K-POPガールズ売上まとめ(Gaon DL、Albumチャート2017年5月)

Posted: 2017/06/11 カテゴリー: よもやま話

皆様、如何お過ごしでしょうか?

あらもう、このコーナの時期?(汗)

他の記事もありますが、今月も一旦コチラのコーナー行ってまいりましょう。

・Gaon 週間DLチャート 5月

・Gaon 月間Albumチャート 5月

先月はTwiceが新曲をリリースしましたが、アルバムの売上、音源売上も前作超えって事は無かった感じ。

とは言え、他のグループと比べるとまだまだ圧倒的な売上を誇ってます(汗)

I.O.Iの소나기が逆走している・・・これはですなぁ・・・こういう事です。

Produce101 season2の課題曲になったんですなぁ。それだけで逆走。

Produce101 season2、皆様見てますか?喜ばされ組の皆様は野郎グループのオーディション番組なんて見ませんかね(汗)

私も追いきれてないんですが・・・だだ、ヤバイです(汗)

前シーズン同様、番組中の歌がチャートに尽くランクインしてますし(汗)このまま行くと、前シーズンより凄いことになっちゃうんじゃないかという噂(汗)

なんか今年はボーイズが盛り上がりすぎてガールズ界は後半冬になりそう(滝汗)

CHEEZEが新曲出したよっ!

って、OSTだった。でもOST出るくらい出世したんですな!

아이유 (IU)は引き続き今月も売れてます。ソウルの街中でもずっとかかってたしなぁ。

SURANちゃんも新曲出しました。

またごっつオサレな曲っ!

金曜リリースなのにこの売上って事で、こりゃまた売れるでしょうなぁ(汗)

オンニ達のスラムダンク Season2 から、また언니쓰が曲をリリース!

メンボがソミちゃん、ミンジちゃん、そしてホン・ジニョン姉さんと美味しいキャラが寄せ集まってるんですがw

そんな언니쓰の新曲もバカ売れしましたが、また、ソミはTwiceの皆さんとチャート争いを(汗)

流石にTwiceを超えることはありませんでした(滝汗)

そして、ペク・アヨンちゃんも新曲をリリース。

うぉっ(汗)

オサレ感ありまくりで、そして萌度高いっ(汗)

これは売れるよね。

そして俺も萌やされそうで怖い(汗)

アヨンたん(*´ω`*)モキュ ・・・・はっイカンΣ(・∀・;)

そして、先月遂に解散宣言したSistar最後の曲っ!

・・・(´;ω;`)ウッ…

・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

Sistarがいなくなってしまったら喜び組界の夏は誰が(泣)

半島の喜び組界の番長的な存在のSistarがいなくなってしまって・・・

本当に世代交代が終わってしまったんだなぁと、しみじみ思ってしまいます。

私は何とか見届けることが出来ましたが・・・ニワカなStar1としてですが。

そんなSistar最後の曲は週中盤にリリースしたとあって、この売上ですが、

週初にリリースしたら20万DLは超えていたでしょう。。

でも最後なので、そんな事は気にせず、キッチリ活動を終えることを選んだろうと思います。

さて、今月全体を見ると、喜び組界も妹と呼ばれていたグループが今は主導になりつつあって、

デジタルチャートではアイドルよりソロの女性歌手の方が全然人気があって、

アルバム・チャートではボーイズに比べると、Twice以外はまだまだ。

RedVelvetですらようやくASTRO程度。

そんな風に考えると・・・ちょっと喜び組界も冷え込んでいる気も(汗)

現場では盛り上がりは感じるものの、人気はやはり限定的?

きっとアイドル好きな人の間では盛り上がっている気はするけど、広く親しまれるグループは本当に限られちゃっている気もする。

もっと、アイドル好き以外の方も親しんでくれる、オサレで格好良い女性グループがもうちょっと欲しいですね。

今後の動向も引き続き見ていこうと思います。

以上でしたぁ。

コメント
  1. ska より:

     Twiceつおいでちゅね。新曲SIGNALがファンの間で不評を買い、ゴリ社長のインスタが大炎上してもこの数字。もはや【Twice】の名前さえあればなんでも売れるって現状。こうなると韓国内でのガールズはTwice一強か? 
     私としてはSM、YG、JYPによる伝統的3本柱が拮抗したパワーバランスを維持し続けることが理想的だと思っています。
     しかし、レッベル、Twice、ブルピンを並べてみるとやはりレッベルのプレゼンスが弱い。な~んか弱い。いや私はメッチャ好きなんですけど。海外でもTwiceよりレッベルのほうが全然人気あるんですけど。な~んか韓国では弱い。特にナムジャペンが少ない。聞こえてくるファンチャントは圧倒的にヨジャ。一方、Twiceの声援はほぼ120%野郎の野太い声。
     この差は一体どこにあるのかマヂ悩む。音楽性? ビジュアル? 誰かおせーて(はなくそホジホジ)

     ところで私もP101野郎版見たいけど、1日Kポ関連(ガールズ限定)に費やす時間は平均4時間なので物理的に無理ッス。
     もはや「なにを選ぶか、見るか」ではなく「なにを捨てるか。諦めるか」の領域。
     
     あ。そうそう。最近Mnetが韓国初のアイドルガールズグループの育成、デビューさせる専門教育機関「アイドル学校」を設立したそうです。募集要項を見ますと、「心と体が綺麗で、音楽を愛し、ガールズグループを夢見る13才以上の純粋な乙女」と、ありますので、たんたさんどうですか? 

    いいね

    • skaさん、コメントありがとうございます。

      Red Velvetは、兄貴グループがEXOですからねぇ・・・オッパぢからあり過ぎで、ヨジャ人気も自動的に大量に付いてくる所ありますので。
      それで十分な人気になってしまうので、Twiceと違って萌やされる男子を増やす試みをあまりする必要が無いのかと。Twiceは最近、常に萌え力全開で挑んで来てますしw

      >1日Kポ関連(ガールズ限定)に費やす時間は平均4時間
      それ、だいぶ多い方ですね(汗)
      私は乾物の摂取が最近追いついてないです(汗)
      101 S2どころか、高等ラッパーも、スラムダンクのSeason2も、アイマス.krも追えてません(汗)
      採取した生ものを調理する事に追われる日々です(汗)
      これがまた時間がかかる・・・悪魔の機械に迂闊に手を出すものではありませんね(泣)

      >「アイドル学校」
      なんかBonus Babyみたいな子が大量にいるようなイメージで胸焼けしていました(汗)
      スクールウォーズみたいなあらくれた学校とか、恒例の悪魔の編集が盛り沢山とか、先生にお姉さんグループのメンボが山ほど登場とか、見どころあれば見たいです。

      いいね

  2. mylovespica より:

    我(わたし)は(つд・ )チラ (つд・ )チラ 101男篇みていますよ。
    試聽率絶好調は當然だとおもうんですよね。だって韓流すきのは男女比率で女のほうが
    韓國内外で多いのだから女篇より上になるでしょ。っと。

    しかし社会への影響力は女篇だったでしょうね。あれ以來【韓流藝能人には個性がだいじ】の
    感覺がうまれましたから。
    和人のまえだけんたくんが出演して順位が上位らしい。しかし!我(わたし)がおどろいたのは
    これです。

    身体能力すごすぎ。さすがBOAとかひ隊長に「あなたはAよ」と選抜された人材たちですね。

    そしてHOtshotの2個人も出演。これもおどろきました。天才藝人か?と。

    出演男の名前と顔を憶えてることができないので我(わたし)も挫折中です。(;^ω^)
    人数多すぎ。(;^ω^)

    多くの女團は迷走がまた開始しましたね。宇宙小女のよるむを笑い担當にしてTWICE模倣
    きわめていますね。( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!! だめだこりゃ。

    いいね

    • mylovespicaさん、コメントありがとうございます。

      101S2、見てましたか。

      自分も審査員のカヒ隊長やBoA総統、チータさんのツンデレ萌えを見たいのですが中々時間が無く(泣)

      見どころは多そうですよね。

      宇宙少女はSistar姉さんも解散するというのに、いつになったらSistarの後を継いでくれるのかと、期待を裏切られます。今回の曲もまだまだです。自分が宇宙にハマるのは来年以降になりそうですわw

      いいね

  3. Apunk より:

    イヤ~プロデュース101シーズン2、3回目の順位発表は大波乱でした。
    前回2位だったCUBEの練習生がなんと20位までガタ落ち!
    で、今回最終選考の人数が女子と違って20人なのは、「この人が
    落ちるかどうかのハラハラドキドキのドラマ見せたかったダケなんじゃ
    ねーの!エムネ最低!」などとニコ動のコメが荒れております。笑

    この様にシーズン2は女子編で得たコンテンツや悪魔の編集を
    更にパワーアップさせていて、カナリ面白いですよ。
    相変わらず曲なんかもイイ感じですし。

    そしてNU’ESTがマダ全員20位内に残ってるというね。
    まるでPLEDISとCUBEの未来を暗示してるかの様です。汗

    CUBE危うし!

    追伸

    少し前のネタなんですが、4月にMカ観に行った時に、
    セブチペンの女子に、PRISTINのサイン会のボーダーが
    80枚!?って聞いたんですが本当ですか?
    ナンカ撃沈したみたいですが。合掌

    いいね

    • A-punkさん、先日はどうも!

      悪魔の編集、パワーアップしてますか(汗)

      そうなると、一度見たら次回が気になってしょうがなくてヤバイですね(汗)

      CubeはBTOBも今年のドリコンでやたら出演が早かったんで、Cube\(^o^)/オワタと思いました。
      根強くファンはまだいて、声援はそれなりにありましたが・・・まぁ、数で言えばセブチにすら到底もうかなわない感じで(泣)

      ヒョナのTriple HもTrouble Maker時代に比べたらそれはもう。:゚(。ノω\。)゚・。

      Cubeを抜け忍したHighlightは調子良いですねw

      Pristinのボーダーはそこまでではないです(汗)
      80枚って言ったらI.O.Iクラスですので(汗)
      私が聞いた限り、その4分の1程度という事で。

      それでも自分はもう積む気はおきませんがw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

