、ミナ、ナヨン共に101にて最高1、3、5位をつける程の上位常連。
    そろそろグループとしての存在感を示しておかないと今まで支持してくれた国民プロデューサー様方の面目が立たない。
    まさに101のプライドを掛けた戦い。

    ヨチンはちょっとなにやってるか分からない(サンド富澤)
    学校シリーズ3部作は終わったハズがここにきてまさかの思春期。

    脱ポピュリズム宣言したlovelyzと、国民投票による代表格gugudanと、完全にリベラル化したヨチンと、
    いろいろ3月はヤバイ。

    いいね

    • skaさん、コメントありがとうございます。

      >ガラパゴス化
      バカ売れしなくても、固定ペンをガッチリ掴めるかどうかですね。

      固定ペンが離れないように今年は活動頻度を上げて欲しい所です。

      gugudanの方が何気に、Lovelyzに負けるようでは、セジョンちゃん単騎の方が売れるやんけって、グループの面目丸つぶれになるので、Lovelyzより負けられない方だったりしますね(汗)

      まさに101のプライドが掛かってますw

      ヨチンはゼッタイこじらせましたw

      なので楽しみですw

      3月はヤバくて面白いですw

      いいね

  4. めざましテレビで、twice のMV動画再生数について「あのピコ太郎を越えるなど‥‥」って、ピコ太郎と比べないでよって思いましたw。 twice に失礼ですよね。
    twaiceは、この可愛いさにlovelyzのような로리っぽさが加われば、さらによくなりますね。

    「Knock Knock」のノリ、メロディー全部いいですね。 これにtwaiceの萌え可愛いさが
    プラスされてるので、何度も見て聞きたくなります。
    この勢いだと、「Knock Knock」の動画再生数は、PSYの강남스타일を越える日が来るかもしれませんね!!!。

    いいね

    • 国境さん、コメントありがとうございます。

      ピコ太郎超え、第二の少女時代、流行りのTTポーズ、

      なんか、日本でのウリ文句はこうしようかって、フォーマット的に考えられた感バリバリありますねw

      そういう紹介番組見てると、ずっとK-POPを見てきた側からすると、何だかなぁと、ツッコミたくなりますよねw

      로리過ぎないところが自分的にはTwiceが良いと思うところなので難しいですねw

      いいね

  5. いやっほ~ぃ!Lovelyzとgugudanの記事だぁ orz

    Lovelyzの今回のteaser見てると、”あ~路線変えちゃうのか”って感じで、日式K-POP好きの私としては
    ちょっといただけない

    M/Vやステージ見るとまた違うかも知れないけど‥‥
    twiceの「knock knock」、レッベルの「Rookie」の後に、この路線じゃダメなんじゃね? って気がします。

    それより個人的に以下の2点に文句が言いたい
    ・teaser画像のスジョンがブスすぎる!
    ・ミジュに金髪は似合わない!

    gugudanは相変わらずよく判りません(^^;

    gugudanは今回ので、ある程度成功しないと
    「IOI無くなったからな~セジョンがもったいないな~」で終わってしまうかも
    背水の陣で頑張ってもらいたい!

    gugudanにも2点文句が言いたい
    ・ヘヨンに厚化粧させるんじゃない!
    ・ナヨンの金髪はやめろ!

    両者にとって「負けられない戦い」なんだけど、どっちにも頑張って欲しい
    1位、2位で並んで欲しい

    twice/レッベルの尻尾に弾かれ、ヨチンに踏みつけにされる姿は見たくない!

    いいね

    • コメントありがとうございます!

      Lovelyzは、何故、基本装備の制服外したし・・・武装解除?丸腰?

      もっとキラキラ感をLovelyzペンは求めてるのでは無いのか?と心配です(汗)

      金髪も頂けないですね。茶髪までです。Lovelyzはw

      Gugudanも金髪率あがってしましましたね。

      最近、妹喜び組の年齢もUPしたせいか、また韓式が増えてきた気がします。

      gugudanにしても負けられない戦いなので頑張って欲しいです。

      両者のペンとしてはホント、上位グループ気にせず、己を全て出し切ってほしいですね。

      いいね

  6. 2016年11月?、Woollimの会議室。Lovelyzの新アルバム企画会議が開かれた。
    「TWICEみたいな、フックの効いた曲? いやいやLovelyzはストーリーが大事でしょ!そのためのNew trilogyであり、destinyでしょう? そりゃあLovelynusの一押しが『1cm』なのはアンケートで見たけどさあ、やっぱストーリーありきでしょ。能天気なピコピコじゃぁレジェンドは作れないよ! まあ、そこまで若手が推すんだったら、destinyベースで、keiとジエをサンプリングしてピコピコ感出してみようか…。あくまでもマイナー感は残しつつだからね! それがNew trilogyの一大テーマなんだからさぁ、そこんとこ頼むわ。じゃぁ俺、帰るわ。あとヨロシク」
    若手(えー、どうすりゃいいの?ユ○○○先生、無茶ぶりすぎるよ。まあ、採用されないと思うけどデモ作っとこう)
    後日「ガイドは何? Wowでつないでみたの? 曲に合ってるじゃん。よしっ曲名は『Wow』でいこう! 上手いことベースラインもできてるし、destinyといい感じのケミ醸し出してるよ。よしっこれで活動曲決定。えっ、Cameoはどうかって? SweetuneってまだKARA引きずってね? やっぱ俺みたいに自己改革して、成長するところもLovelyzのレジェンドづくりの重要なファクターだと思うんだよね。みんなもそう思うだろ?」(シーン…)

    TWICEの「TT」「Knock knock」、音楽中心fancamバージョンにおけるONCEの掛け声は曲全部を歌わんばかりの一体感が伝わります。
    1月コンサートの1cmも然り。能天気でもいい。ストーリーがなくてもいい。Lovelyzが嬉し涙を流せる曲をファンは望んでいます。Wowでそれが叶えばいいのですが。
    gfriendのfingertip、teaserだけで彼女らの長所を活かしたスピード感溢れる曲と分かります。企画力は本当に大事です。

    いいね

    • コメントありがとうございます。

      ユ○○○先生の無茶振りによる状況が目に浮かびましたw

      Lovelyz、心配ですねTT

      ONCEの声援、凄いですね!

      時代の震撼を正に感じます。

      そして、I.O.I解体後、満を持してTwiceに流れたペンもいて、よりONCEが盤石になっているのではないかとも思ってしまいますw

      ヨジャチングはイメージ変わったものの、何気にヨジャチング節は捨ててない感じで、ガチでTwiceの天下さらいに来た感はありますね。

      面白くなってきました。

      いいね

  7. 鷹狩@色々と言いたいことはありましたが・・・ より:

    名無し草さんが私が言いたいことを全て書いて下さったのでラブ子ちゃん達の件は割愛します(ぇw

    ラブリーズの曲でなければ投資せずにスルーするレベル・・・と、

    ファンである私が言わなければならないのは悲しいことです・・・

    ユンサン、あまりに自分の才能に酔い過ぎて、凝って凝ってイジり過ぎて

    どんどん己を俯瞰で見れなくなっているようです(溜息

    アイドルファン以外の韓国の大衆的な音楽ファンが、

    ケイ子さんとユジエの

    『ちぇいっぽ ちぇいっぽ! いぇいっぽ いぇいっぽ!』

    と、オバQから「実写版サザエさん」に変身したスジョンのキュートさに、騙されてブームになることを切に祈るばかりです(苦笑

    蛇足ながら・・・

    TWICEの新曲は、アンチは別にしても

    各方面のウォッチャー諸兄から「前3曲に比べると退屈な愚曲」と、辛辣な評価が目立ちますが

    個人的には、デビュー以来の活動曲の中では最も秀曲だと思っています

    使われている音域が、昨今のKPOP楽曲の中では極めて狭く

    「ノレバン好き」な女の子ならば誰でも歌えるレベルの限られた音域の中で

    これだけポップに音符を跳ねさせる作曲家の技には敬服します

    チームの歌唱力の平均値が高くなくても、制作陣の創意工夫で面白いものは作れる・・・

    という、良い見本だと思います

    ヨチンは・・・

    まぁ、色々と気を揉んでも結局、売れちゃうでしょうからw

    レッベルとヨチンは、シスタ並みにヨジャペンが叩きにくいチームだというのも強みでしょうか?

    んで、今回の結論ですが(ぉw

    miss.A と、ポミニ  どっちが勝つ? おっと!T-araもスゲーことになってきたぞ!

    だった時代・・・・

    結局、真の勝者になったのはなかなか芽が出なかったゴルデとシスタ・・・・的に?

    ラブリーズがいつの間にか♪  ・・・と、夢を見ているファンは私だけではないはず(自爆

    ではまた

    いじょ

    いいね

    • 鷹狩さん、コメントありがとうございます!

      ラブ子ちゃんペンの鷹狩さんですら、今回の曲は(´;ω;`)だったのですね。

      きっとLovelyzペンの皆様はAh-Chooの時のように存分に萌え殺してくれる曲を求めているんじゃないかと思うんですがTT

      せめてステージではおKeiちゃんとジエたんに萌えさせられたいですね(泣)

      >「ノレバン好き」な女の子ならば誰でも歌える
      自分がJ-POPっぽいな、と思ったのはそういう部分もあるかもしれませんね。
      カラオケで親しみやすい、フツーの女子でも歌いやすいってとこはイルボンアイドルの歌っぽいというか、イルボンでポピュラーに浸透するには必要な要素ですね。
      少女時代よりKARAの方が日本に馴染んだのもそういうところだったかと。
      ますます、今回の曲、イルボン出兵に向けた決戦兵器という見方が強まりましたw

      韓式筆頭のTwiceが日式っぽい曲を出す傍ら、日式筆頭のヨチンが韓式っぽい曲を出し、色々面白い展開になって来ましたw

      レッベルはさておき、ヨチンも女子ウケが意外と良いですね。

      Sistarと同じ、男子に媚びない感じが良いのでしょうね。

      第二の少女時代より、第二のGirls DayとSistarを望むKポガールズペンも多いかとw

      今のままだと妹喜び組は4強以外、ナダルレンで終わらないか心配です。

      妹ナダルレンと呼んでいるLaboum、松子、CLCに至ってはナダルレンどころか、売れない御三家(Fiestar,Tahiti,Stellar)レベルですし(汗)

      もうちょっと盛り上がって欲しい。

      今年は、Lovelyzが脱ナダルレンできる事を祈ってます。

      いいね

  8. twiceの音樂番組でのきらきら感は過去最高ではないでしょうか?
    かのじょたちの弱点は歌唱力と指摘されますが我(わたし)は韓國組と外國組の魅力の
    差が大きいことだとおもいますね。しかし音樂番組でじひょとじょんよんの奮鬥が
    効果を発揮。一体感と整合性が産まれました。特にじょんよんの顔演戯は天才的。
    姐が女優をしている影響でしょう。

    ところでLovelyzは出動時に成功を約束された女團の
    紹介でしたよね。Infiniteをつくった事務處。事務處はなにも問題をおこさず
    高い評判、Lovelyzは美人揃い。
    それなのにJtbc不遇女團からおけ大会に參加するとは。。:゚(。ノω\。)゚・。

    あの番組数年後傅説になるとおもいます。韓愛和男たちが愛する女團が全組出場!!の副題を
    いっしょに。(^_^;)  laboum, clc, sonamoo,spica, wjsn, bestie , spica わらってしまいますね。

    いいね

    • mylovespicaさん、コメントありがとうございます。

      ジヒョも綺麗になったし、ジョンヨンが萌え力発揮してきた所が素晴らしいです。

      Lovelyzは、もっと早く成功して日活を始めると誰しもが思ったのに・・・
      先に日活を始めたのはなんとCLC、そしてTwiceだったとはLovelyzデビュー当時の2014年には誰も想像できなかったでしょう。

      Girls Spiritは伝説の番組になりますね。
      日本の喜ばされ組の皆様がDAISUKIなグループばかりという。

      そしてそれすら出られないStellarちゃんw

      いや、出ないほうが良いんですがw

      いいね

  9. こんばんは
    先日は貴重な体験をありがとうございました^^

    今回の記事は多方面で言いたいことが絞れずにいたのですが
    コメントが出遅れたらすごいことになってますね^^

    なのでらぶこちゃんのみを^
    流石に出遅れというか4強には勝てないと思いますが、
    安定度は高いと思っています。
    それに日本ではKARA、Apinkに次ぐGGは
    lovelyzだと考えてるのですが、
    ジジィ的にはあまり売れてほしくはないですよ^
    CLCくらいの感じが身近でもあって丁度いい感じですね。

    では

    いいね

    • 猫さん、先日またお会い出来て楽しかったです!

      Lovelyzは、根強いペンが多いと思ってますので、きっとそのうち・・・と期待しています。

      A-pinkの直系はLovelyzというのはなんとなくわかります。

      売れすぎると遠くなったようで、寂しくなりますよね。

      そういう列島の喜ばされ組のオジサマ達は多いと思います。

      自分もw

      いいね

  10. Lovelyz vs gugudan

    ※個人的な感想です。

    M/V、Showcase、ステージやらをYoutubeで見たり
    CDを買ってみたりした結果

    gugudanの勝ち! (あくまでも個人的に・・・)

    Lovelyz
    何がダメっていうより
    全体的に”びびびっ!”と来ない。。
    なんでだろう・・・ 

    Wow!の歌いだしとサビの繰り返しのところが個人的にダメなのかも・・・

    gugudan
    ”ぶっさ~!!”の代名詞的なヘビンが普通に見えるところが良い!(違
    セジョンやミナに隠れてる感があったけど、ミミがかわいいよね。ミミが。。。
    ナヨンはもっとツッパった感じが欲しいけど。

    ところで、LovelyzのCD
    トラックリストは11曲しかないんだけど
    11~26トラックにぶつ切りの無音トラックがあって
    27トラックに Baby Soulのコメントが入ってる。。
    この辺り、どなたか情報お持ちで無いですか?

    いいね

    • 通りすがりさん、お返事遅くなってしまってすみません。

      勝負の結果ですが、売上の数字はLovelyzの勝ちですが、どちらも己に負けた形となってますので・・・(泣)

      Kポ、ガールズ界が本国では今年は盛り下がるのではないかと早々に心配になってきました(汗)

      ここは一つ、お姉さん組がそろそろ喝を入れて欲しい所です(泣)

      とはいえ、Gugudanの人気もLovelyzを追い詰めるくらいにはなっているようで、自分のお気に入りのマンネの子がすんごく綺麗になって、コレは次の活動あたりヤバイかもと思いましたw

      >Baby Soulのコメントが入ってる。
      いや、Lovelyzの今回のアルバムはNaverでダウソしたのでCDの構成はわかりませんが(泣)
      そういう隠しトラック的なもの、昔のCDでもよくありましたなぁ。

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)