月の全てがStellarちゃん(復活の宴)のその前に・・・

Posted: 2017/06/26 カテゴリー: よもやま話, Stellar
タグ:


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんという圧巻のビジュアル!

ついにカムバック秒読みを迎えたStellarちゃん!

そのビジュアルの全貌がようやく明らかにっっ!

って、テンション上がりまくりで、もう、すいません。DD記事書いているゆとりが無いんですが(汗)

ええ。

Stellarちゃんのカムバック、そして列島の長期滞在まで、今週から、来月に渡り、私は

Stellar月間

 
に入ります。

なので、このブログの更新も暫く途絶えるか、Stellar記事が期間中は続くことになるでしょう。

そんなわけで、DD戦記の記事をまた途中でほったらかして、Stellarカムバックを控えて・・・

Stellarだけでなく、今のこの半島の喜び組界含めて・・・今のうちに・・・

思いの丈を一気にぶちまけるよっ!



そう。

思えば、昨年春、初めて渡韓をし、

今までずっとネットやTV番組でしか見たこと無いグループ達が、これほど近い距離で見れるとは・・・

そんな事に感動し、一気に渡韓するのが楽しすぎてしょうがなくなってしまった。

そして、今までネットでしか知り合いがいなかったが、リアルな交流も増えた。

昨年夏には初めてStellarに出会い、

そして、音楽番組の収録現場とサイン会に参加して、

一つのグループを応援するファンの気持ちがようやく少しわかった気がした。

そして、一年を通じて、半島のガールズ界はあのI.O.Iが活動をしていたからなのか、

とても盛り上がっていた気がする。

そして自分もK-POP好きな方々と、半島で、列島で、存分に楽しんだ気がする。

しかし、それが収束を迎え始めたのは、正にそのI.O.Iが解散した頃だったと思う。

昨年のうちにRainbowの解散、SPICAの解散。

そして今年は4minuteの解散だけでなく、順風満帆だったSistarまで。

そして、EXIDはソルジの活動休止、AOAはチョア様の脱退といった苦難を迎え、T-araも4人組に。

気づいたら、自分がK-POPにハマり始めた頃に好きになったお姉さんグループが次々と去って行き、存在感を失っていく状況が一気に来てしまった。

今年のドリコン。ガールズのトリはTwice。そして、お姉さんグループと呼べる世代のグループはBrave Girlsのみ。

Brave Girlsも今では新人のようにリニューアルしてしまっている。

そして、もう初めて見たわけでも無いせいなのか、昨年のドリコンと比べて楽しいと思う以上に、

まるで自分が見てきたK-POPの世界が少し終わってきたような、そんな寂しさを覚えてしまった。

そう。

Stellarがカムバックしなかった一年の間に、半島のガールズ界はもう、とても様変わりしてしまったように思える。

周りを見渡せば、自分が妹喜び組と言っていた若いグループがもうすっかり主導になり、音楽番組の収録現場は最後の活動を迎えるSistarよりAprilの方が活気があるくらいだった。

皆、半島のアイドルファンになるべく世代は若い世代のグループのファンばかりのよう。

そして列島の喜ばせ組の方々ですら、若い世代のグループばかりを応援しているように思える。

そんな状況でのカムバック。

もうだいぶお姉さんグループというべき世代のグループになってしまった、そんなStellarにまだ居場所はあるのか?

同じくお姉さんグループで、先立ってカムバックしたT-araが、なんとか1位を取り、メンボが泣き崩れたという状況は、

かつての栄光が薄れていくのを感じる日々の中だったからではないだろうか。

Stellarだけを見ていれば、とても輝いて来ているように見えるのに、あの半島の修羅の国の中に降り立つ際に下される、他のグループとの存在感。

今回のカムバックは、事務所の計画的に、上手く言っているとはとても言い難く、半島のペン達は激おこぷんぷん丸状態で、列島のガチペンでも慌てている状態。

あれだけMakestarでお布施を集めたのにたった4曲のミニアルバム。

音源公開は音楽番組の最初のカムバックの収録後で、CDアルバムリリースはその一週間後とか。

音楽番組の出演も週末はまだ確定していない。

中の人が全く回って無く、半島のペンもお怒りな状況も、このゲルのスレを見るとよく分かる。

http://gall.dcinside.com/mgallery/board/view/?id=stellar&no=30520&page=1

そう。Stellarはいつも崖っぷちで生き延びてきたけれど、

Stellarとしてはこれだけ輝いてきたのに、気づいたら、昨年以上に崖っぷちどころか、そのStellarを囲む世界から幕を閉じかねない。

だからこそ、だからこそ、

そんな一年を通して育んできた、自分のStellarへの思いの丈は、すべてこの期間に捧げたい。

そう。

これが本当のStellarの最後の正念場になるのかもしれないから。

最後の幕を簡単には閉じさせないために。

Stellarファイティン!!!

 


ついに本日公開されたMV Teaser!!!

この圧巻な耽美の世界観とそして北欧の重金属音楽のようなサウンドっ!

その期待感で一気に自分の心配は吹き飛んだ。

Stellarよ、これから始まるのかっっ!

明日はついにカムバックっ!

応援行ってまいりますっ!

広告
コメント
  1. 鷹狩@浦島太郎的見解(苦笑 より:

    大変ご無沙汰しております

    4月中旬に体調を崩し、治療と手術のため入院しておりましたが

    やっと今週、無事に退院致しまして・・・

    社会復帰は来週から、ということにして

    今週は大阪のマンションで療養しております。

    ・・・んで

    久々にkpop関連の状況を流し見ておる訳ですがw

    知らぬ間にラブ子ちゃん達は No.1アンコールとかやっちゃってるし(滝汗

    星船の姐御達は解散しちゃってるし

    チョアさんが無期限離脱しちゃってたり、ピンクさんがヨジャチング化してたり

    ステラに至っては(以下ry

    結局、良くも悪くも(w)もっとも安心して見れたのが宇宙少女だった・・・

    という次第です(苦笑

    kポ系の社会復帰(w)には暫く時間を要しそうな小生ですが

    今後ともよろしくご指導のほど!

    取り急ぎ、生存確認にて

    ※今回のコメントは、復帰のご挨拶のために作成したものを各所にコピペしております。

    どこかで同じコメントを目にされましても、

    『見てみぬ振り』の大人の対応をお願い出来れば幸いです(ぉwww

    いじょ

    いいね

    • 鷹狩さん、お久しぶりです!

      最近、周辺のブログ様でもお目にかかれず心配しておりましたが何と入院されていたとは・・・。

      無事、回復されて何よりです!

      半島のガールズ界は、春あたりからここ数ヶ月で一気に状況が変わってきた感があります(汗)

      ラブ子ちゃん1位については、鷹狩さんのお蔵入りしていたラブ子ちゃん一位記事も日の目を見る日がついに来たのでは?と思って見てましたw

      宇宙少女はソンソの体格含め安定しておりますが、姉さんグループも引退したわけですから、そろそろ路線を引き継いで、鷹狩さんが夢見た姉さんグループの3倍盛りをそろそろ実現しても良いのでは?と思ったりしますw

      こちらこそ、今後もよろしくお願いします~。

      いいね

  2. mylovespica より:

    \( ‘ω’)/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!! すごい滑りをみせましたね。(・ω・ノノ゛☆パチパチ
    今だに歌名を憶えることができません。(^_^;)
    曲の開始は手拍子なのかな?とおもったほどださい編曲。(^_^;)

    ↑この動畫をみて褒める個所は『がよんちゃん』の白鳥空中跳びだけではないでしょうか?
    新人のそよんちゃん、なぜ他の隊員と似た顔をもつ女を入れたのかな?
    我(わたし)だったら『るい婦人』、【篠崎愛】くらい違う顔を選擇しますね。
    試聽者をおどろかすために。

    (´+ω+`) もうだめぽ

    いいね

    • 新曲はmylovespica先生のお気に召さなかったようですなぁwww
      私はもうStellarちゃん達の曲は客観的には評価出来ないのでw
      このShow Caseのお話は後ほどw

      いいね

コメントする(詳細入力、ログインは任意です)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中